東京ディズニーランド

2017年4月のショー抽選実施日が公開されました

2017年4月のショー抽選スケジュール

 前月の25日に発表されているショーの抽選実施日のスケジュール。
 抽選制のショーでも日によって抽選を実施したり、実施しなかったりしていて、事前に実施の有無が公開されています。

 本日、2017年4月分のショー抽選実施日が公開されたので、情報をまとめました。
 イースターイベントは抽選制のショーが無いため、レギュラーショーだけが抽選対象となっていますが、1年を通じてもかなり空いている4月は抽選が無い日も多数あります。

TDL《ワンス・アポン・ア・タイム》

ワンス・アポン・ア・タイム

 ディズニーランドで公演されている夜のキャッスルプロジェクション《ワンス・アポン・ア・タイム》は、4月中は全ての日で抽選無しです。

全日抽選無し

 最近は人気も落ち着いてきたこともあり、抽選を実施している日がほぼありません。今後も抽選はほぼ無いと思ったほうがいいでしょうね。

 抽選が無い場合はシンデレラ城前に座り見エリアが作られ、周囲は立ち見となります。
 4月は空いている時期なので、それほど待たなくても良い場所で見られそうです。

TDL《ワンマンズ・ドリームⅡ…》

ワンマンズ・ドリームⅡ

 ディズニーランドのショー《ワンマンズ・ドリームⅡ…》は4月の後半の平日は抽選を実施しないことになりました。

抽選あり抽選無し
1土~16日
22土、23日
29土祝、30日
17月~21金
24月~28金

 春休みさえ終わればパークはかなり空くので、4月10日(月)~14日(金)も抽選ありになっていますが、かなり当たりやすいのではないかと思います。

TDS《ビッグバンドビート》

ビッグバンドビート

 ディズニーシーの15周年イベントでリニューアルしてから1年を迎える《ビッグバンドビート》は、ほとんどの日で抽選を実施します。

抽選あり抽選無し
14日以外14日

 唯一除外されている14日は金曜日で、夜間貸切営業のため18:30閉園になる日ですね。
 この日は空いていると読んでの抽選無しだと思います。

 ディズニーシーのほうは《テーブル・イズ・ウェイティング》が終わってしまったため、昼間も公演しているショーが少ないんですよね。
 昼間も公演するキャラクターが登場する唯一のステージショーが《ビッグバンドビート》なので、抽選制になってしまうのは仕方ないのかもしれません。

混雑予想にも反映済み

 2017年4月の混雑予想にも抽選実施日を反映済みです。
 4月はかなり空いている時期なので、正直あまり日を選ばなくても普通に楽しめると思いますが、参考にしてみてください(笑)

 ショースケジュールは既に8日に発表されていて、イースターイベントのショーやパレードを中心に下記の記事に注意点をまとめています。詳しくはこちらをご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。