東京ディズニーランド PR

イースター限定!ぴょこぴょこウサギのカプセルトイ!ギャグファクトリー 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント「ディズニー・イースター」期間限定のカプセルトイを紹介します!
 ミッキーたちがウサギになってぴょこぴょこ跳ねるおもちゃで、イースター期間ならではのカプセルトイです♪


ギャグファクトリー

 昨日に引き続いて東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」のグッズを紹介します!今日紹介するやつもインレポをアップした4月1日に買ったやつですね!
 販売しているのはトゥーンタウンの「ギャグファクトリー」です。トゥーンタウンに入って左奥にあるお店で、「ファイブ・アンド・ダイム」ってお店とくっついているお店ですね!
 「ギャグファクトリー」側の入り口は奥の路地みたいなところにあります。今日紹介するグッズはこちら側に列ができていることが多いですね。列はできますが、そんなに長く待つものではないので安心していいと思います(・∀・;)

ギャグファクトリー

「ディズニー・イースター2014」限定カプセルトイ

 この「ギャグファクトリー」では入り口に入ってすぐのところにカプセルトイ、通称ガチャガチャがあります!あのお金入れて、ガチャガチャって回すとカプセルが出てくる例のアレですね(笑)
 ディズニーではカプセルトイっていうステキな名前がついていますが、まあガチャガチャですよね(-∀-`; )

 お値段は1個300円。そばに両替機もあるので、ちゃんと小銭を用意してから並びましょう!
 ここでは期間ごとに中身が変わるのですが、「ディズニー・イースター」期間はウサギのようにぴょんぴょん跳ねるおもちゃです!キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー。
 ドナルドがいる……!!ということで私は今回やりに行ったわけですね(笑)このキャラなら、私にとってはどれが出てもハズレじゃない感ありますし!

 こういうのは全種類コンプリートあるいはお目当てのものが出るまでやる方が多いとは思うんですが、私は1回だけしかやりません!ドナルドじゃなくても、出てきたものが運命の子なのです(笑)
 いざ300円を投入して、ハンドルを回します……。何が出るのかな?その場で確認をせずにドキドキしながら離れます…。

ギャグファクトリー

 結果はミッキーでした~!(写真ボケててスミマセン笑)

ギャグファクトリー

 ミッキーはちゃんと模様?お洋服?着ててかわいいですね!ドナルドとデイジーはなんかあんまり模様がなくて裸んぼみたいなかんじなんですよ(笑)

 で、これおもちゃになってるんですが、ねじを回して平らなところに置くと(ちょっと押すと)、ぴょこぴょこ跳ねて前に進みます(´∀`*)
 ですが、やってみたところけっこうな勢いで進むので、ぴょこぴょこというよりガコガコ進むかんじです(笑)

ギャグファクトリー

 なかなか面白い&かわいいおもちゃでした!これなら子供はもちろんキャラ好きな大人も楽しめると思いますよ~!
 パークに行ったときにはディズニーのガチャガチャに挑戦してみてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    おォ〜!クロロさんがランドのレポが続くって珍しい気がします(*^^*)
    トゥーンのガチャガチャ楽しいですよね!
    毎回、今回はどんな商品かな〜ってワクワクしております!
    私もガチャガチャは1回と決めている人です!
    全くドナルド出ないですけどね(笑)
    でもあのハンドルを回して何がでるかっ!!(◎_◎;)ハラハラ
    って言うのもガチャガチャの楽しみのひとつですよねー!
    ぴょこぴょこ跳ねるんですか⁉︎
    かわいい(≧∇≦)❤︎
    幼稚なななすけにはピッタリですぞっ‼︎( ´ ▽ ` )ノふふふ
    空いているとき見に行ってきます‼︎(`_´)ゞ

    • それはまだディズニーランドの春イベントにしか行ってないからですね(笑)
      でも、春イベントはやっぱりダッフィー推しのシーよりはランドのほうが好きですよ!
      これでお酒があれば、文句無しなんですが……(・∀・;)

      ガチャガチャはやっぱり1回ですよね~!
      自分的にハズレなやつが出ても、それはそれで面白いですし(笑)
      今回のやつはぴょこぴょこ跳ねますよ!
      しっかり出来てます。これならどのキャラ出ても満足です♪

      • ななすけ より:

        全くもって!
        何故ランドにお酒が無いんだっ‼︎(つД`)ノ
        あっ!つい叫んでしまったぜ!(笑)
        ランド単パスのななすけはパークでの一杯をした事がないんです!(´・Д・)」
        シーでまったり一杯!
        ななすけのシーでやりたいリストのひとつ‼︎ψ(`∇´)ψうひひ
        ↑クロロさんのブログ見てやりたいリストゾクゾク増えてます★

        • いつもディズニーシーで飲んでる分、ディズニーランドにお酒が無いのが本当にもう…(笑)
          持ち出し不可でもいいので、店内だけでも飲めるようになればいいのに…
          ディズニーシーはもう飲み放題ですからね!
          ぜひ飲み歩きしてください(o・∀・)b゙

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    カプセルトイ!インパすると必ず買いに行きます(*^o^*)
    昔はいつもカプセルが同じ柄だったけど、いつからか期間限定になりましたよね。
    それに、おもちゃ!って内容になりましたね、子どもが喜ぶ、というか。前は、ミッキーフェイスの方位磁石なんかもありました(笑)

    私も一回派です!お金を入れてから、カプセルが出て来るまでか楽しいので一回で満足しちゃいます♪

    • 昔はほとんどカプセルトイ見なかったんですが、前は同じ柄だったんですね!
      最近はイベントごとのデザインになってますね。

      方位磁石なんてあったんですか~!
      それを考えるとたしかに最近はおもちゃが多いですね(笑)
      今回のやつは割と大人でも楽しめるかなとは思いましたけど。

      同じく1回派なんですね~!
      中身を見る瞬間はドキドキですよね(・∀・;)

      • manaco より:

        後は、ミッキーフェイスのマラカスなんかも(笑)

        やっぱり子どもが喜ぶ、ってなるとおもちゃになりますよね!
        一昨年のハロウィンは、ハロウィン末期に行ったらハロウィンバージョンのカプセルトイは完売でした〜(泣)

  3. whale より:

    可愛い!

    ランド行ったらやってみます!
    (*^▽^*)
    メダルしか知らなかった(^-^;

    TOPが、30thからイースターになりましたね!
    ミッキー可愛い(*^^*)

    • 私も前は存在こそ知っていたものの、そんなに興味は持たなかったんですが、最近は面白い景品で出てるのでやりたくなります(笑)
      トゥーンの奥地ですが、ぜひ行ってみてください!

      そろそろトップ画像変えないとと思って、とりあえずミッキーに務めてもらいました♪

  4. そら△ より:

    クロロさん お久しぶりです。
    イースターガチャ可愛い(≧▽≦)
    これはやりに行かねば♪

    クロロさんのブログ見て、早くイースター行きたくってうずうずしてます!!!

    • イースターのがちゃがちゃはかわいいおもちゃで面白かったですよ~!
      これはやる価値あると思います!何が出るか楽しみですね♪

      今のところイースターはディズニーランドのレポートばかりですが(笑)

  5. MoE より:

    クロロさんこんばんは!
    カプセルトイあたしめっちゃ好きです(`・ω・´)
    小学生のころはインするたびにやってましたw
    イースター好きなのであたしも今度やりにいこっと(´◉◞౪◟◉)
    ちなみにあたしこれいつもミッキー当たりますwwww

    • 私はこれやりだしたの最近なんですが、面白いですよね~!
      使い道ないのにカプセルも捨てずに保存してあります(笑)

      イースターのやつはキャラクターもので楽しいウサギですね!
      ミッキー率高いんですが、ドナルド好きとしてはそろそろドナルドが欲しいです(ノд`;)

  6. 詩音 より:

    クロロさん、こんにちは。
    私はシーの方のカプセルトイをやりましたよ。
    こういう何種類かある物って、コンプリートしたい性格なので、種類の数だけ回して交換してくれる方をひたすら待ちます(笑)。
    ランドの方はエッグスタンド?をコンプリートしようと思ってます(≧∇≦)

    • ディズニーシーのほうはすごい待ち時間になってるらしいですね~!
      さすがダッフィー人気というところでしょうか(・∀・;)
      コンプリートしたい方はそれが一番いいですよね(笑)
      交換する方とはお互い利益になりますし!

      エッグスタンドですか?
      イースタートリートのやつのことでしょうか?
      カプセルトイはぴょんぴょんウサギですよ♪

  7. スプーキー より:

    これも買ったんですね!
    なんかイースターは色々買ってますね~ww
    2年ぶりということもあって、色々リニューアルされて、
    目新しくて飛び付いちゃいますねー。
    うーん、うちはグミは我慢しようかなぁ、、、

    • 今回は面白いグッズが多いですからね!
      私は興味が魅かれるものが多かったです。
      グミのケースは傷付きやすくて、6日に1日つけて歩いてたら、けっこう傷がついてしまいました。

  8. オズ より:

    先日行った時は、ローラースタンプでした。
    売り切れたのかと思って聞いてみたら、
    商品不具合?なのか何かの事情があって
    現在は中止にしているという説明でした。
    状況が整い次第再開予定らしいですけど、
    いつなのかなどは教えてもらえませんでした。

manaco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です