東京ディズニーシー PR

東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル」スペシャルページがオープン!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~2013年9月2日に開催される東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」のスペシャルページが東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイトにオープンしました!
 今日はそのスペシャルページから私クロロの気になるところと見所をチェックしていきます!


東京ディズニーシー
「ディズニー・サマーフェスティバル」

 東京ディズニーランドに続いて東京ディズニーシーの夏イベント情報も出ました!イベント詳細については既にオリエンタルランドからのリリース(TDL「ディズニー夏祭り」TDS「ディズニー・サマーフェスティバル」詳細発表!)で発表済みですが、ディズニーシーのほうは今年からの新イベントということで、スペシャルページのオープンでだいぶイメージが分かってきたかんじがしますね!
 では、そんな東京ディズニーシーの夏イベントを見ていきましょう!こちらもこの記事では紹介していない部分もたくさんあるので、夏イベント見に行かれる方はオフィシャルウェブサイトもしっかりチェックしてください!

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tds/index.html
東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ディズニー・サマーフェスティバル

 今年からスタートする新イベントということで気になるのはショーですが、今年は「ミニーのトロピカルスプラッシュ」というミニーが主役の散水ショーですね。お昼の公演のみです。
 登場キャラクター紹介で衣装のイメージが出てますが、なんですかこのバナナ推し(笑)あと、グーフィーも出るんですね!

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tds/show.html
東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」 – 観たい!
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ディズニー・サマーフェスティバル

 今年はオフィシャルウェブサイトにずぶ濡れマップ的なものが出てます!これはいいですね!!まあ、例年とほぼ変わらないエリア構成ですが、夏イベント行ったことないっていう方にとっては参考になりそうですね!

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tds/show.html
東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」 – 観たい!
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ディズニー・サマーフェスティバル

 続いてグッズですが、なんかバッグとかグラスとか、ずいぶんと斬新ですね(・∀・;)オレンジがテーマカラーで割とシンプルなデザインのグッズが多い気がします。もともと夏イベントのグッズって数少ないですもんね~。
 こちらもオリジナルグッズはまだComing Soonになってますね!きっと選べるフルーツ型アクセサリーだろうな~(笑)

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tds/goods01.html
東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」 – 買いたい!
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ディズニー・サマーフェスティバル

 ディズニーシーのメニューはフローズン系が充実してますね~!まずはスペシャルカクテルのフローズンマルガリータとフローズンレモンカクテルですね!
 7月1日発売ってなってますね。先日コメントでフローズンマルガリータが売ってるって言われて、それは飲みにいかないとって思ったんですが、もう売ってるってことで間違いないのかな?先行販売とか?
 私はライムはちょっと苦手なので、レモンカクテルのほうが飲みたいですね~!

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tds/menu02.html
東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」 – 食べたい!
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ディズニー・サマーフェスティバル

 そして、シェイブアイスがディズニーシーのほうは一新ですね!!なんていうかこう定番のシロップが無くなりましたね(笑)私はスイカに注目しております!よーし!イベント初日はランドで抽選はずれて、シーで水浴びしてスイカシェイブアイス食べて帰るコースに決まりですね!!(笑)

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tds/menu04.html
東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」 – 食べたい!
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ディズニー・サマーフェスティバル

 ディズニーランドの記事とまったく同じことをこちらにも記載しておきますね。どっちがオススメ?と聞かれると正直答えるのが難しいんです。
 イベント内容的には絶対東京ディズニーランドのほうが充実してるって言えるんですよ。ただその充実してるショーを見るには抽選があるんですよね。ワンデーの方にとってははずれたらまた来ればいいなんて言えないので、そうなると安心して楽しめるのは東京ディズニーシーってことになりますね。あとは賭けに出るかどうするかという、その人次第になります。
 ひとつ言えるのは、今年は東京ディズニーランドは30周年イベントで新パレードや新アトラクションもあるので、抽選にはずれても決してそれだけじゃないってことですかね!

 ディズニーシーのほうは新イベントではあるんですが、去年の「トイ・ストーリー・マニア!」みたいな新アトラクションの盛り上がりがあるわけではないですし、ショーも散水ショーっていう部分で例年とそこまで変わるものでも無いので、どうしても夜ショーがあるディズニーランドと比べると見劣りする感はあります。
 あと、今年は「ナミナミナ」が無くなったので、その点でもショー関係は縮小っていう印象が否めないですね~。「ミニーのトロピカルスプラッシュ」がバージたくさんの豪華なやつだったら面白いんですが、きっとビマジ船(10周年のショーで登場した船)かスチーマーライン改造船とかの使い回しなんだろうな~と思ってしまうのが悲しい現実…(´д`ι)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ミコ より:

    連続コメント失礼します

    水がかかるマップは「ずぶ濡れにならないけど近くで見れる場所ないかな~」と思っていた私にとってはありがたかったです♪
    ランドの方にも同じようなマップが載っていました(^^)イスエリア以外でもずぶ濡れエリアがあるんですね~♪

    シーの方は夏イベは昼のみっていうのが少しさびしい・・・私はショーパレ派なので、ダッフィーイベみたいにあちこちでとは行かなくてもミニショーがあったらいいなーって思います♪

    クロロさんの初日が宣言通りにならず、ランドの抽選に当選するのを願ってまーす\(^o^)/

    • ランドのほうはステージからしか水が出ないので、風向きによって全然違うんです。
      なので、あのマップはあてにならないと思って記事中では触れませんでした(・∀・;)
      風向きによっては全然濡れないところでもすごく水がかかったりもするのであのマップはあまり真に受けないほうがいいですよ~!

  2. ぷっち より:

    こんにちは☆
    夏イベント楽しみすぎます!!
    シーのは朝一から暑い中リドアイルで待って待って我慢して
    汗を流した後のずぶ濡れが病みつきで毎年待っちゃうんですよね☆
    今年はミニーちゃんたちのショーで楽しみです♪
    ワンデーなので多分お盆休みのみのインになります。
    バケパで夏イベのファイナル鑑賞できるものを購入しましたが、
    怖いのは強風や天気ですね。
    去年も同じ手で行って風キャンセルで撃沈した苦い思い出が;;
    今年こそは、ランドでもシーでもずぶ濡れになるぞ~!

    バナナ押し可愛いじゃないですか!(笑)
    グッズもトロピカルですね♪
    オリジナルグッズのクロロさん予想当たりそうな気がしてなりませんね☆
    フローズン系気になります☆本当に夏が楽しみです!

    初日インレポ楽しみにしてます!!
    クロロさんにどうか幸運の女神が微笑みますように☆

  3. ちょこれーと より:

    こちらもインできない予定なので、
    クロロさんのブログを見てしのぐことにします!

    バナナ推し凄いですね 笑
    クロロさんのオリジナルグッズ予想が
    なんだか、当たっていそうで怖いんですが…汗

    誰か、私の代わりにインして
    お土産とか買ってくれないかな~と少々期待している
    今日この頃です 笑

  4. ペリン より:

    あれ?
    本当だ…。フローズンマルガリータ、7月1日発売になってますね…。
    友人から教えてもらったのが5月21日で、その時に写メで送ってもらった画像と
    HPの画像は同じなので、同一商品だと思うのですが…。
    お試し先行販売だったんですかね?

    ぜひ、フローズンレモンカクテル試して来て下さい。レポ待ってます♪
    シェイブアイスのスイカは色も綺麗ですね!私、夏になるとスイカバーという
    アイスをよく食べていたので、ちょっとそれを思い出しちゃいました♪

    夏イベントを、クロロさんがたくさん楽しめますように!
    私たちブログ読者のためにも、クロロさんが抽選当たりますよう祈ってます☆

    • フローズンマルガリータはペリンさんのコメントだったんですが、どうやらもう売られてるみたいですね?
      よくわからないんですが、これの先行販売なんじゃないかなと(笑)
      あんまり好きじゃなさそうなんですが、もう売ってるんならとりあえずこれだけでも試しに飲んでこようかな~と思います!

  5. mamiko より:

    こんにちは 2回目のコメントです
    クロロさんが広角レンズ買った頃?位から拝見してます

    フローズンもシェイブアイスも美味しそ~♪
    遠方のためなかなか行けないので、クロロさんのブログ見て
    いつも行った気持ちになっています♡

    ですが、今年こそは 初めてのディズニーシーに行こうと思い立ち
    本日、オチェーアノのランチビュッフェ12月1日にSPしました!

    これから半年 クロロさんのブログ見て勉強します
    楽しみにしています

  6. まふぃん より:

    こんにちは。またコメントさせて頂きます。
    夏のイベント、とても楽しみにしていたので詳細が発表されて今から気持ちが盛り上がってます。最初はシーだけ行こうと思っていたのですが、調べていくうちに爽涼鼓舞も魅力的に思えてきたので、結局どちらも行くことにしました。ワンデーなので抽選と中止が心配ですが、ちょっとでも楽しめたら良いなと思います。
    参考にもさせて頂きたいので、レポ楽しみにしています。
    機会があればまたコメントさせて頂きます。失礼いたします。

  7. さっこ より:

    夏ってわくわくしますね!
    ずぶ濡れエリアで見たいです♪♪
    これだけメインのキャラが出るので、プルートは出ないんですね!!
    何だかかわいそう(゚o゚;;
    フローズンカクテルも気になります!
    クロロさんのインレポ楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

  8. ははだよ より:

    フローズンマルガリータですが、ミゲルズの1階バーカウンターで売っていました。(5月27日、6月1日時点)
    2階の会計では多分買えないのではないかと思われます。
    もしお試しになるのでしたら、是非ミゲルズへ。
    ちなみに私はフローズンビールを注文したのでまだ未体験です。

    • 情報ありがとうございます!
      オフィシャルでは7月1日発売になってるので、ずっと売られるのかわかりませんが、今度行ってみようかな~って思います♪
      まあ、時期的に少し早いですからね(笑)
      好みに合うかどうかはわかりませんが、チャレンジしてきます!

  9. スプーキー より:

    こちらも楽しみですね~♪

    去年のサマオアですっかりハマりましたが、
    もっと早くずぶ濡れイベント参加しとけばよかった、
    と、思うほど楽しかったです!

    今年は女の子がメインで、グッズも随分トロピカル!
    ちょっと30を過ぎたおじさんも参加して良いのか
    不安もありますが、、、ww

    カクテルも気になりますよね!スイカも!

    ランドのリンゴも気になります。

    夏イベにはだふぃおさんも行くって言ってましたし、
    是非またご一緒しましょう!
    早くスプラッシュしたいー!!

  10. まぁみ より:

    こんにちは。
    夏のイベントいいですよね~。
    私はTDLの夏イベントはまだ当選したことがありません(T_T)
    TDSは何年か前に1度経験できたもののかなり後方であまり、、、、とか
    以後は当日雨で寒すぎ~~~とかで結局まともに経験できていないんです。
    家族の希望もあるので濡れることだけに特化できないもの
    残念な結果を呼んでいます。。。。
    いつになったらすかっとできるのやら・・・。
    今年は夏には行けそうにないので、またブログでのレポを
    楽しみにお待ちしております!

  11. seis より:

    夏のシーはまだ行った事がないんです。
    ずぶ濡れエリア楽しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
    もし行けたら、クロロさんのオススメ鑑賞エリアに直行します!( ̄^ ̄)ゞ(笑)
    レポお待ちしてま〜す\(^o^)/

  12. ボン より:

    私も8月にディズニーシーにいくのでありがたかったです!!思いっきり楽しみたいと思います!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です