東京ディズニーランド PR

30周年タピオカドリンクと長期間休止中のヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年4月15日~2014年3月20日に開催されているスペシャルイベント「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」で販売されているスペシャルメニューを紹介します。
 今回のメニューが販売されていたのは「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」ですが、現在長期間休止中の様子も併せてご覧ください!


ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

 今日は東京ディズニーランドのトゥーンタウンにある「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」を紹介します!
 トゥーンタウンのテラス席がいっぱいあるレストランですね~!お店の名前のとおりドナルドの甥っ子たちのお店になってます。スペシャルハピネスでもダンスレクチャーで大活躍してますよね!

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

 ここではミッキー型のピザ、ドナルドの足型バーガー、プルートが大好きな骨付きソーセージといった、トゥーンタウンらしいポップな見た目もメニューがあるんです。
 そんな「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」がなんと2014年の1月6日から6月30日までという、半年もの間休止になってしまいます。
 休止前もこのあたりの大きな木が無くなって見晴らしがよくなったりしていました。

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

 で、休止期間がはじまると、トゥーンタウンのは巨大な囲いが出現!これはドナルドのボートから撮ってますが、かなり広範囲が柵になってます。

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

 トゥーンタウンって門から入ると正面に路面電車の停車所がありますよね?昔「ジョリートロリー」っていうアトラクションがあった名残のところなんですが、その位置からもう壁で囲われてます(笑)
 で、奥側はこんなかんじに噴水のすぐ手前まで囲われてます。いつもキャラが出てくるシティーホールもまるごと囲われていて、コーンポタージュ味を売っていたポップコーンワゴンも囲いの中にあったので、一番食べくなるこの時期に休止と(´_`。)

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

 こんなかんじで期間を見ても、規模を見ても、かなり大きなことやりそうだな~というかんじがしますよね。
 ただ、改装やリニューアルとは書かれていないので変わるかどうかはわかりませんが、私は整列グリ用のスペースが出来るのと、屋根が出来る(あるいは屋内型になる)といいなと思っているんですよね。
 ディズニーランドのレストランってテラス席多いですからね。雨の日とか、暑い日・寒い日はけっこう困ります。なのでせめて屋根があるといいな~という希望も込めてですね(笑)

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

ミッキータピオカドリンク(ピーチ&レモン)

 さて、そんな「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」では前からミッキータピオカドリンクを売っていたんですが、この30周年期間はそれが30周年バージョンで登場していました!
 ミッキータピオカドリンク(ピーチ&レモン)というやつですね!お値段は450円。あっ、写真の横に映っているクリームチーズプレッツェルは私のお気に入りメニューで今回の記事には一切関係ないです(笑)

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

 下の写真のようにちゃんとミッキー型のやつが入っているんですよ~!
 ドリンク自体はアップル味で、小さい子供でも飲めるような味になってます!普通にアップルジュースみたいなかんじなんですよ♪
 30周年バージョンではそれにレモンの味が少し加わって、ピーチゼリーが中に入っているというものになっています。レモン味でさわやかになって美味しかったですよ!

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

 そんなメニューが「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」で売られていたんですが、30周年イベントの残り期間はどこで売られているのかというと、アドベンチャーランドの「ボイラールーム・バイツ」で売られているようですね!
 先日トゥモロ-ランドの「プラザレストラン」でも売っているのを見たのですが、オフィシャルウェブサイトに記載されているのは「ボイラールームバイツ」だけなので、そちらに行かれたほうが確実だと思います(・∀・;)
 これパッケージもかわいいので、残り少しになった30周年イベント期間に行く方はぜひ飲んでみてくださいね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ロコ より:

    クロロさんこんにちは。

    「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」が長期間お休みなのは知っていて、我が家の定番になっている骨付きソーセージが食べられないのを残念に思っていました。
    でもまさか、そんなに大きな囲いができるとは…(゜゜;)
    もうトゥーンタウンの景色はほとんど壁じゃないですか!(言い過ぎw

    確かに、屋根が付いたら助かりますね。外観がどーなるのかなとは思いますが。リニューアル?後が楽しみですね。

    タピオカドリンクは別の場所に移っていたんですね。ピーチレモンアップル安心の組み合わせで美味しそうです♪今度試してみます(*^^*)

    • いや、言い過ぎじゃないくらい、トゥーンタウンほとんど壁ですよ(笑)
      本当に狭くてパレードの時間とか大変なことになってます(´д`ι)
      だから春イベント中もこのままだったらやだな~て思ってるんですよね。

      ここはどうなるんですかね?今休止中の「ホームストア」はちゃんと改装のためって書かれているんですが、こちらはそうじゃないんですよね。
      でも、これだけの期間、この規模でやるのに変わらないなんてことは無いだろうなとも思いますし、まだまだ謎です(・∀・;)

      タピオカドリンクはさすがに30周年限定メニューだけあって、これだけは別のところで販売しているので飲んでみてくださいね!

  2. どな より:

    こんにちは!
    初めまして

    来月ランドにインしようと思ってます
    グッドタイムカフェで食べようか
    なんて思ってたのに
    こんなことになっているとは!

    私もミトミのようなグリスポット欲しいです!
    ドナルドだとなお…(笑)
    グッドタイムカフェ屋根つきもいいですね♪

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      今は休止中で、トゥーンタウン大工事中という雰囲気になってます(>_<) たぶんグリのために建物が出来たりはしないと思いますが、並ぶためのスペースは作るかもしれないな~と思ってます。 グッドタイムカフェはパラソルしかないので、屋根があると助かりますよね!

  3. ななすけ より:

    出たー‼︎やっちゃいましたね‼︎
    あの大きな囲い上から覗いちゃいましたか〜
    私も気になり行きましたが^_^「見えたー‼︎」って感じで(笑)
    かなり大掛かりですよね!うーん、気になる‼︎
    タピオカドリンクとチーズプレッツェル大好きです〜(*^^*)
    最近は、結構キャラ達と遊ぶ事が多くトゥーン滞在が多く、この2セットはお世話になったなー♪
    クロロさんの写真見たらまた食べたくなってきた‼︎
    明日in予定なので食べてこようかな(^O^)
    晴れろー‼︎( *`ω´)
    雨男ミッキーvsななすけ‼︎強敵だー‼︎(´Д` )
    応援よろしくお願いします(笑)

    • 最初はトゥーンの門あたりから撮ろうと思ったんですが、人いっぱいだし、そもそもあそこからじゃ全然全体が入らないので、規模がわかりやすいあの場所から撮ってみました(笑)
      遠かったので中まではあまり見なかったんですが、なんかいろいろ大がかりっぽかったですよね?
      もう少ししたら何ができるのかわかるくらいになってくるんですかね~?

      私はプレッツェルが大好物なので、パークではけっこうな割合で食べてますね~!
      これが休止じゃなくて良かったと思っているところです(笑)
      夏は売らないので、冬まで無くなったらもう絶望ですよ(ノω・、)

      木曜パークに行くんですね!雨よりも風ですよー!!
      明日はもう1日中、風速10m超えなので、予報通りだと厳しそうです(>_<) なんとかパレードやってくれるといいですね(´・ω・`)

      • ななすけ より:

        忙しいとは思いますが雨男ミッキーvsななすけ報告させて下さい!
        今日は強風!雨‼︎っとななすけ大負けでした>_<
        まぁ予報通りだけど(笑)
        明日のクロロさんインレポ楽しみにしてます‼︎

        • 木曜は残念でしたねー(>_<) 私も外出てましたが、思ったよりはやく雨降りだすし、風も強いしで、大変でした。 パークのほうは意外にもミシカとかはやってたみたいですが、あの天候だと外歩くのもツライですもんね(ノд`;) お疲れ様でした。風邪ひかないようにしてくださいね! 私は31日に行ってきましたが(開園からは行かず笑)、本当に楽しかったです!インレポ期待してくださいね~!

  4. まさひろ. より:

    クロロさんこんばんは!

    半年休止って珍しいですよね?半年という期間はあまり聞かないもので…
    けっこう大掛かりですよねー。屋根つきになると、確かに嬉しいですね!
    これで、大したリニューアルが無かったらなんだったんだ!って話になっちゃいますけど(笑)
    ここのメニュー結構好きな人も多いと思うので、ショックですよね。
    僕も骨付きソーセージ好きで、よく食べてます
    ついでに新しいメニューも出ると嬉しいですよね!
    グーフィーの帽子型デザートとか出来たらピッタリではないかと(●´艸`)

    • 何か大がかりなことをやるときは半年とかになりますね~!
      夏休み、ハロウィン、クリスマスといった時期に比べたら空いているので今の時期にということなんでしょうけど、大がかりすぎてトゥーンタウンが狭いです(´д`ι)
      改装とかリニューアルとは書いてないんですが、さすがに何か変わりそうなかんじはするんですよね~。
      メニューは変わらないからリニューアルと書いてないのかもしれないですし!
      まだまだ6分の1が過ぎただけなので、気長に待ちたいと思います(笑)

  5. ペリン より:

    今回の記事を読んでいたら、過去にプレッツェルの値段が高騰し、それに合わせてサイズもビッグに?…という記事を思い出しちゃいました!(笑)
    このプレッツエル、しっとりもちっとしていて美味しいですよね♪そしてタピオカドリンクは相変わらず可愛らしいですね~♪タピオカが勢いよく口に入ると、密かに「おぉ!」ってなります…。
    半年後の甥っ子たちのカフェが楽しみです!屋根付きだったら私も嬉しいですね~!
    そして26日ですが、トイマニ、タワテラに急ぐゲストさんたちを横目に、私はスチームボート・ミッキーズに優雅に入店(笑)無事にドナルドコンバースを購入いたしました!もう実物を見たら、生地のブルーは綺麗ですし、お財布出すまで時間かかりませんでしたよ!キャストさんとお話しさせて頂いたのですが、ミッキーデザインの方が若干売れ行きが良いらしいです。何にでも合わせやすい色味だからでしょうかね。まだどちらも「在庫は潤沢ですが、お早めにどうぞ!」とのことでした♪

    • 去年のエイプリルフールの記事でやった10倍プレッツェルですね!
      私はここのプレッツェルが大好きなので、あんなことになったけです(・∀・;)
      タピオカは最後、底のほうに余っちゃって、吸ってると喉に詰まりそうになりますよね!あれそのうち死人が出るんじゃないかと思います(笑)

      スニーカー買ってきたんですね~!開園から買って、箱邪魔にならなかったですか?(>_<) ミッキーのほうが売れているんですか!!まあ、ドナルドより好きな人多いし、デザインも無難ですしね(笑) 在庫もまだまだあるということで安心しました! じっくり履いてみてから2足目を買おうと思います!

      • ペリン より:

        確かに箱は邪魔でしたね~(笑)ちょっと持ちにくかったです!
        でもその煩わしさも、荷物の重みも、お気に入りグッズを手に入れたという喜びなのだと、自分の中で言い聞かせながら1日中持ち歩きました!
        ロッカーに忘れて帰ったりしたら悲しいですし、もう根性あるのみでしたね!
        購入後にお散歩をしたのですが、パーク内の早咲きのチューリップが綺麗だったので、そのお花を見ながら、春にスニーカーでパークを軽快に闊歩する日を思い描いちゃいました♪

        • たしかに欲しかったグッズを手に入れた喜びはありますね!
          私も買った後、けっこうディズニーランドのアトラク乗り回してたので大変でした(・∀・;)
          昨日、さっそく履いていきましたが、なんか大切に履こうと思ってすごくキレイな歩き方になりますよ!(笑)
          この時期だとなかなかハイカット全てを見せることはできないので、もう少し暖かくなってロールアップの似合う季節になるといいですね~!

  6. miya★ より:

    どうなるのか楽しみですね~♪
    夏の日差し対策で屋根付きにリニューアルが本命でしょうか?!
    想像を膨らますのも楽しいです☆

    ポップコーンはコンポタ味が一番好きなので、
    今ランドで食べられないのがつらい!!
    しかも他のフレーバーよりいつも空き空きなので、
    このままなくならないかが心配です。。。(汗

    いろんな意味で注目の休止期間ですね。

    • 「ホームストア」のほうは改装のためって書いてあるんですが、こちらは何も書いてないのでどうなるかわかりませんが、やっぱり屋根が一番可能性あるような気がしますね~!
      休止が終わるのがまだまだ先なので、答えも当分わかりませんが、楽しみに待っていようと思います。

      私もランドのポップコーンならコーンポタージュが一番好きなので半年も無いのは残念です。
      ちなみに今はディズニーシーのほうで売っているんですよ♪
      たぶん無くなりはしないんじゃないかなと思うんですが…。

  7. momomi より:

    クロロさん今晩は!

    タピオカドリンクって前からあったんですねぇ~。知りませんでした。
    この30周年イベントで初めて飲みましたがお気に入りです。
    以前4つ一度に購入したとき、ストローを4色付けてくれましたよ。(笑)
    キャストの方に「ストローは挿さないで下さい」てお願いし挿さずに渡してもらい、鞄に潜ませて小腹・のどが渇いたときに飲んでいました。
    この間、ボイラーで食事したときタピオカ買うつもりだったんですが、思い出したときにはすでにカウンターが閉まっていて買えず残念でした。(泣)
    クリームチーズプレッツェルはまだ食べたことがないので今度食べてみたいと思いました。

    • そうなんですよ~!前からトゥーンタウンのデザインでありました。
      今回は30周年のやつで、味も普通のやつとは違いやつになってましたね!
      私が注文したときは1つだけだったので、ストローをぶすっと刺されて渡されました(笑)
      これ美味しいので、買い溜めしておくのもいいかもしれないですね!

      たしかにボイラールームバイツは閉まるの早かった気がしますね(>_<) グッドタイムカフェは閉園間際までやってますもんね。 プレッツェルも閉まるの早いと思うので、気を付けてくださいね!

  8. manaco より:

    こんばんは☆

    出ましたね、クリームチーズプレッツェル!私も大好きですが、次回のインまでにリニューアルは終わってるので、食べられますね(*^^*)

    我が家はチビらが居るので、必然的にトゥーンタウンに滞在する時間が長くなるので、飲食スペースに更なる期待を!確かに屋根付きは魅力的。広くなると家族連れにも嬉しい。

    どうなって帰ってくるのかトゥーンタウン!期待です☆彡

    • プレッツェルのほうは違うお店で販売されているので、ここのお店の休止とは関係なく、今も売られていますよ~!
      逆にプレッツェルは夏は売らないので、休止終わり=7月以降は販売休止の可能性があります……。

      このお店のほうは何がどうなるのか全くわかりませんが、要望的に屋根があるといいなっていうのは一番期待されるところですよね~!
      これで何も変わらなかったら拍子抜けなかんじがします(笑)

  9. スプーキー より:

    へー、タピオカドリンクがこんなんになってたんですね!
    前は黒いミッキー形のタピオカだったのに、
    ゼリーが30周年の風船みたいでテンション上がりますね!

    グッドタイムカフェってそんな長期で休むのかー。
    グリも食事も便利になるといいですねー!!

    • たぶん30周年終わったら(休止期間が終わったら)、前の黒いやつに戻るんじゃないですかね?
      言われてみればこれはミッキーバルーンなんですかね?
      色的にはそうですよね?(笑)
      まあ、タピオカ自体けっこう形がいびつなのでどっちでもいいかな(・∀・;)

      ここは休止明けどうなるか楽しみですね~!
      とりあえず現時点ではトゥーンでパレード見るときは移動しにくくて大変です(>_<)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です