東京ディズニーランド

「エッグハント・イン・東京ディズニーランド2014」レポート!

 東京ディズニーランドで2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント「ディズニー・イースター」からエッグハントのレポートです!
 パーク内に置かれたイースターエッグを探し出す「エッグハント」。スタンダードとエキスパートコースに分かれていますが、それぞれの楽しみ方や難易度まで詳しくレポートします!


エッグハント・イン・東京ディズニーランド2014

 今日は東京ディズニーランドの春イベント「ディズニー・イースター」で行われている「エッグハント」を紹介します!
 4月6日のレポート後編・ディズニーシー編はまだもう少しかかりそうですね~。その間にグルメレポとか出していくので、気長に待っていてもらえたらと思います(´д`ι)

 さて、今回は「エッグハント」です。パーク内に置かれたイースターエッグを探し出すという体験型プログラムですね。
 スタンダードコースとエキスパートコースの2種類がありますが、それぞれのルールや難易度をもちろんネタバレ無しで解説していきます。

エッグハント

 まず、両コースの基本的な流れですが、受付を行う→エッグハントをする→終わったらゴールで景品を受け取ります。

 受付を行っているのは
プラザの「イベントブース」
アドベンチャーランドの「ロイヤルストリートベランダ」
ファンタジーランドの「クレオズ」
トゥモローランドの「スペースプレース・フードポート」

 イベントブースはたぶん一番混みますね。土日なんかはすごい列になります。「クレオズ」も人通りの多いところなので、ここも混みます。
 一番空いているのは目立たない場所にある「ロイヤルストリート・ベランダ」ですね!「カリブの海賊」の入口すぐ横にあります。
 受付時間はかなり遅くまでありますが、エッグハントけっこう時間かかるのでなるべくはやめに受付はしておいたほうがいいですね。アトラクション回りながらついでに探すこともできますし!

 ゴールが曲者なんですが、今年は園外になります。一度エントランスから外に出なければなりません。
 閉園までやってますが、混み合うのでここもはやめに時間に余裕をもって行ったほうがいいですね。再入園スタンプをもらうのを忘れないようにしてくださいね(笑)

エッグハント・イン・東京ディズニーランド2014
スタンダードコース

 ここからは各コースの解説です!スタンダードコースは510円です。

 受付をするとマップが渡されて、そのマップにはイースターエッグが置いてある場所が示されています。
 全部で18カ所に必ずイースターエッグが1つ置いてありますが、それぞれキャラクターのデザインになっています!
 そして、マップには“このキャラクターのイースターエッグを見つけてね!”と5つのシールがあります。この5つのイースターエッグを見つけるということですね!

 要するに18カ所回れば、確実に正解に辿り着けます!そして、その18カ所もマップで示されているので、時間さえあれば誰でも絶対に正解に辿り着けるようになってます。
 マップがデフォルメされている上に休止施設もあるのでわかりにくいものもありますが、難易度なんかは心配しなくていいようになっていますね。
 子供と一緒に楽しく回れるコースになってます!時間的には大人がさっさと回れば1時間あれば終わります。ゆっくりのんびり回れば2時間という感覚です。公式の所要時間も約2時間になっていますね!

 過去のエッグハント・スタンダードコースをやったことがある方はそれと同じと思っていいです♪

エッグハント

 私は2011年、2012年と参加していますが(2010年はディズニーシーだけしか入れない年パス時代だったので不参加)、過去のイースターエッグはこんなかんじで特にイースターっぽいデザインではなかったんですよね。

エッグハント

 今年もまたプルートやチップデールはいますが、他のキャラクターも含めて今年はイースターの衣装のデザインになってます!
 エッグハントの正解のネタバレにもなりかねないので、写真は載せませんが、過去にエッグハントをやった方もまた今年も楽しめると思いますよ!
 大人がやるとゲームとしてのやり応えはあまり無いですが、気軽に回れてイースターエッグを見て楽しめるので、そういう楽しみ方をしたい方にはオススメです♪

エッグハント

 こちらの景品はイースターエッグオーナメント・ネックストラップです。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーの5種類のデザインになっていて、何が当たるかはお楽しみ!
 ゴールで答え合わせをした後に、箱からひとつだけ引きます。こんなかんじの袋に入っていて、開けるのがドキドキです(笑)

エッグハント

 私は先日紹介したとおり、デイジーでした!このストラップ部分は長さを変えることができて、これでネックストラップにもなるし、短くしてオーナメントにもできるというようになってます。

エッグハント

エッグハント・イン・東京ディズニーランド2014
エキスパートコース

 続いてエキスパートコースのほうですね!こちらは1030円。

 こちらも受付をするとマップが渡されますが、中身とルールがまったく違います!
 9か所の絵が示されていて、そのうちの5か所にイースターエッグがあります。
 つまり、自分で絵の場所がどこなのかを探して見つけなければならない上に、もしそれがハズレだとその場所にイースターエッグは無い(9か所のうち5か所にしかタマゴは無い)ということです!

 この絵が非常にわかりにくい!下写真にあるようにこのエッグハント・エキスパートコースも2011年、2012年(4月・5月・6月と3回も)と参加してきましたが、過去のやつは絵ではなく写真だったんですよね。
 写真だと、これ見覚えある!ってなるんですが、もう絵だとさっぱりわからないわけです(笑)これどこよ?と(-∀-`; )

エッグハント

 で、正解の5か所の場所についてヒントはあるんですが、これもヒントって言っていいのかどうかも微妙なヒントが多くて(笑)
 あとは正解イースターエッグのシールの柄とかもヒントになりますね。

 そんなわけで、過去のやつは1時間半くらいで終えることができたんですが、今年のやつは自分ひとりだったらクリアできたかちょっと怪しいですね(笑)
 例えば、私なんかはアトラクションやショーやパレードはよく回りますが、グリはあまりしないわけです。
 そうするとグリするときにしか行かないような場所はあまり知らないので、写真だったらなんとなくわかるんですが、絵だとわからないんですよね(´д`ι)
 これやったときは犬親子の洋服屋さんのご家族と、GoofCandyのぐおじさんと一緒にやったんですが、それぞれの得意分野があるからこそ正解に辿り着けたような気がします。

 写真から絵に変わって難易度倍増なんですが、今年のエッグハントは場所は分かっても見つけにくいところイースターエッグがあったり、イースターエッグを見つけてもそれがどの絵の場所なのかわからなかったりと、工夫を感じました!
 公式の所要時間は3時間になってますが、これはクリアできない人がいてもおかしくないと思います(・∀・;)
 でも、その分やり応えと達成感はすごくあるので、難しいけどチャレンジしたい!という方はやってみるといいと思いますよ~!

 エキスパートコースの景品はこちら!

エッグハント

 オリジナルバッグチャームです!エキスパートコースのほうは期間ごとに景品と内容(イースターエッグが置いてある場所)が変わります!
 4月はチップとデールのチャームです。私はチャームは正直あまり魅力を感じないんですが、エッグハントが楽しくて毎回やるかんじですね~!
 しかし、今年はちょっとひとりでクリアできる自信がないので、5月と6月もやるか迷うくらいです…。たぶんわからなかったらギブアップしても景品はもらえると思いますけどね(笑)
 そういえば、景品受け取るときにキャストさんに“今年のエキスパートすっごく難しかったです(>_<)”って言ったら、キャストさんが“このヒントも全然役に立たないですもんね~(´д`ι)”って言ってましたね(笑)

 エキスパートコースのほうは難しいからこそ、大人数でみんなで悩みながら探すのが楽しいですね!
 やり応え抜群のエキスパートコース、難しいですが挑戦する価値はあると思いますよ♪
 イースターイベントの目玉プログラムのひとつなので、ぜひチャレンジしてみてください!

POSTED COMMENT

  1. 詩音 より:

    クロロさん、こんにちは。
    私もエキスパートコースのエッグハントしてきましたよ!
    今年は中々、難易度高かったですね。私は結構キョロキョロしながら歩いてたりするので何とな〜く解ったんですけど、絵では解るのにヒントの意味が解らなくて困りました(^_^;)
    チャーム、重いですよね(;^_^Aまぁ、私もエッグハントは楽しいので毎回やるつもりですが、ミッキー以外のチャームはいりません(汗)

    • エキスパートやってこられたんですね!
      ほんと難しかったですよね(笑)
      逆にヒントに混乱させられたりしましたよ(・∀・;)
      もうあとはあのエリアにはあったから、残りはここだな~とかそういう大人な考えで探すしかなかったです(-∀-`; )

      私もチャーム目当てではなく、単純にエッグハントを楽しみたくてやっているので、景品安くして値段を下げてほしいです(笑)

  2. ななすけ より:

    エッグハントやってきたんですね!
    なんだかめちゃくちゃ難しかったみたいで…( ;´Д`)
    私前回1人でやったんですが、1箇所分からずかなり苦戦したんですよね〜
    なのに今回は更にグレードUP⁉︎Σ(゚д゚lll)
    や…ヤバイぞ…(>_<)
    これは誰か誘ってみんなでやった方がいい予感…
    エッグハントはみんなでワイワイやるのも楽しいですよね!(*^^*)
    春の目玉イベントですしやりたいと思ってます!
    月ごとで違うって言うのも嬉しいですよね(・ω・)ノ
    なんだかんだで、しっかりクリアー出来たクロロさんはさすがです!
    景品はデイジーだったんですね!
    開ける時のドキドキといったら‼︎
    「ドナルドー!」( ´Д`)yってななすけ叫んじゃいますよ〜(笑)
    あっ、でもどのキャラもかわいいなぁ\(//∇//)\❤︎

    4月6日のレポート後編・ディズニーシー編楽しみに待ってます(=゚ω゚)ノ♪

    • 今回は歴戦のつわものたちもみなさん苦戦していらっしゃるようなので、かなり難しいと思いますよ(笑)
      誰かとやったほうが無難だと思います…そのほうが楽しいっていうのもありますし!
      私は今年も毎月やろうと思ってたんですが、ちょっと来月からどうしようかと不安です(-∀-`; )
      今回のやつも私ひとりじゃどうだったかわかりませんよ!
      ひとつは犬親子の洋服屋さんの娘ちゃんが見つけてくれましたからね!

      景品はデイジーでした!ドナルドか、せめてデイジーだといいなと思っていたので満足です(´∀`*)
      ななすけさんもドナルド当たるといいですね~!
      まずはスタンダードをとりあえずチャレンジするのも良いと思います!

      • ななすけ より:

        エッグハントやってきましたー!(`_´)ゞ
        ななすけ仕事の都合で休みが不規則で1人インが多いのですが、クロロさんのブログを見て誰かと一緒にエッグハントしたい!っと思っていてやっとこやる事ができました〜(=゚ω゚)ノ
        スタンダード、エキスパートの両方やってきたのですが、開いて

        ……
        ((((;゚Д゚)))))))分らーん‼︎‼︎
        だ、大丈夫!絵が分からなくてもヒントがあるさ!

        ……
        。・゜・(ノД`)・゜・。分らーん‼︎‼︎‼︎
        クロロさん凄いですね(>人<;)よく見つけられましたね!
        私はご一緒の方に見つけてもらった始末…
        いやー難しい( ;´Д`)
        次回も1人は厳しいと感じてしまいました(笑)
        クロロさんも次回のエッグハント頑張って下さい‼︎o(`ω´ )o

        • エッグハントお疲れ様でした!
          やっぱり(笑)今年のやつは本当に難しいですよね!!
          いやいや、私もこれひとりじゃムリでしたね(-∀-`; )
          一応場所は全部わかりましたが、だいぶ苦労しましたもん。
          ヒントなんて役に立たないですからね(・∀・;)

          ほんと誰かと一緒にやってよかったと思いますよ(笑)
          それくらいの難易度ですよ~。
          う~ん、私は5月と6月はやらなくてもいいかな~って思っちゃってるんですよね(-∀-`; )
          まだわかりませんが、難しすぎたので、これならショー見る時間に費やそうかなと思ってます!

  3. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~☆

    実は私も6日にインしていました。

    毎年、子供と楽しくやってますが
    まずマップを買うのに苦労します(笑)。

    赤坂サカスで引換券が当たったのですが
    一番混んでいるイベントブースでの
    引換でイベント初日は諦めました。

    6日はハピネスが終わったら子供と捜そうと
    思ったら凄い豪雨でやめました(>_<)

    マップの中身を見てないのですが
    絵なんですか…難しそう!

    ギブアップして4月分を貰いたいなっ(笑)。

    子供が喜ぶので、こういうイベントは
    たくさん行ってほしいです☆

    手頃な値段で…(笑´∀`)

    • 6日パークにいらしてたんですね!
      あのサカスの引換券ってイベントブースじゃないとダメなんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
      だからイベントブースあんなに混んでるんですかね~?
      せっかく引換券あるのに、それだとちょっと不便ですよね。。。

      あの日はやらなくて正解だったと思いますよ(笑)
      夕方頃に雷雨の可能性って予報だったのに、思ったよりはやく来ましたもんね…。
      不安定な天候でしたし、寒かったので、ムリしないで良かったと思いますよ♪

      エキスパートは確実に過去のより難易度あがってます(・∀・;)
      がんばってゴール目指して探してみてください!

  4. いちだい より:

    再びのお話、ありがとうございます。
    火曜に挑戦してみます。
    絵とは考えましたね。今からワクワクです

    • 今回はみなさん苦戦されているようなので、やはり過去のより難しくなっていると思います!
      ドツボにハマると本当にどこにあるかわからなくなると思うので、がんばってハントしてきてください♪

  5. manaco より:

    こんばんは☆

    キャストさんも認める難しさ(笑)どんなんだ⁈(笑)
    最近の景品にあるチャームって、結構ずっしりですよね!
    スタンダードコースのネックストラップの方が使えそうな…。

    でも、私もこういうの弱いんですよねぇ〜(。-_-。)
    イースターには行けませんが、ハロウィンでまたあるならやっちゃおうかな〜!って感じ。
    でもでも、私は欲張りなので、コスパ重視に…f^_^;
    景品も良くないと、小さい子連れでウロウロはなかなかキツイもんですよぉ。

    シーレポも待ってま〜す♪

    • みなさん難しいって言っているので、たぶんゴールでも私みたいに難しかったって言う人が多いんじゃないですかね?(笑)
      キャストさんの言う通り、ヒントがヒントになってないやつとかありますし(´д`ι)

      このチャームは過去のやつもそうでしたが、ずっしりくる重さですね~。
      私もネックストラップのほうが好きですよ(・∀・;)
      ハロウィンはエッグハントのスタンダードコースみたいなやつがありましたよね?
      あっちの景品は本当におもちゃみたいなやつでしたが(>_<) シーレポ思ったより時間かかっちゃいそうなので、もう少しお待ちください~!

  6. ひなけん より:

    クロロ様 こんばんは

    エッグハント、楽しいですよね。
    (我が家はスタンダードしか参加したことありませんが)
    昨年は5種類のネックストラップが欲しくて、
    4人で5枚マップを購入しましたよ。
    今年のストラップはイースターコスチュームなんですよね。
    これも5種類欲しいなぁ~
    ということは・・・・・

    春グッズは色も可愛いのでお財布にやさしくないです

    • 前回は5枚もマップ購入されたんですか!
      それじゃー今年も5枚買わないといけないですよ!(笑)
      今回はみんなイースター衣装なので、イベント感ありますしね!
      ただ、箱から選ぶ形式なので、5枚買っても全種類当たるかどうかはわからないです。
      最悪他の方と交換っていう手もありますが、そのあたり注意してチャレンジしてきてください。

  7. みゆ より:

    クロロさんこんばんは!

    毎年この時期ディズニーには行くのになかなかエッグハントに手を出せません(´・ω・`)

    家が東北なので、アトラクションやらキャラグリやらパレードやらお買い物やらで大忙しなのですー!エッグハントとかぷらぷら歩いたりとかしたいのですが難しく…笑

    でもチャレンジしてみたーい♡

    • エッグハントは他のところを回りながらでも出来るので、とりあえず買ってみてやってみるのも良いと思いますよ~!
      たまにはいつもと違った楽しみ方をするのも良いんじゃないかと思います(o・∀・)b゙

  8. chikairi より:

    こんにちは。

    春の期間には行けないし、今までも行ったことがなかったので、今クロロさんのこのページで、エッグハントの詳細情報を知りました。

    お金かかるんですね(・・;)

    知らなかったです^^;

    でも子供達が楽しみそうなイベントなので、いつか行ってやってみたいです(^^*)

    関西からで裕福ではないのでなかなか行けないですが、いつもクロロさんのブログで勉強させていただいています。

    ありがとうございます(^^*)
    今後ともアップ楽しみにしてますネ!!

    • この手のプログラムはほとんど有料になってますね(・∀・;)
      まあ、その分景品がついてくるので…。
      エッグハントはオススメなので、春イベント期間に行くことがあればぜひやってみてください!

  9. るい より:

    エキスパート参加予定ですが…

    クリアできるのか不安です!
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    絵とはまた難しそうでクロロさんですら1人で苦しいとなると……

    エキスパートのチャーム選べるといーなー、なんて思います!

    • みなさんおっしゃってまずが、今年のエキスパートは難しいです!
      過去にもやってるし余裕でしょとか思ってたら全然でした(笑)
      本当に私ひとりだったら、クリアできたかわからないですね…。

      エキスパートは1000円する分、期間を分けて確実に提示されてるものが貰えるっていう形にしてるんでしょうね。
      たぶん選ばすと生産が間に合わないし、何が当たるかわからない形式だと値段的に敬遠されそうですし(・∀・;)

  10. にこまる より:

    クロロさん、こんばんわ。

    18日に行った際にエッグハントもしようと思っていたので、情報ありがたいです。(スタンダードの方です。)
    ただ、最後にオーナメントを引くのが箱からというのはちょっと困りました。。。
    おととしはテーブルに5個並んでいて、そこから一つ選ぶ方式だったので、欲しいドナデジは2/5の確率だったのに。(それなのに2人でやってミキミニをひいてしまいましたが。)
    クロロさんにあやかって、なんとかドナデジを手に入れたいものです。

    • 18日に行ってこられるんですね!
      一番のネックは天気です!
      実際私がやった6日は雷雨に見舞われたので、そういったことが無いといいですね。

      今年は箱から引く形式になってましたね。
      あの5個並んでたやつって、必ず5種類でダブり無しだったんですかね?
      私1個しかやらなかったので詳しく知らなくて…。
      ひとまず今年は5個やっても全種揃わない可能性がある形式です。
      ドナデジどちらか当たるといいですね!

  11. whale より:

    エッグハントの話題だ(^o^)
    楽しそうですね♪♪♪

    ディズニーの園内をトレジャーハンティングするみたいで、ワクワクしますねo(^o^)o

    正直、ハロウィーンのキャンディを貰うのに、キャストさんを探すくらいしか挑戦したことがないビギナーなんで、スタンダードコースにチャレンジしようと思っていますp(^人^)q

    • エッグハント毎回やってますが、楽しいですよ~!
      私はやっぱりやり応えのあるエキスパートのほうが楽しいと感じます。
      今年はかなり難しかったので、ちょっと困りましたが(笑)

      スタンダードなら安心して楽しめると思いますよ!
      がんばってハントしてきてください!

  12. ごんとと より:

    うちも5日にスタンダードしてきました!(^^)!

    パレード待ちの間に申し込みましたが、イベントスペースはとても混んでいましたねぇ。トゥモローランドテラス前で待っていたので、スペースプレース・フードポートに行ったところすぐ買えました。ここで申し込めることを知らない人が多かったような感じでした。

    午前中に申し込んで、アトラクションやショーを回るついでにエッグハントをしましたが、そんなに時間もかからず見つかりましたね。子供連れでも移動が楽しくなりますし、ホントおススメです!!

    エキスパートはとっても難しかったようですね。雨宿り中に偶然エキスパートの正解エッグを見つけたのですが、ハンターはみんな疲れ切っていました(^_^;)

    • イベントブースは本当に混んでますよね!
      おそらくみなさん他の受付店舗がわからないんだと思います。

      スタンダードは安心して楽しめるコースなので、子供連れにはオススメですね~!
      エキスパートのほうは本当に難しかったです!
      こちらはなかなか他を回るついでにっていうかんじにはいかないですね(-∀-`; )
      疲れますが、その分最後まで見つけることができた喜びはすごいものがありますよ!

  13. みれい より:

    クロロさんこんにちはー。ご無沙汰しております。

    念願の一眼を年明けに買い、クロロさんおすすめの本も手に入れたのに、
    カメラを全然使ってませんでした(T-T)

    半年以上ぶりにようやく明日から3日間インパできることになりました☆
    もう、すっかりカメラの使い方ちんぷんかんぷんですが、とりあえず、
    撮りまくる!!という感じで行ってきたいと思います。
    次は、いつ行けるかわからないので、クロロさんのパレード&ショーレポ
    を参考にしっかり、予習させていただきます(*^▽^*)

    • 一眼手に入れたんですね~!
      カメラはとにかくシャッターを切った数だけ上手くなると思っていいと思いますよ♪
      フィルムと違ってデジタルならいくらでも撮れますから!

      まずはオートからでもいいので、楽しんでカメラ使ってくださいね!
      天気も良いようですし、イースターの雰囲気に浸ってきてください(o・∀・)b゙

  14. なみ より:

    こんにちは☆
    この前の土曜にインして初めてエッグハントしてきました!
    前の記事でクロロさんを初めとする年パ保有者たちが苦戦してるのを見て「私なんてエキスパート無理だ…」と思ったんですが、思い出にもなるかなと思ってスタンダード・エキスパート両方してみました(^^)
    エキスパート開いてみてなんじゃこりゃっ!(絵じゃ分かりにくいですよね~)と思ったんですが何とかクリア出来ましたよ~♪
    逆にスタンダードの方が見つからないというハプニングが…
    混雑してたせいか人の壁に阻まれました(;´Д`)完璧に隠されてました…
    でも、どっちもクリア出来たんで良かったです!そして私もデイジーでした\(^o^)/
    レポ後編も気長に楽しみに待ってますね♬

    • 土曜日に行ってこられたんですね!
      制限がかかるほどの混雑の中、お疲れ様でした。

      今年はみなさんエキスパート難しいって言ってますが、本当に難しかったですね(笑)
      あの絵はやっぱりわかりにくいです…。ハズレの場所だと、本当にここ?って確信もてないですもんね(´д`ι)
      スタンダードのほうはマップがちょっとわかりにくいところもありましたね!
      混んでるとお店の列とかで隠れてるところもありましたし。

      景品はデイジーだったんですね!
      お目当てのものだったみたいでよかったです♪

  15. ザンベジ より:

    昨日、エキスパートやってきました!
    イラストが難易度を上げていましたね。
    思ったより時間がかかってしまって
    予定していたミニーオーが見られず・・・。
    後でひっそりとIt’s My Partyを聞きました。
    Ⅱ期もがんばろうと思います。

    • エキスパートはみなさん難しいと感じていらっしゃるようですね。
      やはりあの絵じゃわからないですもんね(笑)
      逆に今までの写真だと簡単すぎたかもしれないので、これくらいの難しさがいいのかもしれませんが。
      でも年パス持っててこんなだったので、やっぱり他の方は難しすぎると感じるんでしょうかね?(-∀-`; )
      これは来月も気合いを入れて臨まないとですね!

  16. こりす。 より:

    ご無沙汰してます!
    この春、急な引っ越しや売場・担当異動でバタバタしてました(> <)
    ブログは拝見していたのですが、ご挨拶なしでスミマセン;

    もうすっかり春ですね❀
    イースターパレードの停止位置、メモしておきます!!
    エッグハントのエキスパートコースのⅠ期は大好きなチップ&デール!!欲しかった~~~!!私が行くのはⅡ期なんです。ミニーちゃんも好きですが、リスが勝ちます(^^;)
    エキスパート、去年よりも難問なのでしょうか??一応、両コース頑張るつもりです。ゴールできるかな~~~?

    • いえいえ!忙しい中でもブログご覧になって頂いていただけでも嬉しいです!
      ありがとうございますm(__)m

      エキスパートの景品、チップとデールはⅠ期でしたね~。
      お目当てだったのなら残念ですね(>_<) エッグハント自体は楽しいので、ミニーちゃん目指してがんばってください! エキスパートはかなり難しいです(´д`ι)

  17. れお より:

    私も本日エッグハント挑戦して来ました。
    エキスパートの絵はもう反則です!(笑)
    卵はあってもどの絵なのか解らないって、若干怒りを覚えましたし(笑)
    でも楽しかったです!
    毎回エッグハントよりも、写真や絵の場所を探すのを楽しみにしてるのですが、今回一つだけ解らなかった絵の場所がありました。クロロさんは全部解りました?
    あ、それとスタンダードの景品、以前の五個並んでた奴は必ず五種類でしたよ。キャストさんに聞いて、前回は五個大人買いしましたんで(笑)

    それにしても今日は空いてましたね。実質五分待ちだったダンボから、エレクトリカルパレードを眺めるという、普段なら考えられない贅沢(笑)
    とても綺麗で感動しました。
    ただつい空いてるからって、夕飯も取らずに閉園までアトラク充しちゃいましたけど(笑)

    • やはりエキスパート苦戦されたんですね(´д`ι)
      あれはかなり難しいですよね!怒りを覚えるのも納得です(笑)
      私たちは最後にひとつだけわからないのが残って、それが正解になるのでもう諦めてシール貼ってゴールしちゃおうかと思ったんですが、ちゃんと探しました(・∀・;)
      なので全部見つけてますよ~!
      スタンダード以前は5個買えば全種類揃ったんですね(>_<) きっと前回5個買う人が多かったからじゃないですかね?(-∀-`; ) 月曜火曜と割と空いてましたが、昨日今日とまた少し混雑してきますね~。

  18. kk より:

    先日エッグハントを両方やってきました!
    4歳の子どもとINしていたのですが、子どもが飽きるぐらい必死に探しました(笑)
    結局、エキスパートは終えられず、再チャレンジする事にしました(つД`)ノホントヒントがヒントになってないです!でも見つけた時の感動はすごいですね(*^_^*)
    スタンダードも地図のデフォルメがややこしさを増してましたね(._.)1つはタマゴの前にベンチがあって、座っている人に隠れて見えてなかったりしました…
    楽しかったので、5月もがんばろうかなぁと思ってます!

    • エキスパートのほう終えられなかったんですね(>_<) あっちは本当に難しいですからね。わからなくてギブアップする方もいると思います。 ヒントはキャストさんの言う通り、あまりヒントになってないですね(笑) スタンダードも混んでるとお店の列があったりしてわからない場所もあります…。 5月は私も挑戦しようか迷っているくらいですが、挑戦するのであればがんばってくださいね!

  19. ゆうこぷ より:

    くろろさん♪いつも楽しく拝見させていただいています☆
    更新ありがとうございます!!

    私はいつもブログを見ていて、特に食べ物の情報が大好きなんですが、
    ずっと「これがおいしかった♪」「ここに売ってます♪」ってのを
    別でリストとかにしててもらえたら嬉しいなーとおもっていました。

    関西在住で、頻繁にTDRに行けるわけではないのですが
    いつも「クロロさんのブログでおすすめしてたあれ食べたいけどどこに売ってるんだっけ」ってなってしまいます♪笑
    で、ブログを見直しても、どこにその情報が載っていたのか遡るのが難しいのです!(すでにそういうページがあるのに見逃していたらごめんなさい><)
    いつかそんなページができることを願って☆★☆
    そうは言ってもページができようができまいが、
    これからも読者であることは変わらないので♪笑
    更新楽しみにしています♪

    • そういうページを作ろうと考えたこともあったのですが、パーク内のメニューは最近入れ替わりが激しすぎるのでリスト化しても正確さを保障できないんですよね。
      そのイベント期間でしか売っていないものも多いですし、夏季や冬季限定の商品も多いです。
      誤りがあっては意味がないので、あくまで今の情報を届け続けることに重点を置いてます。

      あとはご自身で食べたいと思ったものの記事をブックマークして頂いたり、イベントやレストランカテゴリがあるので、そちらを活用して頂ければ新しいものを用意しなくても希望の使い方ができると思います。

      • ゆうこぷ より:

        迅速なご回答ありがとうございます!!
        なるほどー!!確かにそうですね><
        入れ替わり激しいですね!!

        結局今回シーに行ったときには
        自分でフォトショで食べ歩きマップを作りました。笑(暇かw)
        TODAYには期間限定メニューしかなくて
        レギュラーメニューを知るすべがなく公式サイトで店舗一覧から
        一件ずつクリックしてメニューをチェックしました><

        そして、とっても充実した食べ歩きができました♪
        (ロストまで行くならティポトルタ買おう♪とか、
        ここ通るときにうきわまん買おう♪とか)

        また、こちらのブログで紹介されていたものもブックマークして
        リストに追加していこうと思います♪
        ありがとうございました!!

  20. ロコ より:

    クロロさんこんにちは。

    エッグハントやりたいです!!やるならエキスパートと思っていますが、相当難しそうですね( ;´Д`)
    チャームは人気ないようですが、チデファンとしては今回の欲しいんですよね(>_<#)
    1dayなんで、朝から夜までかかってもなんとか見つけたいです!!笑
    って、あ、ギブアップでももらえるんですか?!

    • エキスパートは本当に難しいので、覚悟して行ってもらったほうがいいです(´д`ι)
      たぶんギブアップしてももらえますよ!
      キャストさんにヒントを聞いてもいいと思いますしね♪

      チャームは私はたぶんドナルドでもあんまりいらないかな~と(笑)
      重くて使い道がないんですよね(>_<) でも、チデファンだったら4月はやっておいて損はないですよ~!

  21. MoE より:

    クロロさんこんばんは!
    あたしもエッグハントやってきました!
    エキスパートコースは初めてやって一人でがんばりました!4時間くらい寄り道しながらがんばりました(`・ω・´)
    あたしはがんばって5月と6月も挑戦する予定です!

    • エキスパートやってきたんですね!
      しかも初めてでひとりでとはっ!!
      ほんと私ひとりだったらクリアできてたかどうか怪しいので、無事にゴールできたのはすごいですΣ(´□`ノ)ノ
      4時間かかっても見つからない人は見つからないかもしれないですもんね。

      5月と6月もチャレンジされるんですね!
      私は自信がないので、誰かといるときか、みなさんの難易度を聞いてからにしようと思います(笑)

  22. 麻奈 より:

    4/12にエッグハントしてきました!

    スタンダードは難なく…だったのですが、エキスパートは私も1人じゃどうにもならなかったと思います。。。
    初めてエキスパートは挑戦したのですが、ここまで難しいとは…思っていませんでした(苦笑)
    でも、いつも見ないような視線でパークを回れたので楽しかったです♪
    第2期・第3期もやってみようと意気込んでおります!

    ちなみに、デイジーとグーフィーのたまごでした~(*^^*)

    • 今年のエキスパートはとても難しかったです(>_<) 初めて挑戦したなら尚更だったと思いますよ~(´・ω・`) でも、なんとかクリアできたようで良かったですね~! しかも2期と3期もとは、なかなかチャレンジャーですね(笑) 私はどうしようか迷い中です。。。 デイジーは私と同じですね♪今年のはイースターデザインでかわいいです!

  23. スプーキー より:

    なるほどヒントが絵なんですね!
    そりゃー難しい!!
    一昨年も全然わからなくって、
    近くまで来てるはず!って思った所で、キャストさんに聞きました。
    上手くヒントを教えてくれる人と、ズバリ正解を教えてくれる人がいますが、皆さん親切に笑顔で教えてくれるので、
    キャストさんとの触れ合いも楽しかったです。
    このエッグハントがきっかけで、
    ディズニーリゾートのキャストさんと話すのも楽しみの一つになりましたしね!
    今年も教えて貰わないとダメかもなー、、、( ̄▽ ̄;)

    • 一昨年でわからないとなると、今回はかなり苦戦すると思ったほうがいいですよ(笑)
      本当に難しかったです!そもそもヒントがヒントになってないですしね(・∀・;)
      今年はけっこうキャストさんに聞く人も多いんじゃないですかね~?
      それくらい難しいので、遠慮なく聞いていいと思いますよ!
      がんばって探してきてくださいね~!

  24. Rickey より:

    はじめまして こんばんは。
    ふらふらとしていたらここへたどり着きました。

    エッグハントを今日チャレンジしてきたものです。

    スタンダードもなかなか歩きましたが楽しかったですよ。
    ただ!景品のオーナメントがやはり自分で引く抽選方式なので(ノ_・。)
    連れと計5回分。
    外のビニールの裏面にABCDEとどれかの表記があるのでそれがキャラ決定だと思いますがまさか見て引けず…。
    結果、まだ怖くて開けていませんがACCDEでした。

    お役に立てる情報ではありませんがお邪魔しました。

    • はじめまして!コメントありがとうございます。

      エッグハントお疲れ様でした!
      そんな見分け方があったんですね。
      コンプリートしたい方にとっては今回の方法は大変ですよね。
      パーク側もどれが当たるかわからない楽しみを残したかったのかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。