東京ディズニーシー PR

今年も3週間の七夕イベントがスタート!TDL/TDS『ディズニー七夕デイズ2017』レポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
『ディズニー七夕デイズ2017』レポート

 お待たせしました!昨日、6月15日からスタートした両パークの七夕イベントのレポートをお届けします!
 1日遅れた分、夜のライトアップの様子なども網羅してます。7月7日まで、3週間しかないちょっとレアなイベントの様子をご覧ください♪

東京ディズニーシー『ディズニー七夕デイズ2017』

 昨日はまず最初にディズニーシーにやってきました。TDLが9時開園、TDSが8時開園、《七夕グリーティング》もTDSのほうが先なので。

 前日、6月14日まで開催されていたイースターイベントが終わり、この日から新しいTodayに切り替わっています。
 ディズニーシーは彦星ミッキーで、七夕イベントが終わる7月7日まで

東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2017

 ディズニーシーではアメリカンウォーターフロントにウィッシングプレイスが作られます。
 ここでは浴衣姿のキャストさんからウィッシングカード(短冊)をもらって、願い事を書いて飾ることができます。

東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2017

 例年、ウィッシングカードはキャストさんからもらえるもの、特定のレストラン(プライオリティ・シーティング=事前予約制)で七夕メニューを注文するともらえるもの、の2種類がありましたが、今年はグッズを3000円以上購入するとまた別のウィッシングカードがもらえます。

 左がキャストさんからもらえるもので、右がグッズ3000円以上購入でもらえるもの。右のやつのほうが質感が良いです(笑)

東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2017
東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2017

 このキャストさん、レストラン、グッズ購入でもらえるものは、それぞれ両パークでデザインが違います。

 特にグッズは、売っているグッズ自体は両パーク共通で同じものを販売していますが、ウィッシングカードはディズニーランドだと表がミッキー、裏がチップ&デールでデザインが違うので、2パーク年間パスポートを持っている人なんかはどちらで買うかよく吟味したほうがいいですね!

 

 さて、それではディズニーシーの《七夕グリーティング》です!
 ハーバーショーですが、こんなかんじで船で登場してきて、ぐるーっとハーバーを何週かして帰る、そんな小規模なショーです。

東京ディズニーシー 七夕グリーティング2017

 上陸も無いし、直前に来て後ろのほうから見ても十分見れます。
 個人的にオススメなのは《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》前の出っ張っているところですね!ここはハーバー沿いで一番低い位置になるので、前に人がいてもよく船が見えます。

 それで今年の《七夕グリーティング》ですが、ミッキーとミニーの衣装が新しくなりました。

東京ディズニーシー 七夕グリーティング2017

 さらにジャスミン、アラジン、エリックの衣装も新しくなっています!アリエルは変わっていないように見えるんですが、もしかしたらどこかがちょっと違うのかもしれません。
 新衣装は見慣れていないせいか、新鮮でいいですね!

東京ディズニーシー 七夕グリーティング2017

 他にはダッフィーとシェリーメイがいて、出演キャラクターは昨年と変わっていません。

東京ディズニーシー 七夕グリーティング2017

 船で出てきてぐるっと周っておしまいなので、見応えあってすごいショーではないですが、ほとんど待たずに気軽に見れるので七夕期間に来た人はふらっとハーバーに立ち寄って見てみてください♪

東京ディズニーランド『ディズニー七夕デイズ2017』

 続いて、ディズニーランドにやってきました!こちらのTodayは織姫ミニーで、こちらも7月7日まで

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2017

 ディズニーランドは毎年七夕イベントを開催しているので、お馴染みとなったワールドバザールのウィッシングプレイス。

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2017
東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2017
東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2017

 ディズニーランドでキャストさんからもらえるウィッシングカードはこちら。

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2017

 どちらのパークでも見られるんですが、ウィッシングプレイスではミッキーたちの短冊もぶらさがっています!
 私の好きなドナルドの短冊は“Especially me!”がポイント(笑)ぜひ全キャラ探してみてください♪

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2017

 それでは、ディズニーランドの《七夕グリーティング》です!こちらはミニパレード形式で、普段のイベントのような停止は無く、通過だけです。

 写真は1回目の1st、3rd、2回目と全部で3回撮ったやつをごちゃまぜで使っているので、明るさとか全然違ったりしてます(笑)

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017

 先頭のミッキーとミニーは毎年人力車に乗って登場しますが、今年も引くのはこの人!

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017

 いやもうこの人を見ないと七夕ってかんじしませんもんね!←
 また今年もお会いできてよかったです。七夕の名物です。

 

 ミッキーとミニーの衣装はディズニーランドとディズニーシー共通で、こちらも新衣装になっています。

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017
東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017
東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017

 七夕のミニーちゃんはとてもお美しいです(´ω`*)

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017

 ミッキー&ミニーの後、バンドを挟んで(今回は枚数多くなりすぎるので割愛)、徒歩でプルート、グーフィー、マックス、チップ、デール、クラリスがやってきます。
 みんな片手に笹を持ってます。

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017
東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017

 その後、フロートに乗ってドナルドとデイジーが登場!

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017
東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017

 最後はプリンセス&プリンスたちが徒歩でやってきます。
 最近映画で話題のベルと王子。皆さん実写の『美女と野獣』見ましたか??あれは映画館で見るべきやつですね!

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017
東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017
東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017
東京ディズニーランド 七夕グリーティング2017

 この日は両パークの《七夕グリーティング》の合間にいろいろやってました。
 休止明けの《魅惑のチキルーム…》でスティッチに会ってきたり、今日から販売のメニューでお昼にしたり…

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 1日で七夕のカクテルを全部制覇したり…

テディ・ルーズベルト・ラウンジ ディズニー七夕デイズ2017スペシャルカクテル

 映画公開に合わせてこの日からはじまったディズニーランドのパイレーツプログラムで登場するジャック・スパロウに会ったり…

パイレーツ・ブラス

 このあたりも全部紹介してたら写真がとんでもない枚数になってしまうので、別記事でたっぷり紹介します!

夜の『ディズニー七夕デイズ』

 さて、ここからは夜の七夕の様子です!
 ディズニーランドのウィッシングプレイスは今年から光の演出が加わりました。数分ごとに光の演出があります。

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2017

 これが想像以上にキレイで良かったですよ~!ワールドバザールにあるので、夜までいれば帰りがけに必ず通ると思いますが、ちょっと足を止めて見て行ってください!

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2017

 11月6日で終了する《ワンス・アポン・ア・タイム》も見てきました。
 Twitterでもブログでもパークレポート出していませんでしたが、イースター期間もうさたま見たりワンス見たり、実はけっこうパークに行ってました(笑)

 私は今両パークで《ワンス・アポン・ア・タイム》が一番好きですね~!次点で《ビッグバンドビート》かな?
 残り5ヶ月を切っているこのショー、ちょうど『美女と野獣』を見た人はこのショー見たくなるんじゃないかな~と思います(笑)

ワンス・アポン・ア・タイム

 ディズニーシーのウィッシングプレイスも夜のライトアップが行われます。
 こっちは実物はもっとキレイなんですが、写真に撮るのが難しくて。実際はもっとキレイです。

東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2017
東京ディズニーシー ディズニー七夕デイズ2017

 ということで、この日は開園から閉園までみっちり七夕イベントを楽しんできました!
 久しぶりに暑い中、1日外にいたらけっこう疲れました…。

 特に日向でショー待ちとか、ショー見たりしてるとヤバイですね。
 あんまり梅雨っぽくない天気が続きますが、パークに行く人は熱中症に気を付けてください!

 以上、『ディズニー七夕デイズ2017』のレポートでした!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん こんにちは~
    七夕は初心者なので週末のパレルの混雑がわからないですが、明日楽しんできまーす♪
    カリブの謎解きも貰ってこなくちゃ!

    なかなかクロロさんハント出来ずにいるのが残念です~(^^;

    • そらさん、無事に七夕は楽しんでこれたでしょうか?
      おそらく混雑とかほとんど心配しなくていいようなレベルだと思います(笑)

      カリブの謎解き、並んでるときにやろうと思ったんですが、待ち時間が短くて見てる暇もありませんでした(;’∀’)
      夏の間に謎解きやってみよう思っています♪

      最近はブログでもほとんど姿を見せていないので、ノーヒントで見つけるのはなかなか難しいかもしれません(>_<) ちなみにTwitterでは身バレ防止のため、基本的に少し時間差でツイートしてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です