東京ディズニーランド

30周年イベントで新登場のミッキーチュロスとディップ メイプル×コーヒー シナモン×アップル の組み合わせを楽しもう!

 2013年4月11日~2014年3月20日に開催されているスペシャルイベント「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」では、定番の食べ歩きメニューであるミッキーチュロスに付けるディップが販売されています。
 今日はそのディップを付けて食べたミッキーチュロスを詳しくレポートします!果たしてその味や、いかに…!


ミッキーチュロス シナモン×アップル

 30周年イベントでは3種類のチュロスとディップの組み合わせが販売されていますが、まず最初に紹介するのはミッキーチュロス・シナモン味とアップルディップです!

 これを食べてきたのは4月13日、ちょうどパレード待ちをしてるときにパレードルートで、旧ブログではおなじみのDisney☆1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんと食べてきました!
 ということで、今回は3人の感想を載せていきましょう!3人もいると信用性がありますね(笑)

 今日紹介するのは全部同じ値段で、ミッキーチュロスが300円、ディップが100円となっています。
 ディップはチュロス1本に対してはかなり多い、2本に対してはやや少ないというかんじの量になってます。たっぷりつけたいならチュロス1本に対してディップ1個ですね~!

 それでは早速、買ってきたチュロスをディップにつけていただきます!もう皆さん知っていると思いますが、名前のとおりチュロスはミッキーシェイプです♪

ミッキーチュロス シナモン アップルディップ

 お味はというと、3人ともこれは美味しい!でしたね~!
 アップルディップはとっても甘いディップになってます。酸味はほとんど感じない甘さなんですが、これはシナモンと非常に相性が良くて美味しかったですね~!
 特に子供はこれ好きそうだな~っていう印象でした!私はお子様なので、これすごく好きでしたね(笑)

 このミッキーチュロス・シナモンとアップルディップは両パークで売ってます。
 まず東京ディズニーランドではアドベンチャーランドのアトラクション「カリブの海賊」すぐ近くにある「パークサイドワゴン」です。
 ここは目立つ場所にあるので、土日とか混んでる日だとかなり並びます…。クリスマス期間に売られたチョコレートチュロスなんて40分待ちとかでしたからね…。

パークサイドワゴン

 しかし、そんな日でも安心なのがウエスタンランドにある「ラッキーナゲットカフェ」ですね!アトラクション「ビッグサンダーマウンテン」の脇、とっても目立たないところにあるので空いてます。
 ここはチキンとかも売られているんですが、それも美味しいのでオススメですよ~!私たちみたいにパレードルートでも構わず肉をガツガツ食べる人たちにはうってつけなわけです(笑)
 ひとつ残念なのがイベント期間のうち9~10月はここでは販売しないようですね。

ラッキーナゲット・カフェ

 また、東京ディズニーシーではアラビアンコーストの「オープンセサミ」で販売されています。写真が無くて申し訳ないんですが、アトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の近くですね!
 しかし、ここも9~10月は販売無し。東京ディズニーシーではこの店舗でしか販売がないので、この期間は食べれないのかもしれません。

ミッキーチュロス メイプル×コーヒー

 続いてはミッキーチュロス・メイプル味とコーヒーディップの組み合わせ!

 そうそう!この30周年イベント期間はチュロスの包装とディップの容器も30周年仕様になってます!容器とかかわいんですよね。
 だふぃおさん、ゆっちんさんは持って帰ってましたが、私は絶対使わないでしょ~って持って帰らなかったという割とドライな人でした(-∀-`; )軽いのでペン立てにも使えないですしね…。
 写真に撮って残しておけばと思ったんですが、よく見たら汚れてる!汚い写真ですみません(ノд`;)

ミッキーチュロス ディップ

 さて、肝心のメイプルとコーヒーのお味ですが、だふぃおさん、ゆっちんさんは微妙という感想…。しかし、私は美味い!と珍しく意見が分かれましたね(笑)
 これはコーヒーということで大人向けなかんじですね~。味はコーヒーゼリーをイメージしてもらうと一番近いんじゃないかな~と思います!少し苦味があって、メイプル味がまた引き締まった味に変わって美味しかったですよ~!
 さっきは私はお子様だなんて言ってたくせに、今度は大人向けのやつが美味しいだなんてほんと統一性がないですね(笑)
 まあ、美味しければなんでもいいんですよ(o・∀・)b゙

ミッキーチュロス メイプル コーヒーディップ

 このミッキーチュロス・メイプル味とコーヒーディップを売っているのは、東京ディズニーランドのクリッターカントリーにある「ラケッティのラクーンサルーン」です。ここはアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」の出口にあるお店ですね。
 かなり奥まで歩かないといけないんですが、その分こっちは空いてます。スプラッシュ乗った後なんかはぜひ食べてもらいたいですね~!

ラケッティのラクーンサルーン

 もう1か所はウエスタンランドの「ペコスビル・カフェ」です。アドベンチャーランド方面に向かう交差点にあります。ここは目立つ場所にあるのでけっこう混雑しますね~。
 しかも、ここは9~10月は販売されません。

ペコスビル・カフェ

 東京ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーの「リフレスコス」で売ってます!火山の下にある要塞「フォートレス・エクスプロレーション」の中庭にあるお店ですね!

リフレスコス

ミッキーチュロス
ストロベリー×ラズベリーチョコレート

 さて、ミッキーチュロスは以前からあるメニューでしたが、これにディップが登場したのは今年の1月のこと。
 旧ブログを見てきた方なら記憶に新しいと思いますが、学生向けの割引パスポート、キャンパスデーパスポートに関連したメニューとしてラズベリーチョコレートが最初でした。これの発売日でもあった1月4日に私は意気揚々と食べに行ったわけですね。
 そう、ディップと言えばあのときの悪夢がよみがえる…。このミニーちゃんをイメージしたかわいい容器とはまったく異なる、全てを無に帰す圧倒的な破壊力の、あのディップを…。

 30周年でも継続販売されていますが(容器は30周年のやつ)、これに関しては3人とも不味い!と太鼓判を押す味だったので、食べる方は覚悟をして食べてください(笑)ストロベリーの味なんてどっか行っちゃいますからね(-∀-`; )
 これだけ東京ディズニーランドのみの販売で、トゥモローランドの「ライトバイト・サテライト」で販売されています。アトラクション「グランドサーキット・レースウェイ」の正面ですね!

ラズベリーチョコレートディップ

おわりに

 ということで、新ブログ本格スタートの最初の記事はグルメレポというね(笑)いやいや、まずは手始めにグルメレポなんですよ?ちゃんと写真も文章もある程度書くので、デザインがしっかりしてるか確かめられるじゃないですか(・∀・;)……なんかそのうちDisney Colors Photoのほうが食べ物の写真で埋まりそうですね(笑)いや、食べ物は載せません!

 そうそう!はじめのご挨拶の記事なんですが、予想以上のたくさんのコメントありがとうございました!この記事限定でコメント返信をしました!スレッド形式なので返信も見やすくていいんじゃないかなと思います。
 返信はこの記事だけの特別企画……いや、企画というにはおこがましいというか違いますね。感謝祭ですね(笑)ということで、改めてよろしくお願いします♪

 要望があったのでサイドバーに最近のコメントを載せました。私の返信がずら~っと並んでなんか申し訳ないです(笑)
 あと、コメント入力フォームも表示がうまくいってないので、そこも調整しておきますね。

 お知らせはそれくらいかな?こんなかんじで新ブログをやっていくので、お楽しみに!

POSTED COMMENT

  1. クルミ より:

    クロロさんこんにちは。
    ちょうど良いタイミングにちょうど良い内容の記事をありがとうございます!

    6日にディズニーに行くのですが、今回めずらしく(普段はほとんど食べないので)チュロスを食べようかなと思っていたんですよ!
    何味にしようかなー?とか、ディップもあるからディップ付けるならどの味が美味しそうかなー?とか。
    なのでとても参考になりました!!

    子供が小さいのでシナモンはダメかな?と思っていたのですが、ディップを、付ければいけそうなので、シナモンにしたいと思います(^^)

  2. miya★ より:

    ブログ移転おめでとうございます!

    最初の記事がグルメレポ、クロロさんらしくていいと思います!!
    クロロさんのレポで毎回パークで食べるものが決まってますから、とても楽しみなんです。
    先日のシーでも、甥っ子が昼寝中の休憩をレストラン櫻でしました。
    クロロさんが甘味セットの記事を書いてくださったおかげで、おいしいスイーツとゆったりした時間を楽しめました☆

    さらにパワーアップした新ブログ、ますます更新が楽しみにしています♪

  3. ちでちで より:

    こんにちわ!

    最初の記事がグルメレポ!!さすがです!!(笑)
    でも前記事(ストロベリーの件)もあり,クロロさんのレポを見てからディップについては買うか決めようと思っていたので,正直チュロス記事がきてくれてうれしかったです(笑)
    今度は←チュロス買う際僕もディップ挑戦してみたいと思います♪

  4. ななたいむ より:

    おぉ〜!
    「最新コメント」つけて下さったんですね!
    私なんかの要望をとり入れて頂いて恐縮です☆(><)

    コメントの返信もありがとうございました。
    ないのを承知でコメしていたので、以前のように皆さんに返信されてて驚きました!やっぱりクロロさんの返信あると嬉しいですよね〜。

    特別企画にのっかれて良かったです!(笑)

    個人的にはトップ画面の各記事の予告文が楽しいです。
    「続きを読む」の直前のやつですね。
    あれを読んでから続きをポチッとする楽しみが増えました(^^)

    チュロス×ディップの記事もおもしろかったです。
    やはり以前のクロロさんの記事がそうとう印象深かったんで、今回またディップが販売って聞いた時に「え〜・・・」と思ったんですけど(^^:)

    なんか今回は大丈夫そうなんで、安心してトライしてみようと思います!

  5. せらびぃ より:

    早速グルメレポというのがクロロさんぽくていいですね♪
    気になってましたがまだ食していないNewディップ(年パス買ったばかりで只今絶賛節約中なのですww)
    クロロさんの記事を読んで食べたい気持ちが大きくなったのでそろそろ食べに行こうかなぁ☆
    前回のラズベリーチョコは数少ない高評価な私でしたので今回はどうか今から楽しみです(≧∇≦*)

    クロロさんは限定のうきわマン食べましたか?
    噂によると○○い味みたいなので頂く時は醤油をもらおうか悩み中で、、、
    もし食べていたらそのレポートも是非お願いします!!

  6. ぽんた。 より:

    こんにちわ!

    まだディップのチュロスを
    食べたことがないので
    参考になりました☆彡

    個人的にはアップルのが1番気になります!
    コーヒーは・・・まだ子供なもので・・・笑

    販売しているお店まで紹介してくださったので
    ぜひ空いているお店を狙っていこうと思います。

    なんだかとっても食べたくなってしまいましたヽ(´Д`;)ノ

  7. 浦島次郎 より:

    皆さん、コメントで触れられていますが、グルメレポスタートはさすがです^^
    でも、ディズニーにとってチュロスはポップコーンと並ぶ看板商品ですからね!

    僕はシナモン×アップルに惹かれましたね~(コーヒーはあんまりまだ飲めないので…)
    悪魔のラズベリー笑、これは鮮明に覚えていますよ!
    あそこまで悪く言われると、逆にインしたら食べてみたいです^^

  8. ペリン より:

    待ってました!クロロさんのグルメレポ~♪

    ラッキーナゲットカフェは穴場ですよね!
    土日祝日も安定的な空き具合(笑)なので、よく利用します!

    シナモン×アップルはベストマッチで美味しそうですね!
    ちなみに、私はメイプル×コーヒーが気になります!
    メイプルの甘味にコーヒーの苦み?
    ちょっと想像できなくて興味津津です♪

    何でしょうね、ついつい怪しげなものに魅かれてしまいます!!

    「これちょっと微妙だね~」って言いあいながらのショーパレ待ち。
    これも私にとってひとつのパークの楽しみ方です(^0^)v

  9. Ami より:

    クロロさんこんにちは。

    この記事を読んでからパークに行けばよかった…                と今ショックを受けています(笑)

    先日、シナモンとアップルディップを食べるか悩んだのですが…
    春キャンのときのラズベリーチョコレートディップのショックが大きくて食べる勇気が出なかったんです!

    次に行ったときには安心して食べられます(笑)

  10. Rin より:

    新ブログおめでとうございます。
    チュロスですが、先日ハピネスパレード待ちのとき、メープル味のチュロスをかごに入れてパレードルートを売り歩いているのを買って、久しぶりに食べました。さすがにディップはなかったので、今度は是非ワゴンで買ってディップも試してみます。個人的には以前「ライトバイト・サテライト」で売っていたレモン味のチュロスがお気に入りだったのですが、ストロベリー味の販売に代わってしまって残念です。

  11. みずき。 より:

    初コメントです!
    旧ブログを知ってから楽しく見ています。
    私も食べるの大好きなんで、食レポ毎回楽しみにしててとっても参考にしてます(笑
    次回IN時に絶対食べたくなりました(笑
    新ブログになってとっても見やすくなりました☆

  12. ぽのの より:

    チュロスは滅多に食べないので、読んでて食べてみようかなってなります!

    私は、シナモンとアップルの組み合わせが美味しそうだなーと思いました。
    シーのポップコーンにも、アップルシナモン味ありますしね!
    あれ好きなんで、きっと気に入ると思います☆

    ディップの容器はプラスチックですか?洗えるのなら買ってコレクションしたいですww

  13. るい より:

    やっぱ食レポですね(^ω^)
    クロロさんらしい!

    前記事コメ返&Twitterもありがとうございます♪
    良かったです、覚えてもらえててw

    相方がナノブロック当選したので今月インします♪
    その時はアップルディップチュロス食べたい!

  14. にゃんた より:

    こんにちは♪ブログ愛読者です。
    (^o^)/
    今月ディズニーリゾート旅行の予定なので30周年情報をワクワクしながら拝見させていただいています♪クリスタルパレスレストランのスペシャルブッフェに行く予定で、食べ歩きの時にチュロスは食べる気なかったのですが、こちらの記事を拝見して、メイプル×コーヒーを食べてみたくなっちゃいました☆

    移転もおめでとうございます♪
    ガラケーから見てますが、全体的にシンプルでスクロールがしやすく軽くなった印象です。(*^^*)
    ただ、素敵なお写真が…。クリックしても拡大できないので、極小サイズでしか見れません(悲)しかも、とてもぼんやりした画像です(涙涙)
    こちらのブログの魅力のひとつである写真が全く楽しめないのがとても残念です(´;ω;`)ガラケーの宿命と思って諦めています。これからはお写真の雰囲気だけでも味わうつもりです♪

    • 携帯電話についてなんですが、ブログに関するお知らせの記事を書いた後に、見直して少し改良を加えました。
      既にアップした記事はそのままですが、次回からは240pxの画像が表示されるようになるので、画像が見やすくなると思います!

  15. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    クロロさんからお返事がいただけるとやっぱり嬉しいです!
    ありがとうございました(*^_^*)

    シナモン×アップルはスペシャルナイトの時に、初めてのミニー・オー!ミニーを待つ間に食べましたが、これはとっても美味しかったですね!
    やはりシナモンとアップルは合いますね~。
    りんご好きの娘も気に入ったようで、ニコニコしながら食べてました♪
    コーヒーゼリーも好きなので、次はメイプル×コーヒーを食べてみたいです(^o^)

  16. disneymouse より:

    最近更新が少なくて残念でした、でもブログの移転ならば納得です。これからも楽しい記事を期待してます!

  17. さっこ より:

    前回の記事、返信ありがとうございます!!
    以前のブログでは、2回ほどしかコメントしていなかったのに、覚えていていただけいて、感激です♡♡

    昔はシナモンが苦手でだったので、行ってもチュロスは食べていなかったんですが、最近シナモン食べれるようになったので、今度行った時は、シナモン×アップル食べてみようかな♪♪と思います!!

  18. やん より:

    新ブログおめでとうございます!

    旧ブログの時からいつも拝見させて頂いてますm(_ _)m
    いつも楽しく素晴らしい記事をありがとうございます!

    新しいブログになり色んなところがパワーアップしたということで今後も以前からのファンと共に新たなファンが増えていくと思います。
    その人たちのためにも素晴らしい記事をかいていってくださいね♫

    ところでコーヒーのディップ気になります笑

  19. さくらの母 より:

    こんばんは。

    コメントの返信ありがとうございました!
    クロロさんがコメント返信をやめてからコメントするようになったのですごくうれしかったです(*^▽^*)
    でもちょっと恥ずかしいですね(笑)

    早速のグルメレポありがとうございました☆
    元々シナモン×アップルの組み合わせが大好きな私としては、アップルディップがかなり気になっていたのでこれで安心して食べられます(笑)
    メイプル×コーヒーも気になるところなので、余裕があれば食べてみようと思います♪

  20. ひなけん より:

    私も食べてきました。
    メイプル×コーヒー
    感想は・・・微妙組に一票で。
    メイプル味もコーヒーも好きなので聞いたときには
    「やった!」と思ったのですが、
    私は好きなものは一度にではなく、
    別々に食べる方が好きな人間だったようです。

    シナモン×アップルはアップルパイのイメージなんですが、
    それなら大好物♪
    今度行けた時にもしもあれば是非食べたいです。

  21. はるパパ より:

    クロロさん、こんばんは!

    前回インした時、チュロス食べ忘れたんですよね(´Д`;)

    ただ、ディップと言えば、ラズベリーの悪夢と言うか、
    トラウマと言うか(笑)ちょっと怖いので、このレポは
    参考になります!

    やはり、シナモン&アップルディップは美味しいんですね!

    容器も30thで欲しいので(ミニーちゃんのはどこいったかな?w)、次回は忘れずに食べてみたいと思います!

  22. MIWA より:

    コーヒーだけしかないと思ってたんで
    シナモン×アップルが非常に魅力的です!

    夏に行くのでグルメレポを参考にさせていただきます♪

  23. スプーキー より:

    これですねー、ディップの3種盛り!
    新しい2つが割りと好評で良かった(*^^*)
    個人的には、シナモンにコーヒーってのも試してみたいですね!
    梯子しなくちゃ行けないけど。
    あれ?だふぃおさんもコーヒー美味しかったって書いてましたよ?
    ただ、どちらも一人で1本食べると飽きる、とww
    今度行ったら、どれか必ず試すぞ!

    コメント返信ありがとうございました。
    やっぱ返信あると嬉しいけど、大変そうだから
    無理しないで下さいね!
    また是非パークでご一緒させてください。

    だふぃおさん復帰は夏かなぁ、、、

  24. ちょこれーと より:

    チュロスのディップつきは食べたことがないので、楽しみですね!
    この前にDisney★1年生さんのブログを拝見させていただいたのですが、
    やはり個人個人で、意見が違うんですね。

    ストロベリーの、あの事件のときもブログを拝見していました。
    やはり、あれは食べないほうがいいのでしょうか?
    それとも、チャレンジするべきでしょうか?

    クロロさん、だふぃおさん、ゆっちんさんの3人に好評だった
    アップルのディップのチュロス食べてみますね。
    なんだか、おいしそうで食べたくなってきました(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。