東京ディズニーシー PR

チャンドゥテールやうきわまんなど人気のパークフードがグッズに!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 これまでも発売されていたパークの人気フードをそのまま形にしたグッズに、1月20日から新たなメニューが加わりました!
 今回はご存知の方も多い東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの名物メニューが登場したので、そんな人気メニューたちを紹介します!


パークフードグッズ

 今日は前回のドナルドコンバースに続いて買ってきたお気に入りグッズを詳しく紹介します!
 実は今日紹介するグッズもあのコンバースを買った1月24日に購入したんです。
 後で記事にしようと思っていたのでインレポではまるっとスルーしましたが、これも買ってホクホクした満足感があったからこそあの充実したインレポになったのかもしれません(笑)

 さて、今回紹介するのはパークフードグッズです!
 ここ1~2年の間にパークに行った方ならポップコーンのストラップだったかな?のグッズがあったのを見たことあるかもしれないですね~!
 あの実際にパークで売っているのと同じデザインのポップコーンバケットと、リアルなポップコーンがそのままストラップになってるやつです(笑)

 他にもいろいろパークフードグッズって出てるんですが、1月20日からまた新しく登場しました。
 それが今回は人気メニューがずらりと並んでいたので、これはちょっと欲しい!と思って見てきたわけですね~!
 何種類か出ていたんですが、私が買ったのはこれ!じゃーん♪

パークフードグッズ

 2012年の3月に登場した、パークフードではまだ割と新しいメニューではありますが、チャンドゥテールです!
 私が大好きな東京ディズニーシーのアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に登場するトラの子、チャンドゥの尻尾ですねヽ(>∇<*)ノ
 今回発売されたやつがどれも良くて、いくつか買おうか迷ったんですが、愛しのチャンドゥだけに絞りました(笑)

 これはストラップではなく、キーチェーンです!よくあるキーチェーンの丸いやつと、カラビナと、ボールチェーンと、取り付けるためのものが3つも付いてるので好きなものを選べていいですね。全部つけてるとジャラジャラしすぎちゃうくらいで(笑)

 私が購入したのはチャンドゥテールでしたが、そのいくつか発売された他のやつはというと、皆さんよくご存知のメニューばかりですね!
 両パークで販売のスモークターキーレッグ、東京ディズニーランドで販売のチキンパオ、東京ディズニーシーで販売のうきわまんです。うきわまんがドナルドなので迷ったんですけどね~(>_<)
 オフィシャルウェブサイトで案内されているので、デザインが気になる方はチェックしてみてください!いや、チェックしてみてくださいって言っても、売ってるメニューそのまんまですが(笑)

 そうそう!大きさなんですが、実物はけっこう大きくてずっしりとした重さがあります。ストラップとかではない大きさですね。
 オフィシャルウェブサイトでは長さが書いてあって、ほとんど10センチですね。ちょうど手の平くらいの大きさです。チャンドゥテールは割と小さめなんですが、チキンパオはかなり存在感あります(´д`ι)

 あと、同時に発売されたイヤホンジャックもあって、そっちは何のメニューだったっけな?(>_<)
 ちょっと忘れてしまったんですが、たしかオフィシャルウェブサイトに載ってたと思うんですよね。それが今は載ってないということは品切れ中なのかな?
 とりあえずイヤホンジャックは3種類あったと記憶しています。

 ところで、チャンドゥテールは実物を見たことない方もけっこういると思うんですが、実物はこれですね!
 まんま、ですよね(笑)チャンドゥテール本体もだし、ちゃんとパッケージの包み紙もグッズにされてるのでよく出来てますよねー!
 まぎらわしんですが、食べるほうのチャンドゥテールは中にチキンクリームが入っていて、冬によく合うメニューですよ!

パークフードグッズ

 食べるほうは400円で、グッズのチャンドゥテールは890円というのを比べてしまうと、なんとも言えない感が(笑)
 実物を出してしまったので、なんだか記事がどんどんまぎらわしくなっていってますが、ちゃんとグッズには“※本品は食べものではありません。”って書かれているので間違えないようにしてください(・∀・;)

パークフードグッズ

 パークフードグッズは今回発売された他のメニューも890円で、それぞれのメニューが売られているパークにしか売られていません!
 さっき説明したようにターキーレッグは両パークで売られているのでグッズも両パーク、チキンパオは東京ディズニーランドのみ、チャンドゥテールとうきわまんは東京ディズニーシーのみでしか買えないので、注意してください!
 とりあえず、興味本位でグッズをまず見てみることをオススメします。きっとこのブログのグルメレポを楽しみにしている読者の方なら欲しくなります(笑)

おわりに

 ということで、5日ぶりのブログとなってしまいました。ご無沙汰しております。

 みなさん楽しみにされていたみたいで、1月31日のスペシャルナイトのレポートにたくさんコメントをもらってびっくりしました!ありがとうございましたm(__)m
 なんだかあのレポートは私のテンションが異様に高かったみたいですが、たしかに1月31日は楽しすぎてなんだか燃え尽きた感がありまして(笑)今週はブログもほどほどに、パークも行かず、というかんじでした(-∀-`; )
 でも、雪景色のパークは見たいから明日行こうかな~と迷っているところです。なんだかんだで行かないんだろうな~と思いつつ(笑)

 それで、ここ最近のインレポのように写真の枚数が多い記事はやはりスマートフォンだと正常に見れない場合があるんですよね。
 私が自分のスマートフォンで見るときもそうなんですが、画面がちらついてまともに見れないときがあります。文字が表示されない現象があるのも把握しています。
 写真の枚数が少ない記事は大丈夫なので、やはり容量の問題なのかなと思いますが、スマートフォン用のデザインを作らないといけないですね。
 快適ではない状態での閲覧を強いてしまってご不便をおかけしますが、完成までお待ち頂ければと思います。

 今日は雪でやることもないと思うので、夜にもう1回くらい更新しようかな(o・∀・)b゙
 なんの記事にするか、まったく考えてないので、あまり期待せずにお待ちください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. MIWA より:

    お久しぶりです^^
    カワイイですねぇ~♪ネットで見ててほしくなっちゃいましたが
    結構大きいんですね。
    ポップコーンのほうを買ったのですが、そちらも大きくて
    つけるより飾りになってますが

    本物のミニチュア版っていうのが凄く可愛くて次に行くときにあれば
    買ってみたいです。

    • お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

      なんて言うんですかね?
      ポップコーンのやつとは違ってひとつの大きな塊なので、けっこうな存在感です(笑)
      これも大きいバッグとかに付けないと目立ち過ぎちゃうかんじはします。
      実物を見るとなかなかの大きさにびっくりするかもしれませんが、面白いので買ってみてください♪

  2. Ami より:

    チャンドゥテール!

  3. ななすけ より:

    ご無沙汰です!更新待ってましたよー♥︎
    美味しそう!(^人^)
    ってキーホルダーかっ!
    クオリティ高すぎで食べたくなってしまいますね(^^)
    私クロロさんに負けず食いしん坊なんですよ〜ψ(`∇´)ψわはは★
    チャンドゥウデールは食べたいて思っており、クリスタルパレス行ってきましたよ〜!
    もうシーのメニューばっかり食べてました(笑)
    こんな事せず、やっぱり両パーク年パスデビューすれば良いのですが…
    未だに考え中(。-_-。)

    重さがあるんですか⁉︎
    なんか軽そうなイメージでしたが…
    注意書きはうけました!(*^^*)
    クロロさん!間違って食べちゃわないで下さいよ‼︎(笑)

    明日行くか考え中ですか?
    銀世界のディズニー素敵だろうな〜(>人<)
    もしinの際はインレポ楽しみにしてます‼︎
    寒いから私は11日に久々ディズニーへ……
    えぇ⁉︎この日も雪予報⁉︎Σ(゚д゚lll)
    どうしよう……
    もうクロロさんのブログでディズニー行った気分を味わうしかない!
    いつも素敵なブログ本当にありがとうございます‼︎‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

    • お返事が大変遅くなってしまい、本当にごめんなさい!

      これはけっこう質量感のある、ずっしりくるかんじですよ(笑)
      特にチキンパオが一番重く感じました。
      今ならクリスタルパレスでもチャンドゥテールありますもんね~!
      夏にはちょっと……なメニューですが、冬は美味しく食べれるメニューですよ♪
      間違って食べることは無いですが、私は負けないくらい食いしん坊なので、これを見るとおなかが空いてきます(笑)

      年パスは2パークのほうが絶対いいですよ~ってオススメしておきますね(o・∀・)b゙
      結局、雪が残ったパークを見に行けませんですが、なかなか見ることのできない景色なだけに行ってみたいな~って思いますよね!
      そのうちこのブログでも一念発起して雪景色をお届けするかもしれません(笑)

      • ななすけ より:

        今日のコメントにも書かせて頂きましたが、クロロさんが元気そうで何よりです‼︎(*^^*)
        2パークは魅力的で、羨ましい‼︎>_<
        シーはクロロさんのブログで見たいショーや、行きたい所、食べたいメニューと盛りだくさん状態ですから!
        でもまず2パークにしたら、バーナクル・ビルズです‼︎(`ω´ )キラーン★
        クロロさんのホームグランドですもんね(笑)
        忙しい中お返事ありがとうございました!
        ブログも見れて元気が出ました‼︎
        これで明日仕事頑張れます‼︎d(^v^)

        • 先日のコメント返信は遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) 体調はまったく問題なかったので大丈夫ですよ~♪ 前に話したかもしれませんが、もともと私はディズニーシーの単パスからスタートしたんですよね。 そこからディズニーランドでやってるイベントがいいな~って思って2パークにしました。 でも、基本的にディズニーシーがホームグラウンドだと思ってますよ♪ やっぱりあの雰囲気が好きですし! 両パークそれぞれ違った良さも体感できるので、ぜひご検討ください(笑)

  4. whale より:

    雪の中のディズニーリゾートは、幻想的でステキですよね(^o^)
    一度、シーにインパした時に突然の雪に見舞われたのですが、雪の中のアラビアンコーストは、エキゾチックな雰囲気からファンタジックな雰囲気が味わえました(*^-^*)

    可愛いですね、キーチェーン(*≧∀≦*)

    うきわまんのキーチェーンも、ホームページで見た時に「可愛い~(*^^*)」と唸っておりました。

    大きさって買うときのポイントになりますよね。
    あまりにデカいと購入意欲に響きますf(^^;
    パオのも可愛かったんですが、ダイナミックだったので、本物を自分のお腹に納めてきました☆

    スマホでの閲覧具合のこと、コメントの返信でも触れてくださり、ありがとうございました!
    クロロさんのステキな写真が魅力なので、スマホに向かって「頑張ってくれ~!」と呼び掛けながら、楽しく拝見させていただいてます(^^)♪

    • お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい!

      私も雪が降っているときには行ったことはあるんですが、積もった後っていうのは無いんですよね~。
      降ってるときに行ってもツライだけで大変ですよね(笑)
      アラビアンコーストは雪が合うイメージありますね!
      夏のショーでも雪降らせる演出ありましたしね!

      チキンパオはやっぱりダイナミックですよね(-∀-`; )
      私もキーチェーン見て、こんなに大きいの!?って思いました。
      チャンドゥテールはまだ抑え目な大きさだったので、こちらに決定しました!

      いつも大変な思いをさせてしまってごめんなさい。
      それでもブログを見て頂けて嬉しいです!
      ひとまず多少は軽減したと思いますし、今後もできるだけ容量を減らして更新していくので、スマホ版を用意できるまではそれでなんとか勘弁して頂ければと思います。

  5. ロコ より:

    クロロさんこんにちは。

    更新がなかったのでインフルにやられてしまったかと心配していました。お元気そうでよかったです♪

    ティガーと同じ虎さんのチャンドゥ♪、、の、しっぽですねw
    食べれる方もかなり可愛いですが、グッズになってたんですね!
    これは購入候補になりました!!(・ω・)ノ

    東京も雪のようですね!そんな中いよいよ今日の深夜、ディズニーリゾートへ出発です!
    長野はもちろん大雪wなのですが、まさか関東も降るなんて。。
    天気と風が心配ですが、スペシャルハピネスを楽しみに行って参ります!!

    • お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
      体調は悪くなく、むしろいたって元気です!
      なかなかブログの更新やコメント返信ができるまとまった時間が無くて…(´д`ι)
      すみません。。。

      そうなんです!私の好きなメニューが軒並みグッズ化されたので、これは見なければと(笑)
      チャンドゥテールはそれほど大きくなくて、これなら可愛さもあっていいな~と思って購入しました!

      先週は本当にすごい雪でしたが、無事に楽しめましたか?
      まさか2週連続でこんな大雪になるなんて思わなくて、もうしばらく雪はいいかなと思います(ノд`;)

  6. fuufuu より:

    可愛いですね!チャンドゥーテールはシーに行った時は、ほぼ必ず食べます。
    美味しくて好きなんです^_^
    本物そっくりで良いですね〜。うきわまんと悩むところです。
    ところで、
    今日の雪凄いですね。去年一月に雪降った時行きました。
    キャラクターのちっちゃい雪だるまが作られて、飾ってありとっても可愛かったですよ。
    今日のパークはどんな感じでしょうね?

    • お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!

      そんなにチャンドゥテール好きなんですね!
      それならぜひ買うべきですよ~!
      たぶん、これを見ているだけでもうおなか空いてきますから(笑)
      うきわまんのほうもいいですよね。
      でも、白い部分はちょっとゴツゴツ感が目立ってしまうんですよね。
      チャンドゥテールは色つきなのであんまり気になりませんよ♪

      結局、パークへは行きませんでしたが、こんなに積もることは滅多にないので貴重な光景でしょうね~!
      運営も大変な中、いろんな楽しませ方をしてくれるのはいいですよね!

  7. manaco より:

    こんにちは!

    そちらも雪降ってますか〜?

    ポップコーンのキーチェーンは娘がマリーのを欲しがったけど、子どもには割高感があってやめちゃいましたσ^_^;
    アレ、ストラップのポップコーン部分にミッキーシェイプと、マリーならマリーの形と、キャラそれぞれのポップコーンが紛れていて凝ってるな〜、と思いました(≧∇≦)

    今回のもサイトで見て、リアル〜!と感心してましたが、クロロさん買ったんですね!さすが大人(笑)
    私は、チキンパオが好きですかね。美味しそう!
    ターキーはリアル過ぎてちょっと…(⌒-⌒; )

    イヤホンジャックもありましたね〜、ホントだ、サイトから消えてる…。

    では、今晩の記事も楽しみにしてますよ〜♪

    • お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
      こちらはまさかの2週連続大雪で、もうしばらく雪はいいかなという気持ちです(-∀-`; )

      ポップコーンのやつはミッキーシェイプがあったのは知っていたんですが、マリーならマリーの形もって、それぞれ違っていたんですね!
      知りませんでした(゚ω゚;)今度見てみようと思います!
      それを知ったら買ってしまうかもしれません(笑)

      チキンパオは一番大きいというか、なんかゴツゴツ感がありました(・∀・;)
      ターキーレッグはリアルでしたね(笑)
      これを買うのが大人かどうかわかりませんが、これを大人が着けてると考えるとなんだか恥ずかしくなってくる気もします(笑)

      イヤホンジャックのほうは2月14日に行ったときにはもうありましたよ!

  8. LOU より:

    クロロさん、こんにちは!
    今日は愛知も雪です。

    チャンドゥテール、本物さながらですね(^◇^)
    オフィシャルサイトで、他の物も見ましたが、どれも忠実に再現されていて、何とも言えないかわいさですね☆
    次回、行ったら、見てみたいと思います♪

    夜にもう一度更新!?楽しみにしてまぁす(∩´∀`)∩

    • お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!
      こちらは2週連続の大雪で、まさかこんなに積もるとは思ってなくて大変な事態です(゚ω゚;)

      チャンドゥテールはまさに本物っていうかんじですよね!
      白い部分はちょっとゴツゴツしたかんじが目立っちゃうので、白い部分が少ないやつのほうがいいような気がします。
      実物はかなり存在感があるので、まずはご覧になってみてくださいね(笑)

  9. まさひろ. より:

    この種のグッズ本当にリアルですよね!初めて見た時はこんなにリアルなのか!って驚いた記憶があります(笑)
    チャンドゥテール見た目から可愛いので、ストラップにしても、やっぱり可愛いですね(●´艸`)
    1度はチャンドゥをなでなでしたいものです(笑)

    • お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

      ポップコーンとかもリアルでしたが、今回の4種はかなりリアルですね(笑)
      チャンドゥは実際はこんなに重くてゴツゴツしていないと思いますが、グッズとしてはとても面白いです!

  10. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!

    これはよく出来てますね!すごいです!
    チャンドゥテールは1度だけ娘と半分こして食べてすごく美味しくかったので、次は1人で1個食べたいな~と思ってました♪
    食べられる方が2個買えるお値段なんですね(笑)
    でも可愛いので、5月以降も売られていたら買おうと思います(*^。^*)

    • お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!

      そうなんですよ、食べられるほうが2つ買えてしまうお値段と思うとちょっと複雑です(笑)
      レギュラーグッズなのでしばらくは販売されると思います。
      品切れでなければ5月以降でもまだ販売されているはずなので、チェックしてみてください!

  11. フォース使いの母 より:

    クロロさんこんばんは〜。そちらは雪がすごそうですが大丈夫ですか?雪のパークも幻想的ですてきでしょうね〜行ってみたいな〜

    FOODシリーズのはかわいいですね!ミッキーのタコさんウインナーの見たことありますがかわいかったです。チュロスとかのスマフォピアスがかわいくてかなり悩みました(笑)
    クロロさんが買うならドナかな?と思ったらチャンドゥなんですね!そしてけっこう大きいんですね〜食べたくなりそうです。おいしいですよね〜夏の暑い時に食べましたよ。子供達はうきわまん大好きで必ず食べます。。。ってやばいおなかすいてきた!そしてINしたくなってきた!

    • お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!
      こちらは2週連続の大雪でなかなか大変な状況になってます。
      さらに来週の水曜日も雪ということで、そろそろ雪はいいかなと思うくらいです(笑)

      そういえば、タコさんウインナーもありましたね!
      あれとかは可愛かったんですが、今回の4種はなかなかのリアル路線です(・∀・;)
      うきわまんにしようか迷ったんですが、やっぱりチャンドゥのしっぽそのものがメニューになってるこっちのほうがいいかな~と思ってこっちにしました!
      これ見てると本当におなか空いてきますよ(笑)

  12. ペリン より:

    クロロさん体調崩されていなくて安心しました!
    スペシャルナイトのコメント数、本当にすごかったですね!!1つ1つに丁寧に返信されているクロロさん、流石だなと思いました♪いつもありがとうございます♪
    チャンドゥテールのストラップ可愛いですね~♪素晴らしい出来栄えで、何だかいい匂いがして来そうです(笑)
    私はうきわまんにしようかな~と思っていたのですが、クロロさんのチャンドゥを見ていたら、こちらも欲しくなってしまいました!まさかの2種類を大人買い??でもおひとつ890円…悩みますね!
    パークで実物を見て、食べたくなった方を購入したいと思います♪
    雪のパーク、もし行かれるようでしたらお怪我などないようにお気をつけくださいね!

    • お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!
      体調は問題無いんですが、なかなかブログの更新とコメント返信ができるまとまった時間が無くて、すみません。

      スペシャルナイトはみなさん期待されていたみたいでコメント数に驚きましたね(笑)
      こちらこそいつもコメントありがとうございます。

      これは見ているとおなか空いてきますよ、本当に!(笑)
      私もうきわまんと迷いましたが、あちらは包装紙にドナルドがいるだけなので、やっぱりチャンドゥテールかなって思いました。
      こちらはチャンドゥの尻尾そのものっていうのがポイント高いなと思いまして(・∀・;)
      ただなかなかいいお値段だし、けっこう大きいので、実物を見て買ってみるといいと思いますよ~!

  13. ehiku より:

    はじめまして^^
    いつもTDRに行く際にはお世話になっていましたが
    ちゃんどぅに反応して初書き込みしてみました。

    ちゃんどぅに始まりちゃんどぅで終わるときもあるくらいシンドバッドは
    大好きです。癒しの場~^^
    もっとグッズが増えればな~と思っていました。
    だけど、、、グッズにするとかわいいちゃんどぅも、、、鼻が、、、
    旅をしてるちゃんどぅはかわいいのに
    あのままの顔でグッズにしてくれればな~と。
    クロロさんはあの鼻気になりませんかぁ??

    次回のUPも楽しみにしています。

    • はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      シンドバッドは私も好きなアトラクションなので、乗るときは何回か乗ったりしますよ~!
      あの曲と、なんと言ってもバナナ臭がたまらないですよね(笑)
      グッズのチャンドゥの鼻ってそんな気になるものでしたか?
      私グッズはほとんど持ってないんですよね(>_<) ただ、今回チャンドゥテール買ったので、思い出したようにぬいぐるみ買おうかな~と思っていたので、今度見てきてみます!

  14. スプーキー より:

    これはあの時のチャンドゥーテイル!
    わざわざシーに買いに行ったやつですよね!
    クロロさんがドナルドを蹴ってチャンドゥー選ぶとは意外でしたが
    こうやってみると、なかなか良いですね!
    値段はちょっとビックリしましたけどね、、、( ̄▽ ̄;)

    • そうです、そうです!
      まさかの両パーク別々に売られていたやつです(笑)
      フードのデザインとしてはチャンドゥテールのほうが好きなんですよ♪
      だから最初からチャンドゥテールかな~って思ってました!
      値段はたしかにちょっとお高いですが、意外と大きかったからこんなものかなとも思います(・∀・;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です