東京ディズニーランド PR

スペシャルバージョン14日スタート!ハピネス・イズ・ヒア 04

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドのデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」の紹介です。
 今回はパレードに加えて、2014年1月14日~3月20日に公演されるスペシャルバージョン、さらに30周年フィナーレの情報も併せてお届けします!


ハピネス・イズ・ヒア

 今日は2013年からスタートした東京ディズニーランドの新デイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」の写真をご覧頂きながら、このパレードに関する様々な情報をお届けしたいと思います!
 30周年のテーマソングも、このパレードも好きで2013年はよく見たのですが、写真を全然載せきれてないので、2014年はどんどん消化していかなければという気持ちでいます(笑)

 さて、2014年は午年!馬キャラのホーレス・ホースカラーもこのパレードに出演中です。序盤に徒歩でやってくるので、見逃さないようにしてくださいね!
 新年のご挨拶で使ったのはこの写真ですね!徒歩なので、撮るの難しいです(>_<)
 そうそう!お正月イベントは1月5日までですが、私は明日、5日に行く予定です。当初は4日・5日と雨予報だったんですが、晴予報に変わって一安心です。

ハピネス・イズ・ヒア ホーレス・ホースカラー

 マリーちゃんが登場する「おしゃれキャット」のユニットはダンサーさんが面白いですよね!グラサンかけてたり、小道具も豊富ですし。
 天気が悪いとグラサン無かったり、小道具なかったりするんですが、その分ダンスしっかりやってくれたりとまた違った面白さがあるところです。

ハピネス・イズ・ヒア ダンサー
ハピネス・イズ・ヒア マリー ベルリオーズ

 1月14日からは「ディズニー・プリンセス」というプログラムもはじまります。小学生以下の女の子限定という、随分対象範囲が狭いプログラムなのであんまり取り上げてませんが、プリンセス気分を体験できるプログラムみたいですね。
 ということで、今日はプリンセスのユニットを写真多めに!

ハピネス・イズ・ヒア ラプンツェル
ハピネス・イズ・ヒア シンデレラ
ハピネス・イズ・ヒア ベル
ハピネス・イズ・ヒア ベル
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー

 アリスユニットは先頭のアリスから最後のハートの女王まで豪華で華やかなユニットですね!

ハピネス・イズ・ヒア アリス
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー

 ハッターさん、いつも良い表情してくれるんですが、あんなに表情豊かだとなんかもう顔がつりそうですよね(笑)

ハピネス・イズ・ヒア マッドハッター

 さて、この「ハピネス・イズ・ヒア」は2014年1月14日~3月20日までスペシャルバージョンで公演されます!
 このパレードは“30周年のパレード”ではなく“新デイパレード”なので、30周年期間終了後もお昼の通過型パレードとして公演されます。
 そのパレードがこの期間限定で停止してパフォーマンスするスペシャルバージョンになるわけです!

 30周年イベントとは言うものの、この期間じゃないと見れないよ!というものはデコレーション、グッズ、メニューのほかは、ショーはディズニーシーの「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」(7分間のミニショー)だけだったんですよね。
 このスペシャルバージョンでようやく30周年らしいものが見れるなというかんじです。まあ、ただ停止するだけと言えばそれまでなんですが(笑)

 気になるのはその停止位置です!普段のスペシャルイベントのパレードはフロートが7~8台なんですが、「ハピネス・イズ・ヒア」は2倍近い13台あります。
 で、みなさん先月22日発売のディズニーファン2月号見ましたか?停止位置が載ってるんですが、いつものイベントの停止位置になってるんですよね(笑)

 ほんとにあのスペースにこの長さのパレード入るの!?ってかんじなんですが、ディズニーファンの記載もすごいことになってまして、最初のところはグーフィー・白雪姫・小人に加えて、子ぶたひっぱるフロート、ピノキオのフロート、おしゃれキャットのフロート、これら3つのフロート+キャラたちがユニット1として記載されてるんですよね(笑)
 大雑把な停止位置にも程があるだろと突っ込みたくなる停止位置情報でした(-∀-`; )

 まあ、とりあえずいつもの停止位置に「ハピネス・イズ・ヒア」をぎちぎちに詰め込むかんじなるんでしょうね。
 最後のフロートは人気キャラが集中するんですが、いつもの停止となると、1回目は「ホーンテッド・マンション」あたり、2回目は「プラザパビリオン・レストラン」横、3回目は「トゥモローランド・テラス」前、とスペースが狭すぎてヤバイですね(笑)
 停止位置に関しては、おそらく鑑賞場所ガイドを作るので、それまでゆっくりお待ち頂ければと思います。

ハピネス・イズ・ヒア

 ドナルドのところで見たいけど、ここはチップ&デールもプルートもいるし、けっこう厳しいな~(ノд`;)

ハピネス・イズ・ヒア ドナルド デイジー

 それと1月14日からは30周年イベントフィナーレバージョンのグッズも出ます。
 ディズニーファンにはそのあたりの情報があるんですが、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトには一切無いんですよね。
 「ハピネス・イズ・ヒア」スペシャルバージョンの情報すら一切載ってないですからね(笑)1月6日にでも更新されるのかな?

ハピネス・イズ・ヒア デイジー
ハピネス・イズ・ヒア プルート

 ということで、停止バージョンが楽しみな「ハピネス・イズ・ヒア」でした!
 ちなみにここだけの話、私は6日か7日からやるんじゃないかと勝手に思ってます(笑)2013年4月の頃に見てた方なら意味わかりますよね?完全にただの勘なので、これ以上は特に何も言いません!
 コメントされる方も触れず、皆さん心の中にそっとしまって、やらなかったら、当てにならない勘だな~くらいに思ってください(o・∀・)b゙

 コメントと言えば、年末年始にはたくさんのご挨拶のコメントありがとうございました!私は年末年始は家でダラダラ過ごす派なんですが、眠気も覚めるほど怒涛のコメント数でびっくりしました(笑)
 改めまして、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. fuufuu より:

    こんにちは。
    今ランドでニューイヤーズグリーティング待ちをしています(^^;;
    今日はクロロさんいらっしゃるのかしら、と思っておりましたが明日なんですね。

    ハピネスのスペシャル版パレード楽しみです!
    しかし、あのフロートの多さで停止すると本当ギチギチでしょうね。
    クロロさんの予想の様に6日位からやりそうですよね、私も偵察に行ってみようと思います。

    • 現地からコメントありがとうございます!
      私はこの5日間で一番空いているであろう5日にしました(・∀・;)
      今日は制限こそかからなかったものの、やはり混んでる土日という混み具合でしたね。
      そんな中のパーク、お疲れ様でした!

      パレードは楽しみですね!
      あの長さなので、1st~2nd中盤、1st中盤~3rd中盤、2nd中盤~3rdという形でまたがって停止するのではないかと思っていたんですが、そうではないようで…。
      6日からの週はいつでも行けるように準備しておきます!

  2. ななすけ より:

    正月からコメントしても3行くらいしか送信されない自体に陥っており、原因も分からず(泣)
    届いてますか?ご迷惑かけてすいません(>_<)
    ハピネスイズヒア停止楽しみですね。
    場所取りに皆さん苦労しそうですが…
    私もドナルドの近くで見たいなー(≧∇≦)
    でもこの時期は寒いから長い時間場所取りは頑張れない気がする…
    話は変わりますが、クロロさん今年はグリに力を入れるんですか?
    クロロさんの素敵な写真でキャラが見れるなんて楽しみです!
    私もグリが好きですがなかなか人が多いし、写真のセンスが無いので良く泣いてます(-_-)
    お互いドナルド好きですし、お会いするかもしれませんね^ ^
    その時はよろしくお願いします‼︎
    明日のインレポ楽しみにしてます(^ω^)

    • このコメントではしっかり届いてますよ!
      3行しか送信されないというのはちょっと原因がわからないですね。
      ひとまずコメントできているようなので、また出来ないことがあればお教えください。

      これ場所取りは大変そうですね~。
      でも、空いているので最前列にこだわらなければ全然見れると思うんですよね。
      とにかく1月が勝負な気がします(笑)

      今年はちょっとグリにも行ってみようかな~と思ってますよ~!
      でも、ブログに写真が載せられるかと言ったらちょっと微妙です(-∀-`; )
      私ワンショットって好きじゃなくて、いつも記念に一緒に撮るんですよね。
      だから自分も映る写真は載せられないと…。
      まあ、とりあえずグリしてみて、ブログではどんな形で載せるか試行錯誤してみようと思います(・∀・;)

  3. こぐま より:

    クロロさん、明けましておめでとうございます!

    昨年はランドとシーに各1回イン出来て、少しでも
    30周年記念を味わうことが出来て良かったです。
    今年はイン出来ないので、こちらのブログでパークの雰囲気を楽しませて頂きますね(^-^)

    総集編は一年間を振り返れてとても面白かったです!
    思わず自分が体験したかのような錯覚をしてしまいますね(笑)。

    ハピネスイズヒアの停止バージョンはギュウギュウで(笑)、どんな感じなんでしょうね?

    今年の目標が盛りだくさんで、ブログを見るのがますます楽しみになりました。
    旅行などの番外編も一味違って面白いので、よかったらまた載せて下さいね。

    • 明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますね。

      総集編は振り返ってみるとやっぱり1年っていろんなことがあったんだな~と感じますね!
      ほんと楽しい思い出ばかりで、ついつい記事も長くなってしまいます(笑)

      今年はパークに行かれないとのことですが、その分ブログで楽しんでくださいね!
      ハピネス停止はほんとギュウギュウになりそうですね(-∀-`; )
      番外編も今年は出来る限りちゃんとブログに載せていこうかなと思ってます!

  4. ミッキー大好き中学生 より:

    こんにちは!
    ハピネスイズヒアのスペシャルバージョン楽しみですね!!
    まだまだ謎だらけですが(笑)

    去年、インしたときに一度、ハピネスイズヒアを観て(パレード自体をちゃんと観るのが初めてでした)とーっても感動しましたー!
    ぜひ観に行きたいと思っているのでそのときはこのブログを活用させてもらいます!!

    • とりあえず、まったく情報が出てこないですからね(笑)
      いつものスペシャルイベントならパレードのテーマとかがわかるんですが、今回は停止して何するのかまったく謎ですし(-∀-`; )

      このパレードは良いですよね~!
      私も好きなパレードなので、その分停止も楽しみにしています!
      混まないうちに=今月はたくさん見に行こうと思っているので、レポート期待してください♪

  5. まゆにゃん より:

    新年あけましておめでとうございます!

    私もダラダラ派なのでブログすら更新していない、、(・_・;
    私も明日5日に正月インしますーーーー!(・ω・)ノ

    スペシャルバージョン楽しみですよね!
    では!

    • 明けましておめでとうございます!
      コメントありがとうございました。

      やっぱり年末年始は家でダラダラですよね~ヾ(。・ω・)ノ
      明日は重い腰を上げてパークへ行ってきたいと思ってます(笑)
      なんだかすごく寒いみたいなので、気を付けてくださいね!
      お互い楽しみましょう!

      ハピネスもまったく内容が分からない分、どんな停止バージョンになるのか期待大です!

  6. ペリン より:

    遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もぜひブログに遊びに来させてくださいませ♪
    読者の皆さんのコメントの多さに怖気づいてしまい、今日のご挨拶とさせて頂きました。相変わらずの大人気ですね!これもクロロさんの正直で楽しい文章と、美しいお写真、丁寧なガイドが多くの人を魅了させるのだと思います♪
    今年もマイペースで更新していただけたら嬉しく思います!

    ハピネスの停止は本当に楽しみですが、謎が多すぎですね。どんな停止位置になるのやら…。私もドナルドに会いたいのですが、激戦でしょうね~。クロロさんのガイド片手に頑張らなくちゃ!!

    私はクロロさんの食レポとPhotoコーナーが大好きなので、こちらも楽しみにしていますね♪

    • 明けましておめでとうございます!
      年末年始はいつもの恒例のものだったり、挨拶も含めてけっこう更新したのですが、たくさんの方からコメントを頂いて私もびっくりしました(・∀・;)
      毎日しっかり返信してれば意外と負担にならないことが判明したので、気にせずコメントして頂いて大丈夫ですよ(笑)
      今年もよろしくお願いしますね!

      ハピネス停止は謎すぎますよね(笑)
      場所取りは、もともとパークが空いているので最前列以外は余裕だと思うんですよね。
      でも、最前列をとるのは超激戦だと思われます…。
      とりあえず空いているうちに見ておかないと、3月なんて地獄になりそうなので、今月がんばりたいと思います(笑)
      たくさんレポートすると思うので、また参考にしてくださいね!

  7. manaco より:

    こんばんは☆

    帰省先から、義父母に遠慮も無くコメント中です(笑)
    クロロさんのコメントに対するお返事、マジで早く、感激してます(*^o^*)

    私はもう、30周年中は行けません。なので、クロロさんのブログ見て、気持ちだけ…。
    そして周年が終わったら、いざ!次のインに向けてクロロさんのブログ参考にしますんで、ガンガン行っちゃって下さい(笑)

    期待してますよぉ〜!

    あ、バレンタイン対象商品なのか、iPhoneカバーかわいいです♡全然関係無い話題ですいません(笑)

    • 帰省先からのコメントありがとうございます!
      コメント返信は毎日やってればほとんど負担にならないことが分かったので、これからはしっかり返そうと思います(笑)
      あと、コメントの脱字部分は編集しておきました。

      今年は春と夏は新パレードに新ショーと、前半は忙しくなりそうですよね!
      私も楽しみにしてます。
      すみません、私iPhoneユーザーではないので、ちょっとそのカバーのことはわからなかったです。

  8. disneymouse より:

    ハピネスイズヒアのスペシャルバージョンどんなになるのか楽しみです
    ダンスや手拍子はテーマソングに合わせるならケロロさんも楽しみですかね????

    • どんな形になるのかまったく未知なので、その分楽しみもありますよね~!
      ジュビレーションのときはテーマソングとはまた違ったかんじだったので、停止中はガラッと曲調が変わる可能性もありますよね。

      それと、私の名前がカタカナなので見にくいのかもしれませんが「けろろ」ではなく「くろろ」です。
      今後はよろしくお願い致します。

  9. mogmog より:

    いつも楽しく拝見させて頂いています。ありがとうございます。
    ハピネスの停止バージョンが見たくて2月始めに行く予定です。
    停止位置があまり予想できず、クロロさんの情報を頼りに
    最前列目指して頑張りたいと思います。
    よろしくお願いします。

    • 停止位置はまったく予想できませんよね(笑)
      5日にもハピネス見てきたんですが、やっぱりおさまる気がしないですし(・∀・;)
      とりあえず、停止位置ははじまった日の夜にはアップできます。
      あとは最前列確保がどうなるかですが、1日1回なので人気キャラは激戦になりそうですね。

  10. ニツパパ より:

    遅くなりましたが、新年おめでとうございます!
    (本当は喪中ですから「おめでとう」はダメでしょうが、挨拶したかったので書いちゃいました^^;)
    今年もよろしくお願い致しますm(__)m

    ハピネス・イズ・ヒアは灼熱の中見たのですが、素敵でしたね。
    特にその時、ラプンツェルが自分達が持っていたウチワを見て、「あおいで!」とジェスチャーしてきたので、パタパタしてあげたら「センキュー!」してくれたいい思い出があるので、とてもいい印象です(*^_^*)

    クロロさん、今年も素敵な記事待っています。
    改めて、今年も宜しくお願い致します。m(__)m

    • 喪中の中、新年のご挨拶ありがとうございました。
      こちらこそ今年もよろしくお願いします!

      そういう反応してくれるのは嬉しいですよね~!
      私は真夏は、抽選はずれた+暑さの中で朦朧としながら見た記憶しかありません(笑)

      今年は前半は楽しみなものが多くて気合いを入れていこうと思っているので、楽しみにしていてください!

  11. Rin より:

    ハピネス、残念ながら停止バージョン期間中にはインできないので、クロロさんのレポートを楽しみに待っています!
    去年は、雨バージョン、プーやティガー歩きバージョン、完全バージョン?!と
    いろんなパターンのハピネスを見ました。今年は、頑張って最前列でカメラを持たず、キャラやダンサーさんと絡んで楽しむ!というのをやってみたいなあと思っています。・・・でも、思わずカメラ向けてしまいそうですが・・・。

    今年もいろんなインレポ楽しみにしています。

    • ハピネスはけっこうバージョン多彩ですよねー!
      そういえば、プーさんフロートが無いやつ、ありましたね(笑)
      すっかり忘れてましたが、あれはなかなか衝撃的でした(-∀-`; )

      ハピネスは徒歩で来るキャラも多いので、アピールするとけっこう絡んでもらえますよー!
      ぜひカメラ無しで最前列でも見てみてください!

  12. みぃぽ より:

    明けましておめでとうございます☆
    今年もブログ楽しみにしています(✿´ ꒳ ` )ノ
    ハピネス〜は大好きなジーニー様が出るので結構好きです笑
    停止するとなるとやはりどんなものか見に行きたいものです。
    ただこの時期は寒さが天敵です…

    • 明けましておめでとうございます!
      こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

      シーが出来てからはなかなかアラジンのキャラはランドに出ませんでしたもんね。
      たしかにこの時期は寒いですが、昼ならまだ全然大丈夫だと思いますよ~!
      夜ショーだとかなりきついですが(´д`ι)

  13. より:

    こんばんは。
    前回のコメントで言いそびれたのですが、ご存じでしたか。
    はい、犬親子の洋服屋さんのあややさんや総監督さんとは何かと絡んでる司です。

    いよいよ迫って来ましたね、ハピネス停止バージョン。
    只、私はランドだけはワンデーなので、停止バージョンを観るチャンスはたったの1回しかないので、絶対ポジ取りに失敗したくないんですよ…。
    あの長いパレードがどうやって納まるのか、凄く謎ですよね…。
    よく一緒にインする人に誘って貰えなかったら、クロロさんの情報を頼りにさせて貰います!

    • はい、ご存知でした!
      あと、FC2ブログの頃は訪問者リストにあったので、ブログもちょくちょく見させて頂いてましたよ♪

      なるほど、ランドのほうはワンデーなんですね(>_<) 1日1回しか無いので、そういうときに失敗したらほんと立ち直れないですよね…。 5日にもハピネス見たんですが、改めてこれはあの停止位置にはおさまらないんじゃと思いました(笑) とりあえず、すでに鑑賞場所ガイドはある程度準備できているので、はじまった日にはアップできると思います!

  14. カノン より:

    ご挨拶が遅れてしまって申し訳ないのですが、
    クロロさん、新年あけましておめでとうございます!
    そして、コメントすごくひさびさですね(笑)

    クロロさん、なんと、今年はグリに力を入れるのですか!
    私はとにかくキャラグリ大好きなので、クロロさんがグリに少しでも興味を持っていただけたのかと思うとなんかうれしいです//

    キャラグリってほんとに根気と勇気が必要なのですが、
    大好きなキャラとすごい近くでお話できるのはすごく魅力だと思います!

    私は、大好きなキャラにお会いできた時に、
    「あなたの大ファンなの! 会えてすごくうれしい!」と、
    いつもこれだけは必ず伝えるようにしています。
    以前、もうすぐお誕生日だったということで、
    ドナルドと、「もうすぐ誕生日だね! 少し早いけど、おめでとう!」というお話をしたことがあるのですが、
    とっても喜んでくれて私もすごくうれしかったです!

    確かに、人気キャラになればなるほどグリは戦場ですよね(笑)
    特にドナルドは、毎回ものすごい人だかりですもんね^^;
    いつの日か、クロロさんと一緒にドナルドに会いに行けたらいいなあ♪
    とりあえず、いつかクロロさんが
    ドナルドと最高のツーショット写真を撮れるように
    私からも念を飛ばしておきます!

    話が変わりますが、ハピネス! 停止ver.すごく楽しみですね!

    私も2月号のディズニーファン見ましたよー!
    確かに、いつものイベントの停止位置でしたね^^;
    クロロさんのおっしゃる通り、あのスペースにパレード無事入るのかな?と、
    ちょっと不思議に思いました(笑)

    次のインパ予定はまだ未定なのですが、
    もしインパできるなら、私もハピネスのスペシャルver.是非見たいです!

    今年も、1年間よろしくお願いします!
    1/5のインレポも楽しみに待ってますね(^O^)/

    • こちらこそブログにコメントしてないのに、ご挨拶して頂いてありがとうございます!
      明けましておめでとうございます。

      去年はグリできたらと言いながら、ほとんど出来なかったので、今年はちょっと力を入れようかなと思ってます!
      もともとパーク内を動き回ってる人なので、グリ待ちとかはしないと思うんですが、その分運よく見かけたときは一緒に写真撮ってもらおうかなと思ってますよ~!

      問題はその人だかりなんですよね~(>_<)あれは本当に大変です(笑) ドナルドあたりは特に大変ですが、まずは平和そうなキャラから慣らしていこうかなと思ってます。 ハピネス停止はかなり謎ですね(・∀・;) 5日にも見てきたんですが、やっぱりあれがあの停止位置におさまる気がしなくて。 でも、徒歩キャラもいますし、終盤の人気キャラ以外のところもグリーティングショーみたいに楽しめていいかもしれませんね! とりあえず、停止位置ははじまった日の夜にはアップするので、それで予習してもらえればと思います!

  15. スプーキー より:

    10日にやっと晴れのハピネス見てきました!
    両親連れていったので、晴れて良かった( ̄∇ ̄*)
    ちなみに、10日はいつも通りのバージョンでしたよ!

    はやく停止バージョン見たいですね!
    クロロさんはもう見てきたのか。
    増えるグッズも気になります!
    10日にとりあえず、バルーンアクセサリーの
    スペシャルバージョンを買ってきました!
    今まで1人ずつのアタッチメントでしたが、
    ミッキー&ミニーや、ミッキー&フレンズがあったので
    思わずww

    • おっ!ついに晴れたんですね(笑)
      ほんと一緒に行くと雨ですもんねー(-∀-`; )

      そういえば、バルーンアクセサリーのスペシャルバージョンありましたね!
      あっちはまだ作ってないので、今度見てきて良さそうだったら作ってみようかな?
      スペシャルハピネスは思ったより良かったので、期待していいですよ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です