東京ディズニーランド

新ショーは「雅涼群舞」!東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り2014」詳細発表!

 東京ディズニーランドで2014年7月8日~8月31日に開催される夏イベント「ディズニー夏祭り」の詳細が発表!
 新ショー「雅涼群舞」はシンデレラ城前とパレードルートで、フロートから散水を行うショーです!キッズプログラムは先日話題になった「おんどこどん!」。夏イベント詳細をまとめます!


関連記事

 イベント開始前の最新情報はこちらのリンク先をご覧ください。
 イベント開始後はイベントの様子を最新記事でお伝えしていきます。

 

 

東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り2014」詳細発表!

 東京ディズニーランドで2014年7月8日~8月31日に開催される「ディズニー夏祭り」イベント内容の詳細が発表されました!
 下記にオリエンタルランドからのリリースを引用していますが、この記事ではこれまで発表されていた情報も含めてイベント内容を紹介していきます。

新ショー「雅涼群舞」

 まずはなんと言っても新ショーですね~!ショー名は「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」ということで、これまたスマートフォンとPCに単語登録が必須なショー名です(笑)
 1日3回、日中のみの公演で、約13分。回数や時間的に、これまでの昼ショーの替わりというかんじですね~!

 今回は2チームにダンスバトルだそうです!
 まずは雅絢爛(みやびけんらん)チーム!こちらはミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、マックスの構成でフロート2台で登場するようです。ミキミニと親子は揃うとして、プルートがどっちに振り分けられるか謎ですね(´・ω・`)
 対する涼舞疾風(りょうぶしっぷう)チームは私の好きな我らがドナルドを筆頭に、デイジー、チップ、デール、クラリスの構成です。フロートの有無は特に書かれてないんですが、パレードルートを「走行」って言ったら普通はフロートですよね?こちらも2台でドナデジと栗鼠で分かれるのかな?

 ショーの流れとしては、最初に雅絢爛チームが城前でパフォーマンスして、次に涼舞疾風チームがパフォーマンス、それぞれパフォーマンスしてる間は他チームがパレードルートを走行で、最後は城前に集まってフィナーレっていう流れっぽいですね!
 やっぱり予想通りパレードルートを使用しての散水ショーになりましたね~!しかも、キャラ、ダンサー、ゲストだけじゃなく、キャストも参加してって書いてありますね。このあたり気になります。パレードルートがはちゃめちゃなことになりそうで楽しみですね!
 はちゃめちゃと言えば、この流れだと今年はあの方、出なさそうですね(・∀・;)

爽涼鼓舞“THE FINAL”

 去年まで行われていた「爽涼鼓舞」は今年はありません。そして、「雅涼群舞」は抽選制ではないので、城前を中心にどこでも濡れることができるかんじになりそうですね。
 昼公演のみですが、どうやら5月29日からはじまる新ショー「ワンス・アポン・ア・タイム」が花火の後に2回も公演するようなので、昼はイベントもの、夜はエレクトリカルパレードに花火とお城のショーという形になりそうですね!
 5月のショースケジュールは8日から問い合わせれば教えてもらえますが、10日にはオフィシャルウェブサイトにも掲載されます。

おんどこどん!

 もうひとつは先日すでに発表されたキッズプログラムの「おんどこどん!」です。ショー名は「おんどこどん!」だけなんですね(笑)
 こちらは午前中に城前で1回のみの公演です。フロートがあることと、登場キャラがミッキー、ミニー、ドナルド他っていうことが判明してますね。

その他

 他にグッズとメニューは大部分のものが7月1日から販売開始です。グッズは今年も応援グッズが出るようです!
 メニューのほうは「れすとらん北斎」のちらし寿司のほか、お好み焼き風クレープ、ラムネゼリードリンクなど過去2年で好評だったものが再び登場するようですね!

20120708DSC_0060

 ここで、私が密かにいいな~と思っているものがバケーションパッケージです!
 子供向けのプログラムで「グランドサーキットレースウェイ」のキャスト体験、カストーディアルキャスト体験などがあるんですが、もうひとつ夜間のトムソーヤ島探検!これはちょっと大人も羨ましい内容ではないですか(笑)行ってみたい…。

 ということで、ディズニー夏祭りの内容をまとめました!

夏の東京ディズニーリゾート®
2014年7月8日(火)~8月31日(日)
(該当部分のみ抜粋)

東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り」
■雅涼群舞(がりょうぐんぶ)
会 場 :キャッスル・フォアコート周辺
公演回数:1日3回公演(日中)
公演時間:約13分
 今年から新たに始まるショー「雅涼群舞」は、ディズニーの仲間たちやダンサー、キャスト、ゲストの全員参加による“群舞”をテーマに、“雅絢爛(みやびけんらん)”と“涼舞疾風(りょうぶしっぷう)”の2つのダンスチームに分かれ、夏祭りならではの熱いダンスを繰り広げます。
 シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートに“雅絢爛”チームがフロート 2 台で登場し、ショーはスタートします。ミッキーマウスたちが、フロート上から水しぶきをあげながら、華やかなダンスビートの音楽に合わせて演舞を披露。その後、パレードルートを走行していたドナルドダック率いる“涼舞疾風”チームが入れ替わって登場し、粋でいなせな熱い演舞でゲストを湧かせます。
 両チームがキャッスル・フォアコートに揃うと、ゲストは応援するチームのダンスに参加。ショーの盛り上がりとともに増加する水が降り注ぐ中、応援ダンス合戦はますますヒートアップし、ショーはフィナーレをむかえます。

<参加チーム>
チーム所属キャラクター
雅絢爛ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー、 プルート、マックス
涼舞疾風ドナルドダック、デイジーダック、 チップ、デール、クラリス

 

■おんどこどん!
会 場 :キャッスル・フォアコート
公演回数:1日1回公演(午前中)
公演時間:約11分
 「おんどこどん!」は、子供たちがミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちと、オリジナル音頭のダンスを一緒に楽しむキッズ向けショーです。フロートの上で、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックたちが和太鼓を叩いて夏祭りを盛り上げます。集まった子供たちは、元気いっぱい愉快な“ミッキー音頭”を披露します。

 

デコレーション
 東京ディズニーランドでは、「ディズニー夏祭り」のメイン会場となるシンデレラ城前のプラザを中心に、和風の提灯や旗(バナー)、パラソルなどに“雅涼群舞”のチームカラーである紫と青を用いた装飾が施され、夏祭りの会場の雰囲気を盛り上げます。さらに、チームごとのフォトロケーションを新たに設置し、プラザ全体でディズニーならではの夏祭りを楽しめます。

 

スペシャルグッズ
 東京ディズニーランドでは、「ディズニー夏祭り」の限定グッズを約60種類販売します。お祭り気分を盛り上げるねじりはちまきや、“雅涼群舞”をより楽しむために各チームを応援するロングタオルやリストバンドなどのグッズをご用意するほか、各チームをイメージしたトミカやナノブロックも新たに登場します。
 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー共通のグッズも約20種類販売。ウォータードロップをモチーフにしたミッキーマウスが描かれたビニールバッグなど、パークの中でも外でも大活躍の清涼感のある夏らしいグッズが登場します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。

 

スペシャルメニュー
 東京ディズニーランドでは、夏祭りにぴったりな和テイストのメニューが登場します。「れすとらん北齋」では、3 通りの食べ方をお楽しみいただける、祭りちらし寿司が今年も登場。お好み焼き風のクレープやりんご飴をモチーフにしたアップルシャーベット、ラムネゼリードリンクなど、縁日風のメニューでお祭り気分を盛り上げます。
※スペシャルメニューは、一部を除き7月1日(火)から先行販売します。「れすとらん北齋」のスペシャルメニューは7月8日(火)から販売します。

 

ディズニーホテル
 ディズニーアンバサダー®ホテルと東京ディズニーランドホテルでは、東京ディズニーランドのスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」と連動したスペシャルメニューを展開します。ディズニーアンバサダーホテルでは、“清涼感”溢れる料理や「ディズニー夏祭り」のディズニーキャラクターのモチーフが飾られたデザートが登場します。東京ディズニーランドホテルでは、お好み焼きやたこ焼きに見立てたパンやデザート、太鼓をイメージしたデザートなどを提供し、“夏祭り”気分を盛り上げます。
 また、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®では、東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」と連動し、“カラフル”で“トロピカル”なスペシャルメニューを提供します。

 

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ
 東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでは、5月15日(木)午前11:00より、夏のエンターテイメントプログラムのショー鑑賞券が付いたプランのほか、お子さま向けに、東京ディズニーランドの「グランドサーキット・レースウェイ」のコスチュームを着てキャスト体験ができるプランや、子供たちだけで体験する夜間のトム・ソーヤ島探検ツアーの付いたプラン、カストーディアルキャスト体験が付いた宿泊プランなどを販売します。
※詳細は、5月8日(木)以降に東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(www.tokyodisneyresort.jp/online/package/index.html)をご覧ください。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140408_01.pdf

POSTED COMMENT

  1. たかこ より:

    わかりやすく解説してあって、夏がより楽しみになりましたッッ((o(。>ω<。)o))
    鼓舞がすごく楽しかったので、今年はどぉなるのか気になってました。
    今年は抽選ではないんですね?でも、地蔵頑張れば好きなポジで楽しめるから、熱中症対策して頑張ろーと思います(。`・ω・)9"

    • 抽選制の場合はいつもリリースに書いてあるので、今回は無さそうですね!
      後から変更になる可能性も無きにしもあらずですが、城前にフロートが来るわけですから、鑑賞エリアを用意できるような余裕は無いと思います。
      どのような形になって、どこが一番楽しめる場所かまだわからないですが、楽しみですね!

  2. みぃぽ より:

    私も先ほどオフィシャルの方を隅々まで見ていました。
    何よりも抽選がなさそうというのは、あの毎回のドキドキや凹む感じがなく
    良いっちゃ良いのかなと思いました。混乱しないように何か対策も取ってもらわないといけない気も…。夏の暑い時期ですからねぇ。
    毎年常にびしょ濡れになりたいので水の量なんかも気になるところです笑
    そしてあのおんどこどんも今から妙に楽しみです笑

    • そうですね~。今回は鑑賞エリアがどのような形になるかまったく予想がつかないので、なんとも言えないですね~。
      パレードルートあたりならどこでも楽しめるなら、抽選も対策も必要ないと思いますし。
      新しい形式のものだけに、より楽しみです!
      おんどこどんは1日1回しかないので、こちらのほうが見るのは大変かもしれません(ノд`;)

  3. ななすけ より:

    待ってましたぁぁぁぁぁぁぁ‼︎(≧∇≦)うぉー‼︎‼︎
    夏と言えばななすけ!
    祭りと言えばななすけ‼︎
    どれだけ待っていた事かっ!
    抽選が無いのはありがたい( ̄▽ ̄)
    去年どれだけあの「トゥルルン」で泣いた事か(笑)
    昼の回が3回と減ってしまったのと、夜の回が無いのは残念ですが、ゲストも参加ってめちゃくちゃ気になるっ‼︎( *`ω´)★
    もうななすけ大爆発ですぞー‼︎ψ(`∇´)ψびしょ濡れだぁー!
    はっ⁉︎( ゚д゚)
    だいぶ興奮してしまいました…すいません( ;´Д`)
    最高の情報ありがとうございましたー!
    もう今から楽しみだー\(//∇//)\ふふふ❤︎

    • ついに夏イベント情報来ましたねー!
      予想よりもはやく来てびっくりでした(笑)
      とりあえず楽しみなのは間違いないんですが、どんなかんじになるのか全然想像できないですね(・∀・;)
      パレードルートでもガンガン濡れそうならいいんですが…。
      城前は激戦になりそうですし(-∀-`; )

      でも、抽選が無いので、これなら抽選→アウトパターンがなくなりそうで嬉しいです(笑)
      夜は今度はワンス~があるので、そっちも楽しみですね~!

  4. 深紅ノ花 より:

    夏イベ詳細でましたね!

    しかし、13分の間に城前ショー&パレード走行…
    パレードルートと言っても一部だけですかね?
    一周してたら間に合わないですよね(^^;)
    そう思うと昨年より規模が小さくなりそうですね(ノД`)

    • う~ん、新しい形式のショーになるのでかなり未知数な部分が多いですね~。
      私は普通にパレードルート1週するんじゃないかと思っていたんですが、間に合わないですかね?
      ショーの時間自体は昨年の昼と同じなので、規模が小さいということは無いと思いますよ!
      むしろ今年のほうがパレードルートも使い分、より広範囲で楽しめるようになるのではないかと思っています。

  5. fuufuu より:

    こんにちは。
    夏の情報ありがとうございます!
    今回は抽選が無いんですね。
    当たれば天国、ハズレたら地獄という気分を味わずに済む訳ですね。

    バケーションパッケージのカストーディアルキャスト体験、昨年行こうと思って予約してみようとしたら、確か一泊で1人10万円かかる事が判明し諦めました(T_T)

    • 今回は抽選ではないようですね~!
      ハズレ→ディズニーシーでフローズンカクテルの流れが無いとなると、ちょっと寂しいような気もします(笑)

      えっ!あれってそんなにかかるんですかΣ(゚д゚lll)
      すごい値段ですね…。バケパは基本高いですが、2桁はなかなか出せないですよね…。

  6. そら△ より:

    抽選ではない=常に日焼けと熱中症対策必須な地蔵ですかね;
    それはそれでつらい気も・・・
    夜がないって事は、アフター5では楽しめないのかなぁ・・・

    ま、いろんな位置でずぶ濡れ楽しめそうで、今年の夏も両パーク行っちゃいそうです(^o^)/

    • 今年は新しい形式のショーなので、どうなるか未知数な部分が多いですね~。
      城前だけではないので、他の場所でも十分楽しめるかによる気がします。
      それによってはそんなに地蔵しなくても見れそうですからね!

      夏5は今年から平日限定になりますし、夜は新ショーがあるということなんだと思います。
      もともとディズニーシーも夜に夏イベントのショーは無いですしね…。

  7. MIWA より:

    早速情報UPしていただき、ありがとうございます!
    我が家は大騒ぎでした^^

    無事長男も明日高校に入学で1回目の受験を終え
    今年の夏は思い切り楽しめそうです。
    抽選がないので去年とはまた違ってくるので
    色々勉強してから対策を練って楽しめたらと思います。

    • 新ショーの情報が明らかになって楽しみですね~!
      受験も終わってすっきりした状態で迎えられてよかったです。
      抽選が無い分、ショー待ちする必要があるかもしれませんが、そのあたりも始まるまでは未知数ですね~。
      夏イベントのスタートが待ち遠しいです♪

  8. はるきゃん より:

    おぉーー!! 来ました!
    私の愛しの夏祭りー!笑

    デイジーは、涼舞疾風チームなんですね。
    個人的には、爽涼鼓舞のスパークリング・サマースターズが、ダンス覚えるぐらい好きだったので、ミニーちゃんとデイジーは、同じチームにしてほしかったです。
    私は、やっぱりデイジーがいる涼舞疾風チームを応援するつもりなんですが、ミニーちゃんを敵にまわすわけにはー!(´Д`)と。笑

    あと、コスも気になりますね!

    私も、夜のトムソーヤ島行きたいなー(o´∀`)b

    • 今年の夏祭りは新ショーですが、どんなふうになるのか全然想像つかないですよね(笑)
      とりあえずチーム分けはドナルドとデイジーが同じチームなので良かったなと思ってます(o・∀・)b゙
      たしかに去年までのガールズチームもかわいさいっぱいで良かったですけどね~!

      コスはどうなるんですかね~?おんどこどんはちょっとダサいので、違うのがいいなと思ってます(笑)
      夜トムソーヤ島いいですよね!子供だけなんてズルいです←

  9. manaco より:

    こんばんは☆

    子持ちとしては、夜のトム•ソーヤ島探検が楽しそう‼︎
    普段夜入れない所、って言うのがいいですねぇ(≧∇≦)

    子どもがメチャ喜ぶ姿、目に浮かびつつ、親も興奮必須ですね〜。

    今年の夏もアツくなりそうですね!

    • この夜のトムソーヤ島探検いいですよね~!
      むしろ私も行きたいくらいなんですが(笑)
      子供限定なんてうらやましいです!

      ディズニーランドのほうがいろいろなプログラム用意されてそうですね!

  10. ザンベジ より:

    こんばんは。爽涼鼓舞にどっぷり浸かっていましたが
    新しい雅涼群舞に期待したいですね。特に爽涼~では
    スパークリングサマースターズが最高だったので
    それを上回るミニーとデイジーに期待したいです。

    • 今年は新ショーになって、どんな形式になるのか楽しみですね~!
      今回はミニーとデイジーは別々のチームですが、その分ミッキーとミニー、ドナルドとデイジーの絡みが多くなりそうですね!
      あとはショー待ちが過酷ではないことを祈るのみです(笑)

  11. 黄色い犬推し より:

    今年は3公演とも同じ内容って事ですかね?
    だとしたら鼓舞のように丸一日城前地蔵をしなくて済みそうで助かります(笑)
    1人インパで地蔵は辛いものがあるので…(^_^;)

  12. スプーキー より:

    なんだか、色々趣向を凝らしてますね、今年の夏は!
    雅涼群舞はどうなっちゃうのか。
    フロートでの散水ショーは見たことないので、楽しみです!
    でもやっぱり、城前は激戦何だろうなぁ( ̄▽ ̄;)
    暑くてやだな、、、

    夜のトムソーヤ島で、一体何するんですかねー♪

    • やはり新しい形でのショーにしてきましたね!
      どのようになるのかはまだ未知数ですね。
      ディズニーシーのトロピカルストームみたいなやつがこちらでも使われるかもしれませんし(笑)
      鑑賞エリアもまだどうなるか読めませんね。
      城前がメインになるのであれば激戦必至ですが。

      トムソーヤ島は子供限定なのがもったいないですね(>_<)

  13. 山羊 より:

    はじめまして
    鑑賞ガイドいつも参考にさせて頂いていました!

    今年はステージなしのようですが、昔のドナルドのスーパースプラッシュやバスの夏の大作戦みたいな感じですかね~
    ただフロート数が随分違いそうですが…笑
    まあ、抽選でないようですし、なんだかんだ楽しみですね! !

    • はじめまして!コメントありがとうございます。

      やはり以前のような形なんですかね~?
      一応新しい形のショーになると考えていますが、フロートだったらディズニーシーのストームみたいなやつを導入してくる可能性もありますしね。
      城前に集中しないかんじなると見易くていいなと思うんですが、どうなるか楽しみです!

  14. 詩音 より:

    さすがに抽選なしになりましたね。初めの年の一回しか鑑賞エリアに入れなかった私にはとても嬉しい便りです。でも、あの緑のド…さんは出ないんですね。なんかサビシィ(´・_・`)
    おんどこどんは、キッズ向けショーらしいけど、私もキッズ!…にはなれないけど楽しんじゃいそうです!

    • 夏の抽選は当たらないだけじゃなくて、炎天下の中、長時間並ぶというほんと意味のない抽選制でしたからね(笑)
      夏にキャッスルショーなくても、この形式のほうが私は全然良いと思います。
      マレフィセントは出ないでしょうね(-∀-`; )
      でも、ドナルドは一方のチームの主役でがんばってほしいです!

      おんどこどんは逆に1日1回だから、こちらも場所取りかなり大変そうなのが心配です(>_<)

  15. pwdg より:

    こんにちは(。・ω・。)ゞ
    夏イベ情報ありがとうございます♪
    雅涼群舞…単語登録しときます~
    今年は抽選はないんですね!
    熱中症対策しないと(;´д`)
    キャラのコスチュームが気になります
    バケパの夜間のトムソーヤ島探検
    これはやりたいナー(´∀`*)

    • いまだに「がりょうぐんぶ」なのか「がりょうえんぶ」なのか「がりょうこぶ」なのか覚えきれなくて変換に苦労します(笑)
      今年はどのような形になるかわからないので、待ち状況も全然わからない状態ですね~。
      出来れば夏はあまり待ちたくないですが(´д`ι)

      トムソーヤ島探検気になりますよね!
      大人も参加できたらよかったのにって思います(>_<)

  16. みっきー より:

    私はいつも、夏にしか行けないので夏のイベント以外も行ってみたいと思ってるんですが、この記事を見て夏休みが楽しみになりました♬

    私はドナデジ推しなので、を応援したいと思います・・・❤

  17. ミニーLOVE より:

    わかりやすい!!!!

    楽しみだああああ!!!!

    2、3回行こうかと思ってますwww

    おんどこどん振付忘れてもおた(・_・;)

    思い出さなきゃ!!!

    地蔵するとき熱中症怖いからミストファンは必須だな。うん。

    って・・・なんか勝手に自己完結しちゃいました←

    すみません(^^;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。