東京ディズニーシー PR

[お知らせ]両パークの夏イベントのショー観賞ガイドを公開しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏イベントのショー鑑賞ガイドを公開!

 大変お待たせしておりましたが、夏イベントのショー鑑賞ガイドを公開しました!

 まずはディズニーランドのほうですが、こちらは「雅涼群舞」と「おんどこどん!」をまとめて紹介しています。
 「雅涼群舞」では、抽選制の中央鑑賞エリアの詳細、抽選方法や混み具合など、そしてパレードルートでの鑑賞、ずぶ濡れ・防水対策などショー鑑賞に必要な要素を全て網羅しました!

 「おんどこどん!」も同様に、鑑賞エリアの詳細を記載しています。

 一方、ディズニーシーは「ミニーのトロピカルスプラッシュ」をかなり詳しめに書いてみました。
 こちらは上陸するキャラクターのポジションを写真付きで紹介しているほか、濡れ具合やキッズエリア・車椅子エリアなど詳細に解説しています。

 また、こちらのショーのほうが激しい放水があるため、ずぶ濡れ・防水対策の部分もまた違った形で書いています。

 最後にアトモスフィアショー「フルータ!フルータ!フィエスタ!」についても触れています。

 夏イベントのショーはこれでバッチリ鑑賞できるので、ぜひ役立ててください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんにちは!

    夏ディズニー行ってきました!
    台風が来ている最中でしたが、全てのショーも無事完走でとても楽しかったですよ!
    リドアイルの放水、いや完全に消火活動も大興奮でした!!
    本当にクロロさんのレポートのおかげで充実したインになりました。ありがとうございました!

    但し、自分は持ってないのでワンス0勝4敗_| ̄|○
    じ、次回こそは(笑)

    またしばらくはクロロさんのレポートを見てパークを楽しみます。暑い日が続きそうですが体調には気をつけて下さい~。

  2. こるか より:

    こんばんは!

    いつも細かく分かりやすい鑑賞ガイドを有難う御座います!
    先日、年間パスポートを半年振りに購入しインパして来たのですが
    久しぶりのインだったので、クロロさんのブログにて色々とお勉強させて頂きました(笑)

    広角レンズを購入したのでしっかり鑑賞ガイドを熟読し、インパを楽しみたいです(^○^)

  3. サクラぽん より:

    クロロさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。そして鑑賞ガイドも本当にお世話になっています!

    先日トロスプでずぶ濡れになって楽しんできたのですが、すっかり体が冷えてしまいブルブル。思わず買ってしまったのがホットココアでした(笑)。

    クロロさんの真夏のホットココア事件簿を思い出しておかしくなっちゃいました。(*^^*)

  4. Masako Kakurai より:

    いつも楽しませていただいています。
    先日、7月29,30,31日に行ってきました。
    3日ともかなり空いていたように感じました。
    1日目は、リドアイルで場所取りをし、4時間近くひたすら待ちました。しかし、待ったかいがありました。
    めちゃくちゃ楽しかったです。小3の娘も大満足でした。
    2日目、3日目はランドで抽選。1回目が当たりやすいというクロロさんの言葉を信じ1回目狙いで抽選。2日とも当選(G,Hブロックでしたが)ずぶぬれを満喫しました。でも、ワンスは全滅。次のシルバーウィークにかけたいと思います。
    これからも、楽しいレポートを期待しています。ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です