東京ディズニーランド PR

「ハピネス・イズ・ヒア」スペシャルバージョン フロート停止位置・観賞場所ガイドを公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”のフィナーレ期間となる1月14日~3月20日の期間限定で実施される「ハピネス・イズ・ヒア」スペシャルバージョン。
 3回の停止があるこのスペシャルバージョンのフロート停止位置・鑑賞場所ガイドが完成しました!


「ハピネス・イズ・ヒア」スペシャルバージョン
フロート停止位置・観賞場所ガイドを公開!

 お待たせしました!今日からスタートの「ハピネス・イズ・ヒア」スペシャルバージョンのフロート停止位置・観賞場所ガイドが完成しました!

 さっそく初日を見てきたわけなんですが、感想等はひとまずインレポまでお待ち頂くとして、初日はどんなパレードか様子見+停止位置を確認してきました。
 全13フロートだけでなく、カルーセルや徒歩でやってくる23キャラの停止位置も完全網羅しています!

 また、今回はかなりイレギュラーな場所に停止したりして(特に序盤のフロートやキャラ)、キャラによっては2回目の停止しか座り見がなかったり、あるいは鑑賞場所がどこも狭くて超激戦区だったりと事前に知っておいたほうがいい注意点がたくさんあります。
 そういったところを各フロート・キャラの解説のところに示しているので、解説もしっかり読んでもらえればと思います。
 それでは下記リンクからご覧ください。インレポは2回分溜まっているんですが、先に14日をやってから10日を書こうと思っています。お楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. miku より:

    はじめまして。いつもブログ楽しみに拝見しております。

    ディズニーリゾートに行く際に、参考にさせていただいているのがこちらのホームページの混雑状況予測のページです。とても参考になり、このような予測があるのは、ディズニーファンとしては大変ありがたく思っております。

    私事ではありますが、この度3月にインパが決定しました。こちらのホームページを参考に予定をたてておりましたところ、3月の日付と曜日にズレがあることに気がつきました。

    どちらのページにコメントをしていいかわからず、
    また突然のコメント、不躾かとは思いましたが、本日更新されたブログページにコメントさせていただきました。

  2. miku より:

    先ほどコメントした者です。

    大変失礼いたしました…2013年と2014年を見間違っていたのは私どもの方でした。

    よく確認せずにコメントをしてしまい、申し訳ございませんでした。

  3. でぃあな☆ より:

    クロロさん、こんばんは。

    早速、停止ver.の鑑賞ガイドをUPして頂いてありがとうございます!
    今週末にイン予定なのでとても助かります。
    鑑賞エリアが狭くて場所取りが大変そうなので、やっぱり開園から待つ覚悟が必要ですよね。
    今日からミッキーの金コスグリも始まったようで、今年はミキヲタには平和な閑散期が無いみたいです…(~_~;)

    • この時期で空いているので、思ったより場所取り大変というわけではないですよ!
      以外と人気キャラでも午前中くらいで大丈夫かもしれません。
      今週の土曜は最初の週末なのでちょっと大変かもしれませんが(´д`ι)

      それよりもあのグリのほうがよっぽど大変ですね。
      あれは始発レベルで、ギリギリグリできるレベルだと思います。。。

  4. るるる より:

    こんばんわ。昨日はさっそくのお返事ありがとうございます!
    (お名前の件もありがとうございました)
    今、わくわくしながら鑑賞ガイド見てきました!!
    もう、すごい・・・!
    ちょっと感動するマニュアルですね。
    私どものように遠方などで頻繁にパークに行けない人には
    本当にありがたいです。
    今回のパレードも初鑑賞の一回勝負なので、しっかり研究して望みたいとおもいます。速攻のアップありがとうございました!そしてお疲れ様でした☆

    • ありがとうございます!
      今回はかなり特殊な停止位置になっているので、丁寧に作成しました。
      1日1回しかないので失敗もできないですしね(>_<) あとは天気に恵まれるといいですね。 当日は楽しんできてください!

  5. ミッキー大好き中学生 より:

    こんにちは!
    明日になるかと思ってブログを見たらびっくり(°O°)本当にお早いですね!!細かく分かりやすいありがとうございます!
    今度行くとき(金欠で3月までに行けるかどうかわかりませんが泣)活用させて頂きます!
    僕はピクサーのトイストーリーのフロートが好きなのでそこを陣取って(笑)パレードを観たいと思います(^_^)♪
    パレードレポ?楽しみにしてまーす(`∇´ゞ

    • 当日にアップできるように、ある程度は事前に準備をしておきました。
      でも、予想よりも停止位置はかなり変なことになってましたね(笑)
      トイストーリーのフロートはプラザが一番見易いと思います。
      場所取りもそこまで大変ではないと思うので、行けるといいですね!

  6. taro より:

    はじめまして。いつもブログ楽しみにさせて頂いています。
    ディズニー大好き家族です。 ただ、東海地方に住んでいるため1年に1回ほどしか
    インパ出来ません・・・。 その待ちに待ったインパが明日からです!!!(明日は、移動だけですが・・・。)木曜日から3日間クロロさんのブログで1年間勉強した事を活かしておもいっきり楽しんできます。
    もちろん当日もブログチェックさせて頂きま~す。

    • はじめまして!コメントありがとうございます。
      明日からパークに滞在ですね!
      天気も回復するようで、ちょうど良かったですね~!
      鑑賞ガイドも無事に間に合ったので、場所取り失敗しないようにしっかりご覧になってきてくださいね♪

  7. ななすけ より:

    待ってましたー!
    雪の予報ですが15日inなので参考にさせてもらいます!
    ドナルドに会うぞォ〜
    クロロさんの情報を元に楽しんできます!

  8. フォース使いの母 より:

    クロロさんこんにちは。
    鑑賞マニュアルすごいです!!どこで見ようか悩みますね。。。しかも停止のたびに違う振り付けとか!!30周年のラストにこんなことをするとは(泣)インできない私はクロロさんのレポで楽しみます!!(金コスグリも?)
    クロロさん動いているパレードとかお写真きれいですよね。。私デジイチ持っているのですが技術が追いつきません(号泣)子供のスポーツの写真とか大変でした。コツってありますか?

    それとお気づきかもしれませんが、鑑賞マニュアルのところのワールドバザールのド抜けてます〜すいません、えらそうに。。。。

    • 脱字のご指摘ありがとうございました!
      気付いていたんですが、修正するのをすっかり忘れていたので、思い出させて頂いて助かりましたよ!

      各場所でショーモードが違うのには驚きました!
      30周年衣装のグリはドナルドがいれば考えましたが、いないのでたぶんしないと思いますよ(笑)
      コツというか、オートで撮ってたら絶対うまく撮れないので、自分で設定することではないでしょうか?
      一眼だとパレードでは被写体ブレしないシャッタースピードにすることが一番大事だと思います。
      あとは私はアップで撮るほうがキラキラ感が出て好きなので、場所取り含めてアップで撮れるようにするこくらいですね。

  9. ロコ より:

    クロロ様はじめまして。

    ハピネス・イズ・ヒアの停止バージョン、ずっとずっと楽しみにしていました!!
    6日からスニークはあるのかなと考えつつ毎日こちらのブログをチェックさせて頂いていました。

    遂に始まりましたね!そして情報の速いこと!!
    クロロさんの情報の速さと詳しさに驚きです☆☆

    長野なのであまりパークに訪れることが出来ませんが、2月に行く機会が出来たので、30周年のラストを思いっきり楽しみたいと思います!!
    パークに行く日まで、そしてその後もクロロさんのブログや混雑予想を参考に楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      私も今回はスニークがあるのではないかと思っていたんですが、全然やりませんでしたね(笑)
      鑑賞ガイドは事前に準備できる部分は準備していたので、はやく公開することができました。
      初日はどこで見るのが面白そうかの偵察を兼ねて全ての停止位置を確認してきたので、正確にできてます!
      2月なら場所取りもそこまで大変じゃないと思うので、楽しんできてくださいね!

  10. ペリン より:

    クロロさん、鑑賞ガイド作成お疲れさまでした!そしてありがとうございます!
    フロートだけではなく徒歩キャラさんたちまで細かく教えて頂けるなんて、本当に感激です!ここまで詳細な混雑予想と鑑賞ガイドは、数あるディズニーブログの中でもクロロさんのブログでしか見られないですよ!本当にクロロさんの強みですね♪そしてこの情報収集力と分析力には脱帽です!
    早速拝見させて頂いたのですが、色々と困難が待ち受けていそうですね~。慣れない停止位置で混乱しそうなので、このガイドを印刷して遊びに行こうと思います♪
    寒い中での長い待ち時間は辛いですが、ハピネスパレードは多くのダンサーさんやキャラクターたちと絡めるのが醍醐味ですからね!最前列でぜひ楽しみたいです!目の前でドナルドに会えるよう頑張ります♪

    • 今回はフロート以外のキャラのほうがむしろ多いので、そういったところまでフォローできるように作ってみました!
      そう言って頂けると嬉しいです♪自分自身もこれを見ながら場所取りをするくらい役立ってます(笑)

      ドナルドに関しては今回、一番の激戦区ですね(ノд`;)
      ミッキーのほうは30周年衣装が整列グリーティングに登場しているのもありますし、もともとミッキーとミニーしかいないので、人気キャラの多いこっちのほうが遥かに厳しいです。
      場所的にもなかなか難しい場所に止まるので、ちょっとはやめに待たないと本当に見れない状況になってしまいますね。
      最前列でとなるとかなり大変ですが、頑張ってください!

  11. そら△ より:

    クロロさん こんばんわ☆
    鑑賞場所ガイド超大作ありがとうございます^^

    急に明日インパすることになり、全部プリントアウトして持って行ってあれやこれや悩みながら停止位置考えて楽しみます♪

    1st→3rdなら移動できそうかな・・・とか、何とか1日1回のショーを満喫しようと!!たぶん停止verは来年もやってくれない限り、これっきりになるかもなので(^^;

    そして、イースターも楽しみです♪
    ワンデーなので、明日以降は4月まで冬眠しておきますww

    • 明日パークに行かれるんですね!
      天気も良さそうなので、しっかり見れそうですね~!
      停止位置はバッチリだと思うので、あとはしっかり待ち時間を確保して観てきてくださいね。

      イースターも新パレードですし、どんなものになるのか楽しみです。

      • そら△ より:

        行ってきました!!
        1時間前から場所取りに移動しました^^;(インしたのがすでに12時過ぎとかのんびりなスタートでww)
        1st チデ狙い激戦場所でしたが、座り見最前列~と立ち見は埋まってましたが、移動を考えて座り見最後列(ようは立ち見前)のチップ側位置完璧に確保(^^)v
        ミキミニフロートが通り過ぎてから3rdミキミニ位置テラス反対側に移動。看板前立ち見のだいぶ後ろでしたが、ミキミニは位置が高いので障害はなく見れました(*^^*)

        昨日位の混雑なら、2ndも狙えたっぽいね~・・・と思いながらも満足できるパレ鑑賞が出来ました♪
        クロロさんの完璧なガイドに本当に感謝します☆☆☆
        マジ“神”です!!ありがとうございました♪♪

        • 無事にチデの場所で見れたようで良かったですね~!
          神はさすがに言い過ぎですよ(笑)
          平日だったらけっこう余裕はありそうですよね。
          これが3月になったらもう大変そうなので、今のうちにしっかり見れてよかったかもしれませんよ♪

  12. mogmog より:

    クロロ様、早速の停止位置情報、本当にありがとうございます!
    とても詳細に掲載していただき、遠方から行く私どもには強い味方です。
    2月の寒い時期ではありますが、この情報を印刷してお目当ての
    場所取りができるよう、頑張りたいと思います。

    • 今回はキャラの数も多くて、いつも以上のごちゃごちゃしてるパレードです。
      結果、停止位置もごちゃごちゃしてしまいましたが、正確に記載してあるので参考にしてもらえるといいのではないかと思います!
      あとは当日どのくらい待つか次第なので、お目当てのところでしっかり見れるようにがんばってくださいね!

  13. より:

    こんばんはー。

    鑑賞ガイド、お待ちしてました!
    初日の状況、Twitterで見たのですが、1stのグーフィーの停止位置は本当にあまり良くないみたいですね(^_^;)
    私は元から3rdと決めていたので、クロロさんの情報が一番参考になります!
    ブログやTwitterで繋がってる人から誘われる気配が今の所全く無いので、2月上旬に1人で一発勝負で観て来ようと思います。

    • う~ん、1stの橋の上はやっぱり物珍しさがあるだけで他と比べちゃうと微妙ですね(笑)
      意外と見えますが、まあやっぱり橋の上なので…。
      3rdでもいいんですが、個人的には2ndが一番いいかな~と思いました!
      あとは1日1回しかないので天気次第ですね。一発勝負なら晴れることを祈るしかないでしょうね(>_<)

  14. ちょくり。 より:

    毎度お世話になってます。笑
    今回はスニーク無かったしキャラいっぱいだしなーって
    思ってたら更新がまさかの当日で!
    TwitterだとTL追えないので本当に助かります。
    さっそくドナデジ拝んできます^ ^

    • 今回は結局スニーク最後までやりませんでしたね(・∀・;)
      鑑賞ガイドはもうやった日にアップするつもりでした。
      ドナデジは場所取りが一番の難関ですが、楽しんできてください!

  15. mell より:

    ダンサーさんの位置についてまでのガイドありがとうございます!
    まさに完全ガイドですね!

  16. かじゅ より:

    昨年末頃より参考にさせていただいています。すごい情報量で、とても助かっています。
    今年に入り年間パスポートを取得したので、これからもたくさん利用させていただこうと思っています。

    4月が誕生日で、バースデーインパしようと考えているのですが、こちらでの情報が待ちきれないくらい、ワクワクしています。楽しみにしております。

    ありがとうございました。

    • 今年から年間パスポートなんですね!
      30周年イベントも終盤ですし、たくさん通って見納めしてくださいね!
      私のブログではとにかく最新情報!というかんじではありませんが、情報もありつつ楽しんでもらえるブログを目指しているので、今後も参考にして頂けたら嬉しいです。

      誕生日は私も数回しか行ったことありませんが、やはり特別な日ですごく良い思い出になると思いますよ~!
      シール貼って、ぜひパークを楽しんできてください♪

  17. スプーキー より:

    いつもありがとうございます☆
    これみて、色んな所で色んなキャラの停止バージョンを
    見れたらなと思います。
    そんなに通えるかな、、、( ̄▽ ̄;)
    頑張ろ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です