東京ディズニーシー PR

ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!ジャンプ特集!!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 今日はいつもの記事とは趣向を変えて、これまで撮影した様々なショーからキャラクターたちのジャンプの瞬間を集めた記事にしてみました!
 まさに決定的瞬間!というかんじの写真たちをお楽しみください♪


ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!ジャンプ特集!!!!

 今日から4月ですね~!このブログでも新しい形の記事に挑戦しようと思って、今回は今までにないような記事にしてみました!
 その名もジャンプ特集!デジタル一眼レフカメラを使うようになって、連写が効くのでこれまでたくさんの決定的瞬間な写真を撮ってきましたが、その中でもインパクトの大きいジャンプの瞬間っていうのを集めてみました。
 過去の様々なショーから選んできたので、懐かしくもあり面白い、そんな記事になってると思いますよ~!

 ところで、今日は4月1日つまりエイプリルフールですね!個人のブログやホームページで定番なのは「閉鎖しました」系のニセページを置いたりするやつですが、そういうドキっとさせて終わりみたいなのは読者の方に酷ですよね。
 何かしら楽しませるかんじでできたらとは思うんですが、エイプリルフールとはいえ、やっぱりウソをついて人をだますというのは心が痛いです。私の良心にも反するということです。もうほんとエイプリルフールなんて無くなればいいのにって思いますね。
 なので、私のブログでは特に何もなくいつもどおりお伝えしようと思います(´д`ι)
 今日はみなさん疑心暗鬼になっているかもしれませんが、私のブログは真実ですので疑ったりせず安心してご覧くださいね♪

 それでは一眼を使い始めた2010年から振り返ってみましょうか!2010年の1~3月は東京ディズニーランドで「POWER OF MUSIC」っていう音楽系のイベントが行われていました。今とは違ってこの時期もイベントやってたんですよ(笑)
 このイベントでは「リズム!メロディ!ハーモニー!」っていうショーがメインで、シンデレラ城前のステージでやってたんですが、これがすっごく好きだったんですよ~!
 この頃、まだ東京ディズニーシーの年間パスポートしか持っていなかった(「ブラヴィッシーモ!」さえ見れればいいと思ってた)ので、動画とかで見てこれは見たい!ってワンデーで行きましたよね。
 抽選制では無かったので安心して見れましたが、場所取り大変でしたね(-∀-`; )懐かしい…。
 基本的にディズニーシーが好きだったので、ディズニーランドの年パスはいらないなと思っていたんですが、これがきっかけで次は2パークにしよう!って思ったんです。でも、このイベント1年やっただけで、2パーク年パスになった翌年は無かったというね(。´Д⊂)

 このショーではミッキーの登場がとにかくかっこよかった!!コンサートとかでよくある、せりあがってくるリフトからジャンプで登場!

リズム・メロディ・ハーモニー ミッキー

 「ウォルト・ディズニーの約束」きっかけで「メリーポピンズ」を見た人も多いと思いますが、このショーに登場してたバートもかっこよかったんですよ~!

リズム・メロディ・ハーモニー バート

 続いて東京ディズニーシーの「ミート&スマイル」です!今やったら大変な混雑になるであろうグリーティングショーですよね(笑)これは本当にあの空いている頃のディズニーシーだったからこそ出来たショーだと思います。
 グリーティングショーで、あんまり激しく動いたりしないんですが、グーフィーもジャンプ!

ミート&スマイル

 そして、このショーで撮れた不思議写真。ドナルドはなぜか浮遊してる写真がよく撮れるんですよね(笑)自然すぎて、もう明らかに浮いてる……Σ(゚д゚lll)

ミート&スマイル

 最近のショーになりますが、初年度の「ハロウィーン・デイドリーム」でもドナルドは浮きました(笑)

ハロウィーン・デイドリーム ドナルド

 なんかドナルドのジャンプって華麗っていうより、ボテっていう重量感のあるジャンプなんですが、元気にがんばればこんなかんじに飛べます(o・∀・)b゙

ハロウィーン・デイドリーム ドナルド

 そして、ジャンプ写真が多いのは、やっぱり夏イベント!!
 これは今まで撮った中でも一番よく撮れてるジャンプ写真かもしれないですね~。ミニーちゃんの「ナミナミナ」でのジャンプ!

ナミナミナ ミニー

 ミニーちゃんのジャンプはかわいいですよね~!これは2011年の「クール・ザ・ヒート」です。海賊の衣装でしたね~!
 この頃は抽選制ではなかったので、城前で満員電車状態の中30分くらい立たされたりして、あれは本当に地獄でしたよ……。サマソニか!と思いました(笑)

クール・ザ・ヒート ミニー

 ドナル……じゃなかった、マレフィセントもジャンプ!やっぱり私はこのマレフィセントが出てくる初年度の「爽涼鼓舞」が好きでしたね~!

爽涼鼓舞 ドナルド

 デイジーも華麗にジャンプ!一眼で撮り慣れてきたっていうのもあるんでしょうけど、やっぱり「爽涼鼓舞」が一番ジャンプしてる写真多かったですね~!

爽涼鼓舞“THE FINAL” デイジー

 もうほんと「爽涼鼓舞」のジャンプは凄かった!見てください、このミッキーのジャンプ力!最初に載せたリフトの仕掛けいらずでここまで跳べるってさすがスターです。

jump1

 「爽涼鼓舞」はショー自体も面白かったんですが、私はこのミッキーとミニーのジャンプ力に驚愕したっていうのが一番印象に残ってます。あり得ないですよね!人の頭超えちゃってますもん!!

jump2

 ということで、今日は趣向を変えてジャンプの瞬間を集めた記事をお送りしました!次回の更新は春イベントの記事になりそうですね!初日に行ってくるので、楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

 

 はい…………今年もやってきましたね、エイプリルフール(笑)
 このブログではエイプリルフール企画をやるのは3度目になります。もはやおなじみとなった前置きからのくだらないウソでした(・∀・;)

 まず過去のエイプリルフール企画を知らない方に説明しておきますが、この記事の最初のエイプリルフールなんてやんないよっていう前置きは過去2年でもまったく同じものをやってます(笑)
 その上で、笑って終われるくだらない記事を過去2年やってたんですが、今年はなかなか良いアイデアが浮かばなくて、インパクト不足だったような気がしなくもないですね~(>_<)
 なんか巧妙すぎず、明らかにウソってわかる、バカバカしいものっていう微妙なラインが私の理想なんですが、これがまた難しくて!そろそろネタ切れ感が否めません(笑)
 ただウソつくだけだったら、4月1日に春イベントのスニーク見てきました!みたいなのでもいいんですが、そういうのだと笑って終われないですからね。

 ということで、今年は「跳びすぎるジャンプ」でした(笑)わかっているとは思いますが、最後の2枚は現実のジャンプではありませんよ!
 調べたところですね、垂直跳びのギネス記録は122cmだそうです。もしこれが現実だったら、ミッキー余裕でギネス記録ですね(笑)
 今回意外と苦労したのが、アイデアはあったけど良い写真が無いと(´д`ι)もともと私はアップで撮るのが好きなので、足元まで撮れてるジャンプの瞬間の写真ってあんまり無かったんですよね。
 よくジャンプするショーも他にあったんですが、飛んでる写真が全然なくて。「爽涼鼓舞」だけはステージ遠くて望遠使っても全身入るくらいまでしかアップにできなかったので、自然とジャンプ写真が多くなったんだと思います(笑)

 私としては過去2年のほうが面白かったなと思っているんですが、どんなものか気になる方はリンク貼っておくので見てみてくださいね♪
 次回の更新はおそらく春イベントの記事になると思います。ちょうど春イベント前の息抜き的な記事になりました(笑)
 あっ!最初のほうに言った、4月だから趣向を変えて新しい形の記事に挑戦するっていうくだりもこのエイプリルフール企画のためですよ!今後はこういう記事は作りません(-∀-`; )そもそも唐突に過去のショーごちゃまぜのよくわからない記事作る時点でおかしいかんじはしますけどね(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ドナルドーナツ☆ より:

    今年もこの日がやってきましたね(笑)
    4月1日エイプリルフール!!!

    毎年クロロさんのサプライズ楽しみにしてるので、日付変わってすぐチェックしちゃいました(笑)

    10周年の記事からもう3回目なので、記事の最初からニヤニヤしながら読んでましたよ〜(笑)

    私は今年の記事も好きですよ\(^o^)/
    プレッツェルのは明らかにネタすぎてめっちゃ笑いましたけど、今年は合成かどうか分かんないミラクルショットもあって、また違う路線で楽しめましたっ☆

    来年も楽しみにしてます〜(^_^)v

    • 最初のエイプリルフール企画からご覧になってるんですね~!
      考えるのは大変ですが、なんだかんだで毎年楽しんでやってますよ(笑)

      去年はもうやりすぎなくらい明らかなウソでしたからね(笑)
      今年は最初にミッキーの高いジャンプを見せて、違和感を無くして、よく考えたらあれ?ってなるような記事にしてみました♪
      楽しんでもらえてよかったです!

      来年はどんな記事になるんでしょうかね~?
      1か月前くらいになったら構想を練っていこうと思います(o・∀・)b゙

  2. ななすけ より:

    や…やられたー‼︎( ̄Д ̄)ノ
    ブログをずっと見ているのにこうも何回も騙されるとはっ‼︎
    でも大好きな鼓舞ミッキーが見られたから結果オーライ‼︎o(`ω´ )o

    鼓舞ミッキーはかっこよかったし、ダンスもすごかったからジャンプも高かったよなー…
    ……
    ……⁉︎( ;´Д`)
    こんなに高く⁉︎
    そんなバカな‼︎いや!スーパースターの彼ならば出来る!…のか⁉︎
    ってウソかいっ‼︎∑(゚Д゚)
    って1人ツッコませて頂きました〜(笑)

    毎回の騙されるおバカなななすけですが、クロロさんのエイプリールブログ好きです(≧∇≦)❤︎
    楽しませて頂きありがとうございました〜( ^ω^ )★

    • 去年は誰がどう見てもウソっていうかんじで、今年もその路線で行きたかったんですが…
      あのジャンプの合成をもっと高いところにしたら、なんか変になっちゃって(笑)
      よく見たら、ありえない!そんなかんじになりました(・∀・;)
      さすがに最後の写真はどう見てもおかしいので気付くとは思いますけどね~!

      毎年の企画だけど、今年はどこにウソが潜んでいるのかと疑いながら読んでも今年の記事は楽しめる記事になっていたと思います!
      楽しんでもらえてよかったです♪

  3. もちお より:

    何も疑わずに普通に読み進めてしまった自分が恥ずかしいです(笑)

  4. たかこ より:

    昨日からワクワクしながら待ってました~((o(。>ω<。)o))・。♪*+o

    クロロさんのエイプリルフールはクスッと笑ってしまう、楽しいエイプリルフールなので大好きです(*≧艸≦)♡

    春イベのショーパレはもちろん、パーク内でのご飯の記事も楽しみに待ってますッッ!!

    • 今年も恒例のエイプリルフールの記事を楽しんでもらえてよかったです~!
      そこまで言われると考えるのもプレッシャーになってきますが(笑)
      これくらいの笑えるくだらなさがちょうどいいですよね(・∀・;)

      ひと段落したところで、今週は春イベントの記事をアップしていくので楽しみにしてくださいね!

  5. Ami より:

    今年もエイプリルフール記事ですね!
    朝起きて、エイプリルフールだと気づいたのでまずブログを見に来ました(笑)

    最初の方は あれ?真面目にいくのか…? と思っていたら、最後の二枚のお写真が…‼︎

    来年も楽しみにしています‼︎

    • 毎年恒例のエイプリルフール、今年もやってきました~!
      過去2年は最初からウソでしたが、今年は最後にオチを持ってくるという形にしてみました(笑)
      企画慣れした読者の方にも油断して頂こうと思いまして(・∀・;)

      ここまできたらやめるわけにはいかないので、また来年も期待してくださいね~!

  6. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    今年も楽しみにしてました(^◇^)
    前置きを読みながら「来た来た~!でもジャンプ特集なんてどんなのかな?}とワクワクしながら読み進めていたら、ミッキーとミニーちゃんのハイ過ぎるジャンプに大笑いしました!!
    昨年のプレッツェルも好きでしたが、今年のも大好きです(*^_^*)

    朝から楽しませていただいたので、今日はいい1日になりそうです♪
    春イベントには行けないので、記事を楽しみにしてま~す(^O^)/

    • 毎年期待して頂いてありがとうございます♪
      過去2年を知っている方だと、前置きだけでニヤニヤしそうですよね(笑)
      今年は最後にオチを持ってくるという形にしました!
      去年のプレッツェルは誰がどう見てもありえない、あからさまなウソでしたが、今年はよく見たらあれ?っていうウソでした(・∀・;)
      気に入ってもらえてよかったです。

      春イベントの記事はこれからアップしていくので、そちらも期待していてくださいね~!

  7. ぽん より:

    まんまと騙されました…。笑

    でもねクロロさん。
    私もっと言いたいことがあります。

    ドナルドの浮遊写真は反則です!!!( ;´Д`)笑
    もう電車の中でツボに入ってしまい…笑ってしまって…
    ミースマで笑っちゃったのにスクロールしていったらハロウィンの写真が出て来て…

    完全に朝から変人でしたよ。
    車内でうふうふ言いましたからね。笑

    あぁだめだ。
    何度見ても笑えます…
    ちょ。これも合成じゃないですよね!?笑

    いやぁ…
    笑わせていただきました。笑

    • 今回は最初からウソというわけではなくて、最初のミッキージャンプで違和感を無くし、ドナルドの浮遊写真でひっかけるという新パターンでした(笑)
      あの浮遊写真は本当の写真ですよ!合成ではないです!
      むしろあの浮遊写真のほうが合成っぽく見えるくらいですが(笑)
      なんかドナルドはああいう変な写真が撮れるんですよね(-∀-`; )

      今回は違ったパターンで笑える楽しい記事になったようで良かったです♪

  8. *Moa* より:

    クロロさん、初めまして!!!

    グーを愛してやまない
    *Moa*と申します❤

    前々から読者だったのですが……

    今年はエイプリルフールだと
    分かっていたのですが………

    ダマサレターー(T_T)

    最後から二番目の合成写真は
    何も疑わずに
    さすがミッキー様だなぁ~(δνδ〃)
    クロロさんもよくこんな
    瞬間を撮れて凄いなぁなんて
    感心してしまいましたよ!!!笑

    ……お恥ずかしい(*/□\*)

    でも、こんな笑えてしまう
    ウソなら大歓迎です!!!

    毎年面白い発想でエイプリルフールを楽しませてくれるクロロさん
    ………最高ですっ

    来年こそは
    引っ掛からないように頑張ります(笑)

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      今年のエイプリルフール記事も楽しんで頂けたようでなによりです♪
      今回は最初のミッキージャンプもあるので、最後の2枚はそんなに違和感ないようになってるんですよね(・∀・;)
      さすがに最後の1枚はおかしいと気付くと思いますが(笑)

      その疑わなかった1枚は最初ミニーちゃんもジャンプさせてたんですが、もう少しわかりにくいようにミッキーだけにしたんです。
      そうしたら意外と違和感なくハマってちょっと面白かったですね(笑)

      来年はどんなエイプリルフールになるか、まだまったく考えていませんが、楽しみにしていてください♪

  9. kk より:

    新参者です…すっかりはまってしまいました(≧∇≦)
    ステキな仕掛けをありがとうございます!ミッキーがますます輝いちゃってます!おかげさまで、今日はエイプリルフールだってことを思い出しました^ ^

    それにしてもドナルドの浮遊写真、すごいですね!思わず吹き出しちゃって、怪しい姿を披露してしまいました*\(^o^)/*

    • 今年からの参加だったんですね!
      初めて見た方でも楽しんでもらえる記事になってると思います。
      ドナルドの浮遊写真は、あれは本当に本物の写真です!だからこそまた面白いんですよね♪
      怪しい姿を披露させてしまったのは申し訳なかったですが、楽しんでもらえたようでよかったです(笑)

  10. fuufuu より:

    こんにちは。
    いやはや最後の辺りまで、すっかりダマされました。
    恥ずかしながら、ミッキーのジャンプあんなに凄かったのかー見逃したな〜、などと思ってしまいました(^^;;

    去年のプレッツェルも値段10倍の所でも気づきませんでした(アホです)

    また、来年も楽しみにしています♪

    • 過去2年は最初からウソ写真でしたが、今回は最後の2枚以外は本物という形の記事でお送りしました!
      ミッキージャンプは最初の写真があるから、あんまり違和感無いようになってるんだと思いますよ(笑)

      プレッツェルみたいなやりすぎ感もいいんですが、今年くらいのやつがエイプリルフールとしてはちょうどいいかもしれないですね(・∀・;)
      また来年も楽しみにしていてください~!

  11. ニツパパ より:

    ドナの「空中浮遊」は本当の写真ですよね。
    以前に説明されていましたよね。

    エイプリルフールは毎年この「ユーモア記事」を楽しみにしていますが、今回は「デカいプレッチェル」ほど「ウソ全開!」というノリではなかったですね。(^_^;)
    でも、面白かったです。(*^_^*)

    しかし、読者に勘違いされても嫌ですから、この「さじ加減」が難しいですね。
    大変でしょうが、来年も楽しみにしていますよ。(*^_^*)

    • おっしゃるとおり、空中浮遊の写真は以前にも載せたことがあるもので、これは本物です!
      今回は最後の2枚以外はちゃんと本物の写真を使うという、逆にえっ?あれウソじゃないの?というところも楽しめる記事になってます(笑)

      そうなんですよね~。
      勘違いさせてしまうほどの巧妙すぎるものは、許容されるウソの範疇を超えると思うんですよね。
      だからこそ去年みたいなバカバカしいものが生まれるわけなんですが(笑)
      また来年も楽しめるネタを用意して、エイプリルフール企画を続けたいと思います♪

  12. whale より:

    うわ~(;´д`)
    まんまとハマッちゃいました。
    気づいたのが、ミキ・ミニの人頭越えのハイジャンプの写真辺りで…ハマッてた~(/▽\)♪となりましたf(^_^;

    でも、違和感なく楽しく読み進められる感じが、クロロさんの文才 と写真のスキルが物語っています
    (・∀・)ノ
    ユーモラスなウソで楽しませてもらいました。ありがとう!

    先日お話した、ディズニーのお土産用の袋ですが、4/1より仕様がチェンジした模様です!
    これはマジ話なので、インパする時を楽しみにしてる人もいるかも知れないので、詳細は触れませんが、ちょっとビックリでした!
    ( ゜o゜)
    やはり、ハピネス終演から昨日までの10日余りはレアだったようです。行けば良かった!(>_<)

    • さすがに最後のミキミニ揃ってのハイジャンプは気付きますよね(笑)
      前回はもう明らかにウソでしたが、今回は最初のミッキージャンプにドナの浮遊写真と、逆にウソっぽい本物も紛れ込ませてみました(・∀・;)
      エイプリルフールは考えるのは大変ではありますが、そう言ってもらえるとがんばったかいがあったなと思いますよ~!
      ありがとうございます!

      春イベントのグッズは1日から販売でしたもんね!
      普段なら1~3月はイベント無いので、この期間も通常のデザインなのですが、今年は30周年イベントでしたし。
      また来年はたくさん拝めると思いますよ♪

  13. yukarix より:

    今日カレンダーを見てエイプリルフールだって気づいて、真っ先に思ったことは「クロロさんのブログ見なきゃ!」でした^^
    期待を裏切らず今年もエイプリルフール記事ありがとうございました!!

    初年度は完っ全にだまされて、去年のエイプリルフールの記事を読むまで、「ウエスタンリバー鉄道にキャラがのってた日があったのか!!」と思ってました(笑)

    • 今年も楽しみにして頂いてありがとうございます!
      初年度はあの前置きで騙される方が続出でしたからね(笑)
      その分、今はあれを見ると逆に面白いという(・∀・;)
      また来年のエイプリルフールも何かしら楽しめるものを用意すると思うので、楽しみにしていてください♪

  14. はるきゃん より:

    クロロさん、はじめまして。
    デイジー推しのはるきゃんといいます。

    毎年恒例のエイプリルフール記事ですね。今年は春イベントのグッズやらスニークやらで、すっかりエイプリルフール忘れてました(´`:)

    今年も騙されませんでしたよ!
    …というか、冒頭部分で「あ、今日エイプリルフールかー」ってなりました(笑)

    でも、最初のほうの写真が本物なんで、ちょっと「んん!?」ってなりましたよ。

    個人的には、鼓舞のデイジーがかわいくて、エイプリルフールよりそっちに気もち持っていかれちゃいましたけど(>_<)笑

    春イベントの記事も楽しみにしてます!(*´∀`)

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      この記事作ったのは3月31日だったんですが、見る方にとっては4月1日、まさに私がスニーク楽しんでた頃なので、エイプリルフールはどこへやらというかんじでしたよね(・∀・;)
      むしろスニークがエイプリルフールなんじゃないかと思うくらいで(笑)

      今年は最初から合成写真ではなく、ウソっぽく見える本物を使いながら作ってみました♪
      逆にこれ本物?と思うような写真があるのもまた面白いかなと思いまして。
      鼓舞デイジーの写真は私もけっこう気に入ってますよ!
      いいかんじにジャンプの瞬間も撮れましたし!

      春イベントの記事も順次アップしていくので楽しみにしていてください!

  15. みかん より:

    こんばんわ!
    4月1日のブログ、楽しみにしていました~。前フリ読んだだけでもう一人でにやけてしまいました。全部合成かと思ったら最後の2枚だけ合成だったんですね(^_^;)最初っから疑心暗鬼で読んでたんで全部合成だと思い込んでいました。楽しい記事ありがとうございました!

    • 楽しみにして頂いてありがとうございます!
      あの前フリは初年度は騙される方続出でしたが、今はもう完全にネタで笑うところになってますよね(笑)
      今回は最後の2枚は本物を使うというちょっと意表を突いた記事にしてみました♪
      きっと最初から疑ってかかる方が多いと思うので、ウソっぽい写真を使って逆にあれ本物だったの!?と思ってもらおうかと(・∀・;)
      また来年も何かしら用意すると思うので、楽しみにしていてください!

  16. フォース使いの母 より:

    ミニーちゃんのジャンプはカワイイのにスゴイよね〜ミッキーさんはやっぱり男前でスゴイジャンプ…ジャンプ?ナニーッ!!Σ(゚□゚*)…しばらく状況が飲み込めませんでしたorzまんまとはまってしまいました(´Д` )去年のこと忘れてなかったのに〜!!
    来年はすっごい警戒してブログみます‼︎

    • 今回の合成写真は1枚目は意外と違和感なくハマって、これは気付かなそうだなと思いましたよ(笑)
      本当はシンデレラ城の真ん中くらいまで飛ばそうかと思ったんですが、なんかそれだともうおかしくなりすぎちゃって(-∀-`; )
      みなさん警戒されてる中、今度はどうやって騙そうかと考えるのもまた楽しいですね~!ご期待ください♪

  17. ちゃそ より:

    去年はまだDisneyを好きになりたて、Disney colorsさん読み始めたばかりだったので
    華麗にだまされましたが(笑)

    今年も…見事に騙されました(´ー`)

    でもこうして楽しめる記事であるからこそ来年も期待しちゃいます♪!

    またパークが好きになって、通い始めて1年経つのだな~と、なかなか違う視点が浮かび上がりました笑

    • 今年も見事に騙されて頂きありがとうございます(笑)
      あの前置きを見ると、1年経ったなとか、また今年もやってきたなとか、思うかもしれませんね(・∀・;)
      私もエイプリルフールが近づいてきて、今年もまたやってきな~準備しないとな~って思いました!

      これくらいの笑える記事で、また来年も何かしら用意すると思うので、楽しみにしていてくださいね~!

  18. 哀歌 より:

    クロロさん、こんばんは!
    お久し振りなコメントです!

    今年のエイプリルフールも待ってましたです!
    前振りから、これは楽しみ♪と思って読み進めましたが、最初気付きませんでした。

    エイプリル写真の一枚目のミッキーは、去年の爽涼鼓舞でこんなにジャンプした日があったのかと思いました(^◇^;)
    でもミッキーならできそう、ミッキーだし、と思っちゃうほど。

    今年も楽しいエイプリルブログをありがとうございます☆

    明日から春イベント開始ですが、そちらのブログも楽しみにお待ちしておりますね~

    • 今年の合成1枚目は自分でもかなり違和感なく作れたと思うので、気付きにくいかもしれませんね(笑)
      ミッキーがハイになってあれだけ飛んだと思ってもおかしくないかもしれません(´д`ι)
      でも、よく見ると明らかに飛びすぎているという…(・∀・;)
      恒例の前フリからで期待されて読まれるので、いかに騙すか考えるのもまた面白いです♪

      春イベント情報も順次アップしていくので、ご期待ください~!

  19. タカユキ より:

    クロロさん、こんばんは。
    ドナルドが浮いてる(浮くよと言ってそう)、
    ミニーちゃんのジャンプかわいいと
    思いながら読み進めていました。
    最初のミッキーのジャンプの写真があったため
    最後の2枚の写真をみて
    さすがミッキーだよなと思っちゃいました(笑)。
    冷静にみるとあり得ない高さですよねぇ。
    エイプリルフール企画でしたか。
    過去ショーの混合ですが、私は楽しめましたよ。

    • なるべく違和感を出さないように、あえて最初にあのミッキージャンプを持ってきたのですが、見事にそれにハマって頂いたようですね(笑)
      最後の2枚はよくよく考えると、明らかにおかしいという今回のエイプリルフール企画でした!
      楽しんで頂けたようでよかったです♪
      また来年も期待していくださいね~!

  20. ペリン より:

    もうクロロさんには楽しませてもらってばっかりですね♪
    スーパースターのミッキーならこれくらい飛べちゃうんじゃないかと思っちゃいました(笑)
    そしてドナルドの浮遊写真!まるで悟りをひらいた神業のような浮遊具合です!浮遊時のポージングバッチリじゃないですか~♪やっぱりすごいですね、ドナルドは♪
    今年もたっぷり楽しませていただきました!ありがとうございます!

    • 今年もまた恒例の企画がやってきました!
      今回は最後の2枚だけが合成のウソ写真なんですが、ドナルドの浮遊写真も混ぜたりして逆にあれが本物なの?というような記事にしてみました(笑)
      ミッキーのジャンプは思ってたよりずっと違和感なくできましたね(・∀・;)
      さすがに最後の1枚は明らかにおかしいとは思いますが、また来年もこれくらいのくだらなさで楽しませられるようにがんばります♪

  21. さっこ より:

    2回目なのに、おもっきし信じちゃいましたww
    えーーこんなに跳んだっけ⁇⁇と思って、拡大しようと思ったんですがスマホで見たのでそのまま読み進めたら…
    エイプリルフールーー!!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
    笑っちゃいました(o´艸`)

    • 2回目だったんですね~!
      エイプリルフール記事にはどこかにウソが潜んでますからね(笑)
      あのミッキージャンプは一見違和感無さそうに見えて、よく見ると明らかにおかしいという(・∀・;)
      楽しんでもらえてよかったです♪

  22. manaco より:

    こんばんは☆

    免疫が無く、まんまと騙され、「ミニーすげ〜!」と思った直後のオチでした(笑)

    来年も楽しみにしてます(≧∇≦)
    で、また騙されるんですよきっと(笑)

    マレフィセントの映画観たいんです!(ドナルド見たから書いときます(笑))

    • 今年も騙されて頂きありがとうございました(笑)
      今年のやつは意外と違和感なくジャンプしてますからね~!
      さすがに去年のシンデレラ城より大きいプレッツェルは無いですが(-∀-`; )
      また来年も楽しみにしていてください♪

      マレフィセントはどんな映画なのかまだあまりよくわかってないのですが、公開された見に行くと思います。

  23. スプーキー より:

    今年もやりましたねー(笑)
    3回目ともなると前振りで解るどころか、
    この時期の記事ってだけでも解りますね。
    ってか、楽しみにしてたし!

    でもこれって、全て嘘画像ではないですよね?最後の2枚だけかな?

    ジャンプ写真って、なかなか撮れないから、貴重ですよね!
    撮れてもぶれてたり。
    爽涼鼓舞(夜)のジャンプなんて、
    果たして俺にとれる日が来るんでしょうか、、、( ̄▽ ̄;)
    頑張ろう!

    今年も楽しい記事ありがとうございました~

    • 今回のエイプリルフール記事は最後に書いてあるとおり、最後の2枚だけが合成ですよ!
      後は全て本物という、今まではまた違ったパターンにしてみました。

      ジャンプ写真は狙えばたぶんもっと撮れるんですが、私そこまで集中して写真撮ってませんからね(笑)
      偶然撮れたやつが多いです(・∀・;)
      そろそろエイプリルフール企画がプレッシャーになりつつありますが、また来年も楽しませられるように頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です