東京ディズニーリゾート PR

ぬいぐるみ生地のダッフィーバスが各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」開催!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 ぬいぐるみ生地でラッピングされたダッフィーバスが各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」が2月20日~3月31日まで開催されます!
 衝撃のバスデザイン、さらに各地の走行スケジュールや体験会スケジュールも発表されています。情報をまとめました!


ぬいぐるみ生地のダッフィーバスが各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」開催!

※この記事は2月1日に作成・公開したものですが、2月21日付けでオリエンタルランドのニュースリリースが修正されたため、更新しました。
 修正部分はダッフィーバスの走行スケジュールと体験会の日程になります。

 ダッフィーをそのままバスにしちゃったという外観が衝撃のダッフィーバスがデビューするようです!
 下部にオリエンタルランドからのニュースリリースを引用しているので詳細はそちらで確かめて頂くとして、このダッフィーバスの概要とポイントをまとめていきます。

 ということで、突然発表されたこのダッフィーバス、ものすごいインパクトです(笑)これはブログでも取り上げておこうかな、むしろ東京か横浜で体験会があったら乗りに行くのにっていうくらい興味を魅かれるデザインですね(・∀・;)

 さて、まずはこのバスについてですが、東京ディズニーシーではイベントの主役をはるほどの人気になったもはや説明不要の人気キャラクターダッフィーをモチーフにしたバスです。
 説明分を読む限りでは車内だけでなく、外側もダッフィーのぬいぐるみ生地が使用されているみたいですね。

 これを見ておそらく頭に浮かぶのは「となりのトトロ」のネコバスですよね(笑)私は見た瞬間、ネコバスだ!って思いました(-∀-`; )
 この外観って雨降ったらダメなやつじゃ…とか、走ってたら真っ黒に汚れるんじゃないか…とか、想像すると思いますが、さすがに誰でも考えそうなことは見越して対策していると思うんですよね。無策でこれを走らせようとしているのなら、もう相当無謀としか思えません(笑)

 今回の「ふわふわジャーニー」では西日本を中心に連日走行するようです。東京・神奈川はやっぱり渋谷のスクランブル交差点ならずーっと待ってれば確実に見れそうではありますよね(・∀・;)
 北陸・中部・東日本は今回のスケジュールには入っていませんが、4月以降にも走行するみたいで、そのスケジュールは後日公表するようですね。

 30周年イベントが終わりますが、春イベントはディズニーシーが「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」とダッフィーが主役ですし、「マイ・フレンド・ダッフィー」のリニューアルもあったので、プロモーション的な意味合いが強いと思います。
 でも、ここまですごいインパクトのものをやるのであれば、ちょっと見てみたい気がしますよね!2月17日に特設ページもできるようなので、さらに情報があればまた取り上げるかもしれません♪
 2月17日に特設ページが開設されました。リンクを掲載しておきます。

東京ディズニーシー®
ぬいぐるみ生地によるラッピングバス「ダッフィーバス」が誕生
各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」を
2月20日(木)から3月31日(月)まで開催

 東京ディズニーシーの人気キャラクター「ダッフィー」のぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングした、これまで誰も見たこともないバス「ダッフィーバス」が、2 月に誕生します。そして、この「ダッフィーバス」が東京ディズニーシーを出発して東京や九州、中国、四国、近畿、東海の各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」を、2 月 20 日(木)から 3 月 31 日(月)まで開催します。

 ダッフィーの魅力はなんといっても、ふわふわとした可愛らしさや肌ざわりの心地良さ。このたび登場する「ダッフィーバス」は、ダッフィーの魅力がふんだんに盛り込まれた車両です。バスの車体は、ぬいぐるみと同じ生地でラッピングされており、バスの前部はダッフィーの顔が、後部はおしりや足をイメージしたデザインが施されています。また、バス内部も、ぬいぐるみの生地を使用した“ふわふわ”仕様となっています。

 この「ダッフィーバス」が各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」では、「ダッフィーバス」が春の訪れとともに東京、九州、中国、四国、近畿、東海を巡ります。さらに、福岡、広島、兵庫、大阪、愛知では、実際に「ダッフィーバス」と記念撮影などを楽しむことができる体験会を実施します。なお、バスが各地を巡る様子は、東京ディズニーリゾート®・オフィシャルウェブサイト内の特設サイト duffy-tds.jp/(2月17日開設予定)にて順次紹介します。

 ひょっとしたら、ダッフィーバスが皆さんのお近くを通るかもしれません。運よくバスを見かけることができると、「いっしょだと、いいことがありそう」と思わず感じていただけることでしょう。

≪「ダッフィーのふわふわジャーニー」開催概要≫

(1)「ダッフィーバス」走行スケジュール
日程 都道府県
2月20日(木)~22日(土) 東京・神奈川
2月24日(月) 宮崎
2月25日(火) 鹿児島
2月26日(水) 熊本
2月27日(木) 大分
2月28日(金)~3月2日(日) 福岡
3月3日(月) 山口
3月4日(火) 鳥取
3月5日(水) 岡山
3月6日(木) 香川
3月7日(金)~9日(日) 広島
3月15日(土) 京都
3月16日(日)~17日(月) 兵庫
3月18日(火) 滋賀
3月19日(水) 奈良
3月20日(木) 和歌山
3月21日(金)~23日(日) 大阪
3月24日(土) 三重
3月27日(木)~30日(日) 愛知
3月31日(月) 静岡

※交通状況等により、運行ルートやスケジュールが変更になる場合があります。
※4月以降、他の地域を走行する予定です。内容が決まり次第、特設サイトduffy-tds.jp/(2月17日開設予定)にてお知らせします。

 

(2)「ダッフィーバス」体験会
 福岡、広島、兵庫、大阪、愛知では、皆さんのダッフィーのぬいぐるみを置いてダッフィーバスと一緒に記念写真の撮影をするなど、ダッフィーバスをお楽しみいただける体験会を実施します。会場等の詳細は、特設サイトduffy-tds.jp/(2月17日開設予定)にてご確認ください。

日程 都道府県
3月1日(土)~2日(日) 福岡
3月8日(土)~9日(日) 広島
3月15日(土) 京都
3月16日(日) 兵庫
3月22日(土)~23日(日) 大阪
3月29日(土)~30日(日) 愛知

※スケジュールは変更になる場合があります。

 ダッフィーは、東京ディズニーシーで誕生し、旅のあいだ、ミッキーがさみしくないようにとミニーがつくったクマのぬいぐるみです。パーク内では多くのゲストがダッフィーのぬいぐるみを抱きながらパーク体験を楽しんでいるなど、パークにはダッフィーとともに、たくさんの笑顔が生まれています。
 ダッフィーがいっしょだと、ミッキーはなんだかハッピーになります。ハッピーな気持ちをたくさんの人に伝えるため、ダッフィーバスは全国を旅します。
 なお、4月2日から6月23日まで、ミッキーとダッフィーが世界の春をミニーやシェリーメイとともに巡るスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」を東京ディズニーシーで開催します。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140131_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. まさひろ. より:

    やっぱりこのダッフィーバスは触れとかなきゃですね(笑)
    めちゃくちゃインパクトありますよね!
    外装まで同じ生地から出来てると言ってるので、それはそれはふかふかだと思いますが、やっぱり雨が気になりますよねー。カッパとか着たら面白いのですが(笑)バスがカッパって(笑)あり得ませんけどね(笑)
    面白いものを作りましたよねー(o´ω`o)

    • これはものすごいインパクトですね~!
      う~ん、さすがに雨対策はされてると思うんですよね。
      日程もけっこうキツキツで走りますし。
      防水・汚れにくい素材で作るのではないかと思っています。
      さすがにカッパは無いと思います(笑)

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    ヤバい!ヤバすぎる!!

    愛知県民としては、意地でも体験会行かねばなりません(笑)
    早く春が来ないかな〜♪

    とか言って、私もネコバスが頭にすぐ浮かんでしまいましたf^_^;
    でもコレ、めっちゃ人が集まりそうな予感…。
    楽しみだけど、小さいチビ連れで行けるのか不安…。

    • やはりネコバスですよね、これは(笑)
      でも、すごいインパクトで私も体験会あれば行きたいくらいですよ~!
      触ってみたいです!
      たぶんコアなファンくらいしか知らないと思うので、混みはしないんじゃないですかね?
      体験会の時間が短いと大変そうですが、そのあたりは17日の情報に期待ですね。

  3. ななすけ より:

    ネコバス‼︎∑(゚Д゚)
    ってダッフィーかっ!
    ダッフィー好きには堪らないですね♪
    インパクト大!過ぎですよ(°_°)
    あまり興味がない私ですら、違う意味で注目しちゃうな〜(笑)
    自分が運転中対向車にダッフィーバスが走ってたらガン見して事故りますね|( ̄3 ̄)|
    ドカーン‼︎‼︎(笑)
    走ってる所見たいな〜

    • このインパクトは凄まじいですよね!!
      普段ダッフィーにはあまり興味がない私も、見たい・触りたいと思いますし(笑)
      見た目的にはもうネコバスのイメージしかありません(・∀・;)
      たしかにこれ一緒に走ってたらすごく気になって事故りそうですね(笑)

  4. ニツパパ より:

    凄い企画ですね~(*^_^*)
    でもこれって、バスが走ってそれと記念撮影するだけなのですかね?
    キャラが地方に行くというわけではないみたいですね。

    まあ、そんなこと言いながら、もし見かけるようなことがあったら喜んじゃうのでしょうけどね。(^_^;)
    でも自分が住んでる地域は範囲外みたいですから、見る機会は無いでしょうけど。
    やっぱり見たいですね。(*^_^*)

    • 基本的に走行するだけですね。よくあるプロモーション用の車と一緒だと思います。
      体験会なら写真撮影ができるみたいで、もしかしたら中も見れるかもしれないというかんじなんでしょうね!
      バスが走るだけなので、キャラは関係ないです(-∀-`; )

      今回行かない地域は4月以降のスケジュールに期待ですね!

  5. フォース使いの母 より:

    衝撃的Σ(゚д゚lll)ですよね〜
    私も見たときネコバス?幼稚園バス?雨降ったらどうすんの!?(・_・;とはてなだらけになりました。
    友達は「ビニールかぶせんのさ(^^)」なんて言ってました(笑)雪国ではムリですね…雪玉ついちゃうし
    中もモフモフってことはダッフィーの体内なんでしょうか…ネコバスみたいに(笑)
    ぜひクロロさんの試乗レポみたいです!!

    • これはものすごいインパクトですよね~(゚ω゚;)
      東京と神奈川では体験会が無いので、試乗レポはできないと思います。
      おそらく見ることもかなわないかと…。
      さすがに天候や汚れの対策はされているとは思うんですが、実物はちょっと見てみたいですね~!
      ニュースで取り上げてくれることを祈ります。

  6. LOU より:

    凄いインパクトのバスが走るんですね!
    猫バスみたいなバスが現実に走るとは…さすがディズニーですね(^◇^)
    愛知にも来る~!(^^)!
    体験会は5歳の娘と挑みたいと思います(^^♪

    • 実物がどんなバスなのか非常に気になりますよね(笑)
      地方だと体験会があるみたいなので、ぜひ行ってみてくださいね~!感想もお待ちしています(・∀・;)
      体験会の無い首都圏民としては、ニュースでレポートしてくれないかな~と密かに期待しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です