東京ディズニーランド PR

ラプンツェルが登場!2015年7月「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がリニューアル!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドの夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が2015年7月にリニューアルされることが発表されました!
 ラプンツェルのフロートが追加されるほか、ピーターパンの海賊船など既存の7台のフロートがLED採用でリニューアルされます。詳しい情報をお届けします。


【追記】
 悪天候による中止が重なり、7月10日に初お披露目となったパレードの様子を徹底紹介しています!
 実際の新パレードの様子はこちらからご覧ください。


2015年7月「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がリニューアル!

 東京ディズニーランドで行われている夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が2015年7月にリニューアルされることが発表されました!
 2007年、2011年に引き続き4年ぶりのリニューアルになります。今回はそのリニューアル内容を詳しく見ていこうと思います!

「塔の上のラプンツェル」のフロートが追加!

 今回のリニューアルで「塔の上のラプンツェル」のフロートが追加されます!
 2013年の30周年イベントでスタートしたお昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」や、2014年5月スタートのキャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」にも登場しているラプンツェルですが、ついに夜のパレードにも登場です!

 ラプンツェルとフリン・ライダーが乗るフロートになるようで、空を飛ぶランタン、黄金に輝く髪などラプンツェルの名場面がデザインされたフロートになるようです。

 

7台のフロートがリニューアル!ドナルドたちが新コスチュームに!

 またピーターパンの海賊船をはじめ、7台のフロートがLED採用でリニューアルされます!

 2007年以降リニューアルされたフロートにはLEDが採用されてますが、やっぱり輝きが違いますからね(笑)
 前回のリニューアルで一番印象的だったのはやっぱりジーニーのフロートですかね?眩しいくらいの明るさですよね(・∀・;)

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 そのリニューアルする7台の詳細が公開されました。
 フロートだけじゃなく、キャラクターの新コスチュームなどもあり、注目です!

 なお、このリニューアルするフロートに乗っているキャラクターは、リニューアル後もそのままパレードに出演します。

 

 まずはオープニングユニットの光の騎士。
 これまでオープニングユニットは、ブルーフェアリーが先頭で、その後に光の騎士が続いていましたが、今回のリニューアルで光の騎士が先導する構成に変わります。

 ペガサスのような羽を持ち、羽ばたくような躍動感が表現されるとのことなので、これまでの騎士とは大きく変わりそうです。
 また、これまで光の騎士は6台編成でしたが、何台になるかも気になるところですね。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ 光の騎士

 次はブルーフェアリー。
 光の騎士の後に続くことになったブルーフェアリーは羽の輝きが増すほか、ティアラやワンドもリニューアルされるそうです。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ブルーフェアリー

 発表当初からアナウンスされていたピーターパンの海賊船は、今回のリニューアルでかなり大きく変わりそうです!

 海賊船の帆に、荒れ狂う嵐の中を進む海賊船の様子や、ピーターパンとフック船長の影が戦う様子が浮かび上がり、さらに海賊船がティンカーベルの粉で金色に変わるという演出があるようです。
 映画のシーンの再現だったり、豪華な演出だったり、一番の見どころかもしれません。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピーターパンの海賊船

 最後のスモールワールドのユニットは全てがリニューアルされるので、パレードの最後を飾るこのユニットは楽しみです!
 まずはショーボート。こちらにはドナルドとデイジーが乗っていますが、新しいコスチュームになるそうです。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ショーボート

 続くエアシップも、チップとデールのコスチュームが新しくなります。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ エアシップ

 最後の2つ、ザ・ムーンとザ・サンも、動物が加わり鮮やかになるようです。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ザ・ムーン
エレクトリカルパレード・ドリームライツ ザ・サン

 以上がリニューアルする7台のフロートですが、最後がまるごと変わるので、ずいぶんと印象が変わりそうですね!

「くまのプーさん」など、4つのフロートが終了に

 一方で、今回のリニューアル以降は登場しないフロートも4つあります。

 「不思議の国のアリス」からはレディバグ、Mr.スネイル、Ms.スネイルが終了となります。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ レディ・バグ
エレクトリカルパレード・ドリームライツ スネイル

 また、「くまのプーさん」のフロートも終了となり、これら4つのフロートとキャラクターはリニューアル後は登場しません。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ くまのプーさん

 リニューアルまで残り1か月を切りましたが、特にプーさんは人気のあるキャラクターなので、しっかり見納めをしておいてくださいね。

 

マジカルドリームライトは継続して使用可能!

 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」といえば、マジカルドリームライトです!
 あまりパークで使っている方は見かけませんが、これはパレードと連動して光るグッズです。

 私は何度も使っていますが、4人以上で合わせて振ると本当に楽しくて、今までにない感覚でパレードが楽しめます!
 みんなで光り方が合うのも綺麗ですし、なによりキャラクターが特に反応してくれて、一緒にライトを振ってくれます。

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 すごくオススメのこのグッズですが、気になるのはリニューアル後も継続して使用できるのかということ。

 東京ディズニーリゾートの商品部に問い合わせたところ、マジカルドリームライトはリニューアル後も継続して楽しめるそうです。
 せっかくのリニューアルしたパレードなので、ぜひマジカルドリームライトを使って楽しんでみてくださいね!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 以上、大幅に内容を更新した「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」リニューアルの情報でした。
 あと1か月で終わるものもあれば、リニューアルではじまるものもあります。7月9日からのリニューアルが楽しみですね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    こんばんは☆

    夜パレードがリニューアルですか‼︎
    いいですね〜‼︎
    LEDはやっぱりキラッキラ眩しいですもんね✧ •̀.̫•́✧
    我が家は、子ども達がラプンツェルに今まさにどハマり中なので、追加は嬉しいですね〜♪凄く話題になった映画かと言われたら、私はその時を覚えていなくてよく分からないですけど(笑)、グッズなんかも今だ出るので、人気なんですよね、きっと。
    私も好きなキャラなので、楽しみです〜(´◡`๑) 個人的には馬のマキシマスの出演希望なんですけど(笑)

    そして、もれなくライトが使えるのか最大の疑問点です!今年買うのを検討している我が家には‼︎

    • ごめんなさい~!
      コメントして頂いた後に、記事の一部(リニューアルされる7台のフロート)を追加しておいたのでご覧ください!

      ラプンツェルは人気ですし、登場するのは納得ですね~!
      どうせならアナとエルサも出せば良かったのにとも思いましたが(笑)
      マキシマスはおそらく出ないんじゃないかと思います(>_<) お昼のパレードには出ているので、そちらでガマンってことになっちゃいますね(´д`ι) ライトはさすがにリニューアルしても使えると思うんですけどね~。 こればかりは書いてない以上、断言もできませんし、なんとも言えないです。。。

  2. どな より:

    Eパレにラプンツェルですか!
    フェアリーズに続いて可愛らしくなりそうですね♪
    残り7台が気になるところです!
    ショーボートがLEDでもっときらきらしたらドナの可愛さがより引き立つ……なんて(笑)

    ピートとドラゴン2月にインした時に気付いたのですが…
    なんか違うような…(笑)
    個人的には以前の方が好きでした( ´∀`)
    特に鼻息ですね(笑)
    でも首に乗るよりも今の方がピートも安定しますしね(笑)

    リニューアルはかなり先のようですが楽しみに待ちたいと思います!

    • コメントして頂いた後に、記事の一部(リニューアルされる7台のフロート)を追加しておいたのでご覧ください!
      ショーボートとかはリニューアルされない気がするんですよね(笑)
      人気キャラがいるので、フロートはそのままになりそうだという単純な理由ですが(・∀・;)

      迫力は前のほうがありましたよね~!
      たしかに首のときはピートあんまりよく見えなかったですしね(ノд`;)
      私はどっちも好きですが、単純なのでやっぱりピカピカ光ってる新型のほうが魅力的に思います(笑)

  3. ななたいむ より:

    おぉ!!
    ワンスで熱いランドの夜がまた更に熱くなりそうですね!
     
    ラプンツェルが登場は嬉しいですね〜(・∀・)
    やっぱりランタンと言えば夜ですから!
    気になるのは「髪」をデザインという一文。
    もしかして映画さながらに、ラプンツェルが光るヅラ(失礼)を・・・???

    LEDは環境やコストのこと考えれば時代の流れなんでしょうね。
    ただ、以前の電球(?)だった頃の光も懐かしいです(^^)

    エレパレリニューアルも嬉しいですけど、
    ファンティリュージョン再演だともっと嬉しいのにな!!(≧▽≦)

    そしてライト!使えなくなる可能性なんて考えもしませんでした!!
    まだ発売して間もないのに、まさかこちらもリニューアル!?(◎◇◎)
    私のパートナーは観賞用と分解用に2本買いしてるんですが
    これが2本共使えなくなったら泣きますね(笑)

    • 今回は新登場が1フロートのみですが、ラプンツェルはどんなフロートになるのか楽しみですね!
      あのシーンはやっぱりロマンチックなところですし、エレクトリカルパレードで見れるのは期待しちゃいます!
      光る髪はどんなふうになるんでしょうかね?けっこう大がかりで身動きとりにくそうなやつになりそうです(笑)

      ライトはさすがに使えなくなるってことは無いと思うんですけどね。
      追加が1台だけなので、音楽も変更する必要ないですし、音を拾うライトなら全然問題無いんじゃないかと思います。
      私も2本持ってるので、このまま使いたいですし!
      LEDの光に負けないように振りたいです(笑)

  4. 風亜ゆう より:

    クロロさん、こんばんは。エレクトリカルパレードがリニューアルですか。
    最近はインしてもエレクトリカルパレードを最後まで観ることなく帰ってしまっていたので、次回のインではしっかり観ようと思いました!!
    リニューアルされてさらにキラキラになるのでしょうね。今からとても楽しみです。
    ラプンツェルとフリン(ユージーン)が遂に夜のパレードに登場ですね。この2人には“輝く光”が本当によく似合うので、きっと美しいでしょうね!!!

    • エレクトリカルパレードは以前は全然見てませんでしたが、最近はドリームライトのおかげでけっこう見る頻度上がってますね~!
      面白いですし、やっぱりエレクトリカルパレードはディズニーランドに来たなって思えるパレードなので、ぜひ見てみてください。
      ラプンツェルは光りそうですが、キラキラ光るフリンはなんかあまり想像できないです(笑)

  5. ミッキー大好き中学生 より:

    ラプンツェルいいですよねー!!ほんとにワンスのラプンツェルも感動的で…(*^o^*)歌も楽しみです!

    ピートとドラゴンフロートはちっちゃくなっててびっくりしました(笑)
    ブルーフェアリーたち、始めがキラキラで始まるとなるといいですね!

    • 私もワンスはラプンツェルのシーンがすごく好きですね~!
      中央鑑賞エリアで下までしっかり見えたときは感動しました。

      ピートとドラゴンは突然変わって、驚きましたよね。
      今回は先頭がリニューアルなので、パレードがやってきた最初に感動が味わえそうで楽しみです!

  6. ななすけ より:

    ラプンツェルが追加ですかー!
    とってもかわいいフロートなんだろうな〜(≧∇≦)❤︎
    7台もリニューアルあるという事で、だいぶエレクトリカルパレードも鮮やかになりますね(^^)
    眩しすぎたりしてっ‼︎(>人<;)
    そして何がリニューアルあるなのか気になるーっ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク
    ピートとドラゴン本当にひっそり変わってましたよね〜(・ω・)
    前の方が好きでしたが…( ̄▽ ̄)
    来年の7月からなんで、リニューアル前の今もしっかり楽しんどくぞ〜‼︎

    • ラプンツェルはやっぱりかわいいというよりは幻想的でロマンチックなフロートになるような気がするな~!
      ワンスのあのシーンもすごく好きで、隣でひそかにすごい感動してもん(笑)

      最近は鮮やかな最新のフロートと、ちょっと懐かしさを感じる暗めの古いフロートが共存してたから、7台っていうとけっこうなリニューアルで楽しみ!
      やっぱり先頭からピーターパンまでの前半を中心にリニューアルするかんじになるのかな?

      ピートとドラゴンは前のほうが好きという人が多いけど、今のほうが好きな人がここに(笑)
      でも、子供なんかは大きくてドラゴンらしさがあった前のほうが好きだったのかも(・∀・;)

  7. みぃぽ より:

    Eパレラプンツェル参加はかなり楽しみですね!LEDといい、プロジェクションマッピングといい技術の進歩は素晴らしいと実感します笑
    本日ランドに朝から行ってきました。昼過ぎまでかなり雨に悩まされました…
    ヒピホピ2回目が無事に行われ、クロロ様の鑑賞ガイドのおかけで完璧なミキポジで見て、踊り、そしてその後まさかのワンス当選!!わりと前の方で見ることができました。
    ワンス予想以上に感動しました!この感動は言葉に言い表せないというか…とにかく素晴らしかったです泣

    • ファンタズミックも技術の進歩に感動しましたし、ここ最近のショーはまたいろいろとすごいですよね(笑)
      エレパレもLED採用のフロートはものすごい発光で、存在感ありますもんね!

      今日ワンス当たったんですね~!
      すごく空いてましたし、快適に過ごせたのではないかと思います。
      抽選に当たると映像もしっかり見ることができて、本当に感動しますよね!
      きっと満足して家路につくことができたと思います。お疲れ様でした♪

  8. デジミキ より:

    こんばんは(*゚▽゚*)

    とうとうラプンツェル登場するんですねっ!とても綺麗な、映画のワンシーンのようなフロートになるのでしょうか♪楽しみです(´艸`o)

    でも個人的に「美女と野獣」フロートが好きだったので、復活してほしいです(>_<)

    • そうですよね~!ワンスでもメインシーンになってますし、エレパレに美女と野獣が残ってればと思わずにはいられないですね…。
      ラプンツェルはロマンチックなフロートになりそうで、とても楽しみです♪
      どの場所に入るのかも気になるところですね(`・ω・´)

  9. ドナルドーナツ☆ より:

    エレパリニューアルするんですね!\(^-^)/!

    ラプンツェル大好きなので今から
    すごく楽しみです♪

    普段ディズニーに行ったときには大好きすぎてファンタズミックばっかり見てるので、最近はぜんぜんエレパ見てないんですよね…。(^o^;

    あと1年あるので、リニューアル前にエレパ見に行こうと思いますっ!

    あ、そういえばクロロさんのインレポに最近ファンタズミックが登場してない気が…。

    ファンタズミックも見てますか〜?(・o・)/

    • ラプンツェルのフロート楽しみですよね~!
      パレードにユージーンが登場するのは初めてだっと思うので、これにも期待です♪

      私は逆で、ドリームライトの楽しさを知ってからはファンタズミックよりエレパレになってます(・∀・;)
      もともとあんまり夜までいないんですよね。
      夜までいるときは誰かといるときなので、そうなるとエレパレ見たくなっちゃいます。
      たぶん前回ファンタズミック見たのは去年のハロウィンだと思います(>_<)

  10. muguet より:

    ラプンツェルっ!!!
    黄金の髪とランタンが光のパレードに…想像するだけで泣きそうです(;_;)

    是非リニューアルのときには、クロロさんと鑑賞ツアー開催されてくださいね**楽しみにしております**

    でもそのぶんいなくなっちゃうフロートも出てくるのかな…今のうちにしっかりと目に焼き付けておかないと(;_;)

    • 新たに情報を追加しておいたんですが、フロート数は現行の26台から23台に減るようですね。
      やはりスネイルとかレディバグとか舞踏会が候補でしょうか…。
      減ってしまう分、パレードくっつけてほしいですね!
      ハピネスみたいに途切れないパレードがいいなって思います!

      ラプンツェルのあのシーンは夜のパレードに似合いそうですよね~!
      リニューアルしたらまたドリームライト振りに行こうと思っているので、そのときはぜひお越しください♪

  11. ペリン より:

    ラプンツェルのフロート!
    きっとロマンティックで暖かいフロートになるんでしょうね~♪
    想像するだけでうるっと来ちゃいます!
    ワンスでもラプンツェルのシーン大好きなんです♪
    私、映画でもランタンがふわ~っと空に舞い上がるシーンは、軽く息止めちゃうんですよね…。
    自分の鼻息でランタン飛んでっちゃったら大変!って思っちゃって(笑)
    リニューアルされたら、息を飲む美しさも重なって、エレパレ観るたびに軽い酸欠になりそうです!
    夜のランドにまた新しい魅力が加わること、今から楽しみです♪

    • 私もワンスではラプンツェルのシーンが一番好きなんですよ~!
      初めて見たときは泣くのガマンしましたからね!
      一緒にいた方々が誰も泣かなかったので危なかったです(ノд`;)
      鼻息で飛んで行ったら大変とか台無しですよ(笑)

      エレパレであの雰囲気が味わえるのは楽しみですよね~!
      ユージーン・フィッツハーバートという長い名前の彼が見れるのも楽しみです(`・ω・´)

      • ペリン より:

        あっ!そうだった!
        「ユージーン・フィッツハーバート」
        教えていただいてありがとございます♪
        帰りの電車でも思い出そうとしたんですけど、おネムだったのもあって調べるの面倒になっちゃったんですよね~(笑)
        「きっとクロロさんが教えてくれるはず♪」って思って安心の爆睡タイムへ突入してました!
        さすがクロロさん!私たちの疑問をいつも解決してくれる好青年♪←
        おかげ様でスッキリしました~(眠気じゃなくてですよ!)

        クロロさん、泣きそうだったんですか??
        実は私も青春ドラマのごとく、雨粒に紛れて涙流れそうになりましたが、必死で堪えてましたよ!
        あれは本当に素敵なシーンですよね♪皆さんの感動を壊さないように、鼻息気を付けます!

        • 私もコメント返信するときにそういえばと思って調べました(笑)
          もっとなが~い名前なのかと思ってましたよ~!
          あの日は開園からでしたもんね(>_<) 安心の爆睡タイムで、眠気もスッキリしたみたいでよかったです(o・∀・)b゙ なんかお父様の評価が上がっているので、そのうち実際にお会いすることになったらハードル高そうで怖いです(笑) 泣きそうでしたよ~!あの場面と曲がすごく感動的で! 初見がパイロある完全版だったら、どっかで泣いてたと思いますよ(笑) 今度からは泣きそうになったら鼻息思い出しますね(・∀・;)

  12. 麻奈 より:

    こんにちは、エレパレリニューアルなんですね!
    いつでも見れるから…とエレパレは飛ばしがちなのですが、リニューアル前には一度ちゃんと見ておきたいです!

    ラプンツェルは本当に人気ですよね♪
    どんな感じのフロートになるのか楽しみです♡

    最後に…ブログトップのドナルド×ワンスが可愛過ぎます(*´ω`*)
    ワンスにこんな感じで出てきたら面白そう(笑)

    • 記事に新たに情報追加しましたが、現行の26台から23台に減ってしまうようです。
      リニューアル前にしっかり見届けてくださいね!

      ラプンツェルは人気ですよね~!
      あの名場面がどんなふうに再現されるのか楽しみです♪

      ありがとうございます!
      もはやワンスのような幻想的なショーでは無くなりそうな気がします(笑)

  13. いくみ より:

    クロロさん、こんにちは。初めてコメントさせていただきます!(^.^)

    以前から、大変見やすい記事と写真で楽しませてもらっていました!私は、パークに通ってこの冬で11年目になりましたが、未だに自分でカメラを構え、写真を撮ったことがありません(笑)。ですので、クロロさんの更新を楽しみにしながら、色々と観察させてもらっています(^^*)。

    エレパレのリニューアルですが、ラプンツェルの追加は、「やはり。」感が強かったですねぇ。まぁ、より一層キレイになりそうで、楽しみです!(^^)!。

    あと、1つ質問?なのですが、2007年のリニューアル時に今のシンデレラのフロートも変わったと思うのですが、あれはLEDではないのですか?細かいことが気になってしまって、すみません(^^;)。

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      まずシンデレラの件ですが、ご指摘の通りで2007年にリニューアルされてましたね(>_<) 記事も修正しておきました。ありがとうございます! 情報も追加していますが、26台から23台に減るようです。 ラプンツェル人気ですからね。 個人的にはピクサーが増えるよりいいかな~とは思っています! どんなフロートが出てくるのか楽しみですね♪ 11年も通ってらっしゃるんですね! むしろカメラ使わないでしっかりショーやパレードを楽しむのこそ本来の姿だと思いますよ~! 私も最近は写真も撮りたいけど、しっかりショーも見たいので、インレポで写真少なかったりしますし(笑) これからもブログ楽しんでご覧くださいね!

  14. スプーキー より:

    へー、これは来年楽しみですねー!
    ラプンツェルのフロート、想像するだけで綺麗に違いないです!
    これはまたマジカルドリームライト買って、改めて見に行かないと!

    • あれ?スプーキーさんまだライト持ってないんでしたっけ!?
      それは今度ライト買って振りに行かないとダメですよ!(笑)
      ぜひ一緒にエレパレ見に行きましょう!

      ラプンツェルのフロートはあの空に舞うランタンのシーンがどんなふうに再現されるのか気になりますね~!
      エレパレらしい幻想的なフロートになるといいなと思ってます。

  15. ゆうゆう より:

    最新情報ありがとうございます!

    クロロさんはいつも素早く、詳しく最新情報記載していただけるのですごくありがたいです\(^^)/

    最近夜のパレード・ショーに結構力入れていてかなり楽しみですね!

    • ありがとうございます♪
      やっぱり新情報があれば楽しみになりますからね!
      今回はまたディズニーランドの夜のパレードのリニューアルになるので、ワンスとともに楽しみな要素が増えますね!

  16. koko より:

    こんにちは!
    ドリームライツがリニューアルですか‼︎
    ラプンツェル好きなので来年が楽しみです♪

    まだグリでラプンツェルに会った事がありません;
    どこへ行けば会えるのでしょうか(・-・?

    • ラプンツェルが登場してくれるのは嬉しいですよね~!
      ユージーンも一緒に乗るみたいですし、どんなキラキラしたフロートになるのか楽しみです。

      オフィシャルウェブサイトいスケジュールが掲載されているグリーティング以外に関してははっきりと申し上げることはできないので控えさせて頂きます。

  17. mimmie2♪ より:

    クロロさん、おはようございます♪
    エレパレの情報ありがとうございます!

    ラプンツェルのフロート、楽しみ~o(^-^)o

    あのランタンが舞うシーン、
    とっても素敵でしたからね☆

    エレパレで、どんな風に再現
    されるのか期待しちゃいます!

    マジカルドリームライトは
    どうなるんですかね!?

    せっかく、クロロさんがみなさんに
    その良さを知らせてくれたんだから
    継続して欲しいです!(^^)!

    • ランタンが空を舞うシーンをフロートで、ってなかなか想像できないですよね!(笑)
      その分どんなものが出てくるのがすごく楽しみです♪
      ユージーン・フィッツハーバートがキラキラ衣装で出てくるとなんだか似合わなそうですが(・∀・;)

      ドリームライトはさすがに使えると思うんですけどね~。
      ただでさえ流行らせたいと思っているところで、買い替えが必要なんてことになったら、さらに買う人少なりそうですし。
      今ではパレード鑑賞にライトは欠かせませんもんね(笑)

  18. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    リニューアル、すごく楽しみですね(^O^)/
    実はまだ「塔の上のラプンツェル」を観てないのでまずそこからですが(^_^;)
    ワンス・アポン・ア・タイムのシーンもすごく感動しました。

    毎回行く度に雨に泣かされてますが、子供達も楽しみにしてるので来年はみられるといいなあと思います(*^_^*)

    • 見てないんですかー!
      ワンスにも登場しますし、ぜひ見てみてください~!
      やっぱり映画を見ているとあのシーンの感動も段違いだと思います。

      エレパレは雨に弱いパレードですもんね(>_<) 少しでも降ってしまうとダメなので、次回は見れるといいですね(´・ω・`)

  19. ハンナ☆ より:

    クロロさんこんばんは^_^
    エレクトリカルパレードは子供も大人も楽しめるパレードなので、リニューアルも楽しみです!が、、、
    今はワンスアポンアタイムの影響で混雑が激しそうで、基本土日組の我が家は、暫くおあずけ状態です。
    今日もランドへインすべく向かう車中で入場制限となり、ミラコスタでランチして帰ってきました(-。-;
    19時15分で当日券販売終了したみたいだし、ランドはどれだけ混雑しているのかなぁ(>人<;)

    • ワンスは鑑賞場所が足りないくらいの人ですからね~。
      この時間はアトラクションもガラガラ、エレクトリカルパレードも最前列楽勝という状況なので、いかにワンスに集中しているかというのがよくわかります。
      先日の二度の入園制限のパークへの入園者数というよりはワンスの鑑賞が限界だからという理由もあるような気がするんですよね。
      しばらくは混雑が続きそうです。

  20. ももたろう より:

    エレクトリカルパレード変わっちゃうんだ〜(°_°)

    ピートとドラゴンは久しぶりに見たら変わっててびっくりしました。

    私は前のほうが好きですね。
    鼻からの発射あの「たいせい」だったから面白かったんですかね?

    2011年のリニューアルのときは泣きました。

    なんでシンデレラの舞踏会が残ってて、ベルと野獣がなくなるのか(T_T)
    そのときだけは憎みましたね。オリエンタルランド。最悪

    私はひそかに復活を希望します(>人<;)
    ベルがいないエレクトリカルパレードなんかみる価値がない。
    ってくらいショックです。

    変わったらみたいですね。

    更新待ってまーす

    • 美女と野獣のフロートが無くなってしまったのはちょっと勿体なかったかもしれませんね~。
      代わりにワンスではメインの物語として登場しているので、そちらで楽しんでもらうっていうことなのかもしれませんが。

      ピートとドラゴンはたしかに鼻から発射はあのフロートの醍醐味でもありましたしね!
      今のフロートのほうはピートがしっかり見えるので、好みが分かれるところかもしれません。

      まだ1年以上先ですが、リニューアル楽しみです!

  21. ザンベジ より:

    これは実に素晴らしいニュースですね。
    エレパレは幼い頃から大好きで、見るたびに
    「あ~、ディズニーランドにいるんだなぁ。」と思います。
    特に今、人気を不動のものにしているラプンツェル追加は
    願ったり叶ったり。今から楽しみですね~。

    • 私も小さい頃から見ているパレードなので、なんだか懐かしい気分になりますね!
      ラプンツェルが追加されて、どんなフロートで登場してくるのかも楽しみです♪
      まだ1年以上先ですが、来年んもドリームライトが活躍しそうですね!

  22. pwdg より:

    クロロさんこんにちは(^_^)/
    Eパレラプンツェル追加!!
    これは楽しみ!!
    現行の26台から23台に減る!?
    レディバグやMr.&Ms.スネイルは
    無くなりそうですね…
    個人的にはアリスとチシャネコ
    とかのフロートが
    LED採用な気がします
    マジカルドリームライトは買わない方がいいのカナー?
    リニューアルが楽しみです!

    • 減りそうなフロートはやはりそのあたりですよね…。
      現行だと横断通路用の間が感覚があって、途切れ途切れ感があるので、フロート少なくなって隙間を無くしてくれると嬉しいなって思います♪
      マジカルドリームライトはさすがに買い直さないといけないようなことはしないと思いますけどね(-∀-`; )

  23. まえむき より:

    こんばんはー。

    えっ…エレパまたフロート減るん?何が無くなっちゃうんだろ…
    とゲンナリしかかってたのですが、
    皆さんのコメントを呼んで、なるほどと。
    もしかしたらアリスが大きな1台のフロートに変わるとか、そういう可能性もあるんですよね。
    そう考えると、ちょっと楽しみに待てそうです。

    個人的妄想を述べさせていただくならば、残る4台は
    アリス(1台に統合、-3)
    シンデレラ(時計台と舞踏会を1台に統合、-1)
    ザ・ムーン/ザ・サン
    がいいかなぁ…

    いずれにせよ、さらに見応えのあるエレクトリカルパレードに進化してくれるといいなぁと思います。

    • エレパレはフロートが減るのが確定したので、何が削られるのかが気になりますね。
      個人的には減るのは全然構わないんですが、横断通路用の間が多すぎるので、それは無くしてくれると最高だなと思います。

      シンデレラは既に一度リニューアルされているので、こは現状のままだと思いますよ!
      時計台と舞踏会は削られる可能性がありそうですが…。
      また時期が近くなったところで新しい情報が出てくると思うので、そちらに期待したいですね!

  24. 坂上恭子 より:

    東京ディズニーランドエレクトリカルパレードドリームライツリニューアルするから楽しみです

  25. ぺこりこ83 より:

    クロロさんお久しぶりです☆

    観るパレードから全力参加のパレードへ、そしてパークへ行った時は必ず観るキャラやダンサーさんとの絡みが楽しいパレードへと私の中で大きく変化したドリームライツ。(クロロさんのおかげです^_^)
    ずっとずっと気になっていた詳細情報ありがとうございます!
    マジカルドリームライトも継続なんですね!よかったです!
    電池の替え時にドキドキですが…(ノ_<)
    手を振っても本物の衛兵同様に一切笑顔になってくれない衛兵フロートも(忠実でうれしくもあります笑 目のみとか堪え笑いしてもらえるんですが笑)ペガサスになったらにこっとしてくれるのかなと淡い期待もしてます。
    プーさんは終了なのですね…見納めすればよかったです…(つД`)ノ

  26. manaco より:

    おはようございます!

    追加記事読みました。オフィシャルサイトでも読みましたが、期待できそうですよね(*>ω<*)
    ドリームライトが使用可能と判明したのも嬉しかったです!ありがとうございました☆

ペリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です