東京ディズニーシー PR

初潜入!豪華な内装と約束された最高の雰囲気!マゼランズ 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年4月11日~2014年3月20日に開催の「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」のスペシャルメニューを紹介します!
 今回は東京ディズニーシーのレストラン「マゼランズ」です!値段設定から敬遠してきたレストランですが、今回初潜入!たっぷりとレポートします♪


マゼランズ

 いまだに前回の記事の誤りを引きずってます(-∀-`; )しかし、もうネット上に公開してしまったものはしょうがない!もうここは次から次へと新しい、良質な記事を生み出すのみです!修羅のごとく記事を書くしか私に残された道は無い!(`・ω・´)

 ということで、今回はインレポのときに、楽しみにしています!というコメントの多かった「マゼランズ」です!割と食べ歩き(飲み歩き?笑)だったり、リーズナブルなレストランを紹介することが多いブログですが、似合わない高級店に足を踏み入れたか…!!とお思いの読者の方もいらっしゃるかもしれません(笑)
 「マゼランズ」は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるレストランです。ハーバーというか、火山のふもとの要塞の中にあるお店ですね。コース料理のお店で、ディズニーシーではもっとも価格設定の高いお店になります。
 その分、プライオリティ・シーティング(予約)が受付終了になるのは全対象レストランの中でもっとも遅いですね。今回は一番最後の時間で行ってきました!

 実は今回初めて「マゼランズ」に入りました。ここにはコース料理などの食事ができる「マゼランズ」と、アルコール中心の「マゼランズ・ラウンジ」があるんですが、どちらも入ったことなかったんですよね。
 はやくどんなレストランなのか見たいな~と思いつつ、入り口のソファーで待ちます。

マゼランズ

 キャストさんの説明を聞きながら席へと案内されます。「マゼランズ」は黄金ドームの中にある吹き抜けのようなレストランなんですね!真ん中に大きな地球儀があります。
 キャストさんに○分間に1回転するんですよ~って説明を受けたんですが、私は席についたそばから“○分って言ってたっけ?”って忘れる始末(笑)まあとにかく!大きな地球儀がゆ~っくり回ってます。

マゼランズ

 1階部分と2階部分に分かれていて、下の写真の2階部分が「マゼランズ・ラウンジ」になりますね!1階部分が「マゼランズ」です。下にテーブルが見えますよね?あそこで食事をするので、あそこからの視点だとさっきの上の写真のように見えます。
 ここで有名なのは隠し扉のワインセラーの部屋ですよね。たぶん混んでるときに案内されるんじゃないかと思います(笑)私が行ったときは、もう閉店間際の最後の案内で、空席があるくらいだったので、隠し扉の部屋は使われてませんでしたね。
 でも、初めて来たならやっぱりこの地球儀のところで食べたいですね~!ここは航海の道具だったり、天文関係の道具だったりが飾られていて、もうとにかく雰囲気は抜群でした!

マゼランズ

 では、コースを決めましょう。「マゼランズ」のディナーコースは通常のメニューが、4500円、5500円、7500円の3種類で、あとは各イベントなどのスペシャルメニューになってるみたいです。
 今回は東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”のスペシャルメニュー「ガリオン」(7800円)を注文しました。30周年のメニューは期間ごとに旅のテーマを変えてるみたいで、9月3日~10月31日は北アフリカの旅をイメージしたコースになってました。

 私がディズニーシーに初めて行ったのは高校1年生のときだったんですよね。そのときにこの「マゼランズ」のお値段を見てびっくりしたわけです(笑)高校生で食事にこの値段ってそう無いですからね(・∀・;)これならもう1回シーこれるじゃん!って感覚ですよ(笑)
 そういう第一印象があったので、私の中では「マゼランズ」=とにかくバカ高いレストランっていうイメージがあって、今まで敬遠していたんですよね。
 しかし、大人になって訪れてみるとディナーのコース料理でこの値段って、けっこうリーズナブルというか親切ですよね(笑)もっと1万円台のコースがあるのかと思ってました。
 例えれば、私の地元横浜の中華街でコース料理を食べると、5000円、8000円、11000円、15000円、18000円っていうかんじの値段設定なので、たまに贅沢なコース料理を食べる感覚ならそんなに高くない値段だと思います。
 というお金の話で大人になったんだなぁと実感するという、なんとも嫌らしい話でした(笑)

 では、お料理を見ていきましょう!最初は「シーフードマリネとアルガンオイルエスプーマのチキンスープ」です。キャストさんがきちんと説明してくれます。シーフードマリネの下にある黄色いタマゴは何の卵って言ってたかな~?忘れたんですが、これ美味しかったですよ!

マゼランズ

 続いて「帆立貝のソテー、赤パプリカソース」です。身がしっかりしているホタテ貝でした。黄色いソースはカレーの味がします。

マゼランズ

 メインのお料理は「牛フィレ肉のポワレともも肉のロースト ホウレン草とバジルのバターとマディラソース」です。牛肉の味がしっかり味わえますね。
 この期間の北アフリカをイメージしたメニューはスパイスがふんだんに使われているらしいんですが、一番感じたのはこの肉料理ですね!非常に食欲をそそる香りと、肉の味を引き立たせるスパイス、ソースの味でした。

マゼランズ

 デザートは「オレンジとチョコレートのムースケーキ チョコレートアイスクリーム添え」です。分かりますかね?チョコレートアイスって高いやつだとすごくしっかりチョコの味がしますよね?あのかんじです(笑)ムースケーキはオレンジの酸味が効いていて甘さがくどくない味でした。

マゼランズ

 コース料理は以上です。これにパンとドリンクが付きます。どちらもお替り自由です。パンが美味しくって!私かなり大食いなので、恥をこらえて何度もお替りもらいました(笑)
 あれ……なんかこのパンが美味しくて(食べ足りなくて)お替りってフレーズどっかで聞いたな…。そう、Disney☆1年生のだふぃおさんとゆっちんさん、元気にしてますよ!そのうちブログ更新するんじゃないですかね?とプレッシャーをかけてみる(笑)

 話がそれましたが、総括しましょう!
 とにかくこのレストランは雰囲気ですね~!もうここに座ってるだけで“自分は今ディズニーシーで贅沢な食事、そして時間を過ごしているんだ!!”としみじみ感じるはずです(笑)抜群の雰囲気ですよね。「リストランテ・ディ・カナレット」のテラス席も好きですが、ここは別次元ってかんじがします。
 料理に関しては美味しいんですが、よく結婚式で出てくる一般的なフレンチのコース料理っていう印象でした。めちゃくちゃ美味しいっていうほどではないかなと。値段に見合ってるかと言われたら、まあ一応見合ってるかなとは思います。
 あとはあくまでパークのキャストさんなので、有名ホテルのレストラン並みのサービスを期待してはダメですね(笑)料理の説明だったり、タイミング、気配りはけっこうぎこちなく感じました。テーブル担当にもよるとは思いますけどね。
 こういうテーマパーク内のレストランなので、服装とかも気にしなくて大丈夫ですし、子供連れの方もけっこういます。大人だけで落ち着いた食事をって思ってる場合はその思いが叶わない場合もあると思いますが、そこを考えた上でこのレストランを選んでもらえればと思います。

 こんなかんじでざっと感想を述べましたが、また行きたい?と聞かれたら“間違いなく行きたい!”ですね!確実に、間違いなく、贅沢な時間は過ごせます!他では味わえない、あの圧倒的な内装ですよね。とても良いレストランでした。
 では、最後は今回の北アフリカのメニューにちなんで、地球儀のアフリカ部分を撮った写真でお別れしましょう。

マゼランズ

 ……って言いながら、上の写真はたまたまアフリカ大陸だったのを今発見したので、こじつけただけなのでした(笑)おしまい♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. いーれん より:

    マゼランズは自分も何度か行った事あります^^

    ラウンジは1人で来てるときに良く利用してます。
    お酒が飲めないので、ノンアルコールカクテルとデザートセットを(笑)

    下のレストランは2回利用してるんですが2回とも隠し部屋でしたね。
    地球儀の部屋で食べてみたいです^^;

    やっぱり雰囲気がいいですね!
    ディズニーの中にありながら、いい意味でパークを忘れさせてくれる
    空間ですね。
    レストランからパークに戻ってきた(変な表現^^;)時の感覚が好きです^^

    • デザートセットも昔は高いな~っていう印象だったんですが、今なら普通に注文できますね。
      そう考えると大人っていいですね(笑)

      2回とも隠し部屋だったんですか~!
      隠し部屋はそれはそれでいいんだと思いますが、やっぱり一度はこのレストランのメインの場所で食べたいですよね(・∀・;)
      こればかりは運だと思いますが、次は地球儀の部屋で案内してもらえるといいですね~!

      なるほど~!たしかにそんな感覚はあるかもしれませんね。
      私がお店出たのが22:30ではやくエントランス行かないとっていう雰囲気だったので、あんまりそういう感覚を味わえなかったんですよね(笑)
      次回はもっとゆっくりできる時間でくつろぎたいです♪

      • いーれん より:

        次回は是非食後の時間も楽しんでください^^

        メインのホールでって頼んでみようかな?(笑)

  2. ホリ より:

    マゼランズは、行ったことないんですが(^^”)
    マゼランズ・ラウンジは、2回ほど。
    すごい、落ち着き過ぎて、2~3時間いたり(笑)

    なので、外に出てみると。。。。
    「あ、パークに来てたんだ(・・”)」って
    変な感覚になるんですよね。

    なので、いーれんさんの、
    レストランからパークへ戻ってきたっていうの、
    よく分かります(笑)

    • ここはほんと別の空間みたいですよね~。落ち着きます。

      たしかにそんな感覚もあったんですが、私が行ったときは22:30に出てきたんですよね。
      なんかもうセキュリティキャストとかも道に立ってて、はやく帰らないとっていう雰囲気だったので、その感覚にじっくり浸れませんでした(笑)

    • いーれん より:

      あの感覚に共感していただけるとは(;;)

      確かに落ち着き過ぎている感はありますよね(笑)

  3. momomi より:

    私は4月にマゼランズデビューしました。
    お高いイメージでずっと敬遠していたんですが
    自分へのご褒美?を含め、ゆったりとすごしたいと思い
    マゼランズを予約しました。
    メニューは始め、お手ごろランチを注文するつもりでいたんですが
    30周年コースに惹かれて注文してしまいました。
    一緒にいた友人が食いしん坊だったので、クロロさんがおっしゃっていた
    パンも沢山おかわりしましたよ(笑)。

    ねたばれになってしまうかもしれませんが
    キャストさんに「隠れミッキーはありますか?」って質問したら
    隠し部屋に連れていってくれて教えてくれました。

    隠し部屋については昔テレビでタレントさんが取材していたのを
    見かけたことはありましたが、お部屋にいれてくれて感激しました。
    ※お客さんが誰もいなかったからかもしれませんが・・・

    長々と語ってしまいましたが、私もまた利用したいと思っています。
    ラウンジも利用してみたいです。

    • 4月にマゼランズデビューされたんですね!
      30周年メニューは期間ごとになってるので、そのときはきっとこれとは違うメニューでしたよね?
      毎回行くようなところじゃないですし、どうせ行くなら良いものを注文するほうがいいと思います(笑)
      パンやっぱりおかわりしますよね(・∀・;)

      そうだったんですね~!
      このときはもう閉園時間過ぎてたので余裕はありませんでしたが、今度行ったときに聞いてみようかな?
      次回、隠し部屋に案内してもらったら、それが手っ取り早いですけどね(笑)

    • momomi より:

      コメントありがとうございます。
      私が利用したのはランチタイムなんですが、
      予約時間がちょっと遅くて席まで案内されるのに30分以上待たされました。
      ラウンジの待合の席?にはすぐに案内されたんですが、
      予約でも30分以上も待たされるんだってちょっとがっかりでした。
      食事を始めて普段とは違う雰囲気に酔いしれながら料理を堪能しました。
      同行していた友人が、ディズニー1年生でキョロキョロ周りを見て隠れミッキーを探してたんですが見つからず・・・
      私なんてまるいもの3つあれば何でもミッキーに見えちゃうので病気ですかね??(笑)
      結構のんびり食事していたので、お客さんの人数も減ってきてて
      清算を済ませた帰り際、キャストさんに思い切って
      「この中に隠れミッキーってあるんですか?」
      って質問したら、丁度隠れ部屋のお客さんがいなくてからっぽだったので案内してくれたんだと思います。
      この辺りってふうで教えてくれて、自分の目で見てミッキーだ!
      って思えば隠れミッキーになるんですよね。
      是非、聞いてみてください。
      次にマゼランズ行けるのはいつかなぁ~
      お財布と相談です。

      • プライオリティシーティングはあくまで予約(席が確保してある)ではなく優先案内(次空いたときに案内される)システムですし、
        その前の時間のプライオリティシーティングの方も待ったりしていると時間がかかってしまいますね。
        だからパーク側も予約とは言ってないんです(-∀-`; )

        なるほど~!たしかに混んでるときには案内されないですもんね(笑)
        先日はもう閉園時間なので、逆に早く帰らないとっていう雰囲気だったので、次回は時間に余裕を持って行ってみようと思います!

  4. にこまる より:

    マゼランズ、大好きです。
    今度のクリスマスもPSを取っています。
    我が家では、「マゼランズのバターはなぜかうまい!」となっており
    やたらとバターをつけてパンを食べちゃいます。

    前回行ったときは壁際の席で、非常ドア?みたいなところから声が聞こえてきて
    ???と思ったのですが、どうもフォートレスと繋がってるみたいでした。

    隠し部屋には入ったことがないので、次回は行ってみたいなと思っています。

    • マゼランズのバター美味しかったです!!
      私こういうのたくさん付けて食べちゃうので、後半は無くなりそうで、調節しながら食べてました(笑)
      クリスマスのメニューも今日出ましたが、このコースもまた美味しそうです…。

      たしかにここはフォートレスの中にあるので、外と壁1枚でもおかしくないですよね。
      でも、そんな声がしてくるものなんですね!びっくりしちゃいますよね(笑)

  5. ニツパパ より:

    マゼランズは何度か利用していますが、初めて利用した時に「隠し部屋」に通されたのですよね。
    嬉しかったですが、その後は通されたことはありません。

    ゆっくりまったり時間を掛けて食事をするにはいいところですよね。
    うちら夫婦はお金も無いくせに食事にお金を掛けることは躊躇しないため、マゼランズは好きなレストランです。(*^_^*)

    ワインを飲みながらゆっくり食事と雰囲気を楽しむ・・・。
    「大人」な時間が自分は大好きです。

    • 隠し部屋はあまり行けないかんじなんでしょうかね~?
      まあ、普通に考えて混んでるときに使われる部屋だと思うので、そうなると時間帯とかも関係あるんでしょうね。

      そうですね~!外は完全に見えないので、隔離された空間みたいですよね。
      それでいてあの内装なので、どっぷり雰囲気に浸かれますね。
      そんなに頻繁にということでなければ、値段的にも全然行けるレストランですね!
      私も気に入りました。また行ってみたいです♪

  6. さおり より:

    マゼランズ、いつか行ってみたいと思ってる憧れの場所なので、クロロさんがうらやましいです!!
    私はまだ大学生なので、社会人になって金銭的余裕ができたらマゼランズに行こうと思います。(笑)

    ワインセラーの部屋くらいしか、マゼランズについて知らなかったんですが、大きな地球儀も素敵ですねー!
    雰囲気だけでも味わってみたいです…。(笑)
    大人の方ばかりかと思っていたんですが、お子さんを連れてる方もいらっしゃるんですね!
    それなら気軽に私も行けそうで安心しました。(笑)

    お料理も美味しそうですね!
    マゼランズ・ラウンジの方も気になるので、早く社会人になりたいなと思いました。(笑)

    • そうですね~!そういう意味では大人も悪くないなと思いました(笑)なんとも嫌らしい話です(笑)
      大学生もやっぱりなかなか行けないですね~。このコースはバイト代に換算すると8時間労働の丸1日分くらいですからね。
      雰囲気的にはやはりパーク内のレストランなので、家族連れもいますし、あまり高級で萎縮するような雰囲気ではないですよ!

      私もマゼランズと言えば隠し部屋っていうイメージだったんですが、メインの地球儀の部屋がすっごくステキでしたよ~!
      隠し部屋には行ってないですが、ひとまずこの地球儀の部屋は堪能してもらいたいなと思いました。
      お金を貯めて奮発するつもりでぜひ行ってみてください♪

  7. こてつ より:

    こんにちは
    クリスマスに夫の先輩夫妻と4名でインパ予定です。
    せっかくなので1回はディナーを、と思いましたが
    ミラコスタのレストランは赤ミッキーばかり。
    クリスマスのミラコスタのレストラン
    めちゃくちゃ高くてビックリです。どうしようかなと思ってました。
    マゼランズの様子レポしてくださってありがとうございます。
    初マゼランズになりそうです。
    クリスマスの情報も読ませてもらってます。

    • クリスマス期間は特にディナーのレストランが混むので大変なんですよね。
      ミラコスタはもちろんパーク内のレストランも激混みです。
      事前予約もけっこう厳しいくらいなので、当日枠を狙ってみるといいと思います!
      特にマゼランズは予約してないと入れないことも多いので、気を付けてください!

  8. りっきー より:

    マゼランズ、シーがオープンして間もない頃に奮発して行ったのを思い出しました。まさにあの地球儀の下でした。
    また行きたいなぁ~(*^-^*)
    その時インディーで四時間待ちしたのも今となってはよい思い出です。もうそんなに並ぶ体力ないですがσ(^_^;

    • 4時間というと240分。当時はタワテラとかも無かったので、センターとインディはものすっごい待ち時間でしたよね!
      そもそもシーが混むっていうことは滅多にありませんでしたが(笑)

      マゼランズ初めて行きましたが、地球儀の下での食事は最高でした。また行きたいです!

  9. スプーキー より:

    初マゼランズ、おめでとう?ございます!ww

    感想に関して、僕もまったく同感ですねー♪
    まず、内装は確実にリゾート内で一番雰囲気ありますよね!
    ミラコスタなどディズニーホテルのレストランもいいんですが、
    マゼランズの内装、特に地球儀に勝てる物はないですもんね。

    味に関しても、やっぱりコース料理としてはリーズナブルな分
    そこそこって感じがしますよね。
    オチェアノやべラヴィスタラウンジ等のコース料理と比べると
    やっぱり多少の物足りなさは、、、ま、値段違いますからね。

    もちろん、パーク内ではダントツ美味しいです!

    今の季節は、北アフリカ料理だったんですねー。
    季節で違うんですか?
    いつもあまり変わって無い気が、、、

    でも抜群の雰囲気+コース料理の贅沢感!
    また行きたくなっちゃいましたー!!

    • 初マゼランズすごく良かったです!
      本当に内装はすごかったですね。溜息しか出ないかんじで(笑)
      別の空間にいるみたいでした。ホテルのレストランよりも雰囲気はいいですね。

      30周年メニューは季節によって違うみたいですよ!
      クリスマス期間もまた違う料理になってますね。
      味はやっぱり値段の割にどうかな~って思うところはありました(笑)
      中華街で8000円出したら、かなり美味しいもの食べれますからね(・∀・;)
      あとはサービスがもちょっとしっかりしてればいいんですけどね。
      なんだかやっぱりバイトレベルだなと感じてしまって(笑)

  10. たぁー より:

    マゼランズ1回行ったコトあります。
    でも、ワインセラーだったので、
    次は地球儀の下で食べてみたいです( ^o^)ノ

    • ワインセラーの部屋で食事というのもなかなか楽しそうなので行ってみたいですが、やはり地球儀の下も一度は経験しておきたいですよね(笑)
      レストランなので、あまり席の要望って難しいと思いますが、あとは行きたい部屋に当たることを祈るのみです(・∀・;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です