東京ディズニーシー PR

毎年恒例のスケルトンタコライス!ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ 03

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」からスペシャルメニューを紹介します!
 今日はロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で毎年恒例となっているスケルトンタコライス。ミゲルズといえばもちろんアレも登場します!


ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 今日はロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」です!夏イベント中も何度か紹介しているのでよく知っている方も多いかもしれませんが、インディなどのアトラクションがある通りから川を隔てた通りにあるレストランです。
 1階と2階があり、席数も多いし、テラス席もある、いろんな楽しみ方ができるレストランですね~!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

ディズニー・ハロウィーン2013 スペシャルセット

 その「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でこのハロウィン期間販売されているスペシャルメニューがこちら!メキシカンプレート、タルト、ドリンクで1450円也。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 メキシカンプレートはもう毎年定番のスペシャルメニューと言っても過言ではないくらいお馴染みのメニューです(笑)このスケルトン型のタコライスを見ると、あぁハロウィンはじまったな~と思う人がいるとかいないとか……。このプレートには骨付きソーセージも付いてます。
 これはタコライスなので当然かき混ぜて食べます。キャストさんにも渡されるときに“こちら全てよくかき混ぜてお召し上がりくださいね~!”って言われるんですが、正直どうやって混ぜるの感がありますよね(笑)
 タコライスとはライスにタコスの具を載せたものなので混ぜて食べるのが一般的ですが、平たいお皿だと混ぜにくくてですね(-∀-`; )私はよくロックフェスとか行くので、そういうところだとタコライスは定番な食べ物なんですが、ボウル型の容器でしか食べたことないので、こういう平たいお皿だと混ぜるのもなかなか大変(・∀・;)
 添えられてるソースは少し辛いので、辛いのが苦手な人は調節しながら混ぜて食べれば大丈夫です!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 デザートはパンプキンクリームのブラックタルトです。手が飛び出てます…。あんまり味を確かめないでパクっと食べちゃったんですが、たぶんこの黒い手はチョコだったような?
 タルトのほうはパンプキンクリームの味ですね~!でも、思ったよりパンプキンの味が強くなくて甘くて食べやすかったです♪手前のソースとナッツをつけて食べると食感もあってより美味しかったですよ~!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 ところで、この「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」と言ったら、私がゴリ推ししていたアレがあるお店!そう、愛しのフローズンカクテル“フローズンマルガリータ”!!!!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 まだまだ日中の気温は30度近い日も多いので、9月中は販売しているそうです。これはね、ほんと超オススメなので、9月に行く方は絶対飲まなきゃ損ですよ!!
 テラス席で飲むには少し暑いですが、10月に入ったら今度はテラスで食事するのもいいんじゃないかと思います。今の時期は「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」がハロウィンデコレーションで航行しているので、この河沿いのテラス席ならそんなハロウィン気分も味わえます!

おわりに

 先日メールフォームのほうからご連絡を頂いて、スマートフォンでブログを見た場合に一部のページの文章だけが見れないという現象が発生しているようなんです。
 ただし、私のスマートフォンではそのような現象が無くて、原因もまったくわからなくて困ってます。多くの読者の方に同じような現象がみられるのであれば早くなんとかしなければいけないと思っているのですが、もし同様の症状が出ているのであれば、ブログのコメントやメールフォーム、Twitter、facebookページ、Google+なんでもかまわないのでお知らせして頂けると助かります。

 現在把握している現象としては下記のとおりです。

・スマートフォン(Android)で

・ブログの記事を見ると
(混雑予想、鑑賞ガイド等のガイド、ブログトップページなどは問題ない)

・一部の記事で
(全てではなくハロウィン初日レポなど一部の記事)

・記事本文、コメント、サイドバー等の全ての文字だけが見れなくなる
(写真だけ見れる)

 以上です。よろしくお願い致します。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. プラム より:

    こんにちは!
    これ混ぜて食べるものだったんですね!
    以前食べましたが、ライスもピリッとしていて後悔しました(笑)
    辛いのが全くダメな人はやめた方がいいメニューでした(^_^;)

    本日ランド・シーに行ってまいりました!
    昨日ランドはファミリー向けと言っといてナンですが、楽しかったです(*^^*)←
    不思議なもので、音楽もフロートやキャラ効果で素晴らしく聞こえるというマジックにかかりました(笑)
    何だかんだ生のショーパレは素晴らしいなぁと思った1日でした(*^^*)
    ポジる際、鑑賞ガイドをフル活用させていただきました!
    いつもいつもありがとうございます!

    • お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

      そうですよ~!タコライスは混ぜて食べるものなんですが、平たいお皿で、こんな盛り付けで出てくると混ぜるって発想にはなかなかなりませんよね(笑)

      ランドのパレードは気に入られたんですね!私は基本的に動画とか他人の写真とかあまり見ないので、生で見て判断っていうかんじにしてますが、ランドのやつはどうも受け入れがたいかんじです(-∀-`; )
      今年はパレードの停止位置が若干いつもと違うので、鑑賞ガイド活用されたようでよかったです♪

  2. ななすけ より:

    待ってました食レポ!!
    クロロさんの食レポを読んでるとこっちまで食べた気分になれるんでありがたいです。
    クロロさんのコメントがいいんですね(・V・)
    おなかすいてきた-!!!!
    そして再びでできましたね。フローズンカクテル(笑)
    本当にお好きなんですね。飲んだことがないんですが、クロロさんのゴリ推しっぷりはすごいですもんね(笑)
    飲んでみたいなー。
    ハロウィンはスペシャルメニューが多くていいですね。
    食欲の秋!!!!!!
    私は食いしん坊なんで、いろいろなメニューでテンションUPです。
    おすすめメニューの食レポ楽しみにしてます(>V<)

    • お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

      フローズンカクテルは私のディズニー史上最強メニューですからね!(笑)
      たぶん今年一番の思い出は?と聞かれたらフローズンカクテルを答えるでしょう(・∀・;)

      ハロウィン期間はまだほとんどインしてないので、メニューも食べてないですが、今度いろいろ食べ漁ってきます(笑)
      グルメレポ期待してくださいね~!

  3. にしじ より:

    こんにちは(*´∀`*)ノ
    いつも楽しく読ませてもらってます!
    毎年がいこつプート素通りしちゃってます(-ω-;)
    理由はがいこつが苦手だから←え
    でもこれ混ぜて食べるの初めて知りました(ノ´・ω・)ノ
    しかもピリ辛好きなんですよ!
    ちょっとそそられますね…がいこつと目を合わせなければ食べられそうです(笑)

    文字が読めない件、私もなんです(´;ω;`)
    写真が多い時に起こりやすいです(鼓舞ファイナル前編、後編、ハロ初日レポでおこりました)
    私のケータイもスマホのAndroidです。記事を開くと写真の読み込みにかなり時間がかかって、やっとこさ表示されたかと思うと、今度は文字の部分がかすれて(時にはブラックアウト状態)になります。
    私のケータイ容量の問題だと思ってましたが、他でも起こっていたんですね…

    • お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

      まず文字が読めない件のご報告ありがとうございました!
      他の方もみなさん、その3つの記事で起こっているということなので、おそらくはページ容量が大きすぎるのが影響しているのではないかと思っています。
      今後は写真の枚数をもう少し減らして記事を作っていくようにしますが、また同様の現象が起こったときは知らせて頂けると助かります。

      このタコライスけっこう美味しいですよ~!ピリ辛ですし!
      ガイコツが苦手ならさっさとかき混ぜてしまえばいいのではないかと思います(笑)
      毎年あるメニューで安心して食べられる味なので、苦手を克服するつもりで行ってみてください♪

  4. スプーキー より:

    これ、食べたことないんですが、
    タコライスは家でも作るくらい大好物なので、一度は食べたい!
    タコライスlevel的にはどのくらいですか?
    1450円って、オシャレなカフェで食べるドリンク付きの値段ですが、、、

    フローズンカクテルのレモンもザンビにまだありますか?
    レモンは飲んでないので、残ってると良いなぁ、、、

    • ああー。タコライス大好物というなら、ちょっと微妙ですね(笑)
      たぶん値段の割に……ってかんじです(-∀-`; )見た目とディズニー料金ですね(・∀・;)

      ザンビのレモンカクテルのほうはもう夏で終わりですよ~!
      残りは9月まで売っているマルガリータのほうだけですね。
      来年はぜひ飲みましょう!あるかどうかわからないけど!(笑)

      • スプーキー より:

        タコライス食べてきました!
        これ、僕は好きですねー。味も思ったより本格的でした。
        あとは値段ですね( ̄▽ ̄;)
        でも、ディズニー価格とこのルックス、問題なし!

        レモンは残念でした(T^T)
        来年飲みましょう!

        • これ思ったより本格的だったんですね!(笑)
          たしかハロウィン初年度からずっと売ってると思うんですが、今年久しぶりに食べたらけっこう美味しかったです!
          でも、割高感は否めないかな~(・∀・;)

  5. ペリン より:

    大好きなクロロさんの食レポ!待ってました♪
    ミゲルズのタコス大好きなので、よくお世話になっています。
    メキシカンプレート、気になっていたのですがボリュームありそうだし、どうしようかなと悩んでいて、いまだに食べたことがありません…。
    でもクロロさんのコメントを読んで、食べることに決めました(笑)
    何だかすっごくお腹空いてきちゃいましたよ~。
    クロロさん、相変わらずコメントの表現上手ですね♪
    そして忘れてはいけない、フローズンマルガリータ!!
    もうクロロさんのブログ読者にはすっかりお馴染みですね~♪
    フローズンマルガリータの売り上げの半分は、クロロさんとここの読者で占めちゃうんじゃないですか? (^^)v

    • お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

      メキシカンプレートは意外とボリュームはありますが、そこまで大盛りってかんじではないので大丈夫だと思いますよ~!
      見た目的にも混ぜるの?ってかんじになると思いますが、混ぜないとあんまり味しないので、よく混ぜて食べてください。

      ありがとうございます!でも、この記事読み返したんですが、タコライスの話ばかりであんまり味のこと書いてないですね…(笑)
      フローズンカクテルはだいぶ売上に貢献しているという噂が(・∀・;)
      というか、すれ違う人たちに美味しそうって言われることが多いので、むしろサクラみたいなかんじになってます(笑)

  6. たぁー より:

    こんばんわ。
    クロロさんのグルメレポも楽しみです。
    またまた、これは美味しそうですね!!
    そして、何よりの情報が
    フローズンマルガリータですょ~(>_<)
    夏だけで終わりかと思っていたので
    9月まであるなんて!!!
    これは夏イチオシのフローズンマルガリータ絶対飲ませて戴きます。

    • お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

      マルガリータ今月までなのでぜひ1度飲んでみてくださいね~!
      これは本当に飲まなかったら、なんのためにディズニーシーに行ったのかと説教したくなるほど美味しいです(笑)
      タコライスのほうも美味しいですし、ハロウィンメニューになっているので、一緒に食べてみてください♪

  7. せらびぃ より:

    久しぶりにマルガリータを飲もうとミゲルズに行ったら貸し切り営業があるからって昨日は飲む事が出来ませんでした(“`д´)

    そんな事があるなんて知らなかったのでショックが大きかったです。。。

    次回は必ず購入したいとおもいます!!

    • あっ!そうなんですよ~。今回は残念でしたね…。
      オフィシャルウェブサイトのミゲルズのページに営業時間が14:30までの日が案内されているんですが、どうせなら休止情報のところに載せてほしいですよね!

  8. ニツパパ より:

    更新がしばらくありませんが、体調を崩されたりしていませんでしょうか?
    ちょっと心配です。

    私事ですが、父が入院してからパークに行くのを自粛していましたが、今週末何もなければシーに行ってハロウィンを楽しんできたいと思っています。
    ただ、いつどうなってもおかしくない状態と医師に言われていますので、何も無いことを祈っています。(医師には今月中は大丈夫そうだと言われましたので、思い切って計画したのですが。)

    久しぶりなので、楽しみです~(*^_^*)
    何も無いように~(祈)

    • ご心配おかけしました!
      実は初日にインした後、風邪→中耳炎気味になって右耳が聞こえなくなるというコンボをくらったんですが、更新してなかったのとは無関係です(笑)
      風邪自体は酷くなかったですし、耳も耳鼻科で見てもらって、すっかり良くなりました!

      ニツパパさんも今週末パーク行かれるんですね!天気もバッチリで楽しみですね!
      私は日曜に1日シーに行ってくるので、お互い楽しみましょう♪

  9. ミニたん大好き より:

    フローズンマルガリータの情報です。今日はユカタンでモヒートを飲んだ私ですが…(^_^)v
    マルガリータは公式HPに10月31日までの記載が出ました!やはり人気あるからですかね。
    真夏の暑さはもうないですが…昼間の太陽のもとテラスで飲めば、また気持ち良いのかなと。

    • 情報ありがとうございました!
      他の方も同じタイミングでコメントされてたんですが、ちょうどこの日私も電車でパークに向かっている途中に見ていたら同じくこの記載を見つけて叫びそうになりました(笑)
      昼間に飲む分にはまだまだ気持ち良さそうですよね~!ハロウィンもフローズンカクテル三昧しようと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です