東京ディズニーランド PR

30種類のスパイスを使用!30周年のスペシャルカレー!ハングリーベア・レストラン 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年4月11日~2014年3月20日に開催されているスペシャルイベント「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」で販売されている30周年のスペシャルメニューを紹介です!
 東京ディズニーランドでは30周年にちなんで30種類のスパイスを使用したカレーが販売されているんですが、果たしてそのお味のほうは…


ハングリーベア・レストラン

 今日は東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるレストラン「ハングリーベア・レストラン」から30周年メニューの紹介ですね!
 インレポでちらっとお見せしたんですが、コメントでもけっこう気になると言う方が多くかったですね~!ということで、今日はみなさんが気になるお味のほうをレポートしたいと思います!

 「ハングリーベア・レストラン」はウエスタンランドにあるんですが、ちょうど「ビッグサンダー・マウンテン」のすぐ近くにありますね!割とわかりやすいお店じゃないかと思います。

ハングリーベア・レストラン

 ここではカレーを販売しているんですが、お値段も高くない、嫌いな人はほとんどいないメニュー、ということもあっていつも賑わってる印象ですね~!でも、席数が多いので意外と席が無くて困るっていうことは少ないです。やっぱり土日のお昼時はちょっと混みますけどね~(>_<)

30種のスパイス・ラージカレー
ソーセージとフライドポテトのチーズソース添え

 そんな「ハングリーベア・レストラン」では30周年イベントの期間中、つまり1年間、30周年にちなんだメニューが販売されています!それが見出しにあるように30種類のスパイスを使用したカレーです。これは絶対食べないとな~と思っていたメニューですね(笑)
 オフィシャルウェブサイトのほうに30種類のスパイスが紹介されていたので、一応引用しておきます。一応ね(笑)正直、これ見ても“へぇ~”くらいにしか思わなくて、たぶん読者のみなさんも“へぇ~”としか感じないでしょうね(笑)

<30種類のスパイス>
(1)一味唐辛子
(2)オレガノ
(3)黒コショウ
(4)クローブ
(5)シナモン
(6)タイム
(7)ターメリック
(8)パプリカ
(9)コリアンダー
(10)クミン
(11)キャラウェイ
(12)タラゴン
(13)バジル
(14)カスリメティ
(15)白コショウ
(16)アジョワンシード
(17)アニスシード
(18)オールスパイス
(19)ガーリック
(20)カルダモン
(21)ジンジャー
(22)スターアニス
(23)陳皮
(24)ディルシード
(25)ナツメグ
(26)フェンネルシード
(27)セージ
(28)セロリシード
(29)ローレル
(30)フェヌグリーク
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index3.html

 で、出てくるカレーがこちらです(笑)お値段は980円。ちなみにこのメニューがある関係で、30周年期間中はレギュラーメニューのビーフカレーが販売されていません。

ハングリーベア・レストラン

 お味のほうなんですが、まずはカレー自体のほうはやや辛さを感じるくらいですかね~?私はお子様なのですっごく甘いカレーが好きで、パークのカレーはいつも甘口にするんですが、それに比べるとけっこう辛さは感じます。
 でも、私は辛いのはむしろ好きな人なので(カレーだけは甘口がいいんです)全然余裕の辛さですね。ヒーヒー言うような辛さではないです。市販のカレーの中辛と辛口の中間くらい?子供にはあんまり向いてないかもしれませんね。
 上記の30種類のスパイスが入ってるらしいんですが、これに関してはへぇ~くらいしか言えないですね、ほんとに(笑)あー、入ってるんだ~、みたいな(笑)

 むしろこのカレーで美味しかったのは盛り付けられているポテトとソーセージなんですよ~!これは非常に美味しい!チーズがたまらないんです!!これをルーに付けて食べてみるとチーズと合わさって、美味しくてあっという間に食べてしまいますね♪
 しかし、難点もあります。そんなかんじでガンガンこのルーを付けて食べていくと、足りなくなります(笑)ライスとポテトとソーセージ、それに対するルーの割合、これを絶妙なバランスで食べて行かないと、まさに梅雨なのに雨が降らなくて干上がり気味のダムみたいになります(笑)ある程度、食べる技術を要するメニューですね(笑)
 ところでこのポテト、微妙に30っていう形に見える?って思ったんですが、たぶんそれは思い込みかな(・∀・;)そうなってたらもっと見た目も楽しめてよかったんですけどね~!

 ということで、1年間販売されているカレーなので、30周年期間中に行く方は気軽に食べれるメニュー候補して考えておくといいと思いますよ~!

おわりに

 最近なかなかコメントに触れる余裕がなくてごめんなさい(>_<)みなさんのコメント自体は読ませてもらってますよ♪

 前回のインレポですが、やはりもうこの時期になると晴れた日は非常に暑いですね。日向はショー待ちする方が避けるので埋まりが遅いんですが、その分そこで待つときは十分注意したほうがいいです。日傘、帽子、飲み物、ほかにもいろんなグッズを有効活用してくださいね。
 私はもうこんな暑くなってきたら1時間を超えてショー待ちすることはほぼ無いですね。やっぱり日向に1時間以上とどまるのは生命の危険を感じます(笑)座って待てればいいんですが、立ってるとより危ないですね。アトラクションなんかは混んでる日は外で待つこともあると思うので、本当に気を付けてください。
 数年前に夏イベントのショー待ちで30分くらい立ってたら、熱中症になりかけましたからね(-∀-`; )あとはひとりでショー待ちするときはトイレ以外で席をたつことはできませんが、それで熱中症になってもしょうがないので、ガマンするよりキャストさんに説明して飲み物買ってくるなりしたほうがいいんじゃないかなと思います。
 梅雨入りしましたが、来週の週間予報もずっと晴れ続きなので、それは嬉しいんですが、散水ショーがない分気を付けないといけませんね~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. せらびぃ より:

    カレーのレポありがとうございます★
    30周年イベントが始まってからひそかにこのカレーのレポートを待っていました(笑)

    カーリーフライとソーセージ、チーズがかかったカレーはまさに私の好きな食べ物のてんこ盛りでまさにハピネス!!!
    このレポ読んだら食べたくなったので次回インする時は是非食べてみたいと思います♪

    クロロさんは辛いのお好きなんですね★
    キャンティーナで販売している「メキシカンプレート」はもう食べましたか?
    先日私は食べてきたのですが、サルサソースが効いていて辛くて美味しかったですよ!!
    (欲を言えばもう少し量があれば嬉しかったですが、、、)

    • キャンティーナってトムソーヤ島にそんなメニューあったっけ?って思ったら、あっちは「キャンティーン」でしたね(笑)
      ミゲルズのことでしたか!あちらはまだ食べてないんですが、違うものなら食べてきましたよ~!今日アップ予定なので楽しみにしていてください!

  2. ぷっち より:

    こんにちは☆
    カレー食レポ楽しみにしていました♪
    ソーセージとポテト乗ってるんだ~、30種類のスパイスなんだぁ
    くらいにしか思ってなかったのですが、チーズも乗っているんですね!
    チーズ系のメニュー大好きで、家でカレーを食べる時もトッピングする
    くらい好きだし辛いのも好きなのでこれは期待大ですね♪
    提供されている期間内に是非行ってみたいです☆
    30種類のスパイスに関しては、普通のカレーがどれくらいスパイスが
    入っているか知らないのでピンと来ないですね;多いのかな?

    去年ショー待ちで熱中症になりかけ頭が痛くなった覚えがあります。
    食事を取にレストランに立ち寄ったところ顔色が悪かったらしく
    レストランのキャストさんが、心配しておしぼりやお水を持ってきて下さり
    何も言わなかったのに気にかけてくださって感激しました。
    TDRって素敵な所ですね♡
    今年は去年の失敗を生かし熱中症対策気を付けて行きたいです☆

    次の更新も楽しみにしています☆

  3. ペリン より:

    へぇ~…。

    やっぱり言ってしまいました(笑)
    聞いたことないスパイスがいっぱいです…。

    それにしてもすごく美味しそうです!
    チーズにそそられちゃいますね♪
    暑い日に「辛い!辛い!」って汗かきながら食べるのも楽しそうです♪

    クロロさんも読者の皆様も、くれぐれも熱中症気をつけてくださいね。
    私は暑いの得意ではないので、いつも大荷物で準備万端です(笑)

  4. kumayukipapa より:

     こんばんは
     先日、このカレー食べてみました。おいしかったのですが、ボリュームがありすぎておなかがくるしかったです。
     また、グルメリポート楽しみにしています。

     それから、これからの季節のショー待ちは、ほんと大変ですよね。
    クロロさんが断念された、5月27日に朝からシーに行き、昼からランドに行って直ぐに、ハピネス・イズ・ヒアの場所取りをしましたが、晴れていたので、日陰を探して、見てきました。日陰から席が埋まってました。

     運動会の代休効果で、土日のように混雑してましたよ。
     最前列で見るためには、それなりの待ち時間は覚悟が必要なので、みなさん熱中症には気を付けましょう!

  5. にしじ♪ より:

    こんにちは!

    カレーレポ楽しみにしてました(//∇//)
    ある意味インパクト大な30周年メニューで、すごく気になってたんです。
    スパイス30種類なんてどんだけ複雑な味なんだ…?と思ってましたが、クロロさんのレポを見たらすごく食べたくなりました(*´∇`*)
    どうやらクリパレでも30周年カレー(トッピングは無しですが)食べられるそうなので、そっちで食べようかなぁ~とは思ってたんですが、どうやらオススメポイントはトッピング達!?こうなったらクマのレストランに行かなければヘ(≧▽≦ヘ)♪

    遠方でショーパレが滅多に見れない気持ちも手伝ってか、結構頑張ってショー待ちをすることが多いんですが、夏は辛いというか、生命の危機を感じますね…(>_<)もちろん熱中対策は万全です!日傘と水分は常備して、一人であってもゲスコンさんにお願いして立たせてもらってます。ただ、それでもあの灼熱の太陽の下にいるというだけで体力が奪われて本当に危ないですよね…。
    せっかく遊びに来てるのに、倒れてしまったら本末転倒!無理は禁物!自分に言い聞かせながら楽しく無事に過ごせるよう心がけます。

  6. たかこ より:

    アタシもカレー大好きなのでこのカレーは楽しみにしてましたε=ε=(/*~▽)/
    好みの問題ですが、私は(; ̄ー ̄)…ン?ってカンジでした・・・。
    ポテトが冷たかったし、ルーもぬるくて残念でした(。•́︿•̀。)
    ボリュームは満点なので腹ペコ状態で食べれば満足ッッ!?
    やっぱ、私のカレーNo.1はseaのシュリンプカリーですﻌﻌﻌ♡

    さぁ!!!!アタシの大好きな夏ディズニーまで1ヶ月ですね♬
    夏ディズニー楽しむグッズもたくさん出るみたいなので、今から待ちきれずに((o(> <)o))うずうずっしてますε=ε=(/*~▽)/
    私は暑いの大歓迎♡なんですが、熱中症には凄く気を付けてます。
    特にインの日は気を付けます。楽しい1日を過ごしたいですからねッッ(*˘︶˘*)♡
    自己責任ですから、絶対に無理はしません!!

  7. とにー より:

    クロロさん、お久しぶりです(^-^)
    カレー、美味しそうですねー♡食べてみたいです!
    実は私、明日から修学旅行でTDSとTDLに行くんです!
    班の皆にもディズニー好きとして期待されてて(笑)クロロさんのレポ読んで、勉強させてもらってました。
    明日はクロロさんのレポや混雑予想を参考にして、楽しんできます!ヽ(*´∀`)ノ

  8. seis より:

    30種のスパイスカレーのレポートありがとうございます(^^)
    私は、スパイス好きなので上記のスパイスは大体分かるのですが、
    ひとつの料理にこんなに沢山の種類は使った事が無いです(笑)。
    なので、ある意味とても気になります。
    (多分、私も食べて「へぇ〜そうなのか〜」と言うと思います(笑))

    熱中症…。
    私にとって、夏のパークは熱中症との戦いです(^◇^;)
    昨年、全く抽選に当たらなかったので炎天下待ち続けました。
    一人だったので出来るだけ頑張ったのですが、飲み物はすぐお湯のようになるし
    「もうダメだ…」と思いキャストの方に正直に「何か冷たい物を買ってきてもいいですか…?」
    と尋ねてみたら「いいですよ。どうぞ行ってきて下さい。」と言って下さいました。
    キャストの方も「ダメです!」とは言えなかったのでしょうね…f^_^;)
    シェイブアイスを食べたら、驚くほど復活したので熱中症一歩手前だったのだと思います。

    クロロさんや皆さんの言う通り、色んなグッズを活用して今年も夏祭りに挑みたい思いますo(^_^)o

  9. ちょこれーと より:

    カレーおいしそうで、食べたくなっちゃいました(笑)
    30周年期間中には、
    ランドにインする予定なので、食べれたらと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です