東京ディズニーランド PR

東京ディズニーランド2013「ディズニー夏祭り」スペシャルページがオープン!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~2013年9月2日に開催される東京ディズニーランドのスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」のスペシャルページが東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイトにオープンしました!
 今日はそのスペシャルページから私クロロの気になるところと見所をチェックしていきます!


東京ディズニーランド2013「ディズニー夏祭り」

 あと1か月ちょっとに迫った夏イベントの情報が出てきましたね~!既にオリエンタルランドからのリリースで詳細は判明していましたが(TDL「ディズニー夏祭り」TDS「ディズニー・サマーフェスティバル」詳細発表!)、スペシャルページがオープンしたのでグッズやメニューの情報も出てきました!
 私は夏イベントが一番好きなので、今年も楽しみにしているんですが、そんな夏イベント情報をチェックしていきましょう!この記事では紹介していない部分もたくさんあるので、夏イベント見に行かれる方はオフィシャルウェブサイトもしっかりチェックしてくださいね!

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tdl/index.html
東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ディズニー夏祭り

 まずはこの夏イベントのメインショーでもあるダンスコンテスト「爽涼鼓舞」ですが、昨年はお昼に対戦形式で予選が行われ、夜は決勝戦という設定だったのに対して、今年はお昼と夜を通じての優勝決定戦になっています。なので昼の部も対戦形式では無くなりました。
 なんと言っても注目は我らがドナルドですが、チーム名が「お祭りファイアーズ」というね(笑)このバカバカしいかんじがいいですね(笑)去年もドナルドは茶番でしたからね(-∀-`; )
 今年も夏イベントは初日に行こうかな~と思ってるんですが、抽選はもう迷うことなく4回目ですね!!しかし、この抽選、特に夜のほうはなかなか当たらないんですよね。初日と言えば去年の悪夢([トイマニ400分!!サマオアミニー!!……抽選全滅]2012年7月9日)が蘇ります…(笑)もう今年も抽選全滅→シーで発散の流れしか見えないですね(笑)

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tdl/show01.html
東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」 – 観たい!
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ディズニー夏祭り

 グッズのほうは各チームの応援グッズが今年は多く出てますね~!去年あったお面は無いみたいですね。まあ、たしかにお面よりもロングタオルやリストバンドのほうがガンガン売れそう誰でも身に着けやすいですからね(・∀・;)グッズで各キャラクターの新衣装が見れますね!あぁ……お祭りファイアーズいいじゃないですか(笑)
 あと、オリジナルグッズのほうはまだComing Soonになっているので、どんなやつが出てくるかお楽しみですね!

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tdl/goods01.html
東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」 – 買いたい!
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ディズニー夏祭り

 さて、メニューのほうは冷やしうどんとかスパークリングタピオカドリンクとか気になるものがいくつかあるんですが、今年もラムネゼリードリンク出ますね!去年もあったやつで([夏限定メニュー!]ラムネゼリードリンク+ソース味ライスパフ)これはオススメですよ!今年はスーベニアカップ無いみたいですね。今年はスーベニアカップもあるみたいなんですが、去年のより大きさが3分の2くらいになってますね。去年の大きいやつ気に入ってて今もよく使ってるんですけどね。

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tdl/menu03.html
東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」 – 食べたい!
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

ディズニー夏祭り

 ということで、ざっと見てきましたが、東京ディズニーランドの夏イベント楽しみですね!どっちがオススメ?と聞かれると正直答えるのが難しいんですよね。
 イベント内容的には絶対東京ディズニーランドのほうが充実してるって言えるんですよ。ただその充実してるショーを見るには抽選があるんですよね。ワンデーの方にとってははずれたらまた来ればいいなんて言えないので、そうなると安心して楽しめるのは東京ディズニーシーってことになりますね。あとは賭けに出るかどうするかという、その人次第になります。
 ひとつ言えるのは、今年は東京ディズニーランドは30周年イベントで新パレードや新アトラクションもあるので、抽選にはずれても決してそれだけじゃないってことですかね!
 実質的にディズニーランドは今年の1月からずっとイベントの無いような状態が続いている(30周年は今後しばらく続くであろう新パレードがお披露目されただけ)ので、夏イベントが待ち遠しいです!その前に七夕もありますけどね(・∀・;)まだスペシャルページすら出てないんですが…。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ミコ より:

    こんばんは(^^)いつも(毎日)HPを楽しく拝見しております♪
    勇気だしてコメント二回目してみましたー☆

    夏イベント詳細でましたねー!昨年Disneyにハマって夏イベントは興味があったんですが、友達が暑いから行きたくないとのことで見送りました・・・

    でも、今年は年パスを検討しているのと、7月下旬に横浜に行くので足をのばしてぜひ行きたいと思っています♪(いらない情報ですが、私は東海地方住みです)

    ただ、今のところ一人で行くことになりそうなんです(/_;)クロロさんは夏におひとりで行かれたことはありますか??(こちらにお邪魔するようになったのは昨年の秋からでして・・・)
    待ってる間の暑さ&熱中症対策が心配で・・・1人だと買いに行ったり涼みに行ったりができないですし>< 鑑賞エリアで当選すれば心配ないので当選したい!

    あとは一人ずぶ濡れで楽しめるかってところも気になります(^_^.)
    色々調べて考えたいと思いまーす♪

    • 夏イベントでもひとりで行くことありますよ!
      ただ、もともと暑いのが苦手なので、ショー待ちはほとんどしません。
      抽選してはずれたら諦める、抽選制じゃないショーは直前に行く、というかんじですね。
      平日ならレギュラーショー・パレードは10分前でも全然ガラガラなので待たなくても大丈夫です。

      ずぶ濡れに関してはやはりひとりより誰かと行ったほうが断然楽しいですね(笑)

  2. DIOP より:

    7月にTDLに行く予定があるので、楽しみです(逆に、7月まで行けません。恋しい)。
    ラムネゼリードリンクは絶対飲まなきゃいけませんね!
    ラムネなんて、めったに飲まないですから。1年に1回飲むかどうか。
    え?開け方ぐらいは知ってますよ?開けられるかどうかは別ですが(・_・;)

    ところで、リンクに従って旧ブログを拝見したら、
    「今のはこんなに読みやすくなってるんだ~」と感動しました。
    読みやすいブログを本当にありがとうございます!

  3. jyaga より:

    夏イベント!ワクワクします(^^)
    去年は抽選が当たったので、今年もくじ運を貯めて行ってきます!!
    ショーの内容も大分違うみたいですし、楽しみです♪

    ところで今年は、初七夕イベントに行く予定なのですが、
    何かとっておき情報があったら、是非教えてください☆

  4. ちょこれーと より:

    去年はディズニー夏祭りのときに
    インできなかったのですが、
    今年もインできない予定です…涙

    先ほど、ホームページ見たんですけど
    もっと行きたくなってしまい・・・
    YouTubeで我慢します 笑

  5. せらびぃ より:

    去年シーにしか行ってなかったので初めてづくしの夏イベ色んな意味で楽しみです!!
    ランドは1回目は抽選なしなので朝早く行って観賞して抽選で外れたらシーへ行くGo→って感じに私はなりそうですww
    けど、これは年パスを持っているから出来る技でワンデーのお友達とランドへ行く時はちゃんと考えてプランを立てなきゃいけなそうですね★

  6. 深紅ノ花 より:

    確かに、七夕よりも先に夏イベのページができましたね(笑)
    毎年こうでしたっけ?

    ラムネゼリー、カップ付きありますよヾ(・ω・`;)ノ
    おもいっきりリンク画像に映ってます!
    今年はショー衣装ではなく、滴みたいですが。

    クロロさんはやはり4回目狙いなんですね。
    4回目って1番涼しい上に、ドナルドだけなので私的にはちょっと微妙なんですよね。
    抽選なしの1回目が1番キャラが多いっていうw
    女王様も出してほしかったなぁ…。
    でも昨年は1回目しか抽選しなかったので、
    今年は色々チャレンジしたいと思ってます。
    お互い抽選頑張りましょう(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.

  7. にしじ♪ より:

    こんばんは!
    夏イベント楽しみですね(*´∇`*)
    とりあえず抽選当たりたいです!去年は私もクロロさんと同じ様に、ランドの抽選に破れてシーのサマーオアシスに癒してもらいました(>_<)
    遠方組は行って当たらなければかなり辛い(;>_<;)ので、もういっその事ファイナル付のバケパを検討しちゃってますが、抽選に戦わずして負けを認める気がして何か悔しいんですよね←
    しかも風キャンが怖い(笑)
    あぁー今年も抽選に悩まされそうです!もはやそれも楽しい悩みですけれど(o^-^o)

  8. にこまる より:

    クロロさんと同じくドナ好きとしては、4回目しかない!と言いたいところですが、デイジーの3回目の気になります。
    どちらにしても、ワンデーなので抽選に外れると真夏の耐久レースに挑むしかないわけで、シーに行くべきか悩みどころです。
    ちなみに去年は行った日が小雨が降る寒い日で、待つのは全然辛くなかったんですが、水を浴びてもあまりうれしくなかったんですよね。(笑)

    全然関係ないんですが、ハピネス・シェアスポットのポコポコって音が、昔のクールザヒートのグーフィーが出てくるときの音に聞こえて仕方ありません。
    暑くて死にそうだったけど、抽選なしのクールが懐かしかったりします。。。

  9. さっこ より:

    夏イベント期間に行くことになりました♪♪
    去年の夏イベントを、写真やYouTubeで見ていて、
    それだけでかなりテンションがあがったので、
    とーーーっても楽しみです♪♪
    しっかり、ここや公式HPで情報収集をして行きたいと思います( ◉´艸`)

  10. スプーキー より:

    情報出ましたねー!早速見てきました!

    いやー、僕も去年の爽涼鼓舞&サマオアで、
    すっかり夏イベントのファンです。
    早くずぶ濡れなりたい!!
    パークでずぶ濡れになったら、そのあと面倒臭そう、、、
    などと思っていたのはいつのことか(笑)

    今年は応援グッズも充実してて、グッズも楽しみですね!
    特にドナルド良いですねー!珍しく赤とオレンジのイメージ!

    ミッキーの衣装は去年の方が好きかもな。
    でも実際見たら格好いい!ってなるんでしょうけど。

    いやー!楽しみだー!!
    都合が合えば、このイベントもご一緒させて下さいね♪

  11. Rin より:

    去年、それまで濡れるのが面倒で敬遠していた夏イベントに久しぶりに行って、すっかり爽涼鼓舞の楽しさにはまってしまいました。
    この週末にインしていたのですが、きれいな青空をバックにシンデレラ城の写真を撮ろうと近づいてみたら、もう夏祭りの太鼓とかセットしてあるんですね。
    早く見たいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です