東京ディズニーランド PR

テスト投影・テーマソング動画、鑑賞方法など詳細が続々公開!ワンス・アポン・ア・タイム 03

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年5月29日からスタートとなるキャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」の詳しい情報が公開されました!
 スペシャルサイトが公開され、テスト投影動画なども見ることができます。また気になる鑑賞方法も公開されました。新ショーの情報をまとめます!


東京ディズニーランド・キャッスルプロジェクション
「ワンス・アポン・ア・タイム」

 あと1か月後に迫った、東京ディズニーランドの3Dプロジェクションマッピングのショー「ワンス・アポン・ア・タイム」の情報が続々と出てきました!
 今日はその情報をざっとまとめてみたいと思います。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/special/onceuponatime/
Once Upon a Time|東京ディズニーランド

2014042501

 まずはスペシャルサイトがオープンしました!上記の引用画面のような形になっています。
 スクロールするとショーのストーリーが出てきます。なかなか凝ったデザインになっててすごいんですが、私は出来る限り実際に見るまではネタバレを防ぎたいので、中身は読んでないです(笑)
 ほかにも東京ディズニーランドホテルの宿泊プランが当たるキャンペーンの案内などもありますね。

 さて、これと同時に公開されたのが模型投射テストの動画です。このブログはスマートフォンからご覧になる方も多いので、ちょっと小さい表示ですが、ブログに埋め込んでみました。
 動画内では制作シーンの一部やテーマソングなども聴けるようです。
 ……とここまで載せておいて申し訳ないのですが、これもまたネタバレになるので私は見てないです(-∀-`; )見たい方だけご覧になってくださいね!
 出来ればコメントでも感想は差し控えてもらえるとありがたいです。たぶん書かれても、私返信のときになんて反応していいのか戸惑うかんじで返信すると思うので(笑)

中央鑑賞エリアは抽選方式

 先日の記事でもしかしたら中央鑑賞エリアは抽選制かもしれないということをお伝えしましたが、やはり抽選方式となりました。
 形式はいつも通りですね!トゥモローランドホールで開始30分前までの抽選で、中央鑑賞エリアは全席イス席と。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:plaza_once/
ワンス・アポン・ア・タイム | 東京ディズニーランド

2014042502

 まあ、この抽選制は実際はじまって見ないとわからないですよね。
 前回の記事のときにもコメントで多くの方が“抽選にはずれたら見れない”という感覚でいたようです。

 爽涼鼓舞のときみたいに中央鑑賞エリアじゃないと楽しめない可能性もありますが、これはプロジェクションマッピングのショーなのでシンデレラ城さえ見えれば=中央鑑賞エリア以外でも普通に鑑賞できる可能性もあると思います。
 私はむしろ後者だと思っています。別に抽選はずれてもいいやっていうレベルの。
 立ち見にしたら城前が満員電車状態になってしまって危ないんですよね。特に夜のショーなので…。そのあたりも含めての抽選制じゃないかと思っています。

 抽選のスケジュールなんですが、まだ未定になってます。もうワンマンとかBBBなど他のショーの抽選の有無は掲載されたんですが、このショーだけはまだですね~。
 リンク先のページに掲載されるので、こちらはもう少し待つ必要がありそうです。おそらくしばらくは毎日抽選じゃないかとは思いますが(・∀・;)

スペシャルグッズは5月26日発売

 そして、このショーのスペシャルグッズが5月26日に発売されます。おそらくスニーク(テスト実施)もこのくらいの日から期待できそうですね!27日は9割方ありそうな予感がしますが…。
 このグッズは東京ディズニーランドのみでの販売です!

 ということで、ざっとまとめてみましたが、これでショースタート前の情報はほぼ出揃ったかんじですね!私はけっこう期待しているショーなので楽しみです!
 次回の更新は4月23日のインレポです!ちょっとブログの更新間隔が空いてますが、写真の整理に時間がかかってて(・∀・;)4月23日は東京ディズニーランドと東京ディズニーシー別々にお送りするのでお楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ぽち より:

    クロロさん、こんばんは。
    ワンス・アポン・ア・タイム楽しみですね。ちょうど28日から3日間遠征することになったので、スニークひそかに期待しています。28日はディズニーウォークにも参加するので、Xデーになりそうです。

    • 3日間行ってこられるんですね~!
      28日はどうですかね~?27日のほうは間違いなくあると思うんですが…。
      ディズニーウォークもある日なんですね!
      朝からで大変だとは思いますが、せっかく参加されるのでしたら楽しんできてください♪

  2. クロネ より:

    ちょうど来月の27日から2泊3日でリゾート行く予定でした☆29日は帰らなくてはいけなかったので、スニークに期待です(*´∇`*)

  3. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    来月のインが息子の誕生日に合わせた22日から24日の3日間なので、これをみられないのがすごく残念です!!(ToT)
    なので、ドリームナイトキャンペーンに願いを込めて応募しました!!
    今日からなのに何故かもう昨日応募できましたが(笑)
    当たって欲しいなあ(*^。^*)

    • 直前にパークに行かれるんですね(>_<) その日程だとやはりスニークはちょっと可能性が薄そうですね…。 このキャンペーン、あまり中身見てなかったんですが、来年の3月に招待なんですね(笑) けっこう先ですが、私も応募してみたいと思います!

  4. ニツパパ より:

    「ワンス・アポン・ア・タイム」期待しています!
    自分はパリのプロジェクションマッピングの動画見ちゃったもので、それから本当に楽しみにしていたのですよね。(*^_^*)

    席が抽選とは意外でしたが、広範囲からお城は見えますし、皆が楽しめるショーになるのではないかと期待しています。
    屋外のショーの割に、雨風にも比較的強いのかな、とも思っています。

    ところで、この間妻とお義母さんとでパークを楽しんできました。
    生憎天気には恵まれませんでしたが、車イスの義母にキャストさん達は気を使ってくれて気持ちいいインパになりました。(*^_^*)
    (お義母さんは歩けない訳ではありませんが、足腰が弱っていて長時間の歩行や階段を歩くのは厳しい状況です)
    まあ、キャストさんそれぞれで対応は違うのですが、ほとんどの方が丁寧に対応してくれましたよ。

    以前クロロさんに教えて頂いた「ゲストアシスタントカード」もキャストさんの勧めで使わせて頂きました。
    現在80才で膝と腰が痛いお義母さんには、あまり混んでいなかったとはいえ、30分以上立ちっぱなしは無理だろうと判断し、タートルトーク等で使用させてもらいました。

    賛否両論あるこのカードですが、このおかげで義母も私達も色々助かったと思います。
    あまりお義母さんに身体的負担を掛けさせたくなかったですからね。
    やはり「弱者に優しい」パークで居続けて欲しいと自分は願っています。

    記事に関係無い話を長々失礼しました。m(__)m
    クロロさんに報告しなければいけないと思い、無礼を承知で書かせて頂きました。

    • これはやはり雨には強いと思いますね~!
      抽選当たって、座り見で雨になるとちょっと最悪なかんじですが(笑)
      抽選は当たるに越したことは無いでしょうが、当たらなくてもいいかなっていうかんじにはなると思うんですよね~。
      実際はじまってみないとわかりませんが、そうなることを期待したいです!

      アシスタンスカード使用されたんですね!
      パーク側で用意されてるサービスですから、対象であれば遠慮なく使用するべきだと思います。
      それで安心して楽しめるんですから、それが一番ですよ!
      ご報告ありがとうございました!

  5. りめ より:

    クロロさんこんにちは♪

    ワンアポスタートまで約1ヶ月ですね!
    メインアートが大好きな美女と野獣なのでショーもグッズも今からとても楽しみです!!
    Dファン掲載されてなかったグッズも公式ホームページにあったのでますますテンションアップしちゃいます(*≧∀≦*)

    31年グッズの初日争奪戦の噂をきいたので今回ももしかして…と少し心配してます(>_<)
    こんなときに年パスがあったらなぁと思いつつ(笑)
    27日グッズ購入のためにさすがに授業は休めないので、お昼からワンデーインパをするか真剣に悩んでます^_^;
    ヒピホピ、ハピネス、ワンマン観れるなら行っちゃおうかな♪

    • もしかしたらリニューアルでエレクトリカルパレードから美女と野獣がカットされたのも、このショーの構想があったからかもしれないですね~!
      グッズもけっこう豊富に出るようですし、楽しみですね!

      最近は31周年グッズに限らず、初日はもう毎回争奪戦ですね。
      品切れが早いので、より加熱してしまっている状況です。
      ただこのグッズなら確実に再販はあると思うので、それを待ってもいいと思いますよ!
      どうしても初日に欲しいのであれば別ですが…。

  6. しづ より:

    こんにちは☆
    今月の23・24日にランド→シーとインパしてきました!
    クロロさんの混雑予想を参考にさせてもらいこの日に決めたのですが空いてて2日間で20のアトラクションに乗ることが出来ました(^^)v
    お昼のパレードもキャッスルカルーセルから観れたりエレクトリカルパレードもハニハンの待ちでちょうど観れたりタイミングの良い1日でした♪
    2日目もトイマニのFPを取れて乗った後にスタンバイが50分になってたので続けて2回乗ることが出来ました!
    ちょうどキャラグリに遭遇して写真撮れたり2歳と5歳の娘達も大満足でした(*≧∀≦*)
    いつも情報をありがとうございます!
    これからもクロロさんの楽しいブログ楽しみにしてますね(^^)/

    • 23日は若干混雑していたかんじはありましたが、無事にアトラクション楽しめたようで良かったですね!
      この時期は空いているので、アトラクションを楽しむには絶好の時期だと思います。
      また次回行くときにも参考にしてください♪

  7. スプーキー より:

    ワンス、楽しみですねー♪
    どんな感じなのか、ネタバレしたくない気持ちわかりますよー!
    エレクトリカルやファンタズミックと同じ様に、夜の定番ショーになると良いですね!
    グッズってどんなだろう?
    見てきます!!

    • これは絶対ネタバレ見たらダメなやつだと思いますよ(笑)
      たぶん見ちゃったら、実際見たときの感動がだいぶ薄れそうな気がします。
      これからはテレビとかも気を付けてないとダメですね(・∀・;)

      グッズ意外と種類が豊富でした!

  8. manaco より:

    こんばんは☆

    私も、動画は見ません!生で見られるのを楽しみに!
    …多分(笑)

    グッズのウォールステッカーが、かわいいなぁ(*´艸`)
    子供部屋に貼りたいな♪

    でも、このワンス〜の為にグッズが出るとは私は思っていなかったので、きっとステキなショーになるんだろうな〜、って期待です!

    抽選当たりますよぉに〜*\(^o^)/*

    • 動画は見ないほうがいいと思いますよ~!
      これはやっぱり生で、あのシンデレラ城に投影されてこそのショーだと思いますし!
      ひたすら耐えるしかありません(笑)

      31周年グッズがこのショーを意識したグッズだったので、意外でしたよね!
      けっこう種類も豊富ですし。
      私はクッションが気になってます(笑)

      抽選は当たってほしいですが、当たらなくても見れそうなら気軽に抽選できるので良さそうです♪

  9. ななすけ より:

    ついに情報がっ!( ^ω^ )
    私も基本ショーは全く情報無しで見る派なので我慢だー‼︎
    お泊りのディズニーの時、夜間こっそり練習してたのはちょっと見ちゃいましたが…
    抽選になりましたね〜
    でも鼓舞と違い見れるし、まぁいいかな〜って感じです(*^^*)
    大好きな鼓舞の時は「頼む!当たれぇぇぇー‼︎‼︎」(>Д<)ノうがぁー!
    って気合いたっぷりでしたけどね(笑)
    スニークありますかね⁉︎期待しとこ!( ´ ▽ ` )ノ
    次回インレポ楽しみにしてます★

    • そういうのなら、まだいいと思いますよ(笑)
      さすがに動画で見ちゃうと特にこのショーは興醒めになりそうで(-∀-`; )
      あと1か月、テレビとかも気を付けてないと恐いですね(゚ω゚;)

      鼓舞は当たらなかったら、濡れないですもんね~!
      当たっても濡れない席だとけっこうガッカリものでしたし(笑)
      これはさすがに遠くからでも見えそうですし、そんなに気合い入れないで気軽にいけそうです♪

      インレポは意外なかんじなので、お楽しみに~!

  10. みぃぽ より:

    いよいよ始まるという感じがしてきましたね。クロロさんがおっしゃっていらっしゃるように、抽選という言葉に敏感になりがちですがあまり気にしない方が良いのかもしれませんね。ディズニーの抽選はなかなかのスリルがありますからね笑
    個人的には思っていたよりも期待度が高くなっていますし、今から待ち遠しいものです。プロジェクションマッピングはお写真で撮るとどのように仕上がるのかも気になります。

    • やはり爽涼鼓舞のイメージが強いせいか、抽選というものの絶望感を皆さん感じてらっしゃいますね(笑)
      私は抽選はずれても全然見えると思っているので、はずれても問題ないだろうなと考えています。

      私も今更あまり珍しくなくなってきた3Dプロジェクションマッピングか~とは思っていたんですが、そこはディズニーなのでもっといろんな仕掛けがあるんじゃないかと期待してます!
      写真で撮るって全然考えてませんでした!!Σ(゚д゚lll)
      たぶん、写真だとこれは感動が伝わらないでしょうね(笑)
      まずは肉眼で見てみるところからですね~!

  11. はるきゃん より:

    ワンス・アポン・ア・タイム楽しみです!
    座席は抽選でも、エリア外からでも見れるんだったら、鼓舞のときみたいに必死になること無いですね。運のない私はひとまず安心です。
    …でも、そんな夜までパークに居られるかってことですよ、どんだけお泊まりさせたいんですか。笑

    ま、期間限定じゃないですし、いつか見れます、見ます。笑

    • 爽涼鼓舞のほうはエリア外からだとあんまり見れないっていうのもありますが、何よりも夏のショーの醍醐味だった濡れないっていうのが一番ありましたからね(笑)
      このショーならシンデレラ城への投影ですし、あとは花火とかなので遠くからでも十分見れると思います。
      あとはやっぱり時間ですよね~!遅いのはちょっと大変ですよね。
      レギュラーショーになるので、しっかり予定を立てて見に行ってみてください♪

  12. jyaga より:

    こんにちわ。
    先週の15日からインパして(クロロさんとニアミスしてたら嬉しいです)ミラコスタに宿泊してきました。
    16日の夜(深夜)にシンデレラ城の方から光が漏れていたので、目を凝らして見ていたら、投影のテストをしていたようでした。
    角度調節なのか、同じ映像を何度も映しているのがわかりました。
    ミラコからなのでほぼ真横からでしたが、光が動いて、映像が移動しているのもわかりました。
    きっと、ランドホテル上階からなら結構きれいに観られるかもですね。
    いや~楽しみです。抽選には強い方なので真正面から是非!(^^)

    • 15日にいらっしゃったんですね!
      ランドにいたならニアミスしてたかもしれないですよ(笑)

      たぶん城前から見易いように調整されていると思うので、ホテルからではそんなにキレイには見えないんじゃないですかね~?
      それだと舞浜駅あたりからでも普通に見えてしまいそうですし(´д`ι)
      3月下旬頃からよくテストやってたみたいなので、どのようになるのか楽しみですね!

  13. DIOP より:

    ついに、新情報が来ましたか!
    やっぱり抽選なんですね…。まぁ、いくらどこからでも見やすいとはいえ、大人がズラーッと並んでいるところでは背の低い人は全く見られませんからね。
    というか、抽選をしない日は座席は争奪戦なのでしょうか(^_^;)

    次はシーに行こうと思ってたけど、やっぱりランドにしようかな…(*゚∀゚)

    • 抽選がない日は座席用意しないんじゃないですかね?
      夏イベント中は抽選が無い可能性もあると思っています。
      城への投影だったら立ち見でも背の高さに関わらず普通に見易いような気もしますけどね~!

      私はイースターはランドが好きなので、春イベント期間ならランドのほうがいいですよ♪

  14. にこまる より:

    クロロさん、こんにちわ。
    ワンス、楽しみですね~。
    実は先日ランドに行ったときにランドホテルの7階に泊まりまして、お城への投影テストをずっと見ておりました。おかげで寝不足に。。。(笑)

    ※以下の部分はネタバレ要素になるので、管理者により編集させて頂きました。

    • 3月中からけっこう投影テストはやっていたようですね!
      私は極力ネタバレは避けているので、それ以上の情報はちょっとわからないんですが(>_<) ショーのスタートを楽しみに待ちたいと思います!

  15. doggfather より:

    はじめましてm(__)m
    大阪在住の中年オヤジです

    今年の9月17日より二泊三日でミラコスタの宿泊が取れましたので、娘と初めて二人きりでディズニーへデートしに行きます。

    色々な情報をサイトを探してる時に、貴方様のサイトに到着しました。
    非常にわかりやすいレイアウトと、実体験を元にされたレビューは臨場感たっぷりで感心させられるばかりです。
    私のような右も左も分からない者にとっては本当に助かります。

    娘はとても<ワンス・アポン・ア・タイム>を楽しみにしており、同時に<ハロウイーン>も楽しみにしております。
    過去ログを参考に色々勉強中です(笑

    今後のご活躍も遠方より楽しみにしております。

    皆さんの書き込みを拝見させてもらって、私のようなコメント恥ずかしいばかりですが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      恥ずかしいなんて思わなくて大丈夫です!
      むしろ右も左も分からない方にこそ、このサイトでしっかり情報収集してもらって、それで楽しんでもらえればと思っていますので♪
      娘さんと、しかもミラコスタ泊ということで、大事な日になると思います。
      まだ先ですが、このブログでもいろいろと情報を届けていくので、参考にして素晴らしい日にしてください!

  16. こりす。 より:

    クロロさん、こんばんは☆

    いよいよ『ワンス・アポン・ア・タイム』が始まるまで1ヶ月を切りましたね!!とても楽しみです♪

    私は5月20日~23日の日程なので、グッズもまだですね~~残念。
    テスト投影とかあったらいいのにな~~なんて(^^;)

    • いろいろ情報も出揃って、あとはスタートを待つだけというかんじですね~!
      ちょっとその日程だと厳しいかもしれませんね~(>_<) やるとしたら26日からかなと思ってます。 まあ、レギュラーショーなので今後いつでも見れるでしょうし、それを楽しみにまたパークに行くのもいいと思いますよ♪

  17. ☆まさよ☆ より:

    クロロさんこんばんは!
    2度目のコメントです☆
    いつも楽しくて為になる記事をありがとうございます♪

    今月27日か28日にインパを予定しております。
    27日にワンスのスニークの可能性が高いという事ですが、スニークの日程を予想する基準って何なんでしょう??
    クロロさんの過去のブログから、スニーク日の予想が当たっている事が多いのでいつも凄いなぁー!ってホント感心してしまいます!!

    時間の件ですが…
    私はいつも新幹線か夜行バスを利用しているのですが、新幹線で帰るとなると21時頃には舞浜を離れないといけないので(;_;)
    遠方組にとってはなかなか厳しいです〜>_<

    • スニークはもう完全に勘ですよね(笑)
      やるかどうかわからないものですし。
      まあ、日程的なものとか、ショースケジュールとか、各施設の休止とかから考えてなんですが。
      そうなると27日は非常に可能性が高いと思います、ということだけ言ってきますね!
      やらなかったら困りますし(笑)

      時間は遠方組にはキツイ時間ですよね…。
      こればかり仕方ないと割り切るしか無いと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です