東京ディズニーシー PR

早くもGWの前売券が完売!春のパークも混雑に注意!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 春イベント期間に突入したパークですが、本日はやくもゴールデンウィーク期間の前売券が完売となりました。
 詳しい情報とともに今後の混雑の分析をお伝えします。


4月11日にGW期間を含むいくつかの日で前売券が完売!

 まず、最初に4月6日のパークレポートの続き・東京ディズニーシー編のほうですが、こちらは記事中に載せたいある物がまだ届かないため、それが届いてから更新しようと思っています♪
 記事自体はもう完成しているので、後はその送られてきたものを加えるだけなんですが……待ち遠しいです(笑)数日中には更新できると思うので、もう少しだけお待ちくださいね!

 

 代わりに今日は2つ記事を更新したいと思います。ひとつは今後の混雑に関する記事です。
 本日、4月11日に、ディズニーストアで以下の前売券(日付指定券)が完売となりました

4月12日(土)両パーク
4月19日(土)東京ディズニーランド
4月27日(日)東京ディズニーランド
5月3日(土)両パーク
5月4日(日)両パーク
5月5日(月祝)東京ディズニーシー

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/disneystore_soldout/
ディズニーストアにおけるチケット(日付指定券)の売り切れについて|東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

2014041002

 正直、かなり驚いてます(゚ω゚;)もともとこの4月は年間でも非常に空いている時期になりますが、今年は30周年イベントが終了、消費税率アップと、入園者数は減るだろうという要素が満載だったのに、この状況。
 まあ、消費税率アップに関しては逆に3月末に前売券を買った人が多かったということも考えられますけどね(´д`ι)
 日付指定券が売り切れるということは、それだけ混雑する可能性が高く、入園制限の可能性も高まります。
 さすがにゴールデンウィークの5月3~5日あたりは入園制限レベルの混雑を見込んでいましたが、それにしても1か月前に前売券が完売となるのは予想外でした!

 

 ただ、だからと言って混雑するとも言えない状況にもあります。
 というのも、パーク側が販売している前売券(日付指定券)は舞浜のチケットセンターやディズニーストアで買うものと、ディズニーeチケットというオフィシャルウェブサイト上で購入して自分でプリントして使うタイプのチケットがあります。
 他にもJRだとか旅行代理店で購入できるものもありますが、こちらは「前売券」ではなく「観光券」という名称で別の扱い(入園保証はあるが当日引換が必要)、売り切れのタイミングも各社で違います。

 そして、前売券はこれまでディズニーストアもディズニーeチケットも同じタイミングで完売になっていたのですが、3月頃からは違うタイミングで完売になるようになりました。
 つまり、先ほど完売とお知らせした日付のチケットも、ディズニーストアでだけ完売なだけで、ディズニーeチケットならまだ買えます。

 これらのことから考えると、これまでの前売券完売と同一に考えないほうがいいのかなと思うんですよね。
 現に3月末もディズニーストアでだけ完売している日はそれほど混まない日もありました。もちろん普通に混雑した日もありましたけどね(笑)

 念のため4月中の土日は一部、混雑予想もレベルを引き上げましたが、それでも入園制限レベルにはならない、普通の土日程度の混雑と見込んでいます。
 ただ、今回の前売券完売という事実がある以上、もしかしたら予想以上に混雑するかもって思っておくと準備ができるのではないかと思います。
 混雑予想のほうにも前売券が完売になったときはすぐ情報を載せているので、確認しておくといいと思います。
 一番マズイのは、ディズニーストアもディズニーeチケットも完売になったときですね!このときは入園制限レベルを覚悟したほうがいいです!

 ということで、一気に1か月くらい先までの前売券が完売になったのでお知らせをしておきました。
 春イベント期間に行く方にとってはしっかり準備する機会になると思います。実際には空いているかもしれませんが、混んでたらどうするかっていうこともある程度想定して、優先順位をしっかり決めておくとやっぱり違いますからね!
 一番困るのは予想外の混雑で何もできなかったっていうパターンです…。

 このブログで書いてるパークレポートでも、ここは混雑するとか、どういうタイミングで行くと空いているのかっていうのもある程度書いているので、そういう部分を抑えておくと混んでるからここを先に行っておこうっていう行動もできたりします。
 しっかり準備して、春イベントに行かれる方は楽しんできてくださいね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    こんばんは☆

    スゴイですね!
    30周年が終わってちょっと落ち着くかと思っていたら!
    勢い止まりませんね〜(笑)

    でも、混むかもよ〜!って意気込みで行くと、余裕持って行動出来そうですよね〜(^ν^)

    クロロさんの混雑予想は細かいので、頼りになります♪

    • 昨日と今日を見る限り、かなり空いていますね~!
      やはりそこまで心配しなくてもいいのかなと思いますが、警戒するに越したことはないですからね!
      ある程度混雑の覚悟があれば、それだけで実際に混んでたときの行動が違ってきますからね。
      また何か情報があれば追加していくので、参考にしてください♪

  2. ななすけ より:

    あららっ⁉︎(O_O)
    春は空いてるイメージなんですが…
    みんな春ディズニーを楽しみにしてるって事ですかね?
    私も春ディズニー好きなんですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
    ポカポカ陽気でパークをのんびり散策!( *`ω´)
    そしてパークで美味しいご飯を食べる‼︎(笑)
    これから春をたっくさん満喫するぞぉー‼︎(=´∀`)★

    • いきなりこんなに前売券が完売して驚きました(・∀・;)
      でも、昨日と今日を見る限りはそんなに混雑しなそうですね!

      いまの時期は過ごしやすいですからね~!
      パレードやショーも華やかですし。
      梅雨時期に入る前に楽しみたいところです(笑)

  3. のび太 より:

    eチケットへの誘導のために、ストアへ卸している在庫数を調整しているのかもしれませんね・・・?

  4. いちだい より:

    いやーなんなんでしょう。
    GWは仕事して、平日スペシャルパスでインしたほうが良さそうですね。
    いつも情報ありがとうございます。

    • 昨日と今日を見る限りでは、全然混んでないので、やはりストアの完売はそれほど気にしなくてもいい要素かもしれませんね。
      ただゴールデンウィークはもともと混雑する予想だったので、注意が必要です!

  5. ひなけん より:

    こんにちは

    クロロさんでも予想外のことなんですね。
    心して出かけなければいけませんね。
    食料難民にならないように予定を立てて向かいます。

    • こんなに春イベント期間に完売するのは予想外でしたね!
      ただ、完売した昨日や今日も普通に空いているので、やはりストアの完売は気にしなくてもいい要素かもしれません。
      備えておくに越したことはないので、当日の混み具合を見て行動してくださいね!

  6. スプーキー より:

    情報&アドバイスありがとうございます!

    最近、ホントに混みますねー。
    でも、こないだ11日に行ったときは、
    久しぶりにガラガラのパークが見れました。
    ホンテが入り口直行でしたからねー♪
    でもあまり時間なくて、そのあとはグッズだけ買って帰りました、、、( ̄▽ ̄;)

    エッグハント難しかったんですねー。楽しみだなぁ。
    空いてる日に行くと、人だかりがヒントにならないから、余計に難しいですよね、、、
    でも、空いてる日に行きたいなぁ。

    • 12日も売り切れてましたが、全然混んでなかったのでやはりストアで完売しただけならあまり影響は無いと思っていいかもしれませんね!
      今週もかなり空いています。第二の閑散期なので、行くなら今ってかんじですね!

      今年は探すの難しいので、混んでる日でも人だかり出来てませんでしたよ(笑)
      みんなかなり迷って探してるかんじです。
      それでも空いている日のほうがスイスイ動けるので、探しやすいですね!

  7. 桔梗 より:

    5日も完売!? 4日でピークすぎると思ったんですけど…
    イベント期間中でも春は結構空いてる方のイメージがあったんですがこれは…
    やっぱり連休は最終日安定ですかね

    • 完売にはなってますが、先週今週と全然混んでいないので、ディズニーストアだけ完売なら気にする必要は無いと思います。
      ゴールデンウィークのピーク期間はもともと混雑するので、ここだけは別と思ったほうがいいでしょうね!

クロロ(Disney Colors 管理者) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です