東京ディズニーランド PR

ニューイヤーズ・グリーティング2014 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年1月1日~1月5日まで東京ディズニーランドで開催のお正月イベントから「ニューイヤーズ・グリーティング」の様子をお届けします!
 今回はインレポで載せられなかったキャラを中心にセレクトしました!意外とたくさんのキャラが出演しているこのグリーティングの様子をご覧ください♪


ニューイヤーズ・グリーティング2014

 今日は東京ディズニーランドのお正月のパレード「ニューイヤーズ・グリーティング」です!インレポでは載せきれなかった写真がたくさんあったので、今回ともう1回記事を作る予定です。
 今回はというと、インレポでは載せなかったキャラが中心で、後は衣装がよく見える写真などをセレクトしました!

 さて、このパレード、先頭のドナルドとデイジーはリマウジン2に乗ってやってきます。あれ?“リマウジン2”で合ってますよね?1とか3じゃないですよね?(笑)
 なかなかお目にかかれない車ですね。ちゃんとお正月仕様でやってきます。

ニューイヤーズ・グリーティング

 そういえば、前回ドナルドがデイジーにつままれてる写真載せましたが、あれは2回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」だったんですよね。
 で、リマウジンを撮ろうとした1回目の写真をよく見たら、1回目でもドナルドはつままれてました(笑)2014年のデイジーのマイブームなんですかね?(゚ω゚;)

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 元気いっぱいのドナルド!いつも裸足のドナルド(・∀・;)

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 背中はそんなドナルドの足型の柄があしらわれています。はい、“あし”だけに。……えっ?2014年はこのブログ、寒い路線で行くんでしょうか?(笑)

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 それに対してデイジーはちゃんと履物が用意されているんですね!ディズニーシー10周年の「Be Magical!」でも思ったんですが、イエローとピンクのグラデーションカラーはデイジーすごく似合いますね!
 そうそう!今日はデイジーのスクリーンデビュー日です!お誕生日おめでとう♪

ニューイヤーズ・グリーティング デイジー

 前回載せられなかったチップ。前にいるバンドのマネをしてました!

ニューイヤーズ・グリーティング チップ
ニューイヤーズ・グリーティング チップ

 デールの写真があんまり無かったんですよね(>_<)かろうじてこちらでお顔を拝見できました。

ニューイヤーズ・グリーティング デール

 前回載せたグーフィーは全身を見るとこんなかんじ。立ち見だったので徒歩キャラは足元までは見えませんが、グーフィーは長身なので、この袴がかっこよく見えますね~!

ニューイヤーズ・グリーティング グーフィー

 プルートくんはいつものメダルが“寿”のお正月飾りになっています!

ニューイヤーズ・グリーティング プルート

 続いて、成人式の写真みたいなミニーちゃん(笑)

ニューイヤーズ・グリーティング ミニー

 前回のインレポで主要キャラは載せたつもりだったんですが、ミニーちゃんだけ載せてなかったんですよね(-∀-`; )ミニーちゃんは次回の記事でも登場します!
 この写真、どう見ても“今年は大事な日に雨が降りませんように”と誰かさんの雨男っぷりに対してお願いをしているようにしか見えませんでした(笑)

ニューイヤーズ・グリーティング ミニー

 ミッキーはなんか“荒れる成人式”風…(´д`ι)いっぱいミッキーマークが付いているのかなと思いきや、意外と普通のデザインなんですね!背中とかに何かあったのかな?背中の写真まではありませんでした(>_<)

ニューイヤーズ・グリーティング ミッキー

 干支キャラのホーレス。なかなかホーレスのこういう衣装を見る機会って無いと思うので、新鮮でいいですね!

ニューイヤーズ・グリーティング ホーレス・ホースカラー

 ミッキーたちのフロートの後には徒歩のキャラがいます。ここからはお正月ではなく、普通の衣装。クララベルも今回は出演です!

ニューイヤーズ・グリーティング クララベル・カウ

 お次はマックス。このあたりはどっち側を歩くかわからないので、もはや運ですね(´д`ι)

ニューイヤーズ・グリーティング マックス
ニューイヤーズ・グリーティング マックス
ニューイヤーズ・グリーティング マックス

 スクルージおじさんもいました!お年玉をあげに……いや、きっと貰いにきたんでしょうね(笑)

ニューイヤーズ・グリーティング スクルージ

 では、最後は全然揃ってこっちを向いてくれなかったスリーショットでお別れです!

ニューイヤーズ・グリーティング ミッキー

 そういえば、今年の目標にもうひとつ加えたいと思います!それは“ブログのスマートフォン対応”!
 混雑予想とかガイドのほうは難しいんですが、ブログは出来そうな気がするんですよね。
 でも、新ブログに移転した当初の記事を読んでみたら“私の知識では実現できそうになかった”的なことが書かれてました。どこが難しかったのか全然覚えてないんですよね(笑)

 1年前はスマートフォンでの閲覧者はそこまで多くなかったんですが、現在は全体の6割がスマートフォンからのアクセスです。ここまで伸びてきたのであれば、そろそろ対応を考えようかなと思い至ったわけです。
 とりあえず、チャレンジはしますが、実現できるかわからないし、いつになるかも断言はできませんが、作業を進めてみようかなと思います。

 まずはスマートフォンから見るときはどんなデザインがいいのかっていう研究からですね(・∀・;)
 軽くて表示が早くないといけない、ページ移動はできるだけ少なく、指でも押しやすいように大事なボタンを配置、それでいてPCと変わらない記事本文のクオリティを保つと。
 構想を練りながらやってみようと思います!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    お正月グリ待ってましたー!
    リマウジンもいたる所にミッキーマークで可愛いー(*^^*)
    サイドミラーのミッキーの手にはキュンとしちゃいましたよー‼︎
    どのキャラも華やかな衣装でよく似合ってますね^_^
    こんなにキャラが登場したのかー
    行きたかったなぁ〜
    ディジーは履物ありで、ドナルドはなし…
    それでも元気な姿が写真を見て感じとれました(笑)
    そんなあなたが好きだよー!(≧∇≦)

    クロロさんこの寒い時期にギャグ⁉︎
    ハクション‼︎‼︎(´Д` )
    来週で久々のパークなんですから風邪引いたら大変だ!
    クロロさん!次回笑いで暖まるギャグ期待してます(笑)

    たくさんのキャラ写真嬉しかったです!
    次回も楽しみにしてます(^ω^)

    • サイドミラーのミッキーの手、全然気付いてなくて、何の事?って記事見返しました(笑)
      たしかにミッキーの手が持ってますね!!
      すごい!細部までこだわってますね(゚ω゚;)

      ドナルドはどんなイベントでもほぼ裸足ですね(笑)
      お正月イベントはこうやって見ると華やかかもしれませんが、このパレード1~2分で一瞬のうちに通り過ぎていくので、写真ほど満足感は無いかもしれません(´д`ι)

      みなさん寒すぎて苦笑いされてるようなので、次回からはがんばろうと思います(笑)

  2. koguma より:

    クロロさんこんばんは!前回の記事からなんですけど実は私も5日にランドに行ってたんですよ~!クロロさんがいらっしゃったなんてぜひお目にかかりたかったです~(笑)しかも私もニューイヤーズグリ2回とハピネス観て、ブレッドコーン食べてきました(*^^*)
    ニューイヤーズグリではミキミニよりミッキーとホーレスの方がイチャイチャしてたように思えるのは私だけでしょうか?(笑)何にしてもあの3ショットは貴重ですね☆

    • ブログも拝見してますが、5日にランドに行ってらっしゃったんですね!
      その行動パターンだと、どこかで近くにいたかもしれませんね(笑)
      たしかにミッキーとホーレスは妙にイチャイチャしてました!(・∀・;)
      貴重だったんですが、トゥーンでは見なかったので、なかなか3人揃ってこっちに向いてくれなかったです(>_<)

  3. ミッキー大好き中学生 より:

    こんばんわ〜
    ランドのお正月イベントは行けなかったのでありがたいですぅーo(^▽^)o
    僕は1月3日にシーに行ってきてニューイヤーズグリーティングを観てきたのですが、な、な、なんと!!(笑)ホーレスさん喋ってたんです〜(」゜□゜)」ホーレスさんに「友達になりたいひと手あげて〜」って言われたんで、手あげときましたV(^-^)V(笑)

    話変わりますが、ハピネスイズヒアの停止バージョン楽しみで楽しみでしょうがないですー!!(しつこくてすみません汗)
    クロロさんのハピネス記事待ってま〜す(^O^)

    • シーのほうではホーレス喋ったんですね(笑)
      ランドのほうではセリフはありませんでしたね~。
      喋るのはかなり貴重ですね!

      ハピネスは初日に見てくるので楽しみにして頂ければと思います。

  4. ペリン より:

    お写真いっぱいで嬉しいです♪ありがとうございます♪
    本当だ!ミニーが拍手を打ってご祈願中じゃないですか~(笑)
    個人的にはマックスの袴姿も見てみたいです!親子で微笑ましく歩いて欲しいなと♪
    寒い路線…私、笑ってしまったんですけど、どうしましょう!!この雪が降ろうかという寒い日にほっこり温まりました♪

    それから前回のコメントへのお返事もありがとうございます♪クロロさんの寛容なご対応に感謝です♪私がクロロさんにご挨拶することができたら、嬉しさと感激のあまり、手をあわせて「ありがたや」って拝んでしまいそうです~♪ミニーに続くご祈願スタイルです(笑)
    私はいまだガラケーなので、twitterやLINEとは無縁なのですが、クロロさんのタイムリーな情報を見たいなと思って、ようやくスマホデビューを考え中です。私の中で「DISNEY COLORS」の楽しみ方が増えそうな年になりそうです☆

    • ミニーの祈願もむなしく、さっそく週明けは首都圏に雪の恐れとなってますね(笑)
      今のところ15日が雪予報ですが、14日もまだ油断できません。
      では、私も今後は寒い路線に磨きをかけていきたいと思います(-∀-`; )

      なんか記憶では前に親子揃ってそんなかんじで歩いてたパレードを見たような記憶があるんですが、気のせいですかね?

      いえいえ、そんな大層な人物ではなく、ほんと普通の人ですよ!
      ディズニー好き!ってかんじは拝見からは皆無なので、たぶん事前に何か約束するとか何かきっかけが無いとパークで会うのは難しいですね(・∀・;)
      Twitterはガラケーでもできますよ!私はガラケーの頃からTwitterやっていたので、特に問題無く使えると思います!
      スマホになったら、より便利だとは思いますが、今からでもやってみていいとは思いますよ~!

  5. LOU より:

    クロロさん、こんばんは(^^
    デイジーは履物が用意されているのに、
    ドナルドって、いつも裸足なんですね!
    知りませんでした(汗)
    読んでるだけで、毎回発見があります!(^^)!

    それと、前回の記事で、あややさんのブログを読んで衝撃の事実が!!
    え!?おしゃれな青年・・・?
    え!?クロロさんって男性!?
    え、え、え~(゚Д゚;)‼
    勝手に女性だと信じ切っていましたーー
    丁寧な文章に優しいコメントだからでしょうか。
    いやぁ、びっくりしました(勝手に)

    • ドナルドは他のイベントでもほとんど裸足ですね(笑)
      デイジーはファッションリーダーなのでいつもオシャレな靴を履いてますよ♪
      まあ、裸足なのがドナルドらしくていいんですけどね~!

      今までお会いした方も、皆さん女性だと思われている方が多かったですね(・∀・;)
      ブログでは特に、男性・女性は明言していませんし、年齢もはっきり言ったことは無いので、みなさんの想像がまた面白いです(笑)
      意識してキャラを作っているわけではないので、実際に会ってもこんなかんじだと思いますよ~!

  6. さおり より:

    こんばんは!
    またまたドナルドのつままれてる写真が拝見できて嬉しいです!(笑)
    1回目と2回目、両方つままれてたなんてびっくりしました(°_°)
    今年はつままれてるドナルドを目撃できることを期待しようと思います!(笑)

    そして元気いっぱいのドナルドかわいいですねー!
    デイジーは本当にこの着物似合ってますよね!
    とってもかわいいです(^O^)/

    たくさんお正月グリのお写真が堪能できて幸せです!
    もう1つのお正月グリの記事も楽しみにしています!

    • 私も1回目のときはパレードまだ遠くだったので見てなかったんですが、写真見たら写っててびっくりしました(笑)
      ドナルドとデイジーが一緒のフロートに乗ってればつまんでくれるかもしれませんね(・∀・;)

      デイジーはこの着物いいですよね~!この色合いは気に入ってます♪
      最後の正月グリの記事は今日更新したので、楽しんでもらえればと思います。

  7. こりす。 より:

    今年もよろしくお願いいたします♪

    年始のご挨拶が今頃になってスミマセン(> <)
    元旦のみお休みで、2日~仕事だったもので、ゆっくりできなくて;

    早速チップの写真、ありがとうございます❤❤❤
    もう、愛らしくてたまりません!パークには、いつもMYチップと行ってます♪
    (SEAのゲームでGETしたチップと❤)
    今年もたくさん、楽しい・美味しい情報、お待ちしております(^-^)

    急遽、15日に日帰りSEAに行くことにしました(笑;)

    • いえいえ!こうやってご挨拶して頂けるだけでも嬉しいですよ!
      こちらこそ今年もよろしくお願いします。

      チップとデールは停止のとき反対側だったので、あんまり写真撮れなかったんですが、探したら何枚か出せそうなものがありました(・∀・;)
      今年も楽しんでもらえるようにブログ更新していきますね!
      15日は雪予報なので、気を付けてください(>_<)

  8. ニツパパ より:

    デイジーハッピーバースデー!過ぎちゃいましたが。(^_^;)

    着物デイジー可愛いです。(*^_^*)
    ドナを「摘みながら」の絡みもいいですね~。

    ところで、スマホ対応は嬉しいニュースでしたね。
    自分は主にPCで見させて頂いていますが、スマホでも見る機会が有るのですよね。
    期待しています。(*^_^*)

    • つまんでるのが2回もあったとはびっくりしました(笑)
      デイジーはドナルドとは対照的な着物でステキですよね!

      私もスマホで自分のブログをチェックするんですが、画像多くて重い分、スマホはその他の表示を軽くしようかなと思っています。
      自分の技術でどこまで出来るかはわかりませんが、がんばってみます。

  9. fuufuu より:

    こんにちは!お正月の写真沢山ありがとうございます!!

    私、初めてこのニューイヤーズグリティングを見たのでドナの可愛さに「ドナ可愛い~!」とテンション上がりっぱなしで良く衣装など確認してなかったんですよ。

    クロロさんの写真で、足型の柄の着物だったとか裸足だった!とか判明して発見が一杯でした。

    どのキャラも本当可愛いですね。デイジーやミニーちゃん女の子の着物姿本当可愛い♪

    年末にクロロさんにお会い出来たらいいな、と書いたら声を掛けて下さいね、と返事を頂きビックリ!して嬉しくてドキドキしてしまいました。

    いつかお会いできれば本当に嬉しいです。

    • 私も現地ではそんなに衣装じっくり見てないですよ~(笑)
      ドナルドを見れたテンションの高さと見逃さないように一瞬で過ぎるパレードを見るので精一杯ですね(・∀・;)
      後から写真で見たらいろいろ発見するので、それがこうやって記事になっているわけです!
      足型の柄いいですよね!裸足は普段からほとんど裸足なので、今年も正月からがんばるな~ってかんじですが(笑)

      私の場合ブログからはどんな人なのか全く見えてこないと思いますし、ディズニーグッズとか全く身に着けてないので、現地で発見するのはムリですね。
      インが重なるときに事前に連絡してもらえれば、可能な限り時間は作りますよ~!

  10. donadona より:

    クロロさん

    こんにちは!
    はじめまして☆
    いつも楽しい情報を発信していただいてありがとうございます。

    Twitterの方でパーク内での現像について書かれていたので、それについて情報をコメントさせていただきますね。Twitterやってないのでこちらに失礼します。

    カメラセンターでの現像は一眼レフのデータですとLサイズ、2L サイズ、共に画像の一部がカットされてしまいます。(横の画像は左端、縦の画像は上端がカットされます。)

    なので、自分の意図した構図よりもバランスが悪くなったり、必要な部分が切れてしまったりします。

    カメラセンターの現像では、
    このカットされる部分の移動はできないので、注意が必要です。

    私はそれが嫌でオンラインフォトから現像するようになりました。

    オンラインフォトではカットされる部分をスライドして移動することができるので、ある程度のバランスは調整できます。

    そして、同じデータをカメラセンターとオンラインフォトで現像してみて気づいたことは、写真の画質の違いです。

    同じデータなのに仕上がりが全く違います。

    カメラセンターの画質は解像度がイマイチでぼやっとしていて色が少し抜けた印象です。

    オンラインフォトの方は解像度も満足いく仕上がりでくっきり現像されていて、色も良くでているなという印象です。ただ、ひとつ問題があって、画質は良いが少し暗めの仕上がりになっているようです。写真によって違うのですが、平均して-0.3Ev 程暗いです。

    なので、私の場合は明るさを少し明るめに補整してからオンラインフォトで現像すると満足いく仕上がりになりました。
    かなり面倒くさいのですが(^_^;)

    カメラセンターとオンラインフォトの画質を統一して欲しいと思いますし、そもそも一眼レフの画像サイズに対応してくださいって感じですね~
    (^_^;)

    長々と申し訳ありません!
    少しでも参考にしていただければ幸いです。ちなみにD 90とD 5100を使っています。

    • はじめまして!
      こちらこそいつもご覧頂いて、しかもこんなに詳しい写真現像の情報までくださってありがとうございます!

      私はいつも写真プリントするときは、勝手に写真カットされたくないので、自分でプリントサイズに合わせて縦横比を編集していくんですよね。
      だからそれに関してはパークでのプリントでも問題無かったんですが、2Lだと自分がイメージして撮った写真とまったく違う写真になってしまって…。
      かなりカットされちゃうので、やっぱりプリントするのやめようと思ったんです。

      ハガキサイズとかが出来るようになればいいんですけどね~(>_<) もしハガキサイズが出たらプリントに出すと思うんですが、画質がそんなに違うのは知らなかったので、そうなったら大人しくオンラインで出したいと思います! 自分がいつも出す写真屋さんなら私の好みに合わせた仕上がりでプリントしてくれるんですが、オンラインだとそうはいかないので、仕上がり具合も参考にさせて頂きます。 こんなに詳しくありがとうございました!

  11. そら△ より:

    クロロさん 今年もよろしくです^^

    LOUさんのコメントを読んで、私もびっくり(・△・;)
    てっきり女性と決め込んでブログ拝見してました;

    お正月にはインパする気がまったく無いので、綺麗な写真ありがとうございます。

    停止バージョンが始まったら、1月中にインしたいなぁと考え中ではあります♪

    シーのタワテラもまだ体験できてないので、どっちを先に行こうか・・・

    また今年も楽しいインレポ&めちゃ役立つ情報お待ちしてます!

    • 明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願い致します。

      そうですね、私がお会いしたことある方もほとんど女性だと思っていましたね(笑)
      ブログでは自分のことをほとんど書かないので、そのうちきちんとしたプロフィールページを作ろうと思います(・∀・;)

      タワテラは面白いんですが、たぶん来年以降もずっとやると思うので、それなら今しか見れない停止バージョンじゃないかな~と思います。
      停止バージョンは初日に見に行くので、レポートも期待してください♪

  12. manaco より:

    こんばんは☆

    お久しぶりです^_^
    一家で胃腸風邪のスパイラルでした、私を除いて(笑)

    で、クロロさんの写真に対するコメントを読みながら笑ってました!
    個人的にはデイジーの足袋に惚れましたっ(*^^*)

  13. miya★ より:

    私も5日にインしまして、
    昨日写真を見てましたら、ミッキーの後ろ姿がいっぱいありました。
    (単にポジションを間違って後ろ姿しか撮れなかったんですが。。。)
    リボンみたいな模様でミッキーが作られてましたよ。

    初のニューイヤーズ・グリーティングであわあわしてしまい、
    しっかり観ることも、撮ることも出来なかったので、
    クロロさんの素晴らしいお写真で記憶補完させていただきました!

    • ミッキーの後ろはそんなデザインになっていたんですね!
      たぶん後ろ姿の写真もあったと思うんですが、選別したときにいらないな~と思って削除してしまったみたいです。
      いつも基本的に自分の気に入った写真とか残さないので(´・ω・`)

      お正月のパレードは一瞬ですもんね(・∀・;)
      キャラが逆側にいたら、それだけでも終了ですし(笑)
      今年はたくさん撮れたので大満足でした!

  14. スプーキー より:

    うん、素晴らしい☆
    まるでニューイヤーズグリーティングを見てきた気分♪

    だふぃおさんとクロロさんの年賀状は
    今年のポストカードを見て衣装を描いたんですが、
    ニューイヤーズグリーティングはミッキーだけ、
    ポストカードと衣装違うんですねー。

    さすがに描くと、衣装の細かいところまで覚えるんですが、
    ドナルドは裸足です(笑)
    最初、ミッキー達と同じ様に足袋と草履を履かせてたんですが、
    去年のポストカードかなんかが衣装同じで裸足だったんですよね。
    でも、裸足にしたとたんドナルド感がグッと上がりました。

    来年はデジタルで描けたらなーとちょっと思ってます。
    手描きより確実にクオリティ上がると思うんですよね。
    暖かみは無くなりますけど、書き下ろしには代わりないので。
    まあ、分かりませんけどね。

    • 今年のニューイヤーズグリはかなり写真たくさん撮れて大満足でした!

      年賀状ありがとうございました。
      本職の方に上手いなんて言えないので、なんて表現したらいいのかわからないんですが、インパクトありましたよ~!
      おぉ!すごい!って(゚ω゚;)

      ドナルドはいっつも裸足ですからね(笑)
      たまには何か履いてるのも見てみたいような気もしますが、それはそれで違和感かもしれないです(・∀・;)
      デジタルだともっとすごいものが出てきそうで楽しみですよ~!
      私のなんて使い回しもいいとこなので、お仕事に支障が無い程度でお願いしますね(´д`ι)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です