東京ディズニーランド PR

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2013 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーランドで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー」からスペシャルパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の写真集です!
 今回はミッキー・ミニー、ドナルド・デイジーが中心のセレクトになっています!お楽しみください。


ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2013

 今日はディズニーランドのクリスマスパレードです!今年はディズニーランドのクリスマスは3回行ってるのですが(それでもちょっと少ない)、楽しむの優先でほとんど写真撮ってないんですよね(・∀・;)
 しっかり記録に残せる満足する写真も撮りたいし、しっかり肉眼で見て自分の記憶にも残したいという相反する欲求のぶつかり合い……そう、全てのカメラユーザーの悩みではないかと思います(笑)
 まあ、ほどほどに写真撮りつつ、楽しみつつというのもやるんですが、私の場合1イベントに1回は徹底的に写真を撮るつもりでパークに行く日っていうのがだいたいあります。今回はそれが未だに無い+風邪ひいたりで全然パークに行けてないので、もう最後の週に望みを託すしかありませんね(-∀-`; )

 とりあえず、今回載せる写真はある程度写真を撮った初日のやつです。初日って11月7日……だいぶ前ですが、まあいいか(笑)
 どん曇りの日だったので、感度高めで画質の良くない写真もけっこうあります。そういう意味でも、パーク行ってもう少しちゃんと写真撮っておきたいんですよね。晴れた日に行くしかないな~。

 パレードの先頭はドナルドとデイジー。この写真、二人の個性というか関係性が出てるかんじがしてけっこう好きです♪

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ドナルド デイジー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ドナルド
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード デイジー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ドナルド デイジー

 このね、デイジーがさりげなく腕を組んでるところがまたポイント高いですね!!

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ドナルド デイジー

 不意打ちされたドナルドは照れに照れておりましたヽ(>∇<*)ノ

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ドナルド デイジー

 そん純粋な二人に対して、こちらはある意味欲求に純粋です(笑)毎年サンタさんに100通手紙出したって言ってるスクルージおじさんですが、何をお願いしてるんですかね?現金?(笑)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード スクルージ

 エプロン付けてるとクラリスの色気も増すような気がします!

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード クラリス

 プルートくん、いつもパレードの途中でケーキに刺さってるキャンディーを引っこ抜いて遊んでるんですが、あれけっこう勢いでぶんぶん振り回してますよね(笑)元気です!

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード プルート

 今年は衣装が変わったミッキーとミニー。停止位置で見るときって、その停止するフロートがやってきたときの“キター!!”感がハンパないですよね(笑)この日はミッキーフロートの停止位置で見ましたが、一番ワクワクする瞬間!

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミッキー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミニー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミニー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミッキー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミッキー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミッキー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミニー

 仕掛けがいっぱいのおもちゃ工場フロートにいるデール。そういえば今年は煙にまみれるデールをまだ見れてない!

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード デール

 去年から登場した3匹のこぶたたち!正直、人気があるとはあまり言えないフロートですが、私はこのパレードの3匹のこぶたけっこう好きなんですよね~!意外とかわいいです(笑)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ファイファー プラクティカル
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード フィドラー

 今日の最後は3兄弟で締めてもらいましょう!

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ヒューイ デューイ ルーイ

 ということで、クリスマスイベント残り1週間!私も最後の週は写真を撮りに出かけたいと思います!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ニツパパ より:

    今年のクリスマスはシーしか行ってないので、サンタヴィレッジは見てないのですよね。
    綺麗なお写真ありがとうございます。m(__)m

    うちら夫婦はデイジーファンなので、ドナとのラブラブ写真は嬉しいです。(*^_^*)
    シーのグリーティングフロムセブンポートだと移動に忙しいですから、ゆっくりラブラブ出来ないですからね。
    そういう意味ではサンタヴィレッジのほうがいいかもしれません(^_^;)

    この間行った時は風が強くてお目当てのクリスマスキュイジーヌが中止になってしまい見られなかったので、もう1回行きたいですが、スケジュール調整が難しいです。
    なんとか行きたいのですけどね~(-_-;)

    • ランドのパレードでも二人ともこっちを向いてくれる時間は一瞬ですけどね(・∀・;)
      しかも、停止位置じゃないとなかなか見られないですし。
      ホリデーグリのほうはグリーティングショーなので、触れ合えるっていう魅力がありますよね。
      最前列限定ですが(笑)

  2. fuufuu より:

    こんにちは!
    サンタヴィレッジの写真ありがとうございます!
    ドナはいつ見ても可愛いですね。

    先日プルートのフロートが停まる所で見たのですが、あのフロートはプルートしか乗っていないので小ぶりで可愛いです。
    それと、個人的に子ブタ好きなんですよ。
    特に怒り顔の子。

    クリスマスも来週で終わりですもんね。
    クロロさんの素敵な写真を、また楽しみにしています
    最後に、ヘッダー凄く可愛いです!

    • プルートのフロートは一番小さいですもんね。
      ドナルドみたいに高い・遠いって感じないので、いいですよね~!
      怒り顔はプラクティカルですね(笑)一番特徴的ですし。
      子ぶたは雪もたっぷり降ってくれてなかなか幻想的なのでお気に入りです♪

      クリスマスのヘッダーは今回で最後です!
      また次回のヘッダーも楽しみにしていてください♪

  3. くりぼ〜 より:

    今年は、9月に体調不良で3週間休まざるを得なかった為、
    ハロウィンは自粛した分クリスマスを両パークで楽しむぞ!
    と意気込んで居たものの、4Kテレビなんざや買った為、シー
    しか資金の問題で行けなかったので、ビレッジの様子は楽しく
    拝見させて頂きました。

    しかし、写真の腕前たるや恐れ入ります。

  4. manaco より:

    こんばんは!

    私はかなりの近視でメガネをしています。だから、いつもパレードはメガネをしてもキャラの細部まで見えません(笑)
    よって、こんなにドナルドがふわふわの毛並み(?)なのも知らなかった〜(笑)
    クロロさんの写真を見ると、ホントに毎回間近でパレードを見ている錯覚に陥ります(^∇^)

    実は我が家にも一眼はあるんですが、母一人子二人旅で一眼はまだムリ(汗)
    いつか私も写真三昧してみたいです。

    • う~ん、私も実際のパレードではよっぽど近くに来てくれないと、ここまでふわふわには見えないかもしれないです(笑)
      シーのグリーティングショーやミシカの上陸場所でならよく見えますが。
      写真だとふわふわ具合がよくわかりますよね~!
      特に私はアップで撮ることがほとんどなので、そう感じるのかもしれませんね!

      子供がいたらなかなか難しいですよね。
      記念写真撮るのに使うくらいになっちゃいますしね。
      そのために重いものを持っていくのもまた大変ですし(・∀・;)
      そのうち堪能できるときが来るといいですね!

  5. Rin より:

    先週末にインしてきました。
    クロロ様の観賞場所ガイドにしたがって、パレード1回目はドナデジ、2回目はミキミニポジでばっちり見ることができました。本当に感謝です!
    もう、停止中は写真も撮りたい、手も振りたい、踊りたい?!で、忙しくて、あまり細かなところまで見ていられず、帰ってきてからこうしてじっくりと写真が見れると、新たな発見があって楽しいです。ありがとうございます!
    遠方組にとっては、先週末のように2日間とも青空のもとで写真が撮れることはすごくラッキーなことで、ミッキーからの最高のクリスマスプレゼントでした。

    • 参考にして楽しんでこられたようで良かったです♪
      たしかにパレード中は私もそんなかんじですね(笑)
      後から写真を見て、こんなふうになってたんだって気付くことも多いくらいで(・∀・;)
      遠方からだと天気を見て行く日を決めることってできないので、本当に晴れるのはありがたいことですね!

  6. メリー より:

    お久しぶりです♪
    体調崩されてしまっていたということで、心配しておりましたが
    回復されたようで安心しました(^_^)

    片耳プルート、かわいい~!!
    いつも素敵なお写真ありがとうございます♪

    プルートは停止位置で見ているのにもかかわらず…
    動きが激しすぎて、まともな写真があまりありません(-_-;)
    私が見たときはキャンディーを使ってダンサーのお姉さんたちを釣って(?)遊んでましたよ(笑)
    でも、そんなプルートからいつも元気をもらっています♡ふふ

    最後の週に行かれるということで、写真&レポ楽しみにしています(^O^)
    寒さ対策万全にして行ってくださいね☆

    • なかなか治りきらなくて長引いてしまいましたが、なんとか快復しました。
      ご心配をおかけしました。

      たしかにプルートは柵とかそういうのが無い分、自由に動き回りますよね(笑)
      縦長のお顔なので、なかなか撮るのも難しいですし(>_<) でも、いつも無邪気でかわいいですよね! インレポはさっそく月曜の分をアップしましたが、また金曜にも行ってくるので楽しみにしていてください♪

  7. たぁー より:

    こんばんわ。
    また、素敵な写真をぁりがとうございます。
    ディズニーサンタヴィレッジパレードをまた見れた
    と思うくらい綺麗な写真ですね!!

    • ありがとうございます!
      今回はそんなに気に入っている写真は多くなかったのですが、そう言ってもらえてうれしいです♪
      クリスマス期間にもう一度見たいと思っているので、次回も期待してください。

  8. スプーキー より:

    いやー、この曇り空で
    よくこんなピントバッチリの写真が撮れますねー!
    羨ましいー♪
    ドナデジの愛情タップリ写真が、
    クロロさんらしくて素敵ですよ!

    今年は全然行けなかったので、
    ここで気持ちを満足させたいと思います。
    そういう時もこのブログ、ありがたいです!

    • これは初日の写真ですね。結局今年は満足に写真撮ったのはこの初日だけでした。
      まあまた来年もありますし、下手したら5年目もあるんじゃないかくらいに思っているので、別にいいかなと(笑)
      ピントずれって一番ガッカリしますからね~!
      そこはミスらないように撮るようにがんばりますよー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です