東京ディズニーシー

東京ディズニーシー「マイ・フレンド・ダッフィー」2014年1月20日リニューアル!

 東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント・ケープコッドにある「ケープコッド・クックオフ」で行われているレギュラーショー「マイ・フレンド・ダッフィー」が2014年1月20日にリニューアルすることが発表されました!
 リニューアルに伴い、見れなくなる部分もあります。公式リリースとともに情報をチェックしましょう!


東京ディズニーシー「マイ・フレンド・ダッフィー」
2014年1月20日リニューアル!

 2010年3月20日からスタートした「マイ・フレンド・ダッフィー」がリニューアルすることになりました!ダッフィーの誕生から冒険の旅に出るまでを描いたストーリーでしたが、リニューアルによってその続きが公演されることになります。

 下記にオリエンタルランドのリリースを引用しているので、詳しくはそちらに記載されていますが、まずリニューアルされるのは来年、2014年の1月20日からですね!それに伴って1月6日からは休止になるようです。
 この期間は一応30周年イベント期間にはなっていますが、特にフィナーレイベントは行われないため、要は今と変わらない内容、ディズニーシーに関しては春イベント分が減ることになります。その期間でのリニューアルになりますね。
 基本的に1月は閑散期と言われていますが、ここ数年はキャンパスデー効果で2月からは絶叫系が年間でもっとも混雑する時期と言ってもいいくらい混みます。特にディズニーランドに比べてディズニーシーは非常に混雑しますが、そんな中でのこのリニューアルということで、来年の閑散期もディズニーシーは落ち着きそうもないですね~。

 さて、そのリニューアル内容についてですが、このショーは2部構成になっていて30分間で第1部→休憩→第2部という形でショーが公演されています。レストランの中にあるので、食べ物を購入してから見る形になっていて、人気のため1時間という時間制限があります。
 で、これまでは第1部でダッフィーの誕生を、第2部で旅立ちが描かれていましたが、今回のリニューアルで第1部は公演されなくなり、シェリーメイの誕生を描いた物語が公演されることになります。つまり、今行われている第1部は2014年の1月6日からは見られなくなるということですね!
 このブログ読者の方なら私があまりこのショーを見ないのをご存知かと思いますが、今まで見たのはたぶん2回だけですね(笑)新ショーではダッフィー、シェリーメイ、ミッキー、ミニー、ドナルド、ティッピーブルーが登場すると書かれています。ドナルドいますね!ここ重要です(笑)ということで、新しくなったら一度はドナルドの勇姿を見に行かなければな~と思ってます♪
 もちろんダッフィーとシェリーメイ好きな方にとってはたまらないショーだと思うので、リニューアル楽しみですね!

マイ・フレンド・ダッフィー

東京ディズニーシー®のレギュラーショー
「マイ・フレンド・ダッフィー」リニューアルのお知らせ
2014年1月20日(月)から新ショースタート

 東京ディズニーシーでは、現在公演中のレギュラーショー「マイ・フレンド・ダッフィー」をリニューアルし、2014年1月20日(月)より新しいショーの公演をスタートします。

 「マイ・フレンド・ダッフィー」は、アメリカンウォーターフロントのレストラン「ケープコッド・クックオフ」でお食事といっしょにお楽しみいただけるステージショーで、現在は、ダッフィーがミッキーマウスと出会うまでの物語と、ミッキーマウスとダッフィーが冒険に旅立つまでの物語の 2 つのショートストーリーを公演しています。

 このたびのリニューアルでは、これまでのストーリーの続編が加わり、ダッフィーのお友だち“シェリーメイ”が誕生するまでの物語を、ダッフィーとミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、かもめのティッピーブルーたちが賑やかに繰り広げます。

 東京ディズニーシーで人気のダッフィーとシェリーメイをより身近に感じていただける「マイ・フレンド・ダッフィー」にどうぞご期待ください。

※「ケープコッド・クックオフ」は、日本コカ・コーラ株式会社が提供しています。

【公演内容】
公演ストーリー2014年1月5日まで2014年1月20日以降
ダッフィーがミッキーマウスと出会うまで公演
ミッキーマウスとダッフィーが冒険に旅立つまで公演公演
シェリーメイが誕生するまでの物語公演

※現在公演しているダッフィーがミッキーマウスと出会うまでのストーリーは、2014年1月5日をもちまして公演を終了します。
※2014年1月6日~19日の間、「マイ・フレンド・ダッフィー」は休演します。

オリエンタルランドグループ
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20130603_1.pdf

POSTED COMMENT

  1. ちょこれーと より:

    私は、マイフレンドダッフィーさえも観たことがなく
    特にリニューアルすることについては、
    何とも思えません 笑

    この前のショー、ドナルドのボートビルダーは拝見したことが
    ありますが、このころは人手が少なかったので、
    店自体もあまり混んでいなくて、見ようと思えば見れましたが、

    現在はダッフィー人気で、
    ケープコットクックオフで食事をするのも
    困難な状況と言えますね~

    そんな中で、リニューアルするとなると
    また混雑してしまう気がします 汗

    あと、記事とまったく関係のないお話になってしまうのですが
    クロロさんの影響で、Disneyブログを最近始めましたっ

    とゆーことで、今後もよろしくお願いします ?

  2. でぃあな より:

    クロロさん、こんばんは☆

    私は特にクマ好き(笑)ではありませんが、天候が悪くて屋外のショーが中止の時にはよく足を運んでいます。

    リニューアル前後はかなりの混雑が予想されるだけあって、暫らくは避難場所としての利用が出来なさそうですね。(~_~;)

    そういえば、続編にはデイジーは居ないんでしょうか?
    ちょっと残念です・・・。

    • 記事中で触れ忘れてしまいましたが、続編部分にデイジーは出ないみたいですね…。
      ドナルドだけ出るっていうのもどういう形で出てくるのかかなり謎ですが、あくまで主役はミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイのショーですからね(・∀・;)

  3. 7369 より:

    こんにちは☆

    コレ!!私かなり大ニュースです!!!
    ダフメイには全然興味ないんですが(笑)
    マイフレのミッキーさんが可愛い過ぎて大好きでかなり観に行ってたので。
    ミッキーの新しい可愛さを見れるかと思うとワクワクもしますが悲しくもありますね。
    ドナルドの勇姿を観に行った際はミッキーさんもチラ見オススメです。
    とびきり可愛いので(笑)

  4. 武士 より:

    遠方組ですが、私は1年間で2回くらいは観ています。
    ダッフィー誕生編が終わってしまうのは惜しい気がします。ミニーが、ひとり冒険の旅に出るミッキーへの想いが募った手紙のことを歌うシーンが大好きです。
    シェリーメイも声があって、喋るようになるんですかねぇ?
    もしそうなったら、かなり衝撃です!!!

  5. しぇりーけい より:

    クロロさまの大ファンですが、恥ずかしながら・・くま好きです。
    1部がなくなると知り、ショックで今頃のコメントになってしまいました。

    1部には大好きなとこが3つあります。
    まず、ドナちゃんがぬいぐるみを壊しちゃって、左隅で独り芝居をしてるのが最高にかわいい!
    ドナ好きの皆様はこのシーン見れなくなって寂しくないのですか?
    次はくま好きとして、「ぼくはダッフィー」・・これについては皆さん興味ないでしょうからスルーして(笑)、3番目はミッキーがミニーちゃんに歌う「夜空の星より月よりきみが大好きさ」・・この名曲が聴けなくなってミキミニファンはいいのでしょうか?

    3部ができるのはうれしいけど1部も残してほしいです。クロロさまもぜひ
    マイフレ1部のドナちゃんをもう1度見に行って下さい!

    • 私もそのシーンは好きですね(笑)
      今の段階では新ショーがどのような形になるのかわからないので何とも言えないんですが、新ショーではドナルドがちょい役で大した出番も無く終わるんだったら、今の第一部のほうがいいな~って思うでしょうね(-∀-`; )

  6. スプーキー より:

    おお!これは、、、
    おうちにダッフィーとシェリーメイを飼ってるうちとしては、
    かなり楽しみな情報ですよ!
    シェリーメイの話はいつになったらやるのか、
    と思ってましたが、ついに!

    第一部が見れなくなるのは寂しいですが、
    楽しみです!
    実は僕も2回しか行ってないんですが、なんと2回とも最前列でした!

    ただこのショーは暗くて写真撮りにくいですよねー。

  7. とこぴ より:

    初めてコメントさせていただきます。いつもブログやツイッター、楽しみにしています!
    我が家は私や子供たちはクマ好きでこのショーのセリフを暗記するくらい。夫はドナルド好きなのですが、第1部がなくなってしまうのは寂しいですね〜!
    初めて見た時は「ドナルドとデイジーがあわてて帰って行ったワケ」が「???」だったのですが、再度ドナルドに注目してみて納得!!
    最近ではデイジーが内心「ドナルド何やってるのよ(汗)」と思いながらミニーの歌に合わせてそつなく歌い踊っている姿に感心、よくできているなぁ〜と思ってしまいます!
    夫は「ドナルドカメラ」と称して、ドナルドに注目したビデオなども撮っているくらいです(笑)
    そしてやはりミッキーとミニーがお互い想い合っている歌に感動♪
    私はこれで初めてミッキーとミニーにはまりました。
    この第1部が見られなくなってしまうのは本当に残念です(;_;)
    子どもっぽいかもしれませんが、このショーにはディズニーの良さが詰まっているので今一度見直してみて下さい〜とお伝えしたくて出て来てしまいました(恥)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。