東京ディズニーシー PR

公式HPで『ディズニー・イースター2017』スペシャルページが公開!新衣装も明らかに!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ディズニー・イースター2017』スペシャルページが公開!

 オフィシャルウェブサイトで両パークの『ディズニー・イースター2017』スペシャルページが公開されました。
 まだメニューとグッズ部分は“Coming Soon”となっていますが、ショーやデコレーションなどの情報が公開されているので、詳しく解説していきます。

東京ディズニーランド『ディズニー・イースター2017』

 まずはディズニーランドから。こちらのイースターイベントは今年からテーマを一新しての開催となります。
 とにかく“楽しそう!”っていうイメージのイースターですよね!私も期待値を上げて、かなり楽しみにしているイベントです。

 今年はうさぎの耳を付けたたまごのキャラクター“うさたま”が大騒動を繰り広げるというテーマになっています。
 グッズなどでも大展開されている“うさまた”は、そのインパクトあるビジュアルからファンの間でちょっと話題になっています(笑)

 スペシャルページでその“うさたま”誕生ストーリーも公開されています。

新イースターパレード『うさたま大脱走!』のコスチュームが一部公開!

 テーマを一新するため、パレードも新しくなります。
 『うさたま大脱走!』ということで、“うさたま”が主役のパレード。

 スペシャルページではミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの衣装が公開されました!
 逃げ出した“うさたま”を捕まえるパレードなので、みんな作業着っぽいコスチュームになっていてかわいいです!

うさたま大脱走!

©Disney
観たい!|東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー・イースター」|東京ディズニーリゾート

 私はちょっと古いところでディズニーシーの《チップとデールのクールサービス》に出てきそうなかんじだなと思いました(笑)
 ドナルド好きとしては、このドナルドとデイジーの衣装はキャラクターのイメージに合っていてかなり好きなので、グッズも買いたくなりそうです!

 

 ほかにはアトモスフィア・エンターテイメントのイースターバージョン、今年は無料で実施のエッグハント、そしてデコレーションが掲載されています。

 デコレーションはプラザの片側にミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーのフォトロケーションが登場するようですね。
 エッグハントは無料プログラムになりますが、その景品のシールのデザインも公開されています。

 パレードのフロート構成やイベントの詳しい情報は、イベント内容詳細が発表されたときの記事でまとめているので、こちらからご覧ください♪

東京ディズニーシー『ディズニー・イースター2017』

 ディズニーシーは昨年、15周年イベントの開催の影響でイースターイベントが開催されなかったため、2年ぶりのイースターイベントなります。

ハーバーショー『ファッショナブル・イースター』新衣装が公開!

 ハーバーショーはその2年前に公演された『ファッショナブル・イースター』が再演となります。
 新コスチュームで登場することが既に発表されていましたが、ミッキーとミニーの衣装が明らかになりました。

ファッショナブル・イースター

©Disney
観たい!|東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・イースター」|東京ディズニーリゾート

 ディズニーシーのイースターはファッションをテーマにしたおしゃれなイースターイベントになっているので、ミッキーとミニーの衣装もゴージャス感のある衣装ですね。
 ミニーのグラデーション衣装は実物だとずっと綺麗に見えそうです。

 

 他にもアトモスフィア・エンターテイメントのイースターバージョン、デコレーションが掲載されていますが、こちらはあまり新しい情報は無かった印象です。
 イベントの詳しい情報は、イベント内容詳細が発表されたときの記事でまとめているので、こちらからご覧ください。

イースターイベントは約1ヶ月後!

 ということで、イースターイベントは4月4日からスタート!あと1ヶ月ちょっとですね。
 先日、毎年恒例の首都圏ウィークデーパスも発表され、平日ならかなり安く行けるチャンスとなっているので、こちらもチェックしてみてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です