東京ディズニーシー PR

初開催のディズニーシーは1日3回の七夕グリーティング!「ディズニー七夕デイズ」詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年6月24日~7月7日まで開催の「ディズニー七夕デイズ」イベント内容詳細が発表されました!
 初開催となる東京ディズニーシーでは1日3回、東京ディズニーランドでは例年通りの、「七夕グリーティング」がそれぞれ公演されます!


ディズニー七夕デイズ2014

 2014年6月24日~7月7日に開催される「ディズニー七夕デイズ」イベント内容の詳細が発表されました!
 下記にオリエンタルランドからのリリースを引用していますが、この記事ではこれまで発表されていた情報も含めてイベント内容を紹介していきます。

東京ディズニーランド「ディズニー七夕デイズ2014」

 まずはディズニーランドのほうから見ていきます!リリースでも東京ディズニーシーのほうが先にきているように、今年はディズニーランドのほうが扱いは小さいですね(・∀・;)
 内容のほうも昨年と同じだと思われます。1日2回の「七夕グリーティング」で、公演時間は20分(パレードのスタートから終わりまで)、ミッキーとミニーが人力車に乗って登場、というように例年通りですね。
 人力車なので停止は無く、ゆっくり進みます。その後ろにいろんなキャラがいるんですが、リリース上ではミッキー、ミニー、ドナルド他ってなってるので、他にどのキャラクターが含まれているかまではちょっとわからないですね。
 パレードの様子は2013年の七夕カテゴリから、レポートやパレードの記事をご覧頂くとよくわかるのではないかと思います!

 東京ディズニーランドのほうは、やっぱり気になるのがこの方ですよね~(笑)
 知らない方に説明しておくと、ミッキーの人力車を毎年引いているおじさまがこの方なのです!
 昨年初めて1週間から2週間に拡大して開催されたんですが、2週間ずっとこの方だったみたいなんですよね(雨などで中止のときもありましたが)。
 もはや七夕の顔と言っても過言ではないこの方に今年も会えるのか、楽しみです!
 この方、このお仕事がきっかけなのかどうかはわかりませんが、過去に年パスも買っているようなのでやっぱりパレードに出れるのも楽しいんでしょうね(笑)

七夕グリーティング

 そのほか、ワールドバザール内にはウィッシングプレイス(短冊を飾る場所)が設けられるのも例年通りになってます。

東京ディズニーシー「ディズニー七夕デイズ2014」

 そして、注目なのは初開催となる東京ディズニーシーの七夕ですね!
 こちらは先行して専用チケットが必要な「七夕ウィッシング2014」が発表されていて、そちらはもう別記事で詳しく触れてあるので割愛しますね。

 ここからの内容は専用チケットが無くても、誰でも楽しめるものです(笑)
 まずは東京ディズニーシーの「七夕グリーティング」ですが、メディテレーニアンハーバーでの公演で、約10分です。
 回数はなんと1日3回!!多くても2回、下手したらお正月と同じ1回の可能性あるなと思ってたので、3回はちょっと驚きですΣ(´□`ノ)ノ見易くなりそうで嬉しいですね!
 出演キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイで確定です。まあダッフィーはグッズがありますからね……しっかり七夕衣装も用意されるでしょうね(-∀-`; )
 公演内容は船に乗ってのご挨拶ということで、ずっと海上にいる簡単なショーになりそうです。

 そして東京ディズニーシーのウィッシングプレイスはというと、イメージ画像が出てるんですがどうやら外で屋根無しっぽいんですよね~(笑)
 ウィッシングプレイスもなんか通路みたいなかんじになるんですね!回廊みたいな雰囲気です。

 問題は場所なんですが、これがやっぱりわからなくて!イメージ画像では正面右に火山、正面左にコロンビア号ではない船、地面の右側にはレールがあるんですよ。
 アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアでこんなかんじの場所……どこでしょうね?(笑)
 レールが右端にあって、正面右に火山というと、この「ニューヨーク・デリ」前の通りがそうです!でも、ここはトイマニ渋滞が発生する場所ですし、こんなところには作らないだろうなと。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 「スチームボート・ミッキーズ」の前もそうなんですが、このあたりって船見えないですよね。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 そうなるとやっぱりコロンビア号と「レストラン櫻」の間の通りなのかなと。あるいは、こんな狭い桟橋なんかも大穴であるかもしれません(笑)ここ、景色的にはあの画像にピンポイントです(・∀・;)

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 そのほか七夕はグッズも出ますし、和食レストランで七夕メニューも出ますね。
 あと、リゾートラインにもウィッシングプレイスが登場するようですよ!4駅全部あるみたいなので、これもどんなふうになるのか楽しみですね♪

東京ディズニーシーⓇ/東京ディズニーランドⓇ
「ディズニー七夕デイズ」
2014年6月24日(火)~7月7日(月)

 東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは、6 月 24 日(火)から 7 月 7 日(月)の 14 日間、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催します。
 1997 年より東京ディズニーランドで行ってきた“七夕”のプログラムを、今年から新たに東京ディズニーシーへ拡大し、日本のディズニーテーマパークならではの季節感溢れるプログラムを両パークでお楽しみいただけます。

 初開催となる東京ディズニーシーでは、ニューヨークエリアに笹などで飾られた“ウィッシングプレイス”が登場します。ゲストは “ウィッシングカード(短冊)”に、夢や願い事を書いて“ウィッシングプレイス”に結び付けることができます。
 メディテレーニアンハーバーでは、“七夕”をイメージしたコスチュームを身にまとった、ミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが船に乗ってゲストにご挨拶する「七夕グリーティング」を実施します。

 一方、東京ディズニーランドでは、ワールドバザールの中央に“ウィッシングプレイス”が登場するほか、パレードルートでは、人力車に乗ったミッキーマウスやミニーマウスを始めとするディズニーの仲間たちがゲストにご挨拶する「七夕グリーティング」を実施します。

 また、東京ディズニーシーでは、“七夕”をイメージしたデザインのダッフィーとシェリーメイのコスチュームセットが初登場するほか、2 つのパークで約 30 種類のスペシャルグッズを販売したり、日本食レストランではこの時期ならではの食材を使ったスペシャルメニューをご用意したりと、グッズやメニューを通じて“七夕”をご堪能いただけます。

 そのほか、ディズニーリゾートラインでも、“七夕”のプログラムを初開催。4つの各駅に“ウィッシングプレイス”を設置し、オリジナルの“ウィッシングカード(短冊)”を配布します。

 東京ディズニーリゾートⓇの“七夕”で、ディズニーの仲間たちといっしょに、大切な人と願いをかけてみてはいかがでしょうか。

 

<東京ディズニーシー>
◆「七夕グリーティング」
 彦星と織姫をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが船に乗り、“七夕”でおなじみの曲やオリジナル曲に合わせて登場。みんなの夢がかなうように願いをかけながらゲストにご挨拶をします。
実施場所:メディテレーニアンハーバー
実施回数:1日3回
実施時間:約10分
出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、ダッフィー、シェリーメイ

◆デコレーション
 アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアに、笹などの“七夕”らしい飾りとともに、浴衣姿のキャストが配布する“ウィッシングカード(短冊)” に夢や願いを書いて結ぶ事が出来る“ウィッシングプレイス”が登場します。

◆特別プログラム
 「ディズニー七夕デイズ」の実施期間中、ショー鑑賞チケット付きプログラム「七夕ウィッシング 2014」を開催します。専用パスポートもしくは東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの購入ゲストを対象に、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で公演される“七夕”をテーマにしたスペシャルショーをお楽しみいただけます。
※プログラムの詳細は、3 月下旬より特設サイト(tw2014.jp)にてご案内します。

 

<東京ディズニーランド>
◆「七夕グリーティング」
 パレードルートでは、新しい七夕コスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスが、七夕の装飾を施した人力車に乗って登場するほか、ディズニーの仲間たちも七夕衣装でゲストの皆さまにご挨拶します。
実施場所:パレードルート
実施回数:1日2回
実施時間:約25分
主な出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックなど

◆デコレーション
 ワールドバザールの中央に、ミッキーマウスをかたどった“吹き流し”や“笹”が飾られた“ウィッシングプレイス”が登場。ゲストは、“ウィッシングカード(短冊)”に思い思いの夢や願いごとを書いて、“ウィッシングプレイス”に結びつけることができます。

 

<東京ディズニーシー/東京ディズニーランド>
◆グッズ
 東京ディズニーシーでは、七夕デザインのダッフィーとシェリーメイのコスチュームセットやぬいぐるみバッジが初登場します。東京ディズニーランドでは好きなアルファベットを選んでカスタマイズできるアクセサリーが登場します。また、2つのパークで発売される彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスのペアぬいぐるみやナノブロック、ペアブレスレットなど、約30種類のグッズを販売します。

◆メニュー
 東京ディズニーシーの「レストラン櫻」、東京ディズニーランドの「れすとらん北齋」では、それぞれ“七夕”をイメージした、この時期ならではの食材を使ったスペシャルメニューを提供します。このメニューには店舗オリジナルの“ウィッシングカード(短冊)”がついており、“ウィッシングプレイス”に飾り付けることが出来ます。また、2つのパークでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスがデザインされた湯呑み形のスーベニアカップ付きデザート「わらび餅と黒糖のムース、スーベニアカップ付き」を提供します。

 

<ディズニーリゾートライン>
 ディズニーリゾートラインでは、オリジナルの“ウィッシングカード(短冊)”を4つの各駅で配布します。“ウィッシングカード(短冊)”に願いごとを書いて、各駅に設置した“ウィッシングプレイス”に結びつけることができます。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140325_02.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    ミッキーを引いているおじさまは、去年皆勤賞だったのですね!
    とても素敵な笑顔で歩いていて印象に残っています!(*^^*)
    今年も会えるか楽しみです( ^ω^ )
    シーは3回も七夕グリーティングをやるんですね!
    ビックリ!∑(゚Д゚)
    ウィッシングプレイス場所はどこになるんですかね?
    シーの七夕もロマンチックなんだろうな〜(≧∇≦)
    ゾクゾクと新情報が発表になってワクワクが増えてきますね♪
    ななすけ的には、「早く夏情報カモーン‼︎」(笑)(=゚ω゚)ノヒャッホ〜イ★

    • そうですよ~!毎年この方が最初から最後まで引いてます!
      ちなみに目立ちませんが、ミニーちゃんのほうも同じ方ですよ(笑)
      もしこの方が急に違う方に変わっていたら、かなりの大事件だと思います(゚ω゚;)

      シーの1日3回はびっくりですね!もっと少ないと思ってました。
      でも、これで見易そうですし、ドナルドもいるしで、個人的にはかなり嬉しいです♪
      どうですかね~?七夕ってあんまりロマンチック感無さそうですが(笑)

      夏イベントはまだあと1か月くらい先ですね~。ショーがどうなるのか気になりますね!

  2. manaco より:

    おはようございます!

    シーも七夕開催、となると、今年はシー混雑必須?
    なんか、記事を読んでるだけで盛り沢山な感じでワクワクしますね〜o(^▽^)o

    夏もインレポ楽しみ〜!
    ランドとは違って大人な雰囲気のシーの七夕になりそうですかね〜?

    • う~ん、混雑にはあまり影響は無いと思います。
      七夕イベントは規模的にそこまで注目されるようなイベントではないですし、もともとこの時期は空いてますしね!
      ファンの方にとってはやはり初開催のシーは注目ですけどね!

      ショーは専用チケットが必要なほうは大人向けかもしれませんが、グリーティングショーは30周年のやつみたいなものだと思います。
      ウィッシングプレイスは夜のライトアップが幻想的になりそうですね~♪

  3. ロコ より:

    人力車のおじさん!!
    ミッキー撮ったら一緒に写ってるおじさんの方が印象的でw何とも言えない表情で照れ笑いのおじさん、すごくよく覚えています!!(*´∀`)

    七夕行けるかわからないけど、ミッキーと同じくらいまた会いたいです♪笑

    • もう七夕の顔ですからね~!先頭で歩いてくるので、余計にインパクトありますよね(笑)
      ミニーちゃんの方もいつも同じなんですが、やはりあの方のインパクトには適わないなと(・∀・;)
      最近は2週間と期間が伸びて行きやすくなっているので、あの方が引退される前にぜひ会いに行ってみてください!

  4. miya★ より:

    七夕イベは今年初めて参加する予定なので、楽しみです!

    特に人力車のおじさまは、去年のクロロさんのレポを読んでからずっと憧れの方です!!

    キャストさんだと思い込んでいたのですが、本職の方なんですね~☆★
    ミッキーもさぞ乗り心地がよかろう。。。

    おじさまの目線いただけるようにがんばります!

    • 憧れていらっしゃるんですね(笑)
      この方は本職の方で、普段から人力車のお仕事をされている方ですね~!
      なかなか素人では扱いが難しいものなんですかね?
      いまやミッキーよりも注目されているかもしれない方なので、今年も登場が楽しみです♪

  5. スプーキー より:

    ほほう。これは楽しみですね!
    はたしてどこにウィッシングプレイスが出来るのか!
    でも、あの風の強いシーで、風よけなしの場所に笹置いて大丈夫なのか、甚だ疑問です。
    ミラコスタ通りに作るのが一番無難ですけどねー。
    あと、ダッフィの七夕衣装も気になりますww

    • ポンテヴェッキオじゃなければ風は心配しなくてもいいような気がしますよ(笑)
      やっぱりなんと言っても雨ですよ~。短冊って紙ですからね。
      どう見てもイメージ画像に屋根が無いので…(・∀・;)
      ミラコスタ通りだと高いもの置けないからじゃないですかね~?
      なかなか謎なシーの七夕です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です