東京ディズニーランド PR

昨年に引き続きハロウィーン・フェアを開催!東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン2014」詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」の詳細が発表されました!
 昨年に引き続き「ハッピーハロウィーンハーベスト」が公演されるディズニーランドのハロウィンの内容を詳しく紹介します。


東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン2014」詳細発表!

 今年のハロウィンイベントの詳細が発表されました!下記にオリエンタルランドのリリースも該当部分を引用していますが、今年のハロウィン情報を詳しく紹介していきます。
 ディズニーランドのほうは昨年から大きく変わった部分が無いので、簡単に紹介していきます。

ハッピーハロウィーンハーベスト

 まずメインパレードは昨年に引き続き、「ハッピーハロウィーンハーベスト」になります!
 こちらは昨年とフロート数、出演キャラクターも同じになっており、特に変更点も無いと思われます。

(「パレードは途中で停止をすると、新たな音楽に合わせて、愉快な掛け声や手遊びでゲストと一緒に盛り上がります」という記載から、Twitterでは当初、音楽が変わるのではないかと発言しました。
 この「新たな音楽」が何を示しているのかわかりませんが、ディズニーランドの補足資料のほうには「パレードは途中で停止し、それまでの音楽から一転、陽気な音楽に合わせて、ディズニーの仲間たちやダンサーがフェアをお祝いします」と記載されています。
 このことから、「新たな音楽」は昨年から音楽が変わるという意味ではなく、「曲調が変わる」ということを示しているとも思えるので、現段階では音楽がどうなるかまでははっきり言えないなと考えました。)

 イベントスタート後に変更点があれば更新しますが、パレードの鑑賞ガイドも既に用意してあるのでこちらを参考にしてパレードをご覧ください♪

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

その他

 新しい要素としては「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」で10発当てたときに貰えるバッジがハロウィーン・フェア仕様のグーフィーの保安官バッジになるところですね!
 アトラクションは他に今年も「ホーンテッドマンション」が期間限定バージョンで登場します。
 ショーのほうは「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」と「東京ディズニーランド・バンド」がハロウィンバージョンで公演されます。
 また、ディズニーランドは大人のフル仮装が、イベント期間の最初と最後の1週間(9月8日~14日、10月25日~31日)でOKとなっています。

東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン」

エンターテイメント・プログラム
☆ハッピーハロウィーンハーベスト
公演場所:パレードルート
公演時間:約40分(1日2 回)
出演者数:約90人
フロート台数:7台
 ミッキーマウスが主催する「ハッピーハロウィーンハーベスト」は、“ハロウィーン・フェア”をテーマに、仮装したディズニーの仲間とおばけたちが繰り広げる、明るく楽しい手作り感あふれるパレードです。
 パレードに登場する7台のフロートは、“ハロウィーン・フェア”のユニークな出展ブースがモチーフになっています。各フロートでは、いたずら好きで愉快なパンプキンたちも一緒にフェアを楽しんでいます。
 パレードは途中で停止し、それまでの音楽から一転、陽気な音楽に合わせて、ディズニーの仲間たちやダンサーがフェアをお祝いします。ゲストも一緒に、愉快な掛け声や手遊びで参加し、パレードは更に賑やかに盛り上がります。

ユニットのテーマ 出演キャラクター
1 “ハロウィーン・フェア”の賑やかな音楽団 ドナルドダック、ヒューイ、デューイ、ルーイ、ホセ・キャリオカ、パンチート
2 お菓子がたくさんのハロウィーンスウィーツショップ デイジーダック、クラリス、クララベル・カウ
3 フェアで楽しむハロウィーンゲームコーナー グーフィー、マックス、三匹の子ぶた(ファイファー、フィドラー、プラクティカル)
4 大きくて不思議なパンプキンハウス ミッキーマウス、プルート
5 巨大なかぼちゃを創り出すラボラトリー チップ、デール、スティッチ、エンジェル
6 くまのプーさんと仲間たちのピクニック広場 プーさん、ティガー、イーヨー、ピグレット
7 元気いっぱいのパンプキンガールズが踊っているレビューシアター ミニーマウス

※パレードは、①ウエスタンランド/ファンタジーランド、②プラザ、③トゥモローランド/トゥーンタウンの3カ所で停止します。

 

☆スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
 プラザパビリオン・バンドスタンドで行われている「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」では、福笑いとダンスのシーンにハロウィーンの要素が加わります。

 

☆東京ディズニーランド・バンド
 “ハロウィーン・フェア”の賑やかな音楽団をイメージしたハロウィーン・バージョンも実施します。

 

 

アトラクション
 ファンタジーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」では、2014年9月8日(月)から2015年1月4日(日)までショーの内容を変更し、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」を実施します。
 「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」では、10 発全て命中したスコアカードで、“ハロウィーン・フェア”仕様のグーフィーの保安官バッジを期間限定でプレゼントします。
 また、「ディズニーギャラリー」のディズニードローイングクラスでは、ハロウィーンのミッキーマウスが描けるクラスが登場します。

 

デコレーション
 東京ディズニーランドでは、ミッキーマウスとおばけたちがメリーゴーランドに乗って遊ぶ移動遊園地など、ディズニーの仲間とおばけたちが一緒になって“ハロウィーン・フェア”を楽しむ様子を表現したフォトロケーションがプラザに登場します。また、「クリスタルパレス・レストラン」では、スウィーツショップをイメージした装飾が、「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」では、フェアで楽しむハロウィーンのゲームコーナーをイメージした装飾がそれぞれ施され、各施設でも“ハロウィーン・フェア”が展開されます。そのほか、ウエスタンランドやファンタジーランド、トゥーンタウンには、昨年に引き続きパンプキンを中心とした明るく楽しいデコレーションが施されます。

 

スペシャルグッズ
 東京ディズニーランドでは、“ハロウィーン・フェア”のテーマに合わせたグッズや、気軽に仮装を楽しめるアイテムのファンキャップ、カチューシャなど、約 70 種類のスペシャルグッズが登場します。
 また、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー共通デザインのグッズでは、ヴァンパイアやミイラ男に仮装したミッキーマウスやドナルドダックたちのちょっぴり怖いけど、どこかかわいい“ファニー・モンス
ターズ”が初めて登場するほか、かぼちゃをモチーフにしたグッズなども合わせて、約120種類販売します。
※スペシャルグッズは、9月1日(月)より先行販売します。

 

スペシャルメニュー
 東京ディズニーランドの「クリスタルパレス・レストラン」では、“ハロウィーン・フェア”をイメージしたメニューが並ぶスペシャルブッフェを開催します。「グランマ・サラのキッチン」では、ジャック・オ・ランタンをかたどったオムライスなど、見た目にも楽しいメニューが登場します。このほか、おばけのチョコレートをトッピングしたハロウィーンサンデーや、スーベニア付きのスペシャルメニュー、またハロウィーンバージョンのミッキーマウスまんとミニーマウスまんを販売します。
※スペシャルメニューは、9月1日(月)より先行販売します。

 

ナイトハイ・ハロウィーン
 ハロウィーンの音楽にのせて、両パークの夜空を花火が色鮮やかに彩ります。

 

 東京ディズニーランドでの仮装について
 東京ディズニーランドは、小学生以下のお子様は毎日、大人の方はイベント期間の最初と最後の1週間(9月8日~14日、10月25日~31日の14日間)、ディズニーキャラクターのフル仮装をして、入園いただけます。
 なお、安全確保のため、仮装のままではご利用いただけないアトラクションもございます。

※東京ディズニーシーでは、ディズニーキャラクターのフル仮装での入園はお断りいたします(小学生以下を除く)。
※ディズニーキャラクター以外の仮装での入園はお断りいたします。
※指定の14日間以外は、ディズニーキャラクターのフル仮装をしての入園はお断りいたします(小学生以下を除く)。
※顔を覆う、塗る、髭をつけるなどの仮装メイク、とがったものを装着した仮装、長い棒や杖、危険物の持ち込みや歩行が困難な仮装、肌露出の多い仮装はご遠慮ください。
※東京ディズニーリゾートのキャスト(コスチューム)の仮装はお断りいたします。
※園内外のレストルーム、車椅子優先レストルームおよびコインロッカー付近を使用しての着替えはご遠慮ください。
※ショー鑑賞時、他のゲストのショー鑑賞の妨げとなるような大きな仮装具は取り外して頂く場合がございます。
※上記内容やその他安全性やテーマ性を損なう仮装をしての入園はお断りいたします。

 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトの仮装に関する特設ページは、7 月上旪に開設を予定しております。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140620_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. Miina k より:

    クロロさん、こんにちは!

    今年もハーベストですね!!私ーベスト結構好きなので楽しみです((o(^∇^)o))
    衣装は変わるんですかね…??

    そして、私が1番気になっていたのはフォトロケーションなんですが、ハロウィンのもちゃんとあるんですね(*´∇`*)
    ワンスが始まって、イースターのフォトロケーションがなくなってしまったから、ハロウィンはどうなるんだろう…??と心配していましたが、なくならなくて本当によかったですo(^o^)o

    まだ夏イベも始まっていませんが(笑)、ハロウィンが楽しみになりました♪

    • 衣装は全然書いてないので、変わらないと思いますよ!
      音楽は変わる可能性があるような書き方をしていますが、はっきりとはわからないですね。
      ひとまずハーベスト自体は再演になりますね~♪

      イースターの突然の撤去は驚きましたもんね…。
      ハロウィン時期はいつも制限連発なので、正直心配ではあるんですが、一応フォトロケーション予定されているみたいですね。
      でも、無くなってもおかしくない状況のような気もします(´д`ι)

  2. ななすけ より:

    ハーベストーっ‼︎(≧∇≦)❤︎
    あの衣装のドナルドかわいいんですよね〜( ^ω^ )
    しかも先頭で来ちゃいますからねっ!
    ランドは大きな変わりがないみたいですが、ハーベストは楽しいショーでしたし、また見れるのは嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    今年も仮装あるんですねーっ*\(^o^)/*わーい!
    ランドのハロウィンは仮装ってイメージですd(^_^o)
    今からワクワクだ〜o(`ω´ )o
    あとはハロウィンは混むイメージがあるんで入場制限に気をつけなくては…( ;´Д`)

    • ハーベストはあんまり好きじゃなくて去年2回しか見てないから、あんまり覚えてないんだよね…(笑)
      でも、ドナルドはなんかかわいかったな~くらいのイメージは残ってる!
      好きじゃなかったのはショーモードの音楽が気に入らなかったからだから、個人的にはショーモード変わってくれたら嬉しいかな(・∀・;)

      ななすけさんの仮装は、裏切りの鼓舞ミッキーだから認めません!(笑)
      今年はドナルドにしてください(・∀・)

  3. ぷっち より:

    お久しぶりです♪そして
    ☆HAPPY BIRTHDAY☆
    おめでとうございます!

    産後でTDRに行けないですが、いつも楽しく拝見していました♪
    秋か冬に下の子のディズニーデビュー検討中です♪
    なのでハロウィーン情報出てわくわくです☆

    子育ての合間クロロさんのブログを読んで幸せな気分になれています!
    これからも、ブログ楽しみにしています!

    • 遅くなってしまいましたが、誕生日のお祝いありがとうございました!!
      後日パークでもお祝いして、ステキな誕生日になりました♪

      大事なパークデビューですし、楽しみですね~!
      ハロウィンだと恐がらないかちょっと心配ですね(・∀・;)

      これからも情報だけじゃなくて、楽しんで頂ける記事を作っていくので、楽しんでくださいね♪
      幸せな気分になれるようにがんばりたいと思います!

  4. manaco より:

    こんばんは☆

    いよいよ来ましたね!ハロウィン‼︎
    待ってましたぁ(*´艸`)

    去年は、混み過ぎて、ショーもパレードもよく見られなかったので熟読です〜(ↀДↀ)
    グッズも早くみたいですね〜!

    • 去年は30周年でほんと混んでましたもんね~(>_<) そういうときはけっこう対策練っておかないと、満足に回れないことも多いと思います。 今年はしっかり楽しめるといいですね! グッズとかの情報は1か月前切らないと出てこないので、ひとまず今は夏イベントです(笑)

  5. ヒデユキ より:

    クロロさん こんばんは!
    ハロウィンイベントのお知らせありがとうございます。
    本当にイベント情報の更新がありがたく、参考にさせてもらっています。

    さて私はハロウィン自体はミステリアスマスカレード以来参加してないんですが、今回のハロウィンはシー、ランド共にかなり惹かれますね~( ´艸`)

    個人的には保安官バッチがまたグーフィーに戻るのがちょっと悔しいですが、色んなキャラクターのバッチになったら集めたくなりますね~。

    抽選と入れ替え制悩む所ですが地方のワンデー組も十分楽しめるようになったら嬉しいです。
    気になる部分なので情報があったらすぐに教えて下さい!!

    • いえいえ!私もイベント情報を楽しみにしているひとりですからね!
      いち早くまとめさせて頂いてます。

      ディズニーシーのショーは抽選はほぼ無いと思ったほうがいいので、あとは入替制がどうなるかですね。
      入替無しだとやっぱりかなり激戦になると思います。
      夏イベントも入替無しですし、最近はそういった面で不安が大きいですよね(>_<) はじまってみないとわからないので、こればかりは難しいところです。 ランドはシューティグギャラリーに新要素があるみたいですね! せっかくなので、10発命中狙ってがんばんってみようと思います!

  6. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    ハロウィーンすごく楽しいですよね(^O^)!
    我が家は2010年のミステリアス・マスカレードが初めてでした。
    それまでこういったショーが抽選制なのを全く知らなくて(^_^;)、ドキドキしながら初抽選をして夜の回が当たった時は、もう飛び上がるほど嬉しかったのを今でも覚えてます♪
    翌年にはバケパを使い、ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルも鑑賞しました。
    それ以降は行けてませんが、動画で楽しんでます。
    このハーベストも可愛くて大好きで、ほぼ毎日観てます♪
    私の誕生日が10月なので、いつか当日インしてハロウィーンを楽しんでみたいなと思ってます(*^_^*)

    最後になりましたが、本日はクロロさんのお誕生日ですね!
    おめでとうございます!(^^)!
    これからも楽しみにさせていただきますので、よろしくお願いします(^O^)/

    • ここ2年くらいはハロウィンご覧になってないんですね~(>_<) もうどちらのパークもショーやパレード一新しましたし、観に行けるチャンスがあればぜひ行ってみてください♪ あの頃と比べると怖さや怪しさみたいな要素は無くなりましたが、ハロウィンも楽しいですよ♪ 遅くなりましたが、誕生日のお祝いもありがとうございました! 後日行ったバースデーインのレポートもするので、楽しみにしていてください~!

  7. ロコ より:

    シーに続いてランドのハロウィン情報もありがとうございます!!

    家族で初ハロウィンの目的は、ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”に乗るためなんです〜!!wピンポイントすぎますが、母がどーしてもジャックに会いたいと( ´ ▽ ` )ノ♡
    そしてフル仮装の期間に行くことになってるんですが…田舎者の家族が驚かないか心配です(´∀`; )

    ハーベストのドナルドかわいいですよねー(´∀`#)
    どこで見るか迷いますねー♪ホセさんいるしw地味に好きですw
    チデとスティッチって子ども集めたみたいでかわいい♪
    またクロロさんの鑑賞ガイドにお世話になりますね!!

    • なるほど~、ホーンテッドマンションですか!
      ジャック思ったより大きくてびっくりするかもしれませんね(笑)
      まさにハロウィンらしいアトラクションなので楽しみですね♪
      仮装はむしろ新鮮で楽しめるんじゃないですかね!?

      私のオススメは間違いなくドナルドですけどね!(笑)
      ご家族の皆さんの好きなキャラにもよりますね~!
      チデとスティッチも面白いんですが、フロート高いんですよねー(>_<) どうせなら2回とも見てもいいと思いますし、鑑賞ガイド参考に楽しんでくださいね!

  8. pwdg より:

    クロロさんこんにちはー
    ランドはあまり変わらないんですねー
    ウエスタンラン ド・シューティングギャラリーは
    苦手なんだよな~
    仮想ってなんか暑そうなイメージが(;´д`)
    うちはしませんがw
    後最後ですが
    happybirthdayクロロさん!!
    おめでとうございます((o(^∇^)o))

    • 遅くなりましたが、誕生日のお祝いコメントありがとうございました!

      記事中では書き忘れていましたが、ランドはジャングルクルーズのリニューアルがあるからだと思いますよ!
      だから新要素も少ないのかなと。
      シューティングギャラリーは久しくやってないのですが、ハロウィン期間は10発当ててこようと思います(笑)

      仮装は絶対暑いと思いますよー!
      だから私は絶対仮装ムリです(笑)

  9. みぃぽ より:

    クロロ様お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ディズニーはもはや秋の話ですよね…1年がまたあっという間に過ぎてしまいますね。
    ハロウィンはフル仮装の日に1度くらいは行ってみたいですね、皆さんかなりクオリティも高いですし、今年はアナ雪が多そうな予感です。私の友人ももはやハロウィンに向けてアナコスを完成させたようなので。。
    ハロウィン時期はいつも混雑しますが、ワンス混雑もしばらくは続きそうですね…

    • 遅くなりましたが、お祝いのお言葉ありがとうございましたー!

      ほんとあっという間ですよね(・∀・;)
      まあ、春イベントが長いですし、夏イベントは1か月半しかないと思うと、あっという間なのも頷けますが。

      フル仮装のクオリティはすごいですよ~!
      私は仮装しませんが、見てるだけでもけっこう面白いです(笑)
      今年はアナ雪コス多いかもしれませんね!

      ハロウィン時期はジャングルクルーズのオープンもありますしね。
      ワンスはなんかパークが混雑しているっていうイメージより、ワンスそれだけが集中して混んでるっていうイメージなんですよね(-∀-`; )
      ハロウィン時期はもともと制限も多い時期なので、どうなるか心配です。

  10. スプーキー より:

    こちらは安定のハロウィンですね!
    去年のカボチャ、僕は結構気に入ってるので普通に楽しみだな♪
    あとはイベントメニューですかねー。
    エッグハント的な謎解き参加型イベントもまたやらないかなー。

    • こちらは安定ではありますが、ジャングルクルーズもありますからね!
      体験型プログラム今年はありませんよね。
      あまり話題になっていなかったので、無くしたのかもしれませんね。

      • スプーキー より:

        そうそう、謎解きといえば、
        シーの方でピノキオの謎解きプログラムが始まりますね!
        例題が出てましたが、上級問題は解りませんでした、、、( ̄▽ ̄;)
        特典は写真だけの様ですが、機会があれば行ってみたいですねー!

  11. みさるどだっく より:

    きたー!ハーベスト!!!
    あの可愛いドナルドの指揮者が見れるのですね(*´ω`*)♡
    たのしみーーー!!!!

    そして、クロロさん!
    お誕生日おめでとうございました\(^o^)/

    昨日はインしていて
    あまり携帯を触れなかったので
    当日にコメントできなかったのでここで、、(^^)

    いつもすてきなブログ
    ありがとうございます!
    これからも応援していまーす♡

    • ハーベストは今年も継続なので、あとはショーモード中の音楽がどうなるかですね!
      今後の情報に期待です。

      誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
      当日じゃなくても言葉を頂けるだけでも嬉しいですよ~♪
      またバースデーインのレポートもアップ予定なので、楽しみにしていてくださいね(o・∀・)b゙

  12. つだっふぃー より:

    ハロウィン情報ありがとうございます!

    誕生日が10月で、ハーベストの曲を聴いて
    『絶対誕生日はランドで過ごす!』と
    前から決めていました(笑)
    なので今年もハーベストだと知って
    安心してランドに行けます❤️
    曲も大幅に変わらないと嬉しいのですが…
    ディズニーの曲ならなんでも大好きになれるので
    まぁいいかなと思っています(^O^)

    そしてついに二十歳になるので
    大好きなビールが解禁なんです!!
    クロロさんのブログによく登場するビール…
    もう羨ましくてたまりません!!笑
    粗相をしてしまい1年程禁酒中で
    二十歳の誕生日にめでたく解禁です❤️
    なので誕生日の18時からはシーに移動!と
    かなり細かく予定を立てて待ち望んでます!

    もし二十歳になってから機会があれば
    クロロさんと是非ご一緒にビールを
    飲み交わしたいものです(笑)

    次回の更新も楽しみにしております☆彡

    • ハーベストの曲はどうなるんでしょうかね~?
      はっきり書かれてないってことはそのままなのかなとも思うんですが、新しい音楽って書いてありますし、なんとも言えないんですよね(笑)
      去年の音楽が好きだったのであれば、まだ1年しかやってませんし、そのままだといいんですけどね(>_<) このブログではよくアルコール出てきますからね(笑) ようやく解禁になるんですね~! きっとシーでの楽しみ方が変わると思います♪ でも、私はまだ20歳になった頃はビールあんまり好きじゃなかったですよ(>_<) カクテルから慣らしていくと良いのではないかと! そのうち一緒に飲める機会があるといいですね(笑)

  13. デジミキ より:

    こんにちは(o ̄∇ ̄)/

    一日遅れですが…
    誕生日おめでとうございます!!これからもクロロさんのブログ、楽しみにしていますd(^_^o)

    ハーベストは前年と変わらないんですね♪ハーベストの衣装は全体的に可愛くて好きです♡
    デイジーの衣装とか凄くオトナっぽくてかわいいし、ミッキーの衣装もハロウィン感が出ててイケメンで…デジミキLOVEの私としては外せません!!(笑)
    ドナルドのパンプキンハット(?)もドナルドに似合ってて素敵ですよね☆彡

    でも確か、今年のハロウィンってジャングルクルーズのリニューアルと被ってましたよね…?
    混雑に気をつけなければっ!(`・ω・´)

    • 遅くなりましたが、誕生日のお祝いのコメントありがとうございました!
      バースデーインのレポートもあるので、ご期待くださいね♪

      ハーベストはもしかしたら音楽が変わる可能性があるくらいですね~。
      衣装も変わるのであればリリースに書いてあるので、無いということは昨年と同じだと思われます!
      私はドナルドの衣装はかなり好きなので、今年はしっかりドナポジで見たいと思います♪

      そうですよ~!ここでは書きませんでしたが、ジャングルクルーズのリニューアルもあるので、注意が必要です。

  14. fuufuu より:

    こんにちは。

    ハロウィンの情報ありがとうございます。
    一年の中でパーク内の飾り付けが一番好きなのがハロウィンなんです。

    パレードは昨年と同じハーベストなんですね。
    今年は、カッコいいミッキーに変わるかな?と思ったんですが、一年で変わる事あまりないですもんね。

    ドナの衣装が可愛いので、そこは楽しみです(^∇^)

    シーは色々変わるみたいですね。
    昨年はランドの単パスだったのでハロウィンの時期シーには一度しか行かなかったので、シーも楽しみです。

    • ハロウィンのパークデコレーションは規模が違いますからね~!
      一番パーク内が華やかになる時期だと思います。

      今年のパレードは変わるとしても音楽くらいだと思います。
      あとは去年と同じになるでしょうね~。
      まあ、ランドはジャングルクルーズがありますからね!

      ディズニーシーのほうは新ショーなのでまだ未知数ですが、その分楽しみです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です