東京ディズニーシー PR

新ショーをウォーターフロントパークとリドアイルで公演!東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン2014」詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」の詳細が発表されました!
 今年は2つの新ショーが行われ、グリーティングショーやスペシャルプログラムも充実した内容となっています!注目のハロウィンイベント情報をまとめました。


東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン2014」詳細発表!

 今年のハロウィンイベントの詳細が発表されました!下記にオリエンタルランドのリリースも該当部分を引用していますが、今年のハロウィン情報を詳しく紹介していきます。
 昨年までのハロウィンイベントから一新して、2つの新ショーが行われる東京ディズニーシーからですね!こちらはかなり充実した内容になったなと感じます。

チップとデールのスケルトン・フィエスタ チップ

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ

 まずは、アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークで行われる新ショー「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」です!
 昨年まではメディテレーニアンハーバーで「ハロウィーン・デイドリーム」というショーが行われていましたが、そちらが無くなり、新しいショーが公演されます。
 今年はメディテレーニアンハーバーでショー鑑賞環境のための工事が行われる(2015年完成予定)ため、その影響でハーバーショーはやらないということなんだと思います。

 形式から見ていきますが、場所はウォーターフロントパークです。「タワー・オブ・テラー」の前にある広い場所ですね。
 春イベント期間は「イースター・イン・ニューヨーク」が行われていることでもおなじみの場所。

 約25分間のショーで、1日3~4回、出演者数は約60人となっています。
 「イースター・イン・ニューヨーク」も同じ25分間ですが、出演者数は40人なので、あの1.5倍の人が出演するとなると非常に豪華に感じますね!
 公演回数的にも夜公演があってもおかしくないのではないかなと思います。

 問題はその鑑賞方法ですが、抽選の記載も入替制の記載もありません。
 抽選があるときはいつもこの発表の時点で記載があるので、抽選はまず無いと思っていいと思います。
 入替制もいつもこの時点で記載があるので、これが無いとなるともしかしたら入替すら無い可能性もありそうです。
 ただ、入替制に関しては過去にもイベントスタート前に変更されたりもしているので、まだわからないですね。

 気になるショー内容ですが、ここ2年でおなじみとなったスケルトンとともにハロウィーンパーティーを行うというものになっています!
 ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーはイメージ画像で衣装を確認できますね!
 ドナルドとデイジーはオシャレに着飾りファッションの紹介を、グーフィーはシェフとして板前やミュージシャンのスケルトンとパフォーマンス、新聞配達員のマックスはダンスを、クラリスはシンガーとラブソングを披露するようです。
 そして、その楽しい様子が気に入らないスクルージおじさんが、ギャングのボスのチップとデールとともにドングリ攻撃を行いヴィランズ化するというなかなかのハチャメチャなストーリー展開で、ミッキー、ミニーと対決をするようですね(笑)

 やはりこのショーがメインになりそうなので、とても期待できそうです!あとはどれだけ混むか、ですよね(笑)

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

ウェルカム・スケルトン・フレンズ

 続いてもうひとつのショーがメディテレーニアンハーバーのリドアイルで行われる「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」です!
 こちらもおなじみのリドアイルで行われるショーですね!

 公演時間は約20分で1日3回、出演数は約30人となっています。
 春イベントの「「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」は約20分、約20人なので、こちらも人数が1.5倍ですね!
 こちらは抽選は確実に無いと思いますが、入替制の記載も無いので、入替ですらないかもしれません。春イベントも入替無しだったので、ハロウィンもそれでいけるという判断なのかもしれません。

 このショーはスケルトンとミッキーたちがゲストと仲良くなるというストーリーのショーですね。
 出演キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール、クラリス、グーフィー、プルートです。
 もうひとつのショーとの違いはマックスとスクルージがいないことと、こちらにはプルートがいることですね!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

チップとデールのスケルトン・フィエスタ
スペシャルプログラム

 それからこちらはもう5年目でしたっけ?「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」が今年もロストリバーデルタで行われます!
 今年はスケルトンが加わって出演者数が多くなっているのに加えて、公演回数が1日3回ありますね!

 そして、去年もあったスケルトンのスペシャルプログラムが今年はさらに充実しています!
 レストラングリーティングは「セイリングデイ・ブッフェ」に加えて、今年は「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でも!
 パフォーマンスはアメリカンウォーターフロントの他に、工事中のメディテレーニアンハーバーでも行われるようです!

ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ

その他

 その他の要素としては、“トリック・オア・トリート”と声をかければキャンディーを貰えるものが今年もディズニーシーで実施ですね!
 さらにハロウィンバージョンの花火「ナイトハイ・ハロウィーン」が今年は帰ってきます!

 グッズでは話題となっているダッフィーの新しいおともだちのグッズがさっそく登場しますね。アメリカンウォーターフロントに出演するキャラクターのグッズが中心になるようです。
 メニューのほうは今年もブラックギョウザドッグが登場するようですが、詳しい情報はもう少し先というかんじですね。

東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」

エンターテイメント・プログラム

☆ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ
公演場所:ウォーターフロントパーク
公演時間:約25分(1日3~4回)
出演者数:約60人
 アメリカンウォーターフロントでは 1920 年代のアメリカンカルチャーをテーマに、ディズニーの仲間たちと当時を生きていたスケルトンたちが、音楽やダンス、ファッションを楽しむハロウィーンパーティーを繰り広げ、ゲストと一緒に興奮のフェスティバルを開催します。
 ニューヨーカーが歌い踊るニューヨークシティの華やかなハロウィーンパーティーに、ミッキーマウスやミニーマウスがスケルトンたちを誘うとショーがスタートします。
 まず、おしゃれに着飾ったドナルドダック、デイジーダック、そしてファッションモデルのスケルトンたちがビッグシティ・ヴィークルに乗って登場します。デイジーダックが 1920 年代の最新のファッションを紹介すると、モデルのスケルトンたちがランウェイを練り歩きます。
 次に、シェフのグーフィーと「レストラン櫻」の板前のスケルトン、「ニューヨーク・デリ」のシェフのスケルトンが登場し、パフォーマンスを披露します。そこに、へんてこな楽器を演奏するミュージシャンのスケルトンたちも加わり、グーフィーたちと一緒に賑やかな曲を演奏します。
 続いて、ニュースボーイ(新聞配達員)のマックスとのニュースボーイズのスケルトンたちが勢いよく登場し、アクロバティックなダンスを繰り広げます。
 ミッキーマウス、ミニーマウスとスケルトンたちによる華麗なダンスや、クラリス率いるスケルトンのシンガーたちのキュートなラブソングが展開されると、今まで登場したすべてのスケルトンも加わり、全員で軽快な音楽にあわせダンスを披露します。
 すると、ディズニーの仲間たちとスケルトンたちの楽しそうな様子が気に入らないスクルージ・マクダックがみんなを困らせようと、ギャングのボスであるチップとデールを引き連れてやってきます。チップとデールの合図で“ちびっこギャング”のスケルトンたちも登場し、ドングリでみんなを攻撃します。またたく間にパーティーはめちゃくちゃに…。
 そこで、ミッキーマウスとミニーマウスがギャングたちの気を逸らすために、会場のゲストも巻き込んで、みんなでスケルトンダンスを踊ることを提案します。暴れていたギャングたちも愉快なスケルトンダンスに夢中になり、全員で楽しくスケルトンダンスを踊ります。
 最後にはスクルージ・マクダックも反省し、ハロウィーンパーティーに加わり、みんなで歌い踊り、華やかやフィナーレを迎えます。

<出演キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、マックス、チップ、デール、クラリス、スクルージ・マクダック

 

☆ウェルカム・スケルトン・フレンズ
公演場所:リドアイル
公演時間:約20分(1日3回)
出演者数:約30人
 メディテレーニアンハーバーのリドアイルでは、東京ディズニーシーを訪れるゲストともっと仲良くなりたいスケルトンたちが、ディズニーの仲間たちの力を借りて、ゲストと仲良くなるためのハロウィーンイベントを開催します。
 船でリドアイルに到着したスケルトンたちは、ゲストとコミュニケーションを取ろうとしますがうまく通じません。そこでスケルトンたちはディズニーの仲間たちを呼んで力を貸してもらうことにします。

 リドアイルにやってきたディズニーの仲間たちを、スケルトンたちは大喜びで迎えます。ゲストともっと仲良くなりたいというスケルトンたちの願いをかなえるため、ディズニーの仲間たちはスケルトンたちに協力することになります。
 まずは、スケルトンたちの言葉をみんなに覚えてもらうゲームを行ないます。次に、スケルトンたちが軽快なダンスを披露します。するとゲストにも一緒に踊って欲しいという強い思いから、スケルトンたちは人間の言葉を話しはじめます。
 人間の言葉を理解したスケルトンとゲストは、本当の友達との出会いを祝い、一緒に歌い踊り、フィナーレを迎えます。
 スケルトンたちがゲストと仲良くなったことを見届けたディズニーの仲間たちは、船に乗って次のハロウィーンパーティーへと向かいます。

<出演キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、チップ、デール、グーフィー、プルート、クラリス

 

☆チップとデールのスケルトン・フィエスタ
公演場所:ロストリバーデルタ
公演時間:約15分(1日3回)
出演者数:約35人
 ロストリバーデルタでは、カラフルな衣装を身にまとったチップとデールやクラリス、バンドやダンサーなどがメキシコ風の陽気な音楽に合わせて練り歩き、賑やかなストリートグリーティングを繰り広げます。今年は陽気なスケルトンたちも加わり、ストリートグリーティングを盛り上げます。

<出演キャラクター>
チップ、デール、クラリス

 

スペシャルプログラム「スケルトンのストリートパーティー」
 スケルトンたちがゲストを巻き込み繰り広げる“コワ楽しい”ストリートパーティーでは、音楽やダンスを披露したり、食事中のゲストに近づいてご挨拶したりと、さまざまなハプニングが巻き起こります。今年は、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタ、メディテレーニアンハーバーの 3 つのエリアで、愉快なスケルトンたちがゲストをお迎えします。

 

☆スケルトンたちによるレストラングリーティング
 アメリカンウォーターフロントのレストラン「セイリングデイ・ブッフェ」では、スケルトンをモチーフにしたメニューが並ぶスペシャルブッフェを展開。シンガーとミュージシャンのスケルトン、シェフのスケルトンが、“スケルトン語”で挨拶をして回ったり、楽器を演奏したりと、ゲストと楽しい時間を過ごそうとダイニングにやってきます。
 また、今年はロストリバーデルタのレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でも、ハロウィーン限定のスペシャルセットが登場。ロストリバーデルタのスケルトンが食事中のテーブルを回り、愉快なやりとりで楽しませます。
 お食事をしながらスケルトンたちとの“コワ楽しい”触れ合いをぜひお楽しみください。

 

☆スケルトンたちによるグリーティング
 年に一度、ハロウィーンのこの時期、大勢のゲストに会えることを楽しみにしている東京ディズニーシーのスケルトンたちが、様々な場所でゲストを“コワ楽し”ませます。
 アメリカンウォーターフロントには、生前に S.S.コロンビア号の乗組員だった水兵、ポーター、シェフ、ミュージシャン、シンガーのスケルトンたちのほか、犬のお散歩中のセレブなスケルトンや画家のスケルトン、東京ディズニーシーに家族で旅行に来ているスケルトンたちなど、愉快なスケルトンたちが登場し、ゲストを巻き込みさまざまなハプニングを起こしていきます。また、メディテレーニアンハーバーでは、工事作業を行なっているスケルトンたちが、軽快なリズムに合わせダンスパフォーマンスを披露します。

 

キャンディー配布
 東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントとロストリバーデルタでは、ハロウィーンらしいスペシャルコスチュームを着たキャストが、“トリック・オア・トリート!”を合言葉にオリジナルキャンディーを配布します。

 

デコレーション
 東京ディズニーシーでは、異国情緒あふれる様々なハロウィーンパーティーがモチーフになったデコレーションが飾られます。メディテレーニアンハーバーは華やかなハロウィーンに彩られ、アメリカンウォーターフロントのニューヨークでは、かぼちゃがデザインされたデコレーションと共に、スケルトンをあしらったバナーや骨などがデザインされた装飾が登場します。かぼちゃ頭のかかしが飾られたケープコッドは、牧歌的でほのぼのとした田舎町のハロウィーンパーティーの雰囲気に包まれます。ロストリバーデルタでは、ラテンアメリカ風のスケルトンのデコレーションが施されるほか、レストランで新たにマリーゴールドで作られた花飾りやメキシカンフラッグが装飾されます。

 

スペシャルグッズ
 東京ディズニーシーでは、「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」に出演するキャラクターたちをデザインした様々なアイテムや、スケルトンデザインのファンキャップやカチューシャなど、東京ディズニーシーならではのスペシャルグッズを約70種類販売します。
 また、ダッフィーが新しいお友だちやシェリーメイとともに、ハロウィーンを楽しむ様子がデザインされたダッフィーたちのグッズを、9月5日(金)より先行販売します(東京ディズニーシーのみ販売)

 また、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー共通デザインのグッズでは、ヴァンパイアやミイラ男に仮装したミッキーマウスやドナルドダックたちのちょっぴり怖いけど、どこかかわいい“ファニー・モンス
ターズ”が初めて登場するほか、かぼちゃをモチーフにしたグッズなども合わせて、約120種類販売します。
※スペシャルグッズは、9月1日(月)より先行販売します。

 

スペシャルメニュー
 東京ディズニーシーの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」では、スケルトンの顔をかたどったトルティーヤチップが目を引くハンバーグのスペシャルセットが登場。レストラン内では、スケルトンのストリートパーティーをお楽しみいただけます。また「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では、スケルトンをかたどったタコライスがメインのスペシャルセットが登場するほか、ブラックギョウザドッグやパンプキン味のチュロス、スーベニア付きのスペシャルメニューなども期間限定で販売します。
※スペシャルメニューは、9月1日(月)より先行販売します。

 

ナイトハイ・ハロウィーン
 ハロウィーンの音楽にのせて、両パークの夜空を花火が色鮮やかに彩ります。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140620_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. そら△ より:

    いきなりのチプデアップ(♡v♡)近っ!!
    フィエスタの時のですね(^-^)

    個人的に一番好きなイベント ハロウィンですが、ハーバーショーが無いとなるとアメフロめちゃ混みそうですね;
    シーのハロウィンはミスマスが好きで、変わってからはランドに移行してたのですが、どんぐり攻撃とか楽しそうだし、どっちも行きたくなります♪

    取りあえずグッズが気になります!

    • 去年からの継続がフィエスタだけだったので、フィエスタくんにしました(笑)

      その上にミシカも無いですからね…。
      おそらくステージとかではなく「イースター・イン・ニューヨーク」形式になりそうですが、近くでキャラが見れるなら楽しみですね!
      その分また競争率は高そうですが(´д`ι)

      グッズはリリースの段階ではそんなに詳しく書かれないので、スペシャルページが公開されてからかなっていうかんじですね~!

  2. ゆき坊 より:

    かぁ〜っ(((o(*゚▽゚*)o)))
    シーのハロウィン行きます♡
    ただ…入れ替えにしてもらわないと(T ^ T)

    子連れには辛いなぁ…と言うか…ワンデイは辛いですねクゥ
    頑張るしかないなっウム

    • いやいや!!入替無しだとワンデーじゃなくてもキツイですよ!(笑)
      シーはミシカが無い分、他のショーに力を入れているかんじがしますね!
      アメフロのショーはすごく楽しみです♪
      やはり同じがんばって地蔵するしかないですね(・∀・;)

  3. ななすけ より:

    おぉ〜( ^ω^ )
    シーは新ショーなんですねー!
    ハーバーショーが無いのは悲しいですが、ダンサーさんが増えたのは嬉しいっ!*\(^o^)/*
    ダンサーさんがたくさんいると、ショーが華やかになりますからね‼︎(・ω・)
    入れ替えにしないとアメフロ大変な事になりそうですが…(>_<)
    ななすけシーのハロウィンは始めてなんで楽しみですよねーっ!♪( ´▽`)
    ハロウィンバージョンの花火も見たいなー(*^^*)
    このホネホネさん一昨年くらいからいますが、怖くないですか?( ;´Д`)
    慣れるもんなんですかね〜(・・;)
    アメフロもリドもドナルド出てきますし、初シーのショー楽しむぞぉー‼︎( ´ ▽ ` )ノ❤︎

    • 「イースター・イン・ニューヨーク」の1.5倍って考えるとけっこうすごいよねΣ(゚д゚lll)
      ショー待ちはちょっと不安だけど、入替であると信じたいところ(笑)

      ハロウィンバージョンの花火は音楽がすごくいいから、期待していいと思うよー!
      期間限定の花火ではあれが一番好きです♪

      スケルトンはアトモスとか見ると面白くて、慣れると思う(・∀・;)
      見た目はたしかにね……アレだけど、楽しいよ!

  4. いくみ より:

    いつも楽しく拝見させてもらっています!(^^)!

    久々に充実したハロウィーンになるので、楽しみです(^.^)。ただ、ミシカが終わるので2つのショーを1.5倍の人数でやるのは、ある意味当然のことかもしれないかな、と思いました(笑)。

    あと余談ですが、スケルトンフィエスタは2010年からの実施(ハロウィーンが中止になった2011年もこれだけは実施)なので、5年目になるかと思いますよ~(^^;)。

    これからも記事の更新を楽しみにしています!

    • たしかにそうかもしれないですね(笑)
      きっと公演回数が少し多いのも、ミシカが無い分ショースケジュールが空くからっていうことでしょうね。

      ご指摘ありがとうございました!
      ハロウィン2年目から=2010年からって記憶があって、今年は2014年だから4年目って思ったんですが、数え間違いでした(笑)

  5. ドナルドーナツ☆ より:

    ハロウィンが予想以上に楽しみな感じなので今からすっごくワクワクしてますo(^-^)o

    年パス切れちゃうから今年はハロウィン行かないつもりだったんですけど前言撤回です!これは間違いなく行きますっ!!

    アメフロのショーが特にすっごく豪華で期待大ですね☆
    きっと激戦だと思いますけど…(^o^;

    私の勝手なイメージでイースターインニューヨークみたいな感じなのかな〜って思ってます!
    夜公演もあるならさらにステキなショーになると思うので、ぜひぜひ見に行きたいですね(^O^)v

    • 私もアメフロのショーはステージとかではなく、「イースター・イン・ニュ-ヨーク」みたいなかんじかな~と想像してます!
      2つ新ショーがあるとなると、やっぱりかなり期待してしまいますよね(・∀・;)
      ミシカが無い分、公演回数も多いので、あとは入れ替えだといいな~と思ってます(>_<) こうなると年パス更新したくなっちゃいますよね(笑) メールフォームからご連絡を頂きましたが、本日返信致しました。 もし届いてないようでしたら、またご連絡ください。

  6. pwdg より:

    クロロさんこんばんは(*´∀`)ノ
    ハロウィンですね!!
    そう言えばミスマス以来ハロウィン
    行ってないような(゜ロ゜ノ)ノ
    ニューヨーク・ハロウィーン・ フォリーズは
    気になっています!
    ドングリ合戦とか面白そうw
    正し抽選じゃないと困るナー(´・ω・`)

    • ミスマス以来というともう3年ほど行ってないんですね~!
      今回はリリースに書いてない以上、抽選は確実にないと思います。
      おそらくステージショーでは無いっぽいですしね(・∀・;)
      あとは入替制があるかどうかっていうところでしょうね。

      ショーの結末まで全て書かれてしまってますが、どのような雰囲気のショーになるのか楽しみです!

  7. ななたいむ より:

    個人的に、今年はシーが断然楽しみです!
    ランドのハーベストはオバケっぽさがあんまりなくて、もの足りなかったというか。
    ハロウィンと言えば「恐楽しい」イメージって思い込みがあったので、
    収穫祭(だったかな?)という設定になんだかしっくり来なかったんですよねー(ー▽ー)
    あ、でもチビッコ達は大いに楽しんでくれてましたけど!
    我が家にもパンプキンちゃん2体をお迎えしました。

    その分シーが若干大人向け?でしょうか?
    スケルトンがまた出るみたいなので、ゴースト感を求めてこちらに期待です。

    スクルージとチーデーのヴィランズ化!?
    楽しみですー!!(≧∀≦)

    • 私もハーベストはあんまり好きになれなくて、去年ほんとに2回ちらっと見ただけだったので、今年もシーが楽しみです(・∀・;)
      子供向けなので、小さい子は楽しいかもしれませんけどね~!

      シーのほうはスケルトンで少し恐い要素が入ってますからね!
      意外と彼ら面白くてひょうきんですが(笑)
      今回はスクルージとチップ&デールが悪役なので、また面白いそうです♪
      確実にドナルドはチップとデールの標的にされそうです(笑)

  8. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~(*゚▽゚)ノ
    ハロウィーン情報をありがとうございます。

    夏を通り越して楽しみができました♪
    ハーベスト、どうしてもコスの色がね~
    個人的中にダメなイメージなんで(笑)。

    それに比べて、シーはお洒落な感じで
    期待大ですよーー!(^^)!

    春イベであまり通わなかった分
    秋に頑張る気が出てきました☆

    でも、かなり人気になりそうですね。。。

    もうすぐ年パスが切れるので
    最近子供がインする機会が少なく
    なっているので、また2パークに
    戻そうかと密かに思ってましたが
    ミスマスの時のトラウマが!?

    うちは、クロロさんのように始発に
    乗るのが得意ではないので
    やはり単パスにしようか悩みます(笑)。

    うちの子供、クロロさんへのコメントが
    人生初コメントでした(*´∀`)

    お返事を読んで喜んでましたよ♪
    どうもありがとうございます!

    野球、たくさん点数も入り良かったですね☆

    • 私もハーベストは曲があんまり好きじゃなくて去年全然見なかったんですよ~。
      衣装もそんなに……っていうかんじなので、今年もやはりシーのほうに興味がありますね(笑)

      土日で、開園から行かないのであれば、単パスにするのもアリですよね。
      共通にしたらやっぱり開園から行かないと制限かかりますからねー(>_<) そこはがんばって始発で行くしかないですよ! 人間やればできますよ!(笑) まさか娘さんからコメント頂けるとは思ってなくてびっくりしましたよ~! ありがとうございました♪ 野球も天気もってくれましたし、最高の試合で見に行ってよかったです(o・∀・)b゙

  9. こりす。 より:

    クロロさん、こんばんは!

    ハロウィン情報、出ましたね♪
    そして、早速ブログで取り上げて頂きありがとうございます!!
    それに・・・チップ&デールのアップの写真❤テンション上がりました↑↑↑

    ハロウィンは今年も誕生日の日帰り予定なので・・・どちらかしかIN出来ないので迷うところです。でも、SEAが盛り上がりそうな感じ?ですね!!

    夏のイベントもまだ始まっていないのに、すでにハロウィンで盛り上がっちゃいました!!

    • 今回は継続するのがフィエスタだけだったので、フィエスタのチデ君に登場してもらいましたよ~!
      今年はスケルトンも一緒らしいので少し雰囲気変わりそうですね!
      新ショーとともに、フィエスタも楽しみです♪

      う~ん、どっちがいいかは好みとしか言いようがないんですよね(・∀・;)
      私ランドのハーベストは全然好きじゃないので、そうすると当然シーのほうがオススメっていう答えになってしまうので(笑)
      あとはランドはジャングルクルーズのリニューアルがありますね。

  10. ロコ より:

    クロロさんこんにちは。

    もうハロウィンの情報でているんですね!今年は初めてハロウィンの時期に家族で行きます!うちの両親と弟は初ハロウィンです( ´ ▽ ` )ノショーなど充実してて楽しめそうで良かったです♪
    季節が秋だから?かチデも活躍で嬉しいです(*゚▽゚*)

    ワンデーには抽選なし嬉しいですが、入れ替えもないとなるとちょっと辛いですね…。

    少し気になるのはハーバーの工事ですが、どの程度のものなんですかね?ミラコのテラスも同時期に改修工事ですよね。ハーバーショーなしって……ファンタズミックもやらないんでしょうか( ;´Д`)!!

    …とりあえず、ハロウィンの雰囲気やデコレーションが好きなので、今からとってもワクワクしてきました( ´ ▽ ` )ノw

    • 初めてご家族で行かれるんですね!!
      まだどんなショーになるのかわかりませんが、今年は2つ+αハロウィンのショーがあるのでいいですよね!
      きっと楽しんでもらえるのではないかと思います♪
      不安なのは入替ですよね。。。入替無しだとけっこう待つ必要があるかもしれないので、そうなるとご家族はちょっと心配ですし(´д`ι)

      ハーバーの工事はちょっとわかりません。段階的にやっていくのではないかと思っていますが、規模の大きいものになることは間違いないと思います。
      ファンタズミックは既にバケーションパケージで鑑賞券付きのものが出てるので、確実に休止は無いです!

  11. にゃらー より:

    バースデー風神様お誕生日おめでとうございます!
    もうハロウィンが待ちきれないですね☆
    夏イベ行くか、ハロウィン行くか悩んでましたが、夏イベ我慢でハロウィンにします!
    遠方&貧乏&休み少ないので、あんまり行けないんですよね(*_*)
    ウォーターフロントパークのショーが楽しそうですね!イースターインニューヨークでさえも豪華なのに、もっと豪華なんてすごいですよねー(^∇^)
    明日明後日、激こみを覚悟してインパしてきます!クロロさん情報でいろいろ楽しんできまーす(´ω`)

    • 遅くなってしまいましたが、お祝いのコメントありがとうございました!
      後日バースデーインした様子のレポートもアップ予定なので、ご期待ください~♪

      遠方だと頻繁には行かれませんもんね(>_<) この内容を観るとやっぱりシーハロウィンに行きたくなるのもわかります(笑) 春続いてニューヨークのショーがあるので、こちらが楽しみですよね! 土日はかなり混んでたと思いますが、無事に楽しんでこれましたか? ハロウィンまではしっかりと思い出に浸ってくださいね♪

  12. さおり より:

    クロロさんお誕生日おめでとうございます!!
    これからも素敵なブログ楽しみにさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ
    クロロさんにとって素敵な1年となりますように!

    今年のハロウィン、新しいショーが2つも始まるんですね!
    クロロさんがおっしゃる通り、出演者数が増えて豪華ですねー!
    今からハロウィンが楽しみです!
    でも入れ替えなしだとワンデーにはなかなか厳しいです…(°_°)

    去年のハロウィンのビアカクテルが、本当に大好きだったんですが、今年はもうないんでしょうかね…(;_;)
    また飲みたいなってずっと思ってるんですが(>_<)

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
      誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
      これからも楽しく読んでもらえるブログになるようにがんばります(`・ω・´)
      バースデーインのレポートもあるので、楽しみにしていてくださいね♪

      ミシカが無い分、他のショーを充実させたっていうかんじですね!
      新しいショーが2つもあるので、これはとても楽しみです(´∀`*)
      入替制がどうなるかがやっぱり不安なところですよね~。
      もともと混む時期ですし、長時間待つのも大変ですし。

      メニューの詳しい情報はまだまだこれからです。
      リリースにはそこまでの情報は出てないので、スペシャルページが出来てからと思ったほうがいいですよ!

  13. 美亜 より:

    クロロさん お誕生日おめでとうございます。

    七夕もまだなのにもうハロウィーン情報ですね!!
    アメフロのショーは楽しそう どんぐり攻撃とか(笑)
    どんな感じになるんでしょうかね~

    去年はあんまりシーに行かなかった気が・・・
    今年はシーにばっかりになりそうです!
    ただ、入れ替えにしてほしい(>_<)

    • 遅くなりましたが、誕生日のお祝いコメントありがとうございました!

      ハロウィンももうあと2ヶ月くらいではじまりますからね。
      あっという間ですよ~!

      アメフロのショーはかなり期待できそうですよね!
      どんぐり攻撃できっとドナルドがやられるんだろうな~と思ってます(笑)
      「イースター・イン・ニューヨーク」みたいな出演者と近いショーだと楽しいですよね。
      その分、入替無しだと激戦になりそうですが…。
      公演回数が多いのがせめてもの救いというかんじでしょうか。

  14. スプーキー より:

    うわー!!
    来ちゃいましたね、ハロウィーン!
    新ショーとなると、これは年パスの更新も考えて、、、ゴニョゴニョ
    迷いますね、、、( ̄▽ ̄;)

    早速詳細見てきます!
    夏も楽しみですが、ハロウィンもちょっと楽しみになっちゃったなー!
    情報ありがとうございます!!

    • スプーキーさんやっぱりここは更新するしかないですよ…!(笑)
      シーのほうがここまで変わると思ってなかったので、これは嬉しいサプライズでしたね!
      ショー待ちがどうなるか心配ではありますが、ショー自体はかなり期待できそうです♪

  15. みさるどだっく より:

    ぜひとも入れ替えにしてほしいものです(*_*)

    今朝夜行バスで名古屋まで帰ってきましたが
    春旅の見納めのためにかなり待ちました(笑)
    夜回は朝からもーかなりの人で
    友達とのインだったので
    とてもじゃないけど待てず、、(^-^;笑

    あ!そういえば
    クロロさんがミッキーと魅惑のボディパをしたところ!
    その辺りの最前にしたんです!今回!
    めちゃよかったーーー(笑)
    ミニーちゃんにずっと手握ってもらったり、
    クラリスちゃんとボディパできたり、
    そしてなんと!あのモフ尻カップルのイチャこきを目の前で拝めました(*´ω`*)
    クロロさん!すてきなポジを教えてくださってありがとうございました!!

    内容に関係ないコメント
    またもやコメントの途中送信
    大変失礼しましたm(_ _)m

    • 単純に観るだけであればそこまで待たなくても大丈夫ですが、良い場所でとなるとイベント終盤はもう厳しいですよね…。
      特に最前狙いなんて朝から待つのが当たり前の状態なので、私もそこまでして見る必要は無いかなと思ってしまいます(・∀・;)
      同じ場所でも、毎回全然来るキャラや絡んでくれるキャラが違うみたいなので、面白いですよね!
      あの場所でもけっこうキャラが来てくれるので、贅沢な場所だなと思いました♪

      ハロウィンは公演回数が多い分、多少はマシになりそうですが、それでも入替制にはしてほしいですよね…。

  16. ミニたん大好き より:

    ハロウィン情報、さっそく出ましたね!
    アメフロは、春のイースターインニューヨークと同じような感じになるんじゃないかなぁと思ってるんですが…正直入れ替えなしは辛いですσ^_^;今後の発表が気になります。
    ナイトハイハロウィンの音楽が大好きなので、これも戻ってきてくれて嬉しいです!
    今年はSeaのハロウィンが激混みになりそうな予感…週末インの私は覚悟して臨もうと思います。

    • 私もやはりステージショーとかではなく、「イースター・イン・ニューヨーク」のような形のショーを想像してます!
      でも、そうなると入替制無しじゃ最前はずっと固定になったり仲間内で入れ替わるでしょうし、厳しそうですよね(´д`ι)

      ナイトハイの音楽すごくいいですよね~!
      これは楽しみにしていた人も多いと思うので、嬉しい要素です♪
      デイドリームになってからはシーハロウィン混雑してませんでしたもんね。
      でも、今年もなんだかんだでワンスとジャングルクルーズのあるランドが混むような気がしますよ(笑)

  17. koko より:

    フィエスタが今年もやるのを知って興奮してます(^^)ハロウィンでお気に入りなので♪
    スケルトンまた会えるのが楽しみですね!
    アメフロ大変な事になりそうですねσ^_^;

    イースターインニューヨーク見てきました
    1回目公演ではダンサーさんと、ラス回ではマックスとボディーパーカッションをする事ができ大満足な1日になりました* これは見る価値ありありなショーですね‼︎

    • フィエスタは毎年恒例になってきてますもんね!
      でも、なんだかんだで少しつず変わってますよね(笑)
      最初はチデたちはフロートに乗ってましたし!
      今年はスケルトン登場でまた違った雰囲気になるのかなと思っています。

      ニューヨークご覧になったんですね!
      贅沢なボディパでしたね(笑)
      ハロウィンもあんなかんじのショーだと楽しいなと思っているので、期待ですね!

  18. やーこぷ より:

    ナイトハイ・ハロウィンが帰ってくるのはとても楽しみです。

    その為だけに年パス買っても良いと思っているくらいですから。

    ただ改修工事によるハーバーの景観が気になりますね。

    • ナイトハイは音楽がすごくかっこよかったですもんね~!
      終わった後の曲も好きでした。
      あとは風で中止にならないことを祈るだけです(笑)

      ハーバーの工事はどの程度の規模なのかよくわからないのでなんとも言えないですね。
      花火は全体的にランドのほうが圧倒的に見易いので、ランド見たほうがいいのかもしれません。

  19. あきら より:

    もうそんな季節なのですね。1年がほんとうに早い早い。
    去年の台風の中、シーのハロウィンに突撃したのを思い出します。
    スケルトンの女の子たちがほんとうにかわいくて、想像以上にテンションあがりました。
    今年はハロウィンに行けそうにないですが(宝くじに当たったらいきます!)、クロロさんの写真で疑似インパできることを楽しみにしています。
    ショー鑑賞はどこも激戦の香りが漂っていますね。
    抽選はがっくりすることもあるけれど、あったらあったで遠方組にはありがたいシステムです。

    • ハロウィンの時期は台風シーズンでもありますもんね~。
      よく土日に来ていたことが思い出されます。

      宝くじに当たるといいですねと言いたいところですが、実際抽選よりはるかに確率低いですよね(笑)
      今年は昨年からショーがガラッと変わりますが、激戦の予感がしますね!
      またレポートすると思うので、期待して頂ければと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です