東京ディズニーランド PR

ニューイヤーズ・グリーティング2014 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年1月1日~1月5日まで東京ディズニーランドで開催のお正月イベントから「ニューイヤーズ・グリーティング」の様子をお届けします!
 今回はたくさん撮った写真の中から、まだブログに載せていなかったお気に入りの写真を載せていきます。お正月イベントの記事は今回で最後!お楽しみください。


ニューイヤーズ・グリーティング2014

 今日は東京ディズニーランドのお正月イベントから「ニューイヤーズ・グリーティング」です!お正月イベントの記事は今回で最後ですね~!
 気に入った写真がたくさんあったので、せっかくだから写真だけでも載せていこうと思います。今回はそんなにコメントすることもないのですが、写真を堪能して頂ければと思います♪

 先頭でドナルドがやってくるのを見るとワクワクしますヽ(>∇<*)ノ陽に照らされているのがまたいいんですよね。

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 ドナルドの見得切りです(笑)

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド
ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド
ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド
ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 この写真は、ドナルドのうにょ~んとしたかんじがすごく好きな1枚(笑)

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド
ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド
ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 ここからはデイジー特集!今回はドナルドとデイジーだけやたら多いです(・∀・;)愛情の違いが枚数に現れてしまいました(゚ω゚;)

ニューイヤーズ・グリーティング デイジー

 今年撮った写真の中ではこれが一番好きかもしれないですね~!なんか色合いといい、この暖かなかんじがすごくイイ(o・∀・)b゙

ニューイヤーズ・グリーティング デイジー
ニューイヤーズ・グリーティング デイジー
ニューイヤーズ・グリーティング デイジー
ニューイヤーズ・グリーティング デイジー
ニューイヤーズ・グリーティング デイジー

 徒歩キャラはやっぱりなかなか枚数いかなかったので、グーフィーは今回この1枚だけ!帽子をかぶってないのはなかなか珍しいですよね~!

ニューイヤーズ・グリーティング グーフィー

 ここからはミニーちゃん!

ニューイヤーズ・グリーティング ミニー
ニューイヤーズ・グリーティング ミニー

 このパレードは、移動してるときの曲中で何回も三本締めをするので、なんか拝んでる風な写真が多くなりました(笑)

ニューイヤーズ・グリーティング ミニー
ニューイヤーズ・グリーティング ミッキー

 では、最後は元気いっぱいなミッキーとともに、ジャンプ!でお別れです♪

ニューイヤーズ・グリーティング ミッキー

 今年はたっぷりお届けした「ニューイヤーズ・グリーティング2014」いかがでしたか?短いパレードですが、和装が新鮮なパレードです。
 来年はひつじ年ですが、羊キャラでパレードの出そうなキャラっていましたっけ?パッと思いつかない…。巳年のときみたいに干支キャラは無しかな?
 って、新年はじまってすぐに来年の話してますが、今年の幕開けのパレードでした(-∀-`; )

おまけ

 今日は初詣に川崎大師に行ってきました。我が家では混雑するお正月は避けて、いつも今くらいの混雑が落ち着いた時期にのんびり行くのです(笑)
※スマートフォンで撮影

20140111NCM_0356

 で、私おみくじをここ5年くらいずっと引いてなかったんですが、なんか久しぶりにやってみようと思ってやってみたわけです!
 出てきたのは「半吉」。は……半吉!?なんですか、それは?(笑)こんなの初めて見ました(・∀・;)
 最近新たに追加されたんですかね?10代の人なんかは半吉があるのは当たり前とか?世の大人の皆さまは半吉なんて目にしたことありますか?(笑)

 まあ、半吉という微妙でしかもよくわからない結果も面白いわけなんですが、さらに衝撃なのがこのブログにも関わるあるお導きが書かれておりました。
 それは「酒は慎むべし」と(笑)なんか全てを見透かされているようなこの一言(-∀-`; )これはあれですね、今年このブログからはアルコールレポが消えるということですね…。
 と、そんなことはないですが、飲みすぎないように注意はしないといけないですね(゚ω゚;)夏とかあんまりフローズンカクテル飲んでたら、逆に熱中症になりそうですからね。気を付けないと!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. さおり より:

    うにょ~ん、すごくいいですね!(笑)
    ドナルドとデイジー大好きな私にとって、すごくありがたい枚数です(笑)
    クロロさんのお正月記事でお正月が堪能できました、ありがとうございます!

    私も今年半吉でしたよ!(笑)
    なぜか今までよく半吉を引いています…(笑)
    私にとって半吉はすごくなじみ深いものだったんですが、最近初めて半吉を知ったという方が多くてなんだかさみしい気持ちになっています…。

    私は今年もアルコールレポ楽しみにしています!(笑)

    • うにょーん感が溢れてるあの写真、深い味わいがあっていいですよね(笑)
      今年はかなり写真しっかり撮れたので、私も大満足でした!
      ブログでも載せきれないほどでした(´д`ι)

      そうだったんですか!
      半吉っていうのは存在自体を初めて知ったので、びっくりしました(笑)
      アルコールはほどほどに飲むようにしようと思います!

  2. ななすけ より:

    ドナルド好きの私にとってはドナたくさんで嬉しかったですー( ´ ▽ ` )ノ
    うにょーんって写真可愛い❤︎
    グーフィーの帽子無しは珍しく新鮮でした!
    半吉って初めて知りました…
    さすがクロロさん‼︎
    持ってますね〜(笑)
    おみくじにもありましたし飲み過ぎ注意ですね(笑)
    守れるかブログを通して見てますよ〜( ̄^ ̄)ゞ

    • うにょーん写真は人気のようですね(笑)
      あの伸び具合がとってもいいですよねー!
      グーフィーはたまに帽子無しのときがあるんですが、新鮮ですよね!

      半吉って知らない人多いので、きっと最近できたんでしょうね。
      なんだかよくわからない微妙な気分でした(笑)
      お酒飲みすぎて記憶無くしたみたいなことは今まで一度も無いので、大丈夫だと思います(・∀・;)

  3. いちだい より:

    ラストから2枚目デイジーかわいいですね。ピンクのイエローがお似合い♡

    そしてグーフィーの2本の毛、ある意味「きりり」感がでてますよね。

    アルコールレポ、とーっても楽しみなので、よろしくお願いいたします。でもお身体大切になさってください。

    • 今年はデイジーがやたらと豊作でした!
      豊作なのか、ただ単に自分がデイジー好きなのかよくわかりませんが(-∀-`; )
      グーフィーはあれやっぱり毛なんですかね?未だになんなのかよくわかってないです(笑)
      マックスの毛がああなるってことですかね?(゚ω゚;)

      ありがとうございます!
      ディズニーではしっかり楽しみたいという思いがあるので、飲みすぎないようにしてますが、今後も気を付けたいと思います!

  4. ニツパパ より:

    アルコールは身体にいいのですよ。「百薬の長」と言いますしね(*^_^*)
    飲み過ぎてはダメですが、飲まなければダメですよ。^^;

    まあ、きっとすぐ忘れるでしょう。(^_^;)
    すぐ飲みまくるでしょうね。(^^♪

  5. manaco より:

    こんばんは☆

    陽に照らされたドナルド、ふさふさ感が更に高まっていいですねっ(笑)
    今年はクロロさんの写真で、お正月気分に浸れました〜(^ω^)

    え〜、おみくじ我が家は四人共「吉」揃って(笑)
    何事も控え目に行こうと思いました…。
    それと私はいつも旅行運を見ちゃいますね、ディズニーに行く為に。
    ま、悪くても行きますが(笑)

    今年は、ゼヒ!クロロさんのレポを参考にカクテル行きたいです!飲んでくださいね〜!

    • こちらにもコメントありがとうございます!
      ドナルドは陽が当たると眩しいくらいに輝くので、毛並がキレイに見えますよね(笑)
      今年はたくさん写真が撮れて大満足のお正月でした。

      4人とも同じっていうのはなかなか無いかもしれないですね(・∀・;)
      まあ、おみくじですからね、悪くても気を引き締めればいいと思います!
      最近ディズニーシーのほうはいろんなアルコールが出てて楽しいので、今年も期待ですね!

  6. ひなけん より:

    随分遅れてしまいましたが、
    あけましておめでとうございます。

    華やかなお正月、いいですね~
    一度は体験してみたいものです。

    今年も楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。

    この冬はホットワインを楽しめそうに無く残念です。

    • あけましておめでとうございます!
      遅れててもご挨拶して頂きありがとうございましたm(__)m

      お正月、こうやって写真で見ると華やかですが、一瞬で通り過ぎる厳しいパレードでもあります(・∀・;)
      今年もいろんな楽しいレポートが届けられるようにがんばりたいと思います!

  7. mamiko より:

    こんばんは

    デイジーとミニーの着物姿すごくかわいい♡
    帯締めや帯揚げの結び方も、それぞれ違って素敵です
    写真だとじっくり見れます

    明日は娘の成人式なんです 楽しみです
    ディズニーランドでは、今年も成人式が行われるのでしょうね?
    羨ましいなー

    • そうですね~!私も現地では全然気づかなかったところが、こうやって写真だと気付けます(笑)
      デイジーの着物姿は今年もすごくステキでした♪

      浦安市の成人式は13日に行われるようですね。
      娘さんは明日なんですね!
      せっかくの晴れ着姿ですし、しっかり記念に残せるといいですね!

  8. まさひろ. より:

    ドナに対する愛が溢れる写真がいっぱいですね♪
    にしてもこんなに写真の数が違うのかと思ってしまいました(笑)
    でもそれがクロロさんっぽくて逆によかったです(笑)

    半吉に僕はさほど違和感を感じませんでした。(ちなみに高校生です)
    でも順位が気になったのでグ○グルで調べたら12番中5位と、なんとも言えない順位でした(笑)
    今年の食レポでフローズンカクテルが無くなることはないですよね?笑
    フローズンカクテルがない夏はないですもんね?笑
    夏、楽しみにしてます(笑)ですが飲みすぎには注意してください(o´ω`o)

    • 今年のお正月グリの写真はかなり多かったんですが、その中でもドナルドとデイジーは飛びぬけてましたね(笑)
      まあ、好きなものは好きなのでしょうがないです!
      ということで、お酒ももちろん今年もたくさん紹介するのではないかと思います(・∀・;)

      高校生だと半吉って違和感ないんですね…。
      私が高校生の頃は半吉なんてなかったと思います(゚ω゚;)
      もしかしたら神様のお力によりフローズンカクテルが今年は登場しないということも…(>_<)

  9. でぃあな☆ より:

    クロロさん、こんばんは。

    女子キャラではデイジーが断トツで好きなので、お腹が一杯になりました(*^^*)ありがとうございます!
    ドナルドのうにょ~んな感じも可愛いですねぇ。

    来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、私も友達と来年の干支(未)はなんのキャラになるんだろうね?と話していました。
    が、やはり思いつくキャラが居なかったので、「ドナルドが羊のコスプレをすればいいんじゃない?同じ白モフだし。」という事に…。
    かなりムリのある設定ですが、お正月グリのマンネリ化対策としては良いんじゃないかと思ったのですけど…やはりダメですよね~(~_~;)

    • 今年はドナルドとデイジーだけやたらたくさん良い写真があったので、大満足のお正月でした!
      デイジーのグラデーション衣装もかわいいし、ドナルドのうにょーんも不思議な味わいですね(笑)

      おぉ~!その設定いいですね~!ドナルド好きとしては特に良いです(笑)
      マレフィセントなんかよりよっぽど羊コスのほうが違和感無さそうですからね(・∀・;)
      どうせならそのままトゥデイにも登場して頂きたいくらいです!

  10. ははだよ より:

    デイジー模様の着物を着ているデイジーの
    なんてかわいいこと。。。
    今年はお正月のランドには、夕方ちょこっと立ち寄っただけで
    お正月グリーティング見られなかったので嬉しいです(^^)
    愛してやまないドナルドと同じくらい、デイジー好きな
    アヒル族の私は、クロロさんのおかげで幸せなひと時になりました。
    どうもありがとうございます!!

    • 今年はデイジーの写真がやたら多くて、良い写真がたくさんでした!
      ランドのほうはご覧にならなかったんですね。
      シーだとデイジーは出てませんもんね(>_<) 満足して頂けてよかったです♪

  11. みれい より:

    クロロさん、ごぶさたしております。
    昨年も大変お世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(_ _”m)

    すごく勝手で一方的な報告なのですが・・
    一昨日、ついに一眼購入しました!!以前も少しご相談させていただいてましたがなかなかインパすることもできないので思い切れずだったのですが、もうすぐ家族のお祝いごとがあるもので。
    買う前にもう一度、クロロさんの一眼についての記事を熟読させていただいて、その次の日に勢いで思い切って買ってきましたー。
    Nikon D5200を買ったのですが、これが、品切れ続出で。もう、その日にほしい!!と思っていたので、あちこち探しまわりました(^^;)

    あと、おすすめされてた、4冊セットのデジカメの本もさがしたのですが、こちらもなく探し中です。

    昨日触ってみましたが、もう、なんのこっちゃわけわかりません。とりあえず、イベントまでになんとか使えるようになりたいものです。

    クロロさんのようにすっごくかわいいドナ&デジちゃん撮れるように、次のインパまでにがんばりたいと思います(^ー^* )フフ♪

    • 一眼購入されたんですね!
      シャッターチャンスを逃してはいけないので、買いたいと思ったらスパッと買って、どんどん使ったほうがいいと思いますよ~!
      D5200にされたんですね。D5300が発売されて商品の入れ替え時期なので、品切れ続出だったのかもしれませんね。
      でも、値段も下がってきていたと思うので、最初の一眼にはいい選択だったのではないかと思います。

      4冊セットの本は買うならまず最初の1冊だけで十分ですよ♪
      でも、まずは自分でわからないまま撮ってみて、写真を撮る楽しさを噛み締めるのがいいと思います!
      がんばってください!

  12. オレンジペコー♪ より:

    しばらくネットと離れていたので、いつの間にやらたくさんレポが。。。

    お正月のグリーティングは遠征組にはなかなか思い切りのいかない時期なだけに、たくさんの写真は、お正月のリゾートを知れて嬉しい限りです!o(≧▽≦)o
    ドナがミエを切るシーンがあるんですね!知らなかったー(*^o^*)

    半吉初めて知りました!
    やっぱり順位としては吉より一個下なのでしょうか。。あたしは京都の上賀茂神社で「平」を友達が引いたことがあって、その子がほんとに細いとゆうか、身体が全体的に平たい?子だったので、その時はめっちゃ笑ってしまいました。笑
    何にせよ、アルコールレポを楽しみにしているものとしては重大なおみくじの結果だったようなので、クロロさんの健康を祈っておりますね♪

    • 1月5日までとなるとなかなかパークには行きづらいですよね~。
      私もほんと5日になってようやく行ってきたくらいですから(笑)
      見得を切るシーンがあるというわけではないです!たまたまそういうポーズをしただけで(-∀-`; )

      「平」は聞いたことないし、もっとよくわからないですね(笑)
      半吉も順位がよくわからないし、微妙なものを引いてしまったなと(・∀・;)
      お酒ネタがあるだけよかったと思うくらいですかね(´д`ι)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です