東京ディズニーランド PR

ハッピーハロウィーンハーベスト 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン」のメインパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」写真集です。
 今回はインレポで載せきれなかった写真を中心にコメント付きでお送りしていきます!


ハッピーハロウィーンハーベスト

 久しぶりの更新になりますね(>_<)今日はディズニーランドのハロウィンパレードです!先日のインレポでは載せきれなかった写真と、あと先日はコメントもほとんど載せなかったので、今回はざっとコメントも(笑)

 さて、ハロウィンイベントは今回載せる写真を撮った初日以来インしてないんですが、今週は日曜日に泊まりがけで行ってきます!!このブログの読者なら、私が開園から行くというだけでも一大事なくらい驚くかと思いますが、泊まりがけで行くとは超レアですね(・∀・;)
 しかし、そもそもインするのを決めたのが2週間前でして…。もちろんホテルも空いてないわけでして…。プライオリティシーティングをとるのも一苦労でして…。ほかにもいろいろあったわけで…。泊まりで行くならもっと早く決めないといけないなと思いました(笑)
 まあ、そのあたりの話も含めてそのときのインレポでじっくり話したいと思います!ちなみに写真はあんまり撮らないと思うので期待しないでくださいね~!あっ!行くのはディズニーシーのほうです。

 それでは本題に戻って、ハロウィンパレードを見ていきましょう!
 子供向けであまり好きではないと言ったこのパレードですが、衣装は本当にいいんですよね~!だから写真だけだと見ててすごく楽しいです(笑)今回はドナルドが先頭でやってくるんですが、この色合いがかわいいです♪

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 その昔、ドナルドのディズニーシー5周年の衣装、今はエントランスに出てくるアクティビティーディレクターさんが幼稚園児みたいとブログで言ってましたが、このハロウィン衣装も幼稚園児系の衣装に思います(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド
ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 初日に見たときは座り見の後方だったので、あんまりダンサーさんの写真は撮れなかったんですが、今年のパレードはダンサーさんの衣装もすごく凝っていて良かったんですよ~!今度はじっくり他のダンサーさんも撮らないといけないですね!

ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 去年までのパレードに続いてドナルドと一緒に甥っ子たちもやってきますが、彼らは楽器の小道具を使ったりして面白いんですよ(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト ヒューイ
ハッピーハロウィーンハーベスト ルーイ

 ドナルドと並んで好きなのはデイジーの魔女コスチュームですね~!去年まではミニーちゃんが魔女でしたが、今年はデイジー。これはかわいい……ドナルドから浮気してしまいそうです(笑)帽子についてるコウモリが好きです♪これってコウモリですよね?クモじゃないですよね?(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト デイジー
ハッピーハロウィーンハーベスト デイジー

 クラリスとクララベルもお揃いです!コウモリのところだけは共通なんですね(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト クラリス
ハッピーハロウィーンハーベスト クララベル

 続いてマックスはウエスタン衣装。これすっごく気になるんですが、なんでマックスはいつも座らされてるんですかね?(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト マックス

 ちょい悪なかんじがかっこいいです(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト マックス
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 マックスと同じフロートにあるトウモロコシ、そしてこぶたのマスクとぶたパンプキンがこれまたいいんですよね~!

ハッピーハロウィーンハーベスト フィドラー

 ミッキーは今年はベストを着てます!う~ん、今年のやつはマントが無い分かっこよさをイマイチ感じない…。なんかドナルドにかっこいい要素はいらないんですが、ミッキーにはかっこいい要素が必要という謎のイメージが私の中にあります(-∀-`; )

ハッピーハロウィーンハーベスト ミッキー

 チップデールとスティッチの科学者風衣装もインパクトあって面白かったですよ~!

ハッピーハロウィーンハーベスト チップ

 なにより面白いのはプーさんのユニットですよね。このポンデライオンピグレットライオンの癒しパワーはハンパないです(゚ω゚;)

ハッピーハロウィーンハーベスト ピグレット

 最後はミニーちゃん!どうしてもトロピカルスプラッシュという夏イベントの衣装に見えてしまって、違和感満載でした(笑)ミニーちゃんのフロートは先頭にいて、しかもマイクがついてるというなんかもうよくわからないフロートです(・∀・;)

ハッピーハロウィーンハーベスト ミニー

 では、最後はミニーちゃんに締めてもらってお別れです!

ハッピーハロウィーンハーベスト ミニー

 

 

 

 

 

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. しぇりーけい より:

    クロロさま、ずっと更新されるのを、お待ちしておりました!
    旅行でも行かれたのか、風邪でもひかれたのか、お忙しいのかな~?と
    ちょっと心配しちゃいました。
    久々に綺麗なお写真見れて嬉しいです♡

    日曜にシーに行かれるとのこと、インレポ楽しみにしてます!

    • 更新お待たせしました~(>_<) 実はちょっと出掛けたのもありましたし、風邪もひいたんですが、更新してなかったのとはまったく関係ないです(笑) 私自身、久しぶりのパークなので楽しんでこようと思います~! ブログの更新も楽しみにしていてくださいね!

  2. ななすけ より:

    クロロさんがホテルで朝からin!?
    そしてこの激混みのハロウィンの時に?
    詳細のブログ楽しみにしてます。
    ハロウィンの衣装素敵ですよね!
    まだ1回しかinしていないですが、細かいところまでこだわっていて衣装を見ているだけでも飽きないですよね。
    同じくミニーちゃんはトロピカルにしか見えないですけどね。
    どうします?急に「トロピカルストーム!!!!」とか言い出してあのフロートから衝撃の風・水が来たら(笑)
    と、一人で考え笑ってしまいました。
    今度は仮装して行くので、クロロさんのガイドを参考にします!

    • 明日……というか、今日からなんですがパーク行ってきますよ~!
      1日行くのは久しぶりなので楽しみです。

      今年の衣装はすごく良いですよね~!パレード自体は正直あんまり好きじゃなったので、写真におさめることに徹しようと思います(笑)
      ミニーちゃんはやっぱりトロピカルに見えますよね(・∀・;)何度見てもここだけは違和感が満載です(>_<)

  3. ぷっち より:

    こんばんは☆

    今年の衣装可愛い感じなんですね♪
    すごーく混みそうですが10月連休にインパ予定が有り
    どのキャラの所で見ようか悩んでいたのですが、クロロさんの
    お写真を見て、魔女衣装デイジー&クラリス&クララベルに決めました!
    可愛いですね☆ピグレットライオンにも癒されたいです~♪
    鑑賞ガイドを参考にさせていただいて見て来ようと思います☆

    今度は泊まりでのインパークとの事なので
    インレポ、とっても楽しみにしています!

    • 今年のパレードはどのキャラもかわいいので、迷いますよね~(笑)
      魔女衣装のところは、キャラも低いですし、3人固まっているので見易くてとってもいいと思いますよ!
      通過が非常に早いですが、ピグレットライオンも見逃さずに見てみてください!
      ちなみにデイジーのところはいつもと変わらないフロート位置なので、安心して場所取りできると思います。

      今日からパーク行ってきます!インレポ楽しみにしていてください♪

  4. チデの助 より:

    久しぶりのコメントです。しかも、エル、という名前からチデの助に変えました笑
    日曜日、シーに行かれるんですね!私も行きますよ(^^♪どこかで会えたらいいなぁ。

    ハーベストの衣装、ステキですよね。今回はデジちゃんが1番ですかね♪

    • チデの助さんに変更ですね(笑)了解しました!

      日曜日は行きますよ~!天気も良さそうで楽しみですね。
      たぶん一番会える確率が高いのはフローズンカクテルでしょう(笑)

      ハーベストはドナルドとデイジーが甲乙つけがたいかんじですね~(-∀-`; )

  5. はるな より:

    はじめまして☆
    いつもブログ楽しく読ませていただいてます(*^^*)
    私もドナルド一筋ですが今年はデイジーが…(笑)
    でもドナルドも可愛いですよね‼︎(ジャケットがバッタみたいに見えるのは私だけですか?w)
    やんちゃなマックスくんはパパに座ってなさいって言われてるんですよ、きっと(笑)

    これからも更新楽しみにしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ

    • はじめまして☆いつもありがとうございます!

      今年はデイジーかわいいですよね!去年まではブティックでおばさんみたいな衣装だったので…(笑)
      私もドナルド好きですが、デイジーも気になっています。
      あぁ~、ドナルドのジャケット色的にもたしかにバッタみたいですね(・∀・;)
      やっぱりマックスはそうですよね(笑)自由にやらせたら何しでかすかわからないから座らされてるとしか思えません(-∀-`; )

  6. とまと より:

    こんばんは^^
    先日、ランドへインして来ました♪が!!、私は、今年のランドのハロウィーンパレード、あまり好みではないです@@;
    息子も「ガイコツいない…。」と言ってました(笑)

    シーへは来月の初旬に行く計画をしていますので、楽しみです^^

    お泊りディズニー、気を付けて、楽しんで行ってらして下さい☆

    • ガイコツいない…は面白かったです(笑)
      ハロウィンはやっぱり怖がらせるイメージですもんね~。ここまで明るく楽しい爽やかハロウィンだと、けっこう戸惑います(・∀・;)

      来月はシーなんですね!あっちはガイコツ死ぬほどいますので!(笑)
      私も今日から楽しんでこようと思います!

  7. スプーキー より:

    待ってましたよ!
    こちらは仕事が一段落したもんで、
    毎日チェックしてました(笑)

    今年のランドのハロウィン、皆さんの言うほど
    僕は違和感なく、ノリノリなんですけど、
    何ででしょうねー??
    こうゆうイースターみたいな軽いのり

    • スプーキー より:

      (すみません、間違って送信しちゃいましたので続き)
      好きだけどなぁ♪

      もちろん、シーのデイドリームもクロロさんの言うように
      格段良くなってて良かったですけど、
      僕はランド派かなー( ̄∇ ̄*)ゞ

      しかし、一日でこれだけのキャラのバッチリな写真を
      撮れるって、どんだけスキルあるんですか!!
      今回も素敵写真、ありがとうございます☆★☆

    • すみません~!お待たせしました(>_<)あと、コメント返信も遅くなってしまってごめんなさい! スプーキーさんはランド派だったんですね!私はどうしてもここまでノリきれなくて微妙に感じてしまいました…。 でも、そのおかげで写真を撮るのに徹することができたと言うこともできますね(笑) 1日と言ってもランドは2回とも見てるので、なんとか撮れますよ~! あとはダンサーさんもしっかり撮りたいので、次回またリベンジしてきます!

  8. 哀歌 より:

    お久しぶりな更新、お待ちしておりました。
    ハロウィン行っていらっしゃらないのかなぁ、お忙しいのかなぁ、と気になっておりました。

    私は、先日の台風のひどい日に行く予定でしたが、結局行けず汗
    その後、平日に連日インしてきました♪
    実は今日もこれから行く予定なのです☆

    やっとパレードやショーを見る事が出来ましたよ!
    今年のランドのパレード・ハーベストは本当に衣装がかわいいですね!
    確かにミッキーにはかっこいい要素が必要な気がしますね〜
    ミニーは爽涼鼓舞とトロピカルスプラッシュを足して上手くハロウィンぽくした感があるように思えます笑

    シーのデイドリームは、私は去年のも割と好きで、だからこそ今年のはすごく不安だったのですが、今年は更に好きになりました!
    今年のハロウィンはシーで、ミシカからのデイドリームな流れが定着しそうです^ω^

    日曜日は泊りがけとの事ですが、楽しんでいらして下さい!
    またそちらのインレポも楽しみにしていますね!

    長々と失礼いたしました〜

    • 更新お待たせしました(>_<) 忙しかったわけではないんですが、パークに行ってないので、そろそろ補充しないと…です(>_<) 今日からパークに行ってくるので楽しみです!インレポも期待してくださいね~♪ 先日の台風のときに行かなくてよかったですね(・∀・;)ムリは禁物ですよ~。 今年のランドは衣装が本当にかわいいですよね!私もパレードは好きじゃなかったんですが、キャラやダンサーさんの衣装を見て、なかなか凝ってて楽しかったです。 デイドリは去年とガラッと変わったので、去年好きな方は微妙に思う方もいるのかなと思ってたんですが、楽しめたんですね~! ほんと去年ガッカリした私としてはかなりびっくりした大幅変更でした(笑) 日曜は1日シーなのでデイドリも見てこようと思います!

  9. たぁー より:

    29日行かれるんですねー!!
    私も行きます~o(^o^)o
    また、インパブログ楽しみにしてます!!

  10. fuufuu より:

    こんにちは。

    今日もランドのパレードを見てきました。
    15分前で奇跡的にドナルドのフロートが止まる所の一番前が空いていたので、
    ドナルドばっちり見えました!
    やっぱり可愛い♪

    あと、こぶたも仮面や、フロートのトウモロコシも相当可愛いくて好きです。

    今年のミッキーは何か物足りない感じがしていたのですが、クロロさんが仰る通りマントが無いからカッコ良さがないんですね。
    やっぱりミッキーはカッコよくなくちゃですね。

    29日は泊まりでいかれるのですか~、いいですね(*´▽`*)
    またインレポ(ホテルも)楽しみにしています!

    • 今日からパークに行ってきます!ホテルレポはあんまり無いかもしれませんが、インレポに期待してくださいね!

      15分前でも空いているとはかなりラッキーでしたね(笑)ドナルドなら前方でも見えるので、意外と空いてるとこあるのかもしれませんね。
      今年は衣装もフロートもかわいいですよね!だからこそショーモードもあそこまで子供向けなのかな~とも思うんですが。
      ミッキーはかっこよさ必要ですよね~!今年はなんか農夫に見えてしまうんですよね(笑)

  11. プラム より:

    こんばんは!
    日曜日ということは今晩からお泊まりでしょうか?
    なぜか私もわくわくしてきちゃいました(笑)
    シーにインされるんですね!デイドリを鑑賞されるのでしょうか?
    レポ楽しみです!

    ハロパレ、何回か足を運んで洗脳しようと思います。楽しい楽しい楽しい…(笑)
    でも実際雰囲気的には楽しめました!
    ハロウィンっぽくはないですが、可愛くて(*^^*)
    クロロさんの目線ミニーちゃんステキすぎです♪

    • 29日に関してはそちらでコメントされてたので、改めてそちらに返信しますね!

      ランドのほうはあまり好きではなかったので今回のインもシーを選択したんですが、今年のハロウィンはランドから足が遠ざかりそうかな~って思ってます(・∀・;)
      でも、写真はまだ不完全燃焼気味なので撮りに行かなければ!ミニーちゃんも良い写真なんですが、もっとアップで撮りたいのでまた行ってこようと思います♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です