東京ディズニーランド PR

エッグハントをメニューでも堪能♪グランマ・サラのキッチン 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント「ディズニー・イースター」のスペシャルメニューを紹介です!
 タマゴが入った鳥の巣がモチーフのスペシャルメニューで、イースターのエッグハントをメニューでも味わえます♪


グランマ・サラのキッチン

 今日は東京ディズニーランドのクリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」で販売されている「ディズニー・イースター」スペシャルメニューを紹介します!
 クリッターカントリーはとても狭いテーマランドで、「スプラッシュ・マウンテン」が象徴ですが、その「スプラッシュ・マウンテン」の入り口横にあります。

スプラッシュ・マウンテン

 ここはすごく面白い構造のレストランですよね~!ちょっと薄暗いレストランで、1階と2階に分かれてます。入り口は2階なんですが、注文は1階なのでまずは階段で下に降りて行ってくださいね!
 エレベーターもあるので、ベビーカーとかお年寄りでも安心ですね。まあ、このレストランは奥地にあるので、ここまで来るのもけっこう大変ですが(-∀-`; )

 なんだか某洋服屋さんではこのお店は「グランマ・サラ」ではなく「グラン・マサラ」だと思っていたらしいですが、違いますからね!!(笑)
 そんなインド料理屋チックなお店ではありません(゚ω゚;)サラおばあちゃんに怒られますよ(・∀・;)

「ディズニー・イースター」スペシャルセット

 さて、そんな「グランマ・サラのキッチン」では、この「ディズニー・イースター」期間にスペシャルメニューが登場しています!
 見た目から、これは食べてみたい!と私が思っていたメニューで、一番最初に食べてきました♪

 スペシャルセットの内容は
・ミートボールのトマトデミグラスソース、バターライス付き
・ミニサラダ
・キャロットパウンドケーキ
・お飲物のチョイス
 で1520円となっています。けっこうボリュームがあって満足感があるので、納得できるお値段でしたよ♪
 たぶん単品もあると思いますが、値段は聞いてないのでちょっとわからないです。

グランマ・サラのキッチン

 一番食べたかったメインのお料理がこれですね~!
 タマゴがある鳥の巣をイメージしたものです。周りがバターライスで、その上にはフライドオニオンが乗ってます。実物の料理を見るまで、ベビースターラーメンが乗ってるのかと思ってました(笑)

グランマ・サラのキッチン

 タマゴのところはにんじん、ジャガイモ、ミートボール、タマゴ、タマネギなどがゴロゴロ転がってます。ミートボールは普通のとは違ってつくねみたいな味でしたよ!
 ソースはトマトデミグラスソースです。酸味が強くて、一番近い表現はハヤシライスのソースですね!実は私ハヤシライスってあんまり好きじゃなくて…(-∀-`; )想像と違う味だったー!と思いました。
 見た目はとっても面白いんですが、なんかこうカレーみたいにごはんとの一体感があまり無くて、食べて不思議なかんじのするメニューでした(笑)

 キャロットパウンドケーキなんですが、これってキャロットなんですかね?このソースのせいかもしれませんが、普通にオレンジの味しかしなかったんですよね。
 これが意外と美味しかったです!しっとりしたケーキで、爽やかなオレンジの味で、このセットのデザートとしては非常に良く合う味だと思いました!
 残念なのが、なぜ写真をこの角度から撮ったのかということですかね?(笑)あんなに美味しかったのに、テキトーに撮ったせいで全然美味しそうに見えないという…(ノω・、)

グランマ・サラのキッチン

 ということで、「ディズニー・イースター」で私が一番注目していたメニューを紹介しました~!
 混雑する土日のお昼時はかなりの列になるので、そういう日ははやめに行くなりなるべく混雑を避けてくださいね。
 なかなか美味しかったですし、イースター気分を味わうにはいいメニューだと思いますね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    イースターメニュー食べてきたんですね!
    このメニューは気になっていましたが混んでる事が多い気がするのと、なんといっても絶叫系苦手なななすけはこのエリアになかなか行く機会が少ない…( ;´Д`)
    グラン・マサラ…
    (´-`).。oO( 私もつい最近まで勘違いしていた…って事は伏せておこう(笑)
    ここのメニューは結構ボリュームありますよね!(*^^*)
    お店の構造面白いし好きなお店です‼︎
    ただ混雑するんでのんびりお店にいられないってのが悲しい所…(>人<;)
    キャロットパウンドケーキ!
    デザート大好きななすけはこれが気になっております!d(^_^o)
    べ…
    ベビースターラーメンって‼︎∑(゚Д゚)
    うん!確かに見える(笑)
    今度空いている時にグラン・マ…Σ(゚д゚lll)はっ!
    ゴホン!
    グランマ・サラに行ってきまーす!(*^^*)
    ふぅ〜ε-(´∀`; )、誤魔化せたぜ‼︎(笑)

    • 私はランドではスプラッシュが一番好きなアトラクションなので、むしろかなり馴染みのあるエリアなんですが、たしかにアトラク乗らない方にとっては立ち寄る機会はほぼ無いですね!
      奥地な上にスプラッシュかカヌーしか無いですもんね(笑)

      そして、ここにもグラン・マサラだと思っていた方がいたとは!!
      というか、そう思っていた方が意外に多くてびっくりですよ(笑)

      ここ空いてるときはかなりのんびりできるのでいいんですけどね~。
      暗くて眠くなってくるレストランです(・∀・;)

      キャロットパウンドケーキ私はすごく好きでしたよ!
      期待してたメインのメニューがイマイチだったので、これに救われたかんじです!
      ベビースターは絶対見えますよ~!
      サクサクしてて美味しそうってずっと思ってましたもん(笑)

  2. kk より:

    確かに!グッとくる画ですね*\(^o^)/*食べてみたい(^◇^)
    女子にはちょっとボリューミーですかね?シェアできる時にチャレンジしてみようかな〜
    この奥地で売ってるソフトクリームも美味しいですよね!サンデーにするとチョロスも一緒に食べれる優れもの(*^_^*)
    あんな奥地には行ったことがなくて、辿り着くのが大変でしたが…

    • う~ん、みなさん普通に食べてましたが、なかなかおなかいっぱいになるメニューですよ♪
      ソフトクリームのほうはまだ食べてないので、ちょっとわからないです。
      トゥモローランドでも同じものが売られているので、そちらで食べてみようと思ってます!

  3. whale より:

    私もグラン・マサラだと思ってました..サラおばあちゃん、ゴメンなさい(>_<)

    クリッター・カントリーは、スプラッシュ乗り終わったら、あまり行かないので、ここで初めて食事をしたのも、1~2年前という感じでした(^-^;
    (イーストサイドかチャイナボイジャーの利用が多いので。)
    グランマ・サラが、お気に入りの友達と話していて、連れて行かれた時に、指摘を受け、初めて知った次第です。

    イースターメニューは意外性が強そうですね( ゜o゜)
    私も、キーマカレーのようなものを創造していましたが、違うのかぁ(´・ω・`)

    デザートが美味しいのは嬉しいですよね♪
    めちゃ得した気分になります^ω^

    • 今回の記事で、グラン・マサラだと思っている方が意外と多いということが判明してびっくりしています(笑)
      私はよくスプラッシュ乗るのでそういうイメージ無かったんですが、ここはアトラクション乗らない方は近寄らないエリアかもしれませんね~!

      すごく美味しそうだったんですが、期待とはちょっと違ってました(・∀・;)
      ハヤシライスみたいな味は私苦手なので、好みに合わなかったですね。
      そういうのが好きな方であれば美味しいかもしれません。
      とりあえずキーマカレーみたいなものとは全く違います(笑)

      メインのお料理が期待に応えられなかったので、デザートが美味しかったのは救われました!
      これはオススメしたいですね!

  4. manaco より:

    こんばんは☆

    おんどこどんで、子どもを肩車し過ぎて肩が痛い母さんです(笑)

    グランマ•サラのキッチン、私も好きです♪
    子どもは店内の雰囲気にワクワクしてましたよ。
    意外に広くて、席も多く、回転率もいいのですが、クロロさんの言う通り奥地なので、タイミングいい時間にあそこを通るスケジューリング、ってのがなかなか難しい(笑)

    でも、結構イベントメニューありますよね?
    お値打ちで美味しいな、って印象です( ^ω^ )

    で、私は「ベビースター」のくだりで吹きました(笑)

    • おんどこどんのプロモーションお疲れ様でした!
      まだ見れてないショーなので、私は夏までおあずけです(>_<) ここの店内はワクワクする雰囲気ですよね~! 子供はたしかに好きそうです! 入り組んでるので移動しづらいのが難点ですかね(・∀・;) あとはおっしゃる通りお店の場所も奥地です。 ここは毎回イベントのメニュー出てる印象ですね! 最近のイベントメニューは全然魅かれなかったんですが、今回の食べてみたいなと! なんせベビースター乗っててサクサクで美味しそうだし!って思ってました(笑)

  5. ホリ より:

    サラダ付きに、驚きました(^_^;)そして、彩りも意識して、ニンジンや、赤パプリカ、コーン?が入ってるのも、ちょっと驚きです(^_^;)原価的に、抑えられてるとしたら、パウンドケーキでしょうか?あー、でも、うまそうだな(笑)今度、食べます(^_^;)

    • 最近はセットメニューからサラダ消えてますもんね(>_<) というか、よくこの写真からここまでわかりますね! 食べた本人はまったく覚えていないというのに(笑)さすがです! 意外とメインのメニューが原価抑えられてる気がするんですよね~。 パウンドケーキはちょっとわからないですが、味は良かったです!

  6. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんばんは!

    イースター期間には行けないはずでしたが、来月行けるようになりました!!
    先日娘の手術が無事に終わって次は息子の予定だったんですが、病院側の都合で延期になったので、それなら今のうちに行っとこう!と(^O^)
    娘はたくさん泣いたけどすごく頑張ったので、ご褒美に思い切り遊ばせてあげたいです(*^_^*)

    グランマ・サラは私も好きで、ディズニーファンに載ってたのをみて食べたい!と思ってたので紹介していただけて嬉しいです!
    キャロットケーキも好きで子供のおやつにもよく作りますが、こんな風にクリームやソースを添えたりしたことは今までなかったので、是非参考にしたいです♪
    平日に行くので、ゆっくり味わえるといいな~と思います。

    絶叫系苦手な私はスプラッシュマウンテンを避けて来ましたが、娘がどうしてもお母さんと乗る!というので、覚悟を決めて乗って来ようと思います(^_^;)
    でもイースターの写真が選べると書いてあるので、いい記念になりそうです♪
    あと1カ月が待ち遠しいです(*^_^*)

    • そうだったんですね!
      それは良い思い出になるでしょうし、楽しめるといいですね~!
      スプラッシュは苦手だそうですが、がんばって乗ってきてください(>_<) 乗ってみると、意外とイケるかもしれませんよ?(笑) 今回のメニューは見た目がすごく面白いですよね~! 味は私は苦手でしたが、ハヤシライスみたいなものが苦手でなければ問題ないと思います! 平日でしたら、混む事もまずないと思うので、スプラッシュのついでに気軽に行ってみてください!

  7. いありん より:

    クロロさんお久しぶりです♪こくろ改めいありんです!覚えていますでしょうか……(笑)
    春イベントに関する記事、楽しませて頂いてます~!この春はヒピホピも夜EINも楽しくて楽しくて大忙しです(笑)

    グランマ、座席が多いのとチキンドリアが大好きなので結構行くレストランです。
    ベビースターラーメンに思わず吹いてしまいました(笑)もうそれにしか見えない……(・∀・;)
    キャロットケーキ大好きなので、デザートすごく気になります。今度行ってみようかな~!

    • もちろん覚えてますよ!
      戸塚の方じゃないですか!(笑)

      ここのチキンドリア食べたことなかったんですが、美味しいんですね?
      では、今度それも食べてみようと思います!
      ザンビのシーフードドリアも美味しいので、期待できます!

      これはどう見てもベビースターですよ(笑)
      普通に目の前に出てくるまで疑わなかったですからね(-∀-`; )
      キャロットとはちょっと違う味に感じましたが、このケーキは美味しかったですよ♪

  8. アルフ より:

    こんばんは!
    公式サイトで見てから私が今一番気になっていたメニューです!
    これ見た目が可愛いですよね。
    何故ライスの上に具が全乗せ?って思ってたんですが、鳥の巣のデザインだったんですね!言われてみればまさに鳥の巣…!
    しかしソースがハヤシライス風ですか;私もハヤシライスちょっと苦手なんです;
    でもせっかく行くから食べてみようかなぁ…ケーキもすごく美味しそうですし!
    明日インパするんです!^^(というかもう今日ですね)
    パレードもクロロさんの情報を参考にドナポジ狙ってきますね!
    雨がちょっと心配ですが…;
    タイムリーにクロロさんの食レポが見れて嬉しかったです☆ありがとうございます♪

    • 私も見た目に魅かれて、このメニューを食べてみたいって思いました!
      タマゴっぽいのはわかりますが、鳥の巣っていうのは意外と気付きにくいかもしれませんね(笑)
      ソースはちょっと酸味が強くて苦手でした(>_<) それが大丈夫であれば美味しく感じるとは思うんですが…。 あとはもう見た目に負けてっていうことでチャレンジしてみるしかないと思います(・∀・;) 今日はやはり雨模様でしたが、パレードはやったみたいですね!

  9. あやや より:

    こんにちは。
    このセット、ボリュームありましたね!
    つくねも、一口ではいけないほどの大きさありましたし。

    そして、らっきょ疑惑のものは、玉ねぎでしたか!
    どうみても、らっきょにしか見えなかったですw

    某洋服屋さん、店長始め、とんでもない勘違いしてたようで。ランド内のカレー屋は、ここかと思っていたとか何とか…。
    社員教育必須です。。

    • 意外とこのセットおなかいっぱいになりましたよね~!
      らっきょ疑惑のものが玉ねぎかどうかはまだわからないんです!!
      このメニューに玉ねぎは使用されているということなんですが、それがあのらっきょ状のものなのかどうか…。
      でも、味もらっきょでしたよね?(笑)

      それが今回この記事を書いて驚いたんですが、グラン・マサラだと思っている方が意外と多くて!!
      どうやらよくある勘違いなのかもしれませんよ(・∀・;)

  10. フォース使いの母 より:

    クロロさんこんばんは。
    グランマ・サラ、スプラッシュ前後によくウロウロしてます(^O^)1階から外に出てスプラッシュで落ちた後の有様を見物してたり、壁とか凝ってて誰の家?みたいのがあったり楽しいですよね〜グランマは割と当たりハズレがないので好きなんですが、イースターのは見た目と味にギャップありそうですね…ベビースター私も吹きました(^з^)食べてビックリですね〜
    そういえば、ディズニーストアでドナの時計発売されるってディズニーファンにでてましたね。旦那が誕生日に欲しがりました(^^;;2万て…誕生日がドナと1日違いなんですよ〜どうしようか悩んでます。かわいいんですよね…

    • そういえば、ここは外のスプラッシュ沿いの席もありましたね!
      あそこは人に見られて落ち着かないので、すっかり頭から消えてました(>_<) 内装はかなり凝ってて面白いですよね~! 薄暗い雰囲気もぴったりですし、アトラクションの一部のようです。 これはどう見てもベビースターですよ(笑) 実物を目の前にしたら思ったより薄っぺらいのだったので、あれ?って思いました(・∀・;) ありましたね~! ストアでドナルドのグッズいろいろと出るみたいなので、買おうかどうか迷うところです!

  11. スプーキー より:

    これ気になってたんですよね!
    でも、記事を読んだ感じ大当たりでも無かったようでww
    うーん、これだと多分グランマサラまで行っても、いつも通りビーフシチュー食べそう(笑)
    でも、ケーキは旨そうだなー♪

    • 味だけで考えると好みが分かれそうなかんじですね。
      私は好きではなかったですが…。
      ただせっかく行くならイベント物だし、食べるべきだと思います(笑)
      ケーキは美味しかったので、オススメですよ!

  12. あきら より:

    こんばんは。
    このメニュー、ご飯の上になにがごろごろのかってるのかなあと、ずーっと疑問でした。おかげさまですっきりしました! ありがとうございます。

    ハヤシライスは私も苦手なんです。
    今度ランドに行く時は、リニューアルしたカレー屋さんに行こうかな。

    • あれ具の下部分にはライスは無くて、周りだけなんですよ~。
      だからなんだかバラバラ感が否めなくて…。
      具はけっこういろんな種類のものが入ってますね!

      カレーのほうもリニューアル後のメニューは私あんまり好きじゃなくて…(ノд`;)

スプーキー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です