Disney Colors お知らせ PR

ディズニーブログ「Disney Colors」へようこそ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 約5年間、管理人クロロが試行錯誤をしながら続けてきたディズニーブログ「Disney Colors」が新ブログとして始動します!
 移転に伴いデザインを一新して、さらに楽しめるコンテンツも用意しました!
 そんな新ブログのコンセプトと説明、さらにブログの歴史を振り返ったり、今後の意気込みを語っちゃいます!


新生Disney Colors始動!!

 旧ブログからご覧になっている皆さん、お待たせしました!今日から「Disney Colors」が新ブログとしてスタートします!!
 いやいや、本当は7月を目途に(理由は後で)新ブログへ移行するつもりだったんですが、デザインを作っていったら余りに素晴らしいものになったのでこれはもうさっさと移行してはやく公開してしまおうとなったわけです!いきなり自画自賛ですみません(笑)

 記念すべき最初の記事なんですが、このブログのことをこれでもかってくらい語ってみようかと思います(o・∀・)b゙
 移転の経緯とかいろいろ書きますが、果たして読んでて楽しいのか、そこは微妙かも(笑)
 でも、今日は自己満足と割り切って語ります!

 まずは移転の経緯なんですが、今までFC2ブログという無料ブログを使う形で運営していました。
 でも、最近FC2は非常に重い状態が続いていたり、検索に出ない(Google先生にFC2ブログ全体がスパムとして認識されている)状態だったり、誰かに見てもらうことを目的として書くブログには死活問題となることが頻発していたんです。
 よく混雑予想ホームページはブログとは別だという話をしていましたが、そのホームページはサーバーを用意して独自ドメイン(www.disneycolors.net)で運営していて、要は自分だけの専用のページなわけなんですよ。そこで、ブログもそっちに移転させちゃおうというのが今回の移転のきっかけです。

 ただ、ひとつ誤解してほしくないのは、無料ブログならやっぱりFC2が一番だっていうことですかね。
 前のブログでも私に影響を受けてブログを始めたという方が何人かいらっしゃって、そんなふうにFC2ブログをはじめた方もいると思うんですが、大丈夫です!無料ブログだったらFC2がやっぱり一番!デザインも知識さえあればなんだってできちゃうし、その関係ですごく魅力的なブログも多いですしね!

 そういえば、移転に関しては前のブログの記事ごと移転する方法もあるんですが、画像を非常に多く使う私のようなブログではもう終わりの見えない作業になってしまうので、諦めて新ブログではじめることにしました。
 実際のところ新ブログにするというのはこれまで築き上げてきたものを捨てるということなので抵抗はあったんですが、何も読者がいなくなるわけではないし、それで今までより良い環境になるんなら早めに移転しておいたほうがいいなと思って移転に踏み切ったわけです!

 そのような形で新ブログへと移行したんですが、これまでの知識と経験を全てつぎ込んで、納得いくものを作り上げました。そのせいで1週間くらいブログお休みしていたわけなんですが(笑)
 でも、きっと読者の方もこの新ブログのワクワク感でお休みしていたことなんてどうでもよくなることでしょう!(笑)
 新ブログのデザインコンセプトはこれまでどおり見やすいものというのをベースに、何度も見に来たくなるブログデザインというのをすごく意識しました!ディズニーブログらしいポップで楽しい、けどDisney Colorsらしい写真も映えるブログをイメージしました。

では、そんな新しいブログを隅々まで楽しんでもらうための見方を解説していきましょう!

スマートフォン・携帯電話について

 このブログはPCで見てもらうことを前提に作成しています。
 当初はPC、スマートフォン、携帯電話と見る端末によってそれに合ったデザインを表示するようにしようと思っていたんですが、PCデザインがすごく気に入っているのでそれで見てもらいたいという思いもあって今回はスマートフォン版を用意しませんでした。つまり、PCで見てもスマートフォンでも見ても同じ表示、PC版が表示されるようになっています。
 前のブログよりも見やすいデザインにして、文字を大きくしたので、たぶんスマートフォンで見ても支障はないと思います。最近の機種ならほとんどPCと変わらないですしね。

 一方、携帯電話のほうはさすがにPC表示はムリがあるので、携帯版を用意しました。
 しかし、自分で作るのは非常に困難だったので自動変換してくれるやつを使ってます。私はもうスマートフォンに変えてしまったので携帯電話で確認する手段がないんですよね(あるにはあるけどとっても大変)。
 なので、ちょっとおかしな表示になっているかもしれません。

 PCのほうはInternet Exproler7~9、Google Chrome、firefox、safariは表示確認をしています。
 IE6以下は背景が白くなってしまう現象を確認してますが、これを直すのはかなり難しいので環境を改めてもらうしかないですね…。すみません。

 こんなかんじで自分でも表示確認をして万全を期しているつもりですが、まだまだ新ブログで不安はあります。何かレイアウトが崩れるとか、見れないとかあれば、コメント欄から教えてもらえると非常に助かります!

トップページの見方

 トップページの上部は以前のブログデザインを踏襲しています。
 あと黒背景もですね。今回一番悩んだのは黒背景をやめるかどうかなんですよ(笑)デザインするのに背景が黒ってどうしても難しいんですよね…。黒背景だと写真は映えるんですが、文章主体のブログは読みにくくなるというのもあって。私はやっぱり読み物としてブログを考えているので、ほんと板挟み状態なんですよね(・∀・;)
 でも、文字はできる限り読みやすくすることで黒背景を継続しようということにしました。

 そんなトップページですが、いつものトップ画像の下にはナビゲーションバーがあります。1のBlogTopをクリックするとこのトップページに戻ります。
 その下の2にはソーシャルブックマークのボタンを並べてます。このボタンデザインはがんばったところなんですよ(笑)
 みなさん使っているものに応じて、ツイートして、はてブして、イイネして、ぐぐたすしてください!
 もちろん新ブログになってURLもhttps://www.disneycolors.net/blog/に変わっているので、ブラウザのお気に入りとかも登録お願いしますね。

 この2のソーシャルブックマークボタンの横とかもそうなんですが、ブログロゴとかをどうしようかなと考えて、Colorsをテーマに虹色にしてみました。このあたりはブログ名の由来も含めて後で書きますね!

2013050101

 さて、トップページで下にスクロールすると最新記事が出てきます!
 ここからは前のブログとは全く別物!かなり凝ったデザインになってますよ~!

 まず、前のブログはちょっとごちゃごちゃしすぎてたかな~と思ったので、もう最新記事とリンク以外は取っ払っちゃいました!
 そして、最新記事をより見たくなるかんじに(笑)記事タイトルのほかに記事中に使用している写真と記事概要を表示するようにしました。
 下のスクリーンショットの1がそうなんですが、こんなふうに長いタイトルでも問題ないですね。公開前にテスト投稿してたやつなんですが、テキトー加減がすごい(笑)
 記事タイトルか続きを読むで記事ページ(ここ)に移動します。

 サイドバーには2記事カテゴリと3人気記事を置きました。
 人気記事は過去30日のアクセス数で表示されます。
 最新コメントは表示してもあまり使う人いないかな~と思ってこれも無くしました! 要望にお答えして最新コメントを表示しました!

2013050102

記事ページの見方

 その記事ページなんですが、まさに今見てるこのページなので解説はいらないですよね(笑)
 下にスクロールしていくと関連記事やソーシャルブックマークボタンがあります。関連記事はまだ記事がないので表示されませんが、サムネイル付きでかっこよく表示されます!お楽しみに!(笑)

 大きく変わったのはコメントまわりですね。
 まず前のブログにあった拍手はFC2のオリジナル機能なので無くなりました。コメントと拍手は読者の皆さんからの反応として、非常に大切にしていたし、参考にもしていたので残念なんですが、今後はコメントを頂けたら嬉しいです。

 コメントは自分でテストしたのが下のスクリーンショットなんですが、承認後に表示されます。
 このコメントはスレッド形式になっていて、1の返信ボタンから返信するとそのコメントのすぐ下に返信されます。私が返信した場合2は管理者だとわかるように表示が変わります。
 昨年からコメント返信をやめましたが、いつもコメントして頂いている方のちょっとした質問なんかには答えられたらなと思っていたので、そういう質問にも少しコメント返信で答えられたらなと思っています。

 それと注意書きにも書いたんですが、非公開コメントができません。調べたんですが、どうしても非公開にする機能っていうのは実装できなかったんですよね。
 ただ、コメントをした場合、私が管理画面で承認しない限りコメントは表示されない(コメントした人がアクセスするとコメント欄に表示されて“このコメントはまだ承認されていません”と出ます)ので、公開してほしくない方はコメント中に公開しないで!って書いてもらえれば承認しないままにしておきます。

 こんなかんじでコメントまわりは少し変わりましたが、皆さんのコメントに励まされながらずっとブログを続けてきたので、今後もまたコメントを頂けると嬉しいです!もちろんちゃんと全部目を通してますよ~!

2013050103

新コンテンツ Disney Colors Photo

 単なる新ブログ移行、デザイン変更で終わりだなんて思ってたら大間違いですよ~!
 これまでもここから皆さんをさらに楽しませてきたのがDisney Colorsです!ということで、まさかのもうひとつブログが誕生しました(笑)
 さっきは触れなかった上部のナビゲーションバーの一番はじっこにある3Disney Colors Photoから見てみてください~♪

2013050104

 ここはいったい何なのかというと、Disney Colorsの中で特に私が気に入っている写真を大きいサイズで存分に堪能してもらおうというブログです!

 サイドバーとかも全部取っ払ってその分画面いっぱいに写真を表示します!トップページには1にスライドショーがあります。スライドショーは横型の写真の中からセレクトして紹介しています。
 その下の2には各記事へのリンクがあります。更新されるとここにどんどん写真が増えていくわけですね~!

2013050105

 その記事ページでは1で1枚の写真をいっぱいに表示します。
 ブログロゴは迷ったんですが、ロゴを入れなかった写真はすごく転載されやすかったので、やはり一応入れることにしました。ブログのデザインはかなりこだわったので、やはりブログ上で見てもらいたいというのもありますしね!

 で、ここには2で詳しい写真のデータを掲載しています。このスクリーンショットはまだ記載する前だったんですが、撮影日や機材の他に写真の設定も全部載せました。
 今までもよくコメントで設定に関する質問とかあったんですが、一概には答えられないものなので、こういうのを参考にしてもらえたらと思います。
 その下には3で記事カテゴリとタグがあります。Disney Colors – Blog(https://www.disneycolors.net/blog/)とDisney Colors – Photo(https://www.disneycolors.net/blog/photo/)は別のブログになっているので、カテゴリとかも別箇になってます。つまりカテゴリで見たり、検索をしても両方の記事が出てくるわけではないです。
 ただ、タグとかは丁寧に付けてるので、今後写真が増えていけば、例えば“ドナルド”ってタグを見るとドナルドの写真がずら~っと出てくることになりますね(笑)

 この写真ブログのほうに載せる写真は基本的に私のお気に入り写真で厳選していますが、ブログのほうでこの写真をのっけて!っていうのがあったらコメントとかしてくれれば検討します!

2013050106

おわりに

 こんなかんじでざっと紹介してきましたが……いや、ざっとどころじゃなくてかなりガッツリ紹介しましたね(笑)何度も見たくなるデザインになりましたかね?(-∀-`; )
 自分の中ではかなり自信作なんですが、お待たせした分気に入ってもらえたら嬉しいです。

 さて、私のブログDisney Colorsを振り返ると、もともとは違うブログの一部だったんですよ。いわゆる日記ブログの中でディズニーの混雑予想をしていました。
 ワンデー時代に自分がディズニー行くときは必ず空いているときに行って1日満喫したいっていうのがあったので、それを書き綴っていたのがこのブログの原点ですね~!

 で、次第にその混雑予想のアクセスが増えてきたので別個のブログを立ち上げることにしました。その日記ブログが○○ Colorsみたいなタイトルだったので(今は閉鎖してます)、特に考えることもなく単純に派生ブログとして名付けたのがDisney Colorsでした。
 こういう思いがあってこういうブログ名にしたんだよ!みたいな感動的なエピソードじゃなくてすみません(笑)

 そんなDisney Colorsが誕生したのは2008年7月22日(だから当初は移転も7月と思ってた)。と言っても、前のブログから記事を移転させたので、この日からはじまったよ!っていうかんじではなかったんですよね(・∀・;)
 だから私のブログではブログ○周年みたいなものがなかったんです。

 そんな中で、2009年5月~6月にかけて更新を停止。でも、要望に応えて2009年6月から更新を再開。
 その頃はほんと月1更新のブログだったんですが、2009年9月に東京ディズニーシーの年間パスポートを買ってから今のように頻繁に更新するようになりました。
 今思えばあのとき年間パスポートを買ったのは完全に勢いにまかせてってかんじでしたね(´д`ι)
 その頃はデザインはもちろんブログの書き方も全然違いました。ず~っと見てきた方はデザインを含めてほんと進歩したなと成長を感じていると思います(笑)

 あとブログにとって重大な出来事だったのは2012年10月にコメント返信をやめたことですね。それまではコメントされた全員に返信をしていました。
 やめるのには勇気がいりましたし、寂しい気持ちもありましたね。でも、読者との接点は無くしたくないと思っていろんな方法で楽しめるように心掛けてきました!
 まあ、その分アンケート企画とかいろいろできるようになったので、それはそれでよかったのかなと思います。
 というか、コメント返信やめてまだ半年ちょっとだったんですね(゚ω゚;)びっくりです!
 コメント返信はやめましたが、今でもたくさんのコメントをくれる皆さんには本当に感謝してます。やっぱり反応を貰えるのは嬉しいですし、コメント見ながら笑ったりニヤニヤしたり、完全に怪しい人です(笑)

 そんな出来事がありつつ続けてきたこのブログ。たくさんのインレポを書いてきましたが、本当に楽しい思い出ばかり詰まってます!
 よく言ってますが、自分で見返すと楽しいんですよ、これがまた(笑)そんなことあったあったー!みたいに♪

 このブログをはじめたきっかけ、このブログ名にしたきっかけは上に書いたように本当に理由があったのかないのかよくわからないようなことだったんですが、これだけ続けるとすごく愛着もあるし、自分にとって大切なものです。
 だから、移転をきっかけにブログ名を変えるつもりはまったくなかったけど、ちゃんと意味を持たせようなかと思ってブログ名にはColors、色彩を加えることにしました。
 それがレインボーカラーなわけです。なんていうのかな?これだけパークに行ってるけど、毎回違う楽しさを、色を見せてくれる。そんなことをイメージしました。
 いっつもプレッツェルとか同じものばっかり食べてるくせによく言うよな!って思ったあなた、余計な突っ込みは無しですよ(笑)

 そんなわけで、今日から気分も新たなにブログがスタートします。このブログデザインをしっかり見せたいので、どんどん記事を書いていかないとですね~!
 最初は記事の更新に慣れなかったり、新しいことに挑戦しようとするかもしれませんが、これまでみたいにDisney Colorsの成長を見守ってくれたら嬉しいです。
 今までのブログには別れを告げることになりますが、無くなるわけではないし、なによりもこの新ブログにはこれまでの知識と経験が詰め込まれてます!
 これからもDisney Colorsを楽しんでくださいね!よろしくお願いしますヽ(>∇<*)ノ

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 海風 より:

    おはようございます。
    まずは新ブログへの移転お疲れ様でした。
    そしておめでとうございます。
    増々魅力UPの素敵なブログになりそうですね。
    旧ブログの書き出しには一瞬氷つきましたが(笑
    これからもずっと応援していきま~す。

    • 新ブログ、コメント第一号おめでとうございます!(笑)
      よくコメントして頂いていた海風さんということで安心しました!
      実はコメントは承認されるまで「まだコメントがありません」っていう表示になってるので、コメント第一号は恐縮って遠慮されてる方もいたんですよ(笑)
      なので、先陣を切ってくれて感謝です♪

      旧ブログの書き出しは驚かせてしまってすみません(´д`ι)
      この記事を書いてから書いたので、正直もう書くことがなくて困ってました(笑)

  2. いちご より:

    クロロさん、はじめまして。

    新blog開設、おめでとうございます(*^^*)

    クロロさんのblogを4年前から愛読してましたが、初コメントです♪

    blogはもちろん、混雑情報はいつも、いつも参考にさせて頂いておりましたし、私にとってなくてはならないものでした(^-^)

    クロロさん独自のデータ分析とその量、そして拘りや読者へのご配慮(環境確認等)は、本当に素晴らしいです!

    これからも変わらず愛読させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします(*^^*)

    • はじめまして☆
      4年前からなんて超ヘビーユーザーですね!!
      なんだか昔の自分を知られているのはけっこう恥ずかしかったりします(笑)

      やはり見てもらいたくてブログを書いてるので、今までも読者視点だったり配慮は大切にしてきましたし、これからもそれは大事にしたいなと思ってます。
      これからも楽しんでもらえるように続けていくので、役立ててもらって、楽しんでもらって、愛読してもらえたら嬉しいです♪

  3. るい より:

    新ブログ開設おめでとうございます!

    このデザインさすがです(^ω^)
    自画自賛でも全然OKっす♪♪♪

    新の更新を待ちながら旧をじっくり読み返すのもいいですね♡

    今後写真が増えていけば「マックス」のタグを見るとマックスの写真がずらーっと…たまりませんな(^ω^)www

    • るいさん、新ブログへのコメントありがとうございました!
      マックスの写真を載せるときはよく思い出すんですよ(笑)それくらいマックス好きなのが印象的で(・∀・;)
      Photoのほうはまだまだ時間がかかりそうですが、各キャラクターが充実してきたら面白いことになりそうなので、私も楽しみです!
      季節に合わせて過去の写真もどんどん載せていくので、楽しみにしてくださいね!

      デザインのほうは自信作だったのでそう言って頂けてうれしいです。
      今後記事が増えたらより引き立つと思うので、そちらも楽しみに更新をお待ちください^^

  4. P より:

    ブログ移転作業お疲れ様でした!かわいいデザインで感動しています!
    コメントはほとんどしたことがないですが、いつも楽しく読ませていただいています。

    一点だけ、混雑カレンダーとガイドのページの右端の「ブログ」をクリックすると、旧ブログの方に飛んでしまうので、直るといいなと思いました。なんだかダメ出しみたいになってすみません。。
    これからも楽しみにしています!^^

    • ご指摘ありがとうございます!
      昨日は新ブログへの移行作業・記事更新で手一杯だったので、リンクの修正は今日やろうと思ってたんです(・∀・;)
      既にもう新ブログへのリンクに変更してあるので、今度からはきちんと一体のサイトとして見ることができると思います。
      また他に何か気付いた点があれば、遠慮なくおっしゃってください。

      まだ記事が1件しかなくていいデザインなのかどうかよくわからないかんじがしますが、記事が増えていくときっと唸ると思うので期待してください(笑)

  5. より:

    Twitterでお世話になってます慧です!
    この度は移転おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
    愛読者としても応援してます…!

    • 慧さん、コメントありがとうございます!
      Twitterでは新ブログに関していろいろアドバイスもありがとうございました!
      WordPressねぇ、ふぅ~ん、くらいに思ってた自分がまさかそれに手を出すとは思ってませんでした(笑)
      でも、記事投稿もすごく快適でデザインもかなりこだわって作ったので、これでよかったなと思ってます。
      これからも楽しみにしていてください!

  6. あぽ。 より:

    新ブログ開設おめでとうございます☆
    クロロさんの愛情と気合いが伝わってきました(^^)
    以前も見やすく、読みやすく、楽しいブログでしたが、さらにパワーアップされていて私も楽しみです♪
    これからも愛読させてもらいます&応援しています!

    • あぽ。さん、いつもコメントありがとうございます!
      さっそくの新ブログへのコメントにも感謝です!

      今回はデザインを実現するのに新たに調べないといけないことがたくさんあって、かなり大変な作業になりましたが、満足するものができました♪
      その分、愛情と気合いが隠し切れなかったようですね(笑)
      記事が増えればさらにデザインの良さが引き立つと思っているので、これからの更新を楽しみにしていてください!

  7. ももちゃん より:

    こんにちは クロロさん
    移転おめでとうございます
    更新を首を長~く待ち、1日に2度は必ずチェックしてましたぁ~ 
    あっ更新♡と思った瞬間目に飛び込んできたのは 更新終了の文字・・・ ほんとびっくりしました。
    でもその前に 移転という文字を見つけ ほっと一安心です。
    クロロさんのブログチェックは私の日課です。
    これからも 楽しみにしています
    ご無理をなさらずに 更新してくださいね。そして長~く
    続けてください。
    よろしくお願いします。

    • ももちゃんさん、新ブログにもコメントありがとうございます!
      そんなにチェックして頂いていたのにしばらく更新をお休みしてしまってすみません(>_<) あと、旧ブログの移転のお知らせも驚かせしまってすみません(笑) 自分でもけっこう慌ただしく移転したなと印象ですが、これからを腰を据えてしっかりとこのブログを更新していこうと思います! 見に来たときに更新されてるようにがんばりたいと思います♪ これからもよろしくお願いしますね!

  8. はるパパ より:

    クロロさん、こんにちは!

    新ブログ移行おめでとうございます♪

    さらにパワーアップしたブログに期待しています!
    Disney Colors Photo、これはとても参考になります!
    今PCで見れる環境にないので、早くPCで見たいです!

    • はるパパさん、コメントありがとうございます~!
      なんだか急なかんじですが、移転しちゃいました(笑)

      Photoのほうは自分でもやりたいと思っていたし、みなさんの知りたい情報も載せるのに良い機会だと思ったので、そのあたりがうまく噛み合ったかなと思います。
      あそこに載せられる写真が増えるようにこれからも良い写真を撮らないとですね(・∀・;)
      過去の写真とかも載せていくので期待してください!

  9. 哀歌 より:

    クロロさん、こんにちはー。

    そして新ブログの開設、おめでとうございます!
    待ってました~。

    過去のブログも見たいと思うことがあるので、残して下さってありがとうございます。

    これからもDisney Colorsの更新を楽しみにしていますね!

    • 哀歌さん、新ブログへのコメントありがとうございます!

      過去のブログはもちろん大事な遺産として残しますよ~!
      きっとこのブログでも○○はこちらを見てね!って過去記事を参照してもらうこともあると思いますし。
      時間はかかりましたが、満足するものができたので、今後の更新も楽しみにしていてください!

  10. より:

    初めまして!!
    昨年夏頃からクロロさんのblogを愛読させてもらっていますが初コメになる…名前は、え~っと,,,“い”です!(笑)

    1DAY組なのでいつも楽しく閲覧させて貰っています。

    これからもサイトの更新を応援しているとともに、クロロさんのDisney生活が充実したものである事を願ってお祝いの言葉に,,m(_ _)m,・✚゜☆

    てことで
    移転作業お疲れさまでした&新規開設おめでとうございます!!(^ω^)♪

    • “い”さん、はじめまして(・∀・;)コメントありがとうございます!

      昨年の夏からというと、爽涼鼓舞で盛り上がり、ハロウィンとクリスマスでガッカリし、閑散期にジュビレーションばっかり見てた流れを把握していらっしゃるんですね(笑)
      今後もパークで楽しい思い出がたくさんできて、こちらで共有できたら嬉しいですね~!
      これからもこのブログをよろしくお願いします♪

  11. せらびぃ より:

    クロロさんブログ移転おめでとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ

    ディズニーが好きになってからDisneyColorsのブログは私の中で欠かせない情報源となっています。
    これからも無理をせずクロロさんの素直で楽しい記事を楽しみにしております★

    どうぞ宜しくお願いします(o^O^o)

    • せらびぃさん、新ブログのほうにもコメントありがとうございます!

      最近は自分の楽しんでることばかりで情報量が減ってるような気がしなくもないですが、変わらず楽しんで役立ててもらえるようにがんばりたいと思います(笑)
      前は毎日更新したり、コメント返信したりしてましたが、やっぱりマイペースにのんびり更新するほうが楽しい記事が書けるなと感じているので、これからもそんなふうに楽しんでブログをやっていこうと思います!
      こちらこそよろしくお願いしますね☆

  12. 美紀 より:

    クロロさん、新ブログ開設おめでとうございます♪
    大変だったと思います。 私はパソコン全然できないので、すごいな、すごいなぁ、ただただ感心です。
    目の疲れ、肩こり大丈夫かしら?

    私がクロロさんのブログを拝見するようになったのは、2009年頃だったと思います。
    混雑予想から…
    ひときわ輝いてから、とりこになっちゃったの。
    確か、お友達と2人やってましたよね。

    しばらくは携帯からしか見れませんが、携帯で見れる範囲で楽しみま〜す♪

    これからもずーっと楽しみにしてます♪

    • 美紀さん、新ブログにもコメントして頂きありがとうございます!

      目の疲れや肩こりは大丈夫ですが、1日48時間ほしいくらい時間が足りませんでした(・∀・;)
      なので旧ブログのほうは完全にお休みモードでこちらの作業に没頭してたんですが、満足するものができました。

      そんなに前からこのブログをご覧になってたんですね~!
      そうです!友達と一緒にやってましたが、ほとんど私ひとりでやってましたね(笑)
      その頃からするといろいろと成長したなと感じます。

      携帯電話だとどのような形で表示されてるのか不安ですが、またPCで見たときは感動すると思うので、期待してください!

  13. mayo より:

    初めてコメントさせて頂きます.いつも楽しく拝見させて頂いていたのですが,なかなかご挨拶できずに申し訳ございませんでした.

    これからも素敵なお写真,ナイスな情報など楽しみにしています!写真を撮るのが好きな私にとって撮影条件等の記載はとても勉強になるしもともと知りたかったので嬉しい限り♪

    今後ともどうぞよろしくお願いします☆

    • mayoさんはじめまして!いつもご覧頂きありがとうございます。
      Photoのほうは自分の中で写真だけ見せるものをやってみたいと考えていたのでそれが実現できたのと、せっかくだからみなさんによく聞かれる設定も書いてしまえというかんじで作ったんですが、みなさんかなり気にされてたようなので、作ったかいがありました(笑)
      これから過去の写真とかもアップして充実していくと思うので、期待していてくださいね!
      こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

  14. ニツパパ より:

    しばらく更新が無かったため、おやすみなされてるのかと思いましたら、こういうことでしたか!
    新ブログへの移転ご苦労様でした。そしておめでとうございます!

    これからも楽しい記事をお願い致します。
    自分もこれまで以上に寄らせて頂きますね。

    改めて宜しくお願い致します!

    • ニツパパさん、いつもコメントありがとうございます!
      御心配おかけしました(ノд`;)いつものリフレッシュ期間かと思いきや、こういうことでした(笑)
      どうせなら一気に作って移転してしまえと、5月1日を目標にがんばってましたよ~。

      これからも楽しんでもらえるようにがんばりますね!
      こちらこそよろしくお願いします♪

  15. MIWA より:

    クロロさん、ブログ移設お疲れ様でした。
    そして、新ブログ開設おめでとうございます。

    私が初めてクロロさんのブログにお邪魔させていただいたのは一昨年のハロウィンの時期でした。
    その時のインパで制限になり激混みで去年のインパで
    どうしてもファンタズミックをシッカリ見てみたいと
    思い、クロロさんのお勧めの場所で観ることが出来て
    凄く感動したのを思い出します。

    こちらにお邪魔するようになり、自分の行けないときの
    パークの様子を写真などで拝見して私のディズニー熱が
    急上昇したのです(*^m^*)

    今では家族共にTDRにハマって
    今年の夏のインパを楽しみにしています。

    これからも、色んな楽しいエントリや企画を楽しみにしています♪

    • MIWAさん、新ブログのほうにもコメントありがとうございました!

      ファンタズミックのお話は私も覚えてますよ~!
      あの場所で見たら、ほんとにすごいショーだったなって思い出に残りますもんね☆

      ブログを見てたらパークに行きたくなってさらなる出費……ってことになりかねないですけどね(笑)
      でも、これからもそんな行きたくなるくらいパークの魅力や楽しさを伝えられたらいいなって思ってます。
      新ブログは見やすくなってさらに良い記事作りができる環境になったので、楽しみにしていてください!

  16. えり より:

    新しいブログになったんですね。私はPC全然わからないんですが、パワーアップするのは嬉しいです(*゚▽゚*)

    これからも楽しませて頂きますね♪

    • えりさん、コメントありがとうございます!
      新ブログはまだ記事が1件しかないので、良さはあまり伝わってないかもしれませんが、これから記事が増えるにつれてデザインが引き立つといいなと思ってます。
      これからもブログ楽しんでくださいね♪

  17. Ami より:

    クロロさん、はじめまして。      初めてコメントさせていただきます!

    そして新ブログ開設おつかれさまです。

    前のブログの更新が止まってから新しいブログをとても楽しみにしていました。

    実は、私が本格的にカメラを始めたきっかけはクロロさんの写真を見て感動したからなんです!

    これからも愛読、応援させていただきますのでよろしくお願いします。

    • Amiさん、はじめまして☆新ブログに初コメントありがとございます!

      新ブログについては少し話は出していましたが、休止=新ブログと気づいていらっしゃったんですね(笑)鋭い!
      私の写真なんかで感動して頂けたなんてほんと恐縮なんですが、今回は写真だけにスポットを当てたコンテンツも用意したので、参考にしてもらえたらと思います!
      こちらこそこれからも楽しんでもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします。

  18. クルミ より:

    クロロさんこんにちは!
    新ブログへの移設、開設、お疲れ様でした!
    とても楽しみにしていました(^^)

    長ーい長ーい最初の記事を読んで、クロロさんの新ブログへの意気込みがとても伝わってきました!
    これからがますます楽しみですね(^^)

    新しい機能とてもステキです!
    クロロさんの写真は本当に素晴らしい物ばかりなので、記事投稿があった際は記事で楽しませていただきつつ、それ以外は写真スライドショーで楽しみたいと思います!

    • クルミさん、新ブログへのコメントありがとうございます!

      新ブログをいつから始めるか明確には言ってなかったし、私自信も当分先のつもりだったので、そこまで読まれていたとは…(笑)
      なんか最初の記事だからしっかり書きたいという思いがあって、とっても長くなりました…。その分、燃え尽きてその後に書いた旧ブログ最後の記事がお粗末に…(-∀-`; )

      新コンテンツは写真だけにスポットを当てて前から作りたいと思っていたものなので、楽しんでくださいね!
      過去の写真とかも今後季節に合わせて載せていくので、どんどん写真が増えていくと思います♪

  19. ぽんた。 より:

    新ブログの開設おめでとうございます!

    さらにパワーアップしていて
    すごいすごい!
    と連発していました・・・(笑)

    これからも楽しみにしています☆彡
    ずっと応援しています\(*⌒0⌒)♪

    • ぽんたさん、新ブログへのコメントありがとうございます!

      そんなふうに興奮して頂けるなんてがんばったかいがありましたよ~!
      まだ記事が1件しかないので、デザインの良さが伝わってないかな~と個人的に思っているので、今後更新されていくとより引き立つと思います!
      これからもブログ楽しみにしてくださいね!よろしくお願いします♪

  20. Ryo より:

    お疲れ様です

    これからも楽しく見させてもらいますね

  21. ペリン より:

    クロロさん、新ブログ開設おめでとうございます♪

    クロロさんのブログへの熱くてしかも丁寧な想いが伝わって来て、とってもワクワクしてしまいました!
    新コンテンツ 「Disney Colors Photo」もすごく楽しみです♪
    クロロさんのお写真で自分が気に入ってるものは、過去ログなどからちょこちょこ観に行っていたもので…。
    この新コンテンツには写真UPのリクエストが増えそうですね(笑)

    ますますパワーアップしたDisney Colors を楽しみにしています♪

    • ペリンさん、新ブログのほうにもコメントありがとうございます!

      このブログのはじまりはなんとなくっていうかんじだったので、新ブログはしっかりと思いを込めてスタートしたいなと思って、こんな熱い記事になりました(笑)
      その分、燃え尽きて旧ブログの最後の記事は若干やりなげなかんじですが…(・∀・;)

      過去ログから見に行くほど気に入っている写真があったんですね!
      Photoのほうにはこれから季節に合わせて過去の写真も載せていこうと思っているので、そういう写真もリクエストしてもらって大丈夫ですよ~♪
      ただ、私がどうしてもこの写真は満足いかない…!っていう場合もあるかもしれませんけどね~(笑)

      これからもブログ楽しんでくださいね!

  22. ちひろ より:

    ブログ移転、おめでとうございます!
    お久しぶりです、ちひろです。
    上から下までじっくり読ませていただきましたが、これから更新されるのがとっても楽しみです(*^_^*)
    これからも愛読させていただきます!

    • ちひろさん、お久しぶりです!新ブログへのコメントありがとうございました!

      長い長い記事なのに、じっくり読んで頂いてありがとうございます。
      たいした内容もなくてすみません(笑)
      でも、新ブログの魅力も少しは伝わったかなと思います。
      これからも読みごたえある記事を書いていくので楽しみにしていてくださいね♪

  23. タクマ より:

    いつも楽しく拝見しています!!
    大好きなブログのひとつです!!

    ただ…
    スマートフォン非対応なので、
    せっかくの記事がとても見にくいです(T_T)
    横に長い文章で、なおかつ内容がとても濃いので、アップにしたりスクロールしたりで目がチカチカしてしまいました…。

    スマートフォン版があれば、
    とても助かります!!

    初日から文句をすみません(T_T)

    • 色々な方から意見を伺いましたが、ほとんどの方がお持ちのスマートフォンでも見やすいという意見でした。
      やはり今のPC表示で見てもらいたい思いがあるのでスマートフォン版の作成はしませんが、文字に関してはスマートフォンだともう少し大きいほうがいいかなと感じる部分もあるので、様子を見ながら文字を大きくする方向で検討しようと思います。
      ご意見ありがとうございました!
      大好きなブログなのに読みづらいというのはこちらとしても心苦しいので少し考えてみようと思います。

  24. こぐま より:

    久しぶりにコメントします!
    新ブログ作成お疲れ様でした。そしておめでとうございます(o^∀^o)

    すごく読み応えのある記事で、今後の更新が楽しみになりました。
    残念ながら携帯からなので、素晴らしい新ブログを充分に堪能出来ません(涙)。
    パソコンやスマホを使う機会があるまでのお楽しみにします。

    ○○Colorsからの読者としては、ブログの歴史を振り返る内容は嬉しかったです。
    確かに初期の頃は更新少なかったですよね。
    そして久々にアクセスしたら移転していて驚きました。
    確か旅先の電車の中でしたので、その時のことをよく覚えています。

    こちらのブログでパークの素晴らしさ、楽しみ方、色々なことを教えて頂きました。
    これからは更に充実したブログになることと思いますので、期待していますね(^-^)

    • こぐまさん、お久しぶりです!超古株のこぐまさんですね(笑)
      あのブログを知っているということは私が好きなものも知っていると思いますが、あちらも今でも好きですよ~♪

      新ブログ最初の記事ということで気合いを入れて書いたらすごく長くなっちゃいました(・∀・;)大した内容もないのにすみません(笑)
      携帯電話からの閲覧だとどのように表示されているか未確認なので不安なんですが、一応読めてはいるようで安心しました。
      きっとPCかスマホから見たときにはデザインに驚くと思いますよ~!

      これからも楽しんでもらえるようにがんばるので、期待してください♪

  25. うに より:

    待ってましたー!これからも、楽しく読ませていただきます。

    • うにさん、新ブログへのコメントありがとうございます!
      そして、お待たせしました(-∀-`; )
      新ブログとなってまた一からスタートになりますが、がんばって更新いくので楽しんでくださいね♪

  26. とにー より:

    クロロさん、初めまして!                 
    新ブログ開設おめでとうございます♡
    一年ほど前からクロロさんのブログ読んでました(*^^*)
    新しいブログもとても素敵で、更新が楽しみです!
    これからも応援してます(・∀・)がんばって下さい!!

    • とにーさん、はじめまして☆
      いつもブログご覧になって頂いていたんですね!
      新ブログで初コメントありがとうございます!

      新ブログはまだ記事が1件しかないので寂しいかんじですが、これから更新していくにつれてデザインも引き立つと思うので、楽しみにしてくださいね!
      これからもよろしくお願いします♪

  27. こくろ より:

    クロロさん、こんにちは!
    ブログ移転完了お疲れ様でした&おめでとうございます☆

    クロロさんのブログは読みやすいですし、素敵な写真がいっぱいなのに軽いので本当に大好きです!
    今回デザインもさらにきれいになって、ブログをチェックするのが今まで以上に楽しみになりそうです。
    個人的に一番うれしいのはスライドショーページの実装です!クロロさんの写真大好きで、本当にいつもPCの前でうっとりしたり笑みをこぼしてしまったりしているので、今後はフルサイズで鑑賞できると思うとそれだけでにやけてきます(笑)

    新ブログの更新も応援しています!
    これからも素敵な記事をたくさん書いてくださいね(*´ω`*)

    • こくろさん、新ブログへのコメントありがとうございました!
      前にツイッターで絶賛して頂いたのが印象に残っています。
      その期待を裏切らない新ブログの出来になったようでよかったです^^

      Photoのほうは写真だけを見せるページを作りたいとずっと前から思っていたものだったので、それが実現できて嬉しいです♪
      実際に作ってみたら、思っていたよりも良かったので、これは作ったかいがあったなと思いました(笑)
      見たい写真があればリクエストにもお答えするので遠慮せずに言ってくださいね!
      どうしてもその写真は気に入ってないっていう場合もあるかもしれませんが(・∀・;)

      これからもよろしくお願いします♪

  28. ちゅう より:

    クロロさん、新ブログの開設おめでとうございます!!

    新しくなって以前よりパワーアップしてますね(≧▽≦)ノシ

    最初に旧ブログの書き出しを見たときは、
    ショックすぎてどうしようかと思いましたよ(´Д`;)

    Disney colors photo!!
    このブログが誕生したのはとっても嬉しいですねぇ^^

    私もクロロさんみたいに上手く写真が撮れるようになりたいと思っていたのでとても参考になります!!
    しかもミッキーのタグを見るとミッキーだらけ!!
    もう天国です(´▽`*)

    これからも楽しみにしています^^*

    • ちゅうさん、新ブログのほうにもコメントありがとうございます!

      旧ブログのほうは驚かせるような書き出しですみませんでした(笑)
      この記事を書いた後だったので、何を書けばいいのかわからず、若干燃え尽きた感があって、最後の記事なのに変なかんじになっちゃいました(ノд`;)

      Photoのほうはかなり前からやってみたいと思っていたものだったので、それが思っていたより良いものとして実現できたのでよかったです♪
      今後は過去の写真とかもアップしていくので、写真が増えてくるとさらに魅力的になるんじゃないかな~と思ってます♪

      新ブログはデザインもこだわっているので、どちらのブログも楽しみにしてください!

  29. しよこ より:

    新ブログ開設おめでとうございます!
    ブログに混雑予想にといつもこっそりお世話になっておりました。

    新ページのフォトコーナー、感激しました!!
    シーのハーバーまわりの景色が大好きなので、既にアップされているお写真も長時間魅入ってしまいました。
    これからもステキなお写真を拝見したいです♪
    楽しみにしています。

    • しよこさん、はじめまして……って言おうとしましたが、旧ブログで企画の際にコメントされてますね!
      新ブログでもコメントありがとうございます♪

      Photoのほう気に入って頂けたようで良かったです~!
      ブログでは楽しさをphotoでは写真だけの美しさを伝えられたらなと思ってます。
      最初の12枚はやっぱりシーの風景を見せたいと思って、あのセレクトになりました!
      今後はショーやパレードの写真も多くなっていくと思いますが、せっかく買った広角レンズもあるので、景色も載せていこうと思ってます♪
      東京ディズニーシーの景色カテゴリが充実するように更新していきますね(笑)

  30. チロル より:

    クロロさんこんにちは!!
    3年程前からブログを読ませて頂いてますが、初コメです。
    いつもステキな写真と楽しいレポをありがとうございます(*^o^*)
    クロロさんの記事はとっても楽しい気持ちになります!!

    私は特にDisney Colors Photoがすっごく楽しみです!!
    一眼の設定もありがたいです(>_<)
    まだまだ勉強中なので参考にさせていただきます。
    これからも応援してますねー!!

    • チロルさん、初コメントありがとうございました!
      パークで楽しんでる様子が少しでも伝わればと思っているので、そんなふうに楽しく読んで頂けて嬉しいです♪
      自分でもおもしろおかしくインレポ書いたりしていますしね(笑)

      Photoのほうは前から写真だけを見せるものをやってみたくて、それと同時にコメントで質問されることも多かった設定も載せることができるので、非常に良いコンテンツなんじゃないかなと思ってます。
      かなり独特な設定で撮ってるものもあるので、参考になるかわかりませんが、こちらも楽しんでもらえるといいなと思ってます!

  31. ふーたむ。 より:

    新ブログおめでとうございます!
    作成お疲れさまでした♪

    クロロさんのブログは
    写真も文章も本当に大好きですので
    これからも楽しみにしています!!!

    • ふーたむさん、新ブログのほうにもコメントありがとございます!

      新ブログでデザインもかなりこだわって作ったので、きっと写真も文章もこれまで以上に素敵なものになると思ってます♪
      これからも楽しみにしていてくださいね!

  32. さくらの母 より:

    こんばんは。久しぶりにコメントします。

    新ブログ開設おめでとうございます!
    しばらく更新されてなかったのはこのためだったんですね♪
    以前のHPからジャンプしてきてびっくりしました!
    そしてワクワクしてます(笑)
    レインボーカラーのロゴ、素敵ですね☆

    これからの更新も楽しみにしています♪

    • さくらの母さん、お久しぶりです!新ブログへのコメントありがとうございました!

      更新をお休みしてしまってすみません(>_<)ほんとはまだまだ移転する予定じゃなかったんですが、作り始めたら止まりませんでした(-∀-`; ) でも、結果的にすごく満足したデザインになって、はやく移転できたのでよかったかなと思ってます。 レインボーカラーのロゴ、誰も触れてくれなかったので嬉しいです(笑) これから更新していくとさらにデザインがよくわかってよりワクワクすると思うので、楽しみにしていてくださいね♪

  33. 武士 より:

    クロロさん、新ブログの開設おめでとうございます。
    PCだと右端のスペースが空欄状態なので何か間が抜けてる感じがします。スマホだと拡大が簡単にできて気になりませんが…
    一番のお気に入りは、「Disney Colors Photo」です。カテゴリ・写真タグを付ける作業が大変そうですが、もっともっと写真が増えていくのが楽しみです。

    • 右端スペースは以前のブログのようにカテゴリが今後長くなることを考慮して、あえて少なくしています。
      記事があるカテゴリしか表示されないため、今はまだ短い状態で右端がスペースになっていますが、今後記事の増加とともにスペースも埋まっていくと考えています。

      Photoのほうはカテゴリとかタグ付けは全然簡単ですよ~!
      むしろ記事を書いたりするのは前のブログよりも格段に快適になったので感動してるくらいです!
      これから期待してください^^

  34. まぁみ より:

    こんばんは。

    ブログ移行お疲れ様でした!
    そして新ブログ立ち上げおめでとうございます(*^^*)
    今日はすごいコメント量に鳴るだろうなと思いつつ
    コメントさせていただいています(^_^;)
    これからも愛読させていただきます!
    よろしくお願いします。

    • まぁみさん、新ブログにもコメントありがとうございます!
      私が返信するのは初めてですよね?新ブログなので特別に☆

      なんだか唐突な移転になったので、そんなにコメントもこないだろうな~と思ってたんですが、すごい勢いでコメントが来てびっくりしています(笑)
      これからも楽しんでもらえる記事を更新していくので、こちらこそよろしくお願いします♪

  35. ぽのの より:

    クロロさん、こんばんわ!

     新ブログ開設おめでとうございます♪
    最初、旧ブログの1行目を読んで驚いたのですが、新ブログを開設したという事で安心しました(笑)

    パワーアップして、旧ブログも素敵でしたがもっと素敵になったと思います☆
    これからの更新、楽しみにしてますね!

    • ぽののさん、新ブログのほうにもコメントありがとうございました!

      旧ブログは驚かせてしまってすみません(笑)
      この記事を書いた後だったので、正直なにを書けばいいのかよくわからなかったんですよね(-∀-`; )
      なんかあっさりなかんじで最後を締めくくって慌てて移転みたいになってしまいましたが、それも新ブログのデザインを見て吹き飛ばしてもらおうと(笑)
      まだ記事が1件しかないので寂しいですが、これから更新されていくとデザインがより引き立つので楽しみにしていてくださいね!

  36. ななたいむ より:

    久しぶりにコメントさせてもらいます。

    まずは新ブログの開設おめでとうございます!
    そしてお疲れ様でした。

    クロロさんが(旧)ブログの更新をお休みされてたので、また何か企画が進んでいるのかな〜くらいには思ってたんですが。こうきましたか!!

    クロロさんが1週間も更新をお休みされてたってことは、きっとハンパない作業量だったんでしょうねぇ(・・;)
    お疲れ様でした。

    「最新コメント」は私かなり使ってたんで、なくなっちゃってちょっとサミシイんですが、Disney Colors Photo もステキだし、新ブログ万歳です!

    これからも楽しみにしてます1

    • ななたいむさん、おひさしぶりです!新ブログへのコメントありがとうございました!

      実は最新コメントは、以前のブログのように記事ごとにまとめてコメントを表示する形式のものが無くて、自作しようとしてもちょっと技術的に難しくて諦めたという経緯があったんですが、改めて探してみたら簡単に表示できる方法を見つけたので導入しました!
      きっかけを与えてくれてありがとうございます!活用してください^^

      今までとはまったく環境が変わったので、ブログデザインを作っていくのはけっこう大変でした…。
      さらに作ってるとあれもこれもって欲が出てきて……最初はこんな凝ったデザインじゃなくて前のとあんまり変わらないデザインだったんですよ(笑)
      もうやるとなったらさっさと作ってしまえと思って、一気に作ってその企みをお披露目させて頂きました!
      まだ記事が1件しかないので寂しいかんじですが、これから更新していくとさらに華やかになると思うので、楽しみにしていてください!

  37. しぃ より:

    初めてコメントさせていただきますっ(>_<)
    新しいblogおめでとうございます!!!
    実は3年くらい前から楽しく読ませていただいてました(笑)

    前のblogも私はとても好きだったんですけど
    新しいblogはすごく進化していて、ブログロゴもとてもかわいくてまたblogを読むのが楽しみになります(^-^*)

    • しぃさん、はじめまして☆新ブログでの初コメントありがとうございます!
      3年前も前から読んで頂いていたんですね!
      過去のブログはちょっと恥ずかしかったりもしますね(・∀・;)

      そうですね~!新ブログを作る前は前のブログが一番だって思ってましたが、作ってみたらそれを軽く超えるデザインになりました(笑)
      ブログロゴはあまり触れる方がいなかったので、そう言ってもらえて涙が出そうです(ノд`;)
      これからも楽しんでくださいね♪

  38. OZMA より:

    新ブログ移行おめでとうございます!
    アメーバも最近広告ばかりでうんざりしています^^;
    私もスキルがあればなんて思ったりと^^
    これからもよろしくお願いします!

    • OZMAさん、新ブログへのコメントありがとうございます!
      リンク先の方へは落ち着いたらご挨拶に伺おうと思っていたので、先にコメントして頂いて恐縮です。

      そうですね~、新ブログはWordPressでやってるんですが、これはFC2ブログよりずっと知識を必要とするので難しかったです(-∀-`; )
      FC2ならPC版は広告がほとんどないんですが、有料版ができた関係でスマホ表示は最近広告が酷いですね。
      カスタマイズ次第でなんとかなりはしますが。
      こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!

  39. いぬわんこ より:

    こんにちは!
    新ブログ移転おつかれさまでした!

    フォトコーナーすごいですね!すごいひらめき!

    個人的には黒背景なのはありがたいです。
    布団の中からスマホを介して更新チェックをすることが多いので、背景がまぶしいと目がチカチカしちゃうので…

    コメント欄も見やすくなった気がします。

    私は三年前にクロロさんのブログを知ってから、ストーカーのごとく昔の記事までさかのぼって読ませていただきました。
    なので前のブログもそのまま残しておいて下さるようなので安心しました。

    新ブログも引き続きパーフェクトなリゾートガイドとして楽しみにチェックしていきます!

    • いぬわんこさん、新ブログのほうにもコメントありがとうございました!

      Photoのほう気に入って頂けて嬉しいです♪ずっと前からこういうものをやってみたいなとは思っていたんですが、それを想像以上の形で実現できたのですごく満足してます!
      そうなんですね~!たしかに暗い部屋とかでは見やすいかもしれないですね~。なるべく目に負担をかけないような表示にしたいと思っているので、そのあたりを考慮してまた改良できるところがあれば改良したいと思います。

      昔のブログも遺産なのでしっかりと残しておきますよ~!できれば全部こっちに移転させたかったんですけどね。さすがに膨大すぎて断念しました…。
      新ブログはデザインもこだわってさらに文章と写真も引き立つようになったと思っているので、これからも楽しみにしていてください!

  40. より:

    返事ありがとうございます!やっぱりお返事を直接頂けるとすっごく嬉しいですo(≧∀≦)o

    あ、去年の夏から、といいつつ全部ではありませんが大分遡ったりしてます!食べるのが大好きなので主にグルメレポですが(笑)
    クロロさんのお陰でプレッツェルにも出会え&春のインパではラズベリーディップも楽しめました(^ω^)♪

    、とここで本題なんですが(笑)ブログ閲覧は主に携帯からさせて頂いており先程携帯からアクセスして気になった点があったので、、、
    以前は携帯サイトも混雑予想とリンクされていましたが新サイトでもリンクは可能ですか??
    一仕事終えたばかりの時に大変申し訳ないんですがもし可能ならどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  41. kan-nagi より:

    クロロさん、はじめまして。
    新ブログ移転お疲れ様です☆

    前のブログの頃から1年ほど前からほぼ毎日、パソコン立ち上げたらまずDisneyColorsをチェックみたいな感じで拝見していましたが、やっと初コメントです(笑
    パーク情報はもちろん、自分も一眼でショーを撮るのが好きなので写真関連の記事もとても参考にさせて頂いております。

    これを機会に今後もコメントを残していけたらと思ってます(笑
    これからも毎日楽しみにしています!

    あ、同じドナルド好きとしては写真がより充実してくるのを楽しみにしております(笑

    • kan-nagiさん、はじめまして☆新ブログに初コメントありがとうございます!

      毎日チェックして頂いているのに、最近は2~3日に1回ペースですみません(>_<)その分、以前にも増してボリュームある記事を書いているので、期待を裏切ってなければいいなと思います。 そうですね~!写真に関しては以前のブログでも頻繁に質問があったものだったので、きっと求めてる方はもっといらっしゃったでしょうし、単に自分のお気に入りを見せるだけではないコンテンツとして楽しんでもらえそうですね! コメントが多くてなかなか返信はできませんが、コメントは励みにさせて頂いているのでよろしければまたコメントしていってくださいね! ドナルドの写真はもう何も意識しなくても今後増えていくと思うので、お待ちください(笑)

  42. リズム より:

    クロロさん初めまして☆
    新ブログ開設おめでとうございます!
    いつも、楽しく拝見させていただいています。
    クロロさんイチ押しのプレッツェル、私も前から大好きで勝手に親近感(笑)
    これからも、楽しみにしています!!

    • リズムさん、はじめまして☆新ブログで初コメントありがとうございました!
      おっ!プレッツェル仲間ですね!!記憶に新しいエイプリルフールはプレッツェル好きにはたまらない企画だったかと思います(笑)
      これからも楽しんでもらえるようにがんばるので、新ブログ期待してくださいね♪

  43. H旦那 より:

    旧ブログの更新終了のお知らせには、僕も一瞬ビックリ!!しました。でもこちらを見て安心しました。

    来週の8日、9日にインして30周年を満喫してくる予定です。

    これからも参考にさせて頂きます。

    • H旦那さん、新ブログへのコメントありがとうございます!
      旧ブログのほうは驚かしてすみませんでした(笑)
      なんていうか、新ブログの最初の記事に気合いを入れ過ぎて、あちらになんて書けばいいのかわからなくなってしまって、完全に燃え尽きたかんじでした(´д`ι)
      来週は天気も良さそうですし、安心して楽しんでこれそうですね!
      とりあえずグルメレポはけっこう出してあるので、参考にして行ってみてください♪

  44. johnjohn より:

    お久しぶりです!!

    一時期TDSで働き、今は晴れて社会人となりました!!
    大学生のときからこのブログを見つけ、以降コメントは残せてないですが、お気に入りに登録し、頻繁に利用させて頂いてます!!

    新しいブログになって再スタート!!
    陰ながら応援しています!!

    これからもお互いDオタとして刺激し合っていきましょう!!笑

    • johnjohnさん、お久しぶりです!新ブログにもコメントして頂いてありがとうございます!

      以前はメールありがとうございました!お会いするタイミングがなくて残念でしたが、夢の職場で働くことができてよかったですね♪
      新ブログのほうでも変わらずに楽しいブログにしていこうと思っているので、こちらこそよろしくお願いします!

  45. ドナルドーナツ☆ より:

    クロロさんはじめまして!

    けっこう前からブログ見てましたが初コメです!ファンタズミックが始まった頃から見てたので、2年前ですね~

    私は他のディズニーブログもいくつか見させていただいてるんですが、Disney Colorsが一番好きです!

    クロロさんの記事って他のブログと比べるとちょっと長めですよね?
    だから自分がディズニーランドに行ってるみたいなバーチャルディズニー体験を楽しんでます(笑)

    特に食レポはクロロさんのいきいきした感じが伝わってきて大好きです!私は大阪に住んでいるので年に5、6回くらいしか行けないんですが、食レポ見て次は何食べようかな~って考えてますよ〜!

    新生Disney Colorsも楽しみにしてます!!(特に食レポを(笑))

    • ドナルドーナツさん、はじめまして☆そんなメニューがあったら美味しそうだなと思ってしまいました(笑)

      そうですね~!最近はひとつの記事をしっかり書くことが多いので、かなり長いですね。
      どうしても他のブログとかを見てても、こまめにインレポを分けられちゃうと前のやつとか忘れちゃったりするので、物語みたいにまとめて読んでもらったほうがいいかなと思って(・∀・;)
      無駄に文章が長いところもあるかもしれませんが、こんなブログが一番好きだと言ってもらえて嬉しいです!

      そうなんですよね~!しょっちゅう言ってる私ですら、今日はどれにしようかな~あれもいいな~これもいいな~っていうくらいなので年に数回だとほんと厳選しなくちゃですよね…。
      もともと美味しいお店は好きなので、パークでもグルメレポはいきいきとするんだと思います(笑)
      これからもグルメレポ含めて参考にしてくださいね♪

  46. DIOP より:

    新ブログの開設、おめでとうございます!
    随分昔からブログを読ませて頂いたのですが、
    コメントをするのは今回が初めてです。
    ということで、初めまして。

    旧ブログの移転のお知らせの書き出しを読んでかなり焦りましたが…(笑)
    素晴らしいデザインで、確かにまた読みたくなります。感動しました!

    これからも、素敵な記事をお願いします!

    あ、あと、スマホでもよく拝見させて頂いているのですが、
    文字がズラリと並んでいて、目が疲れてしまいます(★o☆)
    出来れば、もう少し頻繁に改行して頂けるとありがたいです。
    早速スミマセン。

    では、これからも末永く。

    • DIOPさん、はじめまして☆
      随分前から読んで頂いていたんですね!新ブログという機会にコメントを頂けて嬉しいです!

      旧ブログのほうはこの記事を書いた後だったので、どんな締め方をしていいのかよくわからなくなって…驚かしてすみませんでした(-∀-`; )
      デザインなんですが、スマホ対応はいろいろ調べるほど難しいなと感じたので、とりあえず文字の大きさと行間を変えてみました。それと記事自体も改行と段落分けをかなり多くしましたが、どうでしょうか?
      せっかく読んでもらっているブログでストレスを与えたくないので、また要望があれば遠慮せずに言ってください!
      これからもよろしくお願いします♪

  47. ふぃ より:

    こんにちは!
    新ブログ開設おめでとうございます(*^^*)
    Twitterで、新ブログを作成中というのをみて、とても楽しみにしていました♪
    パークに行く際には参考にさせていただき、行けないときはブログで楽しませていただいています!
    頻繁にパークに行くことができないのでブログやPhotoで楽しませていただきます!
    これからもがんばってください(^-^)

    • ふぃさん、新ブログにもコメントありがとうございます!
      今回はtwitterでちょくちょく進行状況を言ってたので、実際どんなものが出来上がるのが楽しみだったかもしれませんね(笑)
      作っている途中でどんどん違うものに変わって今の形になりました。
      デザイン含めてこれからもブログ楽しんでくださいね♪パークの雰囲気をこれからも伝えていこうと思います!

  48. ちでちで より:

    こんにちわ!
    前ブログをほぼ毎日寝る前の習慣として楽しく読ませてもらっていたものです.
    新ブログ移転とても楽しみにしていました!!
    そして思い切って初コメント書いてます!
    とても見やすくこれからもおかげで睡眠時間が減りそうです(笑)
    これからはコメントもバンバンしていこうと思います!
    応援しています!
    (チデオタなのでチデのかわいい写真特に待ってます笑)

    • ちでちでさん、初コメントありがとうございます!
      寝る前の習慣にして頂いているなんて嬉しいです♪ぐっすり眠れるようにしっかり更新しないとですね(゚ω゚;)
      逆に興奮して眠れなかったり、おっしゃるとおり睡眠時間が減ったりするかもしれませんが(笑)

      コメント返信は普段は難しい状態ですが、きちんとコメントには目を通しているので、またコメントして頂けると嬉しいです!
      チデですね~!ハピネスではどちらかしか撮れなくてほんと残念なんですが、Photoのほうで過去の写真なんかも載せていくので楽しみにしていてくださいね!

  49. nabest78 より:

    初めてコメントさせていただきます。
    新ブログへの移転、本当にお疲れ様です!

    ワンデーでシーズンごとのTDRを楽しみ、そのためにカメラを始めた私にとって
    クロロさんの素敵なブログと写真は、勉強の意味も含め
    日々FBより楽しく拝見しておりました。

    新ブログには写真専用のページもあるので、これから益々楽しみです!

    応援しております^^

    • nabest78さん、新ブログで初コメントありがとうございます!

      FBからいらして頂いていたんですね!最近はいろいろなところからこのブログを知って見に来てくれる方がいて嬉しい限りです。
      新ブログは写真のコンテンツもありますし、記事もしっかり書ける環境になっているので、これまで以上に楽しんでもらえると思います♪
      またパークに行く貴重な機会に楽しめるように情報も発信していくので、役立ててください!

  50. ばやちー より:

    クロロさん、新ブログ移転おめでとうございます!
    お疲れ様でした。

    3年ほど前から毎日のように愛読させて頂いていますが、コメントするのは3回目くらい・・・笑笑
    とってもとってもお久しぶりです!

    いつもパーク情報満載のクロロさんの記事に楽しませてもらってます♪

    これからもますますパワーアップしたDisney Colorsを楽しみにしてます!応援してます!

    • ばやちーさん、新ブログにコメントありがとうございます!
      数えてみたらコメントは5回もしてましたよ~!久しぶりではありますが、けっこうコメントして頂いてますね(笑)

      3年も前というと、このブログの成長を見てこられたと思いますが、新ブログはさらにパワーアップしてお伝えできると思います!
      これからも楽しんで読んでもらえるようにがんばるので、また見に来てくださいね♪

  51. さっこ より:

    デザイン、かわいいです(♡u♡*)♪
    トップのページを見てるだけでも、楽しくなってきます!!
    それと、クロロさんの写真、とっても好きなので、Photoはとっても楽しみです♪♪
    これからも、このブログを見ながら、九州にいながらにして、ディズニーを満喫させていただきます(^O^)/

    • さっこさん、新ブログにもコメントありがとうございます!

      デザイン気に入って頂けて良かったです♪きっと記事が増えてくるともっと引き立つと思うので、これから期待してくださいね~!
      photoのほうは季節に合わせて過去の写真とかも出していくので、そちらも楽しみにしてもらえたら嬉しいです!
      これからも九州までパークの雰囲気が届くようにがんばります(笑)

  52. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんばんは!

    新しいブログもとっても素敵ですね(^o^)移転作業お疲れ様でした!

    私の名前が「彩」で、いつも「色彩の彩です」と説明するので、ブログ名の由来を読んで何だか嬉しくなりました(*^_^*)

    年1回のパークを思い切り楽しむ為に今後も参考にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)♪

    • はるとたけのははさん、こんばんは♪いつもコメントありがとうございます!

      そうだったんですね~!ブログ名には今まであまり意味付けをしてこなかったので、これを機会に自分の中でも大切なものとして考えてみました。
      偶然とはいえ説明に縁があっておもしろいですね(笑)
      新ブログのデザインも気に入って頂けてよかったです!
      これからも楽しんでブログを続けていくので、参考にして楽しんで読んでください!
      こちらこそよろしくお願いします!

  53. 浦島次郎 より:

    リニューアルおめでとうございます!
    大学受験生の浦島次郎です。いつもコメントさせていただいてます。
    学校行事や模試等で忙しく、久しぶりに覗いたら、移転されていて驚きました。
    新たなデザインや試みでこれからも更新が楽しみです^^

    クロロさんの独自の視点からのインレポや学生顔負けの食欲、その場にいるような気分になるたくさんの写真…
    Disney Colorsの全てが大好きです!!!
    これからもたくさんの人にクロロさんらしいハピネスを届けてくださいねっ

    • 浦島次郎さん、新ブログにもコメントありがとうございます!

      そうですね~!自分でやっておいてアレですが、移転は自分でも驚くくらい急にすることになりましたからね(笑)
      これまでの経験と知識を生かして改良を加えたので、きっと以前によりもずっと良いブログデザインになったと思います。

      そこまでベタ褒めして頂いて光栄です!これかも食べて食べて食べまくりたいと思います(笑)期待に応えるのはそこっていう(・∀・;)
      またコメントお待ちしてます!これからも新ブログ楽しみにしていてくださいね♪

  54. どんぐり より:

    こんにちゎ!
    新ブログ、とっても楽しみです!
    これからもお体に気をつけて、楽しいディズニーブログにしてください!
    応援してます!

    • どんぐりさん、新ブログにもコメントありがとうございます!

      一からスタートなのでまだ記事も無いですが、これから充実していくのが楽しみです♪
      お気遣いありがとうございます。これからもマイペースに続けていくので、ブログ楽しんでくださいね!

  55. こんぺいとう。 より:

    こんばんは、そして新ブログの最初の日にコメントできなくてごめんなさい(>_<)
    改めまして、NEWブログ、おめでとう(*^▽^*)/いやぁこのページ開いた瞬間に驚きですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/近代化スバラシイ!!
    私もまだ愛読歴2年目、というところですが(^_^;)これからも喜んで読ませていただきます(#^.^#)
    てなことで、おめでとうでした♪

    • こんぺいとうさん、新ブログにもコメントありがとうございます!

      いえいえ!そんな謝らないでください!こうやってコメントを頂けるだけで嬉しいですよ♪
      ほんとは当初の考えではこんなデザインではなかったんですが、やってみたらいっぱいアイデアが出てきてすごいことになりました(笑)
      自分でもこれはなかなかの出来栄え、と自信作になってます(笑)
      また一からスタートにはなりましたが、楽しい記事をどんどん積み重ねていこうと思います!

  56. ぽろめ より:

    はじめまして。
    ブログ移転おめでとうございます。
    何年もブログを愛読させてもらってますが、
    さすがの出来栄えに思わず初コメしてしまいました!

    Disney Colors Photo すっごくいいです!
    もう存分に堪能させていただきました。
    これからも愛読&応援させて頂きますね。

    • ぽろめさん、はじめまして!新ブログでの初コメントありがとうございます♪

      何年もご覧になっているというと、きっとこれまでのブログの変わり様をご存知だと思いますが、ここまで来たか~っていうかんじですよね(笑)
      いろいろ使いやすいように、見やすいように考えて作っているので、デザイン含めて以前よりもずっと良くなったと思います。

      Photoのほうには過去の写真も載せていくので、楽しみにしていてくださいね~!
      こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

  57. ドナデジ大好きカップル♀ より:

    初コメ失礼します♡
    旧ブログを混雑予想利用させていただいてから
    お気に入りに登録♪
    ちょこちょこ覗かせていただいておりました。
    いつもステキなブログありがとうございます。
    遠方なのでなかなか行けませんが、こちらで
    楽しませていただいております♡感謝です。

    今回、新しく変わったDisney Colors
    毎度のことながら素敵な写真、釘付けにするブログ、
    さすがです♪

    これからも楽しみにしてます♡

    • ドナデジ大好きカップルさん、はじめまして☆新ブログにコメントありがとうございます!

      混雑予想からブログをご覧になって頂いていたんですね!こうやって混雑予想以外にも興味を持ってくれて嬉しいです♪
      新ブログは使いやすさ見やすさも改良を加えましたが、記事の投稿もずいぶんと快適になったので、これまで以上に良い記事が届けられそうです!
      遠方からでも楽しんでもらえるようにこれからもがんばるので、楽しみにしていてくだしさいね!

  58. クロネ より:

    クロロさん新HP開設おめでとうございますo(^o^)o
    北海道からインするので、いつもクロロさんの情報を参考にし助けて頂いてます☆ミ
    昨年のイベントは自分のなかでもヒットが多く、一年で6回の参戦(((^_^;)
    今月末も予定してますので、混雑予想やイベントの情報を参考に楽しんで来ます(^-^)/

    • クロネさん、新ブログにもコメントありがとうございます!

      今月末にパークに行かれるんですね!ランドのほうはパレードが1回しかないので、天気に恵まれるといいですね~(>_<) せっかく遠いところからいらっしゃるので、充実したインになるように、新ブログどんどん更新していかないとですね!(笑) これからも楽しんで、そして役立てください♪

  59. よか より:

    ブログお引越しおめでとうございます(≧∇≦)/
    こちらは最近更新していませんが、相変わらず香港も日本も楽しんでおります☆☆
    またお会いできる機会がありましたら一緒にインパしましょ~♪♪

    • よかさん、コメントありがとうございます!

      香港のほうまで行かれてるんですか!
      私は近場の東京でさえ、昼に行って夕方に帰る的なだらしなさなので…(笑)
      最近なかなかパークに行けませんが、機会があればよろしくお願いします♪

  60. ノンノン より:

    クロロさん、こんばんは☆
    新ブログ移転お疲れでした!
    そしてパワーアップされていて凄いです(≧∇≦)

    いつも混雑予想やショーパレの場所とり、回る段取りなどの参考にさせて頂いてます(^∇^)
    お写真もいつ見ても素晴らしく、新しくできたコンテンツも楽しみです!
    これからも色々とお世話になりますm(_ _)m

    • のんのんさん、新ブログにもコメントありがとうございます!

      今回は今までやりたかったことなども盛り込んで徹底的に作ったので、旧ブログに比べるとかなりパワーアップしたと思います!
      混雑予想やガイドなどは従来通りで、さらに新コンテンツも作ったので合わせて楽しんでくださいね!
      こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

  61. ひなけん より:

    こんばんは
    新ブログの開設おめでとうございます。
    そしてお疲れ様でした。
    クロロさんのもの凄い熱がガンガン伝わってきますね♪
    我が家はワンデーなので、少しでも多くの事を楽しもうと
    毎回色々な作戦を練って出かけています。
    そのためにはこのブログは無くてはならないものですよ。
    これからも色々な情報期待しています。
    よろしくお願いしますね。

    • ひなけんさん、新ブログにもコメントありがとうございます!

      おぉ…そんなに情熱がほとばしっていましたか(笑)
      でも、それだけ今回は気合いを入れてこだわってデザインを作ったので気に入ってます♪

      そうですよね~!私もワンデーのときはそういう気持ちで失敗しないように作戦を練ってましたよ~!
      今でも作戦練ってしっかり行動することはありますし、まさにそういう方にこそ役立てて頂きたいので、これからも参考にしてくださいね!
      こちらこそよろしくお願いします☆

  62. にしじ♪ より:

    こんにちは!ブログ移設おめでとうございます(*^^*)
    すごくカラフルでポップな感じで、クロロさんの思惑通りワクワクさせられちゃいました(/▽\)♪
    クロロさんのブログへの意気込みが凄いですね!もう読みながらエンターテイナーだなぁと思っちゃいました。凄く読者の私たちを大事に考えてくれていて、楽しませようとしてくれる工夫と想いがこのブログにはいっぱい溢れてます!本当にありがとうございます!楽しんでます!(笑)
    新ブログの写真スライドショーページいいですね~(//∇//)クロロさんの写真は光がいつもキレイで、私もあんな感じに撮りたくて、最近は設定を真似っこしたりしていますが、あんなにうまく取れません…おそらく腕の問題ですので(汗)ブログの写真の設定を参考にして頑張ります!

    GW中はお仕事が忙しくて、コメントがこんなに遅くなってしまいました(>_<)でも、お仕事終わりの帰りの電車の中で、最新記事を読むのが私の楽しみなんです。(スマホでは文字が大きくなって読みやすくなりました!ありがとうございます)私は読者としては凄く新参者ですが、これからもおじゃまし続けますので、クロロさんは楽しい記事を楽しみながら書いて下さい♪本当に新ブログ開設おめでとうございました!

    • にしじさん、新ブログにもコメントありがとうございます!

      そうなんですよ~!黒背景って意外とデザイン作るの難しくて、でも写真はキレイに見えるのでやめたくはなくて、出来る限りカラフルでポップになるようにしました!
      この新ブログで完全にサイトとして独立することになるので、今までの経験を総動員して気合いを入れて作りましたからね!(笑)
      ディズニーブログは星の数ほどありますが、その中でもデザインや読者視点にはこだわったブログにしたいなと思っていたので♪

      photoのほうはずっと前からやってみたいなっていうのが頭にはあって、今回それを実現させたんですが、思っていたよりもすごく良い形になったのでこれはぜひ見てもらわねばと思いました(笑)
      これからも楽しみながらブログを続けていくので、そんな気分を少しでも共感してもらえたら嬉しいです☆

  63. あつ吉 より:

    こんばんは。

    ブログ移転おめでとうございます!

    ワンデーのときは、クロロさんの混雑予想で行く日を検討したり、
    クロロさんの写真で、行った気分を楽しんでいました。

    クロロさんのブログをずっと見続けているのは
    写真が好きなのもありますが、
    クロロさんの、ブログや読者に対しての真摯な姿勢と言いますか、
    そうゆうのを感じられるからだと思います。

    今後も楽しいブログ、期待しています!
    (グルメレポ大好きです!)

    • あつ吉さん、新ブログでもコメントありがとうございます!

      混雑予想はもともと私がワンデー時代に自分の手助けにもしていたので、かなり役立つ部分はあると思います!
      今でもいつ行くか悩んだときはこの日が空いてそうだからこっちにしようって決める日もありますしね。

      そんなふうに言ってもらえて嬉しいです♪
      ブログはけっこう自己満足な部分も多いと思うんですが、私はそこでひとりよがりな形にしたくなくて、自分だったらこういうブログを見るなっていうのを常に考えながらやってます。
      それは今後も絶対変わらない姿勢だと思うので、これからも安心して楽しんでもらえると嬉しいです!

      グルメレポするためにさらに胃袋を大きくしたいところですね(笑)期待してください!

  64. 深紅ノ花 より:

    新ブログ開設おめでとうございますヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆

    新デザインも素敵ですが、
    コメントのプレビューが真下に打つと同時に表示されるのにビックリしました(笑)

    私も、以前クロロさんの影響でブログを始めたのですが、
    写真の縮小&ロゴを入れ、自分の文章力のなさに挫折してしまいましたρ(-ω-、)
    今は写真共有サイトにて知人限定で写真だけ公開してます。

    それを思うとここまで作り上げた労力はとてつもないと思います。
    尊敬します!!
    しかもこれからはブログとフォトとたのしみが2倍に!!
    以外にもまだドナルドの写真が無いので更新が待ち遠しいです((ヾ(・ω・*)

    • 深紅ノ花さん、新ブログにもコメントありがとございます!

      おっ!コメントプレビューにも触れてくれてありがとうございます(笑)
      深紅ノ花さんをはじめ、返信がなくてもいつもみなさんコメントしてくださるので、コメントまわりもできる限り快適にしておきたいなと思って工夫してます!

      そうだったんですね(・∀・;)でも、私もブログの初期の頃は文章も今とは全然違ったかんじだったと思いますよ~!
      たしかにそう考えると常に進化し続けて今の形になった気がしますね。
      でも、こうやって自分自身が楽しみながらだったので続けてこれたんだと思います。
      見返すのもまた楽しいですしね!

      そうなんですよー!!どうも春はドナルドと相性が悪いみたいで、過去の写真を見てもこれはいい!っていうドナルドの写真がほとんどなかったんですよ~。
      まずはドナルド~♪って意気揚々と探したのに…(笑)季節に合わせて写真を載せていくので、そのうちドナルド祭りになるかもしれません(笑)

  65. のら より:

    クロロさん、こんにちは。
    前のブログの1~2行を読んだ時、とてもドキッとしました。
    でも、またこんな素敵なブログを拝見させて頂ける事ができて、本当にホッとした気持ちと、幸せな元気が湧いてきました。

    新ブログ、本当におめでとうございます。
    早速、お気に入りに登録させていただきました。
    以前のもそのまま楽しませてもらいます。

    これからも、素敵な情報&写真を心待ちにしております。

    • のらさん、新ブログのほうにもコメントありがとうございました!

      旧ブログの最後はちょっと驚かせてしまってすみません(´д`ι)
      こちらの記事を書いた後だったので、何を書いていいのか整理がつかなくて、最後の更新だというのにちょっと中途半端になってしまいました(>_<) 新ブログのほうではさらに楽しく見れるようにいろいろ工夫してみてたので、今まで以上に楽しんでもらえると思います! これからも楽しみにしていてくださいね♪

  66. 7369 より:

    こんばんわ☆

    遅ればせながら。。。
    移転おめでとうございます。

    いやぁ!!もぅ!!手を加える度にググッとグレードアップしますねぇ!!
    さすがですねぇ。
    ご存じの通り割と初期から拝見してるので何だか私まで感慨深いです(笑)
    Disney Colors Photo素敵ですね!!
    自分では撮らないアングルだったりするので色んな表情のパークが見れて楽しいです。
    これからも楽しみにしています。

    • 7369さん、こんばんは♪コメントありがとうございました!

      そうですよね~!7369さんはずいぶんと前からご覧になっていると思うので、だいぶ変わったな~と感じるかもしれませんね(笑)
      Photoのほうはずっと前からこういうやつをやってみたいな~と思っていたものだったので、それが実現できてよかったです♪
      もうしばらくはデザイン変更は無いと思いますが、またそのうち知識が増えればデザイン変更もあるかもしれませんね(笑)
      これからもよろしくお願いします!

  67. スプーキー より:

    新ブログ、開設おめでとうございます☆

    しかしこれはすごい!!
    立派過ぎて、ちゃんとした情報サイトになってますよー!
    デザインもカッコいいし、記事一覧に写真もついてて、
    読むのがワクワクしますねー♪

    カラーズフォトのコーナーのカメラの設定なんかも、
    参考になりそうで、非常に助かります!

    これからも、応援していきますので、
    楽しい記事、よろしくお願いいたします!\(^o^)/

    • スプーキーさん、コメントありがとうございます!お待ちしてましたよ~(笑)
      それと、旧ブログのほうにもコメント残して頂いてありがとうございました。

      今回はもっと記事を読みたくなるようなトップページにしようと思っていろいろ取っ払ってシンプルにしました!
      その上で、ちゃんとディズニーブログらしいデザインにしようと思ったんですが、なかなか大変でしたね(´д`ι)
      でも、その分しっかりしたものが出来上がったのでとても満足しています♪

      Photoのほうは前からやってみたことと、質問が多かった設定に関することをまとめたので、いろいろ活用してもらえそうなコンテンツになってます。
      よかった参考にしてくださいね!

      こちらこそよろしくお願いします!またパークでご一緒しましょう!

  68. seis より:

    大変遅くなりましたがf^_^;)
    新ブログ移転、お疲れ様&おめでとうございます!

    Disney colorsにお世話になり始めたのは、一昨年のクリスマスの頃。
    混雑予想から。
    今や、すっかりファンになってしまいまいた。
    クロロさんの文章も写真も大好きです。
    「きっと、心のキレイな優しい人なんだろうなぁ…。」
    と勝手な妄想を膨らませております(≧∇≦)

    Disney Colorsには何か、深い意味があるのだろうと思っていましたが、
    そういう経緯があったのですね(笑)。
    でも、毎回違う色を…そう考えると、とても素敵な名前です^ ^
    これからも、無理なさらずに、ご自身が楽しみながら、
    パークの魅力を伝えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

    • seisさん、新ブログにもコメントありがとうございます!
      遅くても全然かまいませんよ~!こうしてコメントを頂けるだけでも嬉しいです。

      そんなふうに言われると照れますね(笑)でも、よく優しくて責任感の強い人だとは言われますね~!昔から真面目で熱い人でした(笑)
      新ブログにはなりましたが、これからもそういう良い部分は変わらずに続けられたらと思ってます。

      ブログ名に関してはあのときちゃんと考えて決めておけば、後から思い出話として話せたのなとは思ったんですが、今ではすごく気に入ってますし、これも変にかっこつけないである意味このブログらしいのかなとも思います(笑)
      ありがとうございます。今まで楽しみながら続けてきたブログなので、これからもこの楽しさとパークの魅力を伝えられるようにがんばります♪

  69. Takumiboo より:

    こんにちは!

    そういえば、なんですが、非公開コメント出来るようになるプラグインを僕のWordPressで使ってるのを思い出したのでお知らせしようと思いまして!
    http://wordpress.org/extend/plugins/whisper-comment-reloaded/
    いちおう僕の環境では使えてたはずです!
    もしよろしかったらお試しください…!

    • ありがとうございます!
      ただ、そのプラグインは新ブログ公開前に既に試していて、何がダメだったのか覚えてないんですが、何かがダメで導入をやめたやつなんですよ。
      ちょっともう1回調べてみて、導入できそうだったらやってみますね!

  70. たれぱん より:

    新ブログへの移転、お疲れ様でした&おめでとうございます。
    ディズニーに行くとき・行けないとき本当に楽しみながら見ています。
    背景が黒でも、文字が白で文章読みやすいですよ。
    全体も一段と読みやすい・見やすいものだな~って思います。デザインもポップな感じでワクワクしちゃいます。
    これからもお邪魔させてもらいます。更新楽しみに待ってます。

  71. ちょこれーと より:

    こんばんは。
    そして初めまして☆

    以前のブログから見させていただいていたのですが、
    今回、コメントは初めてになります。

    最近、忙しくてクロロさんのブログを全然みれず…
    久しぶりに閲覧したら、ブログ移転と書かれていて、すぐ訪問しました!
    そして、旧ブログのほうもPCのほうで、
    お気に入りに登録していたので、早速登録しました。

    今までのアイコンはインターネットの青い土星のようなマーク(すみません、分かりにくいですね)だったのですが、今回登録しましたら
    カラフルなアイコンで、クロロさんの凝ってる感じが目にみえました(笑)

    あと、記事の表示もとっても凝っていてさらにクロロさんの
    ブログを見ていて楽しくなりましたっ

    これからは、できる限りコメントします。
    遅くなりましたが、新ブログの記事、ババンッとコメントしていきますねっ

  72. ウッディ より:

    他の人に比べると日が浅いですが・・・
    いつも参考にさせてもらってます!
    特に混雑予想と、パレードに関する停止位置なんかは
    とても行く前の参考になります!

    これからもよろしくお願いします!!

    • いつも参考にして頂いてありがとうございます!
      日が浅いとかは関係ないですよ♪
      またパークに行くときには参考にして頂けると嬉しいです。
      今回のスマートフォン対応はブログ部分だけですが、これからも楽しんでください!

いぬわんこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です