東京ディズニーランド PR

ハピネス・イズ・ヒア 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年4月11日~2014年3月20日に開催されているスペシャルイベント「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」では新しいお昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」がスタートしました!
 今日はそのパレードの中から、これまでのお昼のパレード「ジュビレーション!」には登場していなかったキャラクターたちにスポットを当てて紹介しこうと思います!
 もちろんおなじみのキャラクターやダンサーさんもあるので、新パレードを堪能してください♪


ハピネス・イズ・ヒア

 30周年を機にスタートした「ハピネス・イズ・ヒア」ですが、1日1回しかない上に、30周年イベントのエンターテイメントはこれと花火しかないため、土日などの混雑する日は大変な人気になっているようですね~!
 たしかに普段のスペシャルイベントならレギュラーパレード1回にスペシャルイベントのパレード2回ありますもんね……それが1回に集中したらさすがに混みます(´д`ι)

 このパレードは今日紹介する中でも徒歩のキャラクターがたくさんいますが、それもあって最前列など近い場所で見たほうが圧倒的に楽しいパレードです。
 パレード待ちはちょっと時間が必要かもしれませんが、そういうときこそこのブログのグルメレポで紹介されたものを食べるチャンスだと思って、私のように食べまくりながら待つのもまた一興かと思います(笑)

 それではこれまでのお昼のパレード「ジュビレーション!」では登場していなかったキャラクターたちを見ていきましょう!中には「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」に出演するキャラクターもいますが、やはり昼と夜に見れるのでは全然違うのでまた新鮮に見れると思いますよ~!
 それと既に旧ブログのインレポなどでもけっこう写真を出してるので今回載せないキャラクターもいますが、決して忘れてるわけではないです(・∀・;)

 最初にパレードの先頭でグーフィーに続いてやってくる白雪姫は今回登場したキャラクターですね。小人もそうなんですが、一緒に軽やかに歩いてくる白雪姫は楽しそうに見えますね~!

ハピネス・イズ・ヒア 白雪姫

 続いてこのクララベル・カウとホースレス・ホースカラーもですね!
 この2人はダンサーさんと一緒にワーワー歩いてくるので、ダンサーさんとわちゃわちゃしてると見逃します(笑)現に、私は最初見たとき完全にダンサーさんに気をとられて、あっ!待ってー!ってかんじで通り過ぎていきました(笑)

ハピネス・イズ・ヒア クララベル・カウ

「おしゃれキャット」のマリーちゃんも今回お昼のパレードに登場です!
 旧ブログでは何人かの方がコメントで指摘されてましたが、マリーちゃんのお顔、前とは少し変わりましたね(笑)私は今の顔のほうが好きなんですが、マリーちゃんファンの方にとってはどうなんでしょうね?

ハピネス・イズ・ヒア マリー
ハピネス・イズ・ヒア マリー

 マリーちゃんの前にいるダンサーさんは天候によってかなり装備が変わります!晴れてるとグラサンしてるんですよ~(笑)

ハピネス・イズ・ヒア ダンサー

 先日テレビで「アラジン」が放送されましたが、ジーニー、アラジン、ジャスミンも今回は登場してますね~!
 ジーニーは先頭のカルーセルで見易いんですが、そのあとアラジンたちはほんっとに見にくいです(笑)写真もほとんど撮れてないんですが、アラジンのフロートはまさに映画から飛び出てきたようなかんじでいいんですよね~!!

ハピネス・イズ・ヒア ジーニー
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー

 最近のディズニー作品からはラプンツェルも登場してます!
 実はラプンツェルは原作見てないというね…(・∀・;)読者のみなさんに怒られそうなので、「スター・ウォーズ」も見終わったし、次は「塔の上のラプンツェル」ですね(笑)

ハピネス・イズ・ヒア ラプンツェル

 ラプンツェルのすぐ後ろにはみにくいアヒルの子です!この子がまたかわいくって!!(笑)
 写真は若干白トビしてますね(´д`ι)ドナルドよりも純白なので、写真撮るときは気をつけないとですね!やっぱり初見ではなかなか対応できないので、こうやって復習をしておくと次回ちゃんとした写真が撮れます(o・∀・)b゙

ハピネス・イズ・ヒア みにくいアヒルの子
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー

 続いてはプリンセスたち!王子たちはいませんが、お姫様たちは今回も登場してくれますよ~!

ハピネス・イズ・ヒア オーロラ姫

 ティンクは「ジュビレーション!」のときもいたんですが、とんでもなく高いところにいたので、今回はすごく存在感がありますね(笑)
 特に前回は主要キャラに囲まれたところにいたので目立ちませんでしたからね~。あのシンデレラ城に魔法をかけるっていうやつはすごい好きだったんですけどね。

ハピネス・イズ・ヒア ティンカーベル
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー

 「ハピネス・イズ・ヒア」はアリスの世界がかなりたっぷりクローズアップされてて、アリス好きな人にはたまらないかもしれませんね~!

ハピネス・イズ・ヒア アリス

 ハッターさんはほんといつもいい表情してくれて撮りごたえ抜群です(笑)みなさんもぜひ彼にはカメラを向けてみてください!

ハピネス・イズ・ヒア マッドハッター
ハピネス・イズ・ヒア マッドハッター

 プーさんは前回もいたんですが、100エーカーの森のラビットだけは今回から登場ですね!カルーセルに乗ってやってきます!

ハピネス・イズ・ヒア ラビット

 そして終盤にはメリーポピンズとバートがカルーセルに乗ってやってきます!なんかこの2人はイースターでもエレパレでも終盤にいるので、もうすぐパレードが終わるってかんじがしますね(笑)

ハピネス・イズ・ヒア メリー・ポピンズ
ハピネス・イズ・ヒア バート

 ところで、既に3回見てるこのパレードなんですが、全部アウト側(進行方向右側)で見てるので、ミニーちゃんとか一部のキャラは全然見れてないですね(ノд`;)今度はイン側にチャレンジしようっと♪
 これはかろうじてあったミニーちゃんのお姿(笑)

ハピネス・イズ・ヒア ミニー

 撮れてないと言えばドナルドもあんまり、これだ!って写真が撮れてないんですよー!仕方ないですね、彼には手を振って愛を注いでるので、私の肉眼にしか記憶は残っていないのです(笑)

ハピネス・イズ・ヒア ドナルド

 そんなドナルドにちなんで、今日はみなさんに宿題です!
 このパレードはフロートとかもけっこう凝ってて面白いんですよ。いろいろ見てると……いました!ドナルド!ということで、みなさんもこのドナルド、どこに登場するのか探してみてくださいね♪

ハピネス・イズ・ヒア

おわりに

 新ブログになってから、いつにも増してたくさんのコメントありがとうございます!前回の記事からさらにブログの表示に変更を加えました。

 まず、ブログ記事内の文字を見やすくしたと言っていたんですが、コメント欄が前のままだったのでこちらも見やすいように調節しました!せっかくコメントしたのに、返信きたのに、全然見えないよ、見にくくて疲れるよってなったら困りますからね(´д`ι)
 それと、コメント入力欄も改良を加えました。前は入力欄の右側に注意書きがあったんですが、これだとコメントのプレビュー(PCのみ)が半分の幅で表示されちゃうので、そうならないように上下に分けました。これでプレビューも実際の表示に近くなると思います。
 最後に、よく調べてみたら携帯電話向けの表示をカスタマイズできそうだったので、カスタマイズしてみました!今回の記事からは画像も少し大きくなってると思います。

 私にしか分からない話なんですが、新ブログになってから記事の更新が格段にしやすくなってほんと快適です(笑)
 あと、今まではタイトルになるべく情報を詰め込んでいたんですが、今度からはトップページには記事概要が横に出るのでそういうタイトルにしなくていいのがラクですね~!けっこうタイトルどうしよう…って悩むこともあったので(・∀・;)
 では、ゴールデンウィーク最終日、最後のお休みを噛み締めて満喫してください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. にゃんた より:

    クロロさん、おはようございます。前々回にチュロスの記事でガラケーでの画像表示についてコメントした者です♪
    表示変更してくださって、ありがとうございました!
    わ〜い(*^▽^*)

    私の携帯からは、画像が大きく見えるようになりました☆
    パレードの迫力が伝わってきます!
    画質は多少荒いのですが、クリック拡大しなくて良いから、とっても見やすいです♪
    携帯愛用者へのお心遣い本当にありがとうございました。どんな感じに見えたか、ご報告まで☆

  2. クルミ より:

    クロロさんこんにちは!

    あぁーハピネス!早く見たくて堪らないです(笑)
    こんな日にこんな記事を載せられちゃったらもう…。

    実は今日インパ予定だったのですが、子供がおとといから39度の発熱で断念。
    こんな良いお天気なのにと残念な気持ちを噛み締めております。

    ハピネスはスニークで見たきりなのですが、あの曲がとても好きでよくYouTubeなどで子供と見てるんです(笑)
    子供が回復したら9日にリベンジする予定なのでその時は一緒に思いっきりハピネスしてきますー(TωT)

    クロロさんも季節外れの風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね(^^)

  3. MIWA より:

    最初30周年なのにパレードだけ?って
    思ってたんですが、初めてTVで
    ハピネス・イズ・ヒアを見て鳥肌が立ちました!
    どーしても自分の目で見たい!生で見たい!って思って
    こうやってレポを見させてもらったり曲を聞いたりするだけでも
    幸せ~な気分になれるのは、まさしくハピネスですよね^^

    夏なんで待ち時間の暑さ対策をどうしようかと思ってるんですが
    なんとか待ち時間乗り切って見たいです!
    ドナちゃん探せるかな~

  4. あんちゃん より:

    クロロさん
    遅くなりましたが(^_^;) 新Blog開設おめでとう?ご苦労さま?ですw

    クロロさんの情報にはいつも助けられています。
    ハピネス・イズ・ヒアは娘達が楽しみにしているので頑張って最前列をゲットすべく
    参考にさせていただきます!

  5. たかこ より:

    ラプンツェルの後ろを歩いてた子は『みにくいアヒルの子』だったんですね( ̄▽ ̄;)
    可愛くってツボりました(*≧∀≦)

  6. うに より:

    クロロさんへ

    携帯から見て、写真が大きく表示されていてビックリしました!
    お忙しい中、読者のリクエストに迅速に対応していただき、ありがとうございました!

    快適です♪

  7. 美紀 より:

    クロロさんこんにちは〜
    コメント投稿押したら、名前とメルアドが自動的に出てました、ビックリ!感動〜〜♪
    携帯からですが、写真大きくなりました〜。
    日に日に改良されていって、ありがとうございます。ほんとすごいです!!
    そして、コメントのお返事ありがとうございました。
    クロロさんからの返信はないと思ってたから、えっ!えっ!うそー!やったー!大興奮!嬉しくって嬉しくって♪♪♪♪
    1日48時間ほしいっておしゃってるほど忙しい中、ほんとうにありがとうございました。

    まだランドに行く予定がないのですが、すっかりパピネスイズヒア見た気分になっています。

    クロロさんのブログはまさにパピネスです♪

  8. せらびぃ より:

    ハピネスパレードウキウキして大好きです★
    まだ2回しか生では観ていませんが動画では沢山観ていますのでクロロさんの出してくれた宿題早速分かりましたよ!
    けっこう最初の方に出てくるフロートですよね?(ネタバレしてないですか??)
    あのドナルドの動きが可愛くてとても強く印象に残っていました!!

  9. ふーたむ。 より:

    5月の後半にシーにinする予定なのですが
    クロロさんのブログみると
    ハピネスも早くみたいなーってなって
    どっち行こうか迷ってしまいます(>_<)

    これからも素敵なお写真楽しみにしています♪

  10. しゅんまま☆ より:

    こんばんわ☆ お久しぶりです!毎日みていたんですが、なかなかコメントできずにいました。
    新ブログ開設おめでとうございます(^^♪! さすがクロロさんですね!尊敬・・・(>__<) クロロさんのお写真とてもきれいで、私も早く実際にみたくなりました~!!
    これからもクロロさんのブログ楽しみにしています☆
     

  11. ちでちで より:

    おはようございます!!

    僕はこの春,念願の海単デビューしたんです!
    遠方&海好き&パスがチデ柄ということもあって♪
    なので陸は夏イベまで我慢していて,クロロさんの記事でハピネス・ヒアを見るたびにうずうずします!(笑)
    これからも素敵な画像待ってます♪
    それと,PHOTOのほうではタコスデールご馳走様です♡(笑)

  12. しよこ より:

    クロロさん、こんにちは。
    連休はいかがお過ごしでしたか。

    ハピネスはイン・アウトのポジによって見えないキャラクターが結構いるのが残念です。(チップとデールとかもですよね)
    そしてラプンツェルはぜひ見てください!!
    私はプリンセスの中でラプンツェルが大好きです☆

    あと、こちらでコメントしていいのかわからないのですが…
    イベントガイドのウェルカムトゥスプリングの項目のところ、
    ここ最近は(GW前くらいから?)リド内は入れ替え制ではなくなったようです。
    いつもクロロさんのイベントガイドを拝見してポジ等決めています!
    とてもわかりやすいガイドをいつもありがとうございます☆

    • イベントガイド部分のご指摘ありがとうございました!
      リドアイルのほうは30周年グリーティングがはじまった(スニーク)4月8日からなので、けっこう前からでしたね(´д`ι)
      その部分の記載を忘れていたので、大変助かりました。本日修正させて頂きました!
      本当にありがとうございます!

  13. ぽのの より:

    クロロさん、こんにちわ!
    昨日やっとランドにインしてハピネス満喫しました☆
    …が体調崩して学校に行けなかった私です(汗)

    楽しみにしていたハピネス観れましたよ~
    1時間前に場所取りして座り見4列目とれたんです♪
    きちんとミッキーを見たし、パレード自体楽しめました!

    あ、プレッツェル食べました!あれ、ほんとに美味しかったです☆
    次のランドインは7月の予定ですが、また食べたいです。

  14. やなちゃん より:

    クロロさんこんにちは!!中2のやなちゃんです!!

    ブログを新しくされてから初めてのコメントです!!
    まず、前のブログよりさまざまな所が見やすくなり、読者としても感謝です!!

    そして、前回の記事ですが・・・

    実はまだディップ系一回も食べたことないんです!!笑
    ワゴンの前を通る度に食べてみようかと思いましたが、
    クロロさんの、悲惨なレポを見ていたので気が引けました。笑
    今度挑戦してみます。笑

    それから、みにくいアヒルの子めっちゃ可愛いですよね~!
    あのヨチヨチ歩き!!有罪!!笑

    でも最初誰だかわかんなかったんですよ~ 
    ドナルドに子供できたのかと思いました!笑

    父と二人でスニークの動画見ていたら、いきなり出てきて、
    「えっ?なんなのコレ!?(@_@)」てなりました!でも可愛いすぎます!!笑 

    長々と失礼しました。>

  15. ちゅう より:

    クロロさん、こんばんわ!
    私、4月の終わりごろランドにインしてきたのですが、
    ハピネスイズヒアの人気がすごすぎてびっくりしました(´Д`;)

    そして私も見て来ました!!

    立ち見3列目から…(泣)
    スプラッシュのっていて気付いたら45分前・・・

    でも遠くからでもパレードを見れたので満足でした^^

    ところで、グミキャンディー買ってみたのですが
    不思議な隠れミッキーがありました!
    なんと、一つのグミにミッキーの模様が三つ!!

    レアだ!!
    と思いましたねー^^

  16. やん より:

    クロロさん

    ハピネスイズヒア、一回しか見れてませんが凄く楽しいパレードだと自分も
    思います。
    個人的にはアリスのところが凄く可愛いなと思ったのと、ニモが可愛い!笑ってのと、やはりラプンツェルはテンションが上がりましたね!

    ラプンツェルは個人的にかなりおもしろい映画だと思ってるので。絶対に見るべきです!笑

  17. ☆水玉☆ より:

    クロロさん、こんにちは♪

    ドナルドの宿題、写真見てすぐにわかっちゃいました(*^^*)
    ほんと、フロートが凝ってて、いろんなキャラクターが施されてますよね♪
    そういうところも見つける楽しさがあって見飽きませんね♪

    クララベル…私もまだまともに写真撮れてません(>_<)
    なぜか目の前をいつも走り去られてしまって…

    次こそはリベンジです!

    ラプンツェル、とっても楽しいので、ぜひ、みてくださいね!

  18. ペリン より:

    「ハピネス・イズ・ヒア」クロロさんお薦めの最前列で楽しんで来ました♪
    お陰さまでキャラクターやダンサーさんともたくさん触れ合えました!
    本当にすっっっごく楽しかったです!
    曲も素敵ですしディズニーらしい歌詞で、いつも頭の中で回ってます♪

    先生!宿題の答えもばっちりです!
    ドナルド大好きなので、常に目で追ってますのでそこは逃しません(笑)

    余談ですが、パレード待ちしている時に、私たちの隣のレジャーシートが
    ずっと荷物のみの場所取りで無人だったんです。
    キャストさんが時計見ながらメモ取ったり、他のキャストさんと相談したり。
    「こちらのレジャーシートのお客様いらっしゃいますか?」って大きな声で
    何度も呼びかけられている時に、二人組の女の子がやっと戻って来ました。
    キャストさんに注意を受けたにも関わらず、しばらくして再び無人に。
    ついには、パレード開始の1時間前にキャストさんの手でレジャーシートを
    小さく畳まれて荷物もまとめられていました。
    二人が戻って来たのは開始15分前…。
    別の場所に移るよう促された二人は、激怒して暴言吐いていました。
    こういう光景を見るのは非常に残念です。

    やっぱりみんなでルールを守ってこその楽しい時間ですよね。
    ゲストとしてのルールを守り、マナーを身につけて楽しめるようにと
    改めて感じた瞬間でした。
    それにしても、この時の女性キャストさんの毅然とされた対応には
    ちょっと感動してしまいました。
    思わずキャストさんのお名前チェックさせていただきましたよ♪

    何だか素敵なブログで吐露することじゃないかもしれませんがついつい…。
    長くなり申し訳ありません!!

  19. seis より:

    遠方1DAY組のため、ハピネス・イズ・ヒアまだ観に行けてません(T_T)
    クロロさんが、長時間待ってでも最前列で観る価値あり!と書かれて
    いたので、すごく楽しみにしているんです(*^^*)
    初めての感動を味わうために、動画も見ていません(笑)。
    食べ物を買い込んで、楽しみながら待ちたいと思います。

    ディップ付きのチュロス、以前のグルメレポの事もあり、
    手を出せずにいました。
    でも、アップルとコーヒーは美味とのことなので、食べますっ!

    スターツアーズは、スターウォーズを観ていないので、
    あまり興味が無いのですが(^◇^;) グッズがかわいすぎます(>_<)
    公式HPで見て、「ドナルドかわいすぎ…」と思ったのですが、
    ぬいぐるみバッジはイマイチなのですね…。
    スティッチのヨーダ、かわいいですね。見たら買ってしまいそうです(苦笑)。
    アトラクション自体は、私もスターウォーズを全部観てから
    体験するつもりです。感動が全然違うと思うので。
    なので、まだまだ先になりそうですf^_^;)

    最後になりましたが、返信ありがとうございました!
    スゴく嬉しかったですo(^▽^)o
    やっぱり優しい方なのですね…。(≧∇≦)
    いつか、一緒に食べ歩きをし、ドナルドに手を振りたいです(笑)。

  20. ゆう より:

    はじめまして、こんにちは!
    いきなりコメント失礼いたします。とても素敵なサイトでわくわくしながらのぞかせていただいています!
    遠方で(四国)なかなかインパできなくて、とてもさみしいのですが、今月、パークに行く機会ができました!初30周年です、わくわくしています。
    ハピネスイズヒアは必ず観たいと思います。
    初コメントでいきなり質問、ぶしつけかもしれませんが、いくつか教えてください!
    平日(木曜)なんですが、現段階のパレードの場所取り、みんなどのくらいからかかってますか?もちろん、いい場所ははやく埋まってしまうのはわかります。
    ミッキーや、アラジンが好きなんですが、この二つは特に高いフロートですよね?今、プラザのベンチを考えているんですが(数少なくて競争率高そ~)それと立ち見とだったらどちらがいいと思いますか?
    また、イン・アウトのことをこちらでも書かれてますが、そのこともう少しくわしく教えていただきたいです!
    長文乱文失礼しました。よろしくお願いします!

  21. スプーキー より:

    いやー、相変わらず綺麗でジャストミートなお写真で☆
    やっぱ晴れてるときにしっかり最前で見たいです。
    このパレード(笑)

    しかし、なんとラプンツェル見てないんですか!
    それはいけない!
    あの灯篭飛ばすシーンなんかめちゃくちゃ綺麗で感動的ですよ!
    是非見て下さい。
    良ければ貸しますし!ww

    早く晴れの日にハピネス行けます様に(>人<)

    まずは来週末辺り(雨なら再来週)、
    仕事仲間とスプリングヴォヤッジ行ってきます!
    EINの夜回見れるかなー♪

  22. ちょこれーと より:

    私はまだ30周年のパレード見れていないので、
    早く見たいです~。
    YouTubeとかチェックして、行きたい気持ちをかみしめておきます(笑)

    ドナさんの宿題は相当遅くなっちゃうかもしれません!
    私、まだ中学生でワンデー派で、さらに親が年に2,3回しか
    行かせてくれないので(そりゃそうですよね、マネーが発生しますからね)

    行けるときになったら、
    宿題を友達と探しながら楽しみますねっ

    携帯電話の表示は、未だに親が携帯をもたせてくれないので
    分かりませんが(先ほどから親への不満ばかり…すみません)
    クロロさん、お疲れ様です。

やなちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です