東京ディズニーシー PR

テラス席で夏季限定のデザートドリンク!ホライズンベイ・レストラン 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーリゾートの「ホライズンベイ・レストラン」でこの夏販売されているデザートドリンクを紹介します!
 アルコールやおつまみと一緒に頂けるテラス席は空いてて穴場のスポットです。今日はそんなテラスで販売のデザートドリンクのお味をレポートしますが、ちょっとした勘違いが…


ホライズンベイ・レストラン
フローズンミックスベリードリンク

 今日は東京ディズニーシーのポートディスカバリーにある「ホライズンベイ・レストラン」を紹介します!といっても、レストラン内というよりはテラス席ですね(笑)

 ちょっと外観写真を撮り忘れてしまったので、がんばって文字で説明しますが、この「ホライズンベイ・レストラン」はミッキーたちとグリーティングしながら食事ができる「ディズニーキャラクターダイニング」をやっているレストランです。そのキャラクターダイニングをせずに食事だけをすることもできるんですが、それらは全て建物の中、屋内です。
 今日紹介するメニューはそれとはさらに別のテラス席のみで販売されているメニューになります。当然入り口も別で、ポートディスカバリーのトイレの近くに入り口があって、ひっそりとしているのでかなりわかりにくいですね。Todayとかにも載ってないので、かなり空いてて穴場的なスポットです!

 先日「バーナクルビルズ」(波止場でアルコールが飲めるディズニーシーのビアガーデン的なお店)に行こうとしたんですが、もう長蛇の列になってまして(-∀-`; )そこよりは比較的並ばずにアルコールが飲めるんじゃないかと思います。
 ということで、行ってきました!ここでしか飲めないフローズンミックスベリードリンク(350円)です!

ホライズンベイ・レストラン

 ここで販売しているメニューは他にフィッシュロールドッグ&ベイクドチーズポテト(420円)、フローズン生(680円)、ミックスナッツ&プレッツェル(220円)です。
 えー、実はですね、私このフローズンドリンクは飲むまでずっとアルコールだと思ってました(笑)いやだって、オフィシャルウェブサイトだと“暑い中に乾杯!”っていうアルコール特集もといビール特集のページにあるんですもん!もう完全にカクテル的な飲み物だと思ってました(・∀・;)

 そんなわかで想像と違った補正も入ったせいか辛口評価になるんですが、これはそんなに美味しくないですね(´д`ι)
 他のフローズンドリンクは氷が入ってたりするんですが、これはなんかシェイクみたいなやつです。以前私が紹介していたディズニーランドの「ロイヤルストリート・ベランダ」に売ってるフローズンストロベリーに似てますね!
 ミックスベリーなのでこれよりは酸味があって大人向けなかんじにはなってますが、とっても甘いドリンクです。

ロイヤルストリート・ベランダ

 もう完全にお酒のつもりでフィッシュロールドッグ&ベイクドチーズポテトも買ったんですが、ぜんっぜん合いませんでした(笑)ビールだったらこれも美味しく感じたと思うんですけどね~。
 このフィッシュロールドッグはマックのフィレオフィッシュの味です(笑)もうこれしか無い!この例えは自信ありますよ!(`・ω・´)まだ食べたことない人はフィレオフィッシュを思い浮かべながら食べてください。

ホライズンベイ・レストラン

 なんだか中途半端なレポートになりましたが、ここでビール飲みならアリですね~!フローズンミックスベリードリンクは、お父さんがビールを飲んでる間、子供はこれでっていうイメージです。大人がこれを飲むなら、フローズンカクテルのほうが美味しいと思いますよ~!
 あと、販売終了期間はまだ掲載されてませんね。フローズンなのでさすがに冬は売らないと思いますが、最近テラス席はハロウィン期間もやってるので、9月10月もあるかもしれませんね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. いちだい より:

    初めまして
    毎回参考にさせて頂いています。
    私もカクテルだと思って注文してしまいました。
    やはり残念な感じで‥
    せめてソフトドリンクと記載してもらいたかったと思いました。

    • あのテラスで販売だとアルコールだと思っちゃいますよね(笑)
      アルコール場合は「アルコールですがよろしいですか?」って聞きますが、そうじゃない場合はわざわざ説明したりしないですからね。
      おつまみとの相性は酷かったです(-∀-`; )

  2. クロネ より:

    あらら(>_<)ちょっと残念でしたね。
    来週行くのでフローズンビール目当てに行ってみます☆

  3. ニツパパ より:

    この記事とはちょっと関係無いですが、うちら夫婦は時間が余るとすぐにSSコロンビアの「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」に逃げ込んで、アルコールとオリーブでマッタリすることが多いです。
    そして、動きたくなくなるパターンが多いです。(^_^;)

    それでその後多少涼しくなったパークに戻って「テーブル・イズ・ウェイティング」を楽しんだりします。
    当たっていれば「BBB」もいいですね。

    そんな「大人」なシーが大好きです。(*^_^*)

    • ルーズヴェルトラウンジもいいんですが、どうしても外でビール飲みたくなっちゃうんですよね(笑)
      暑い時間はフローズンカクテルのほうに行ってしまうし…。

      最近ルーズヴェルトラウンジまったく行ってないので、今年の冬は通ってみようかな?

  4. プラム より:

    こんな飲み物あったんですねー!
    そもそもおっしゃるとおり、お店自体記憶にないです(笑)
    わたしはフローズンストロベリーが大好きで、ミニオー待ちの時は必須!という感じですが、これも美味しそうですね!
    こんな甘口派にはフローズンカクテルはまだ早いでしょうか?(^_^;)
    最近はランドで抽選した後、シーに移動する気力がなくて足が遠のいています(‥;)
    でもクロロさんが紹介してくださるグルメが美味しそうすぎる…(笑)

  5. きょうこ より:

    昨日夕方からインパしてきて、ここの付近をうろついたのですが、テラス席なんて知らなかった!!

    今度行った時はチェックして来たいと思いました。

  6. je.":) より:

    Hello!!
    How do you do?Blog is allowed to see.I am sorry for[since I am allowed to translate and see]English.
    next time will be fun!!See you again.

  7. みるく より:

    私もディズニーではないですが、勝手に肉まん系だと思い込んでビールと買って、一口かじったらなんと餡まんだったことがあります。衝撃でした! まったく合いませんでした(ー_ー)!!
    思い込みって怖いですね~(笑)

いちだい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です