MENU
東京ディズニーランド

【11月18日限定】TDLミートミッキーが、ファストパスのみの案内に!昨年の誕生日は11時間待ち!

ミッキーの家とミート・ミッキー

 11月18日はミッキーとミニーのスクリーンデビュー日です。誕生日として扱われるこの日は、お祝いするファンで東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのグリーティングが激混みになります。

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
昨年の11月18日は、なんと11時間待ちになるほどの混雑に!

 2019年も混雑が予想されるためか、東京ディズニーランドの《ミッキーの家とミート・ミッキー》が、11月18日(月)限定でファストパスのみの案内となることが告知されました。

 昨年11月18日のミッキーとミニーのグリーティング施設の待ち時間を振り返りながら、1日限定となるミトミのファストパス対応の情報や今年の他のグリーティング施設の待ち時間を予想します。

2019年11月18日限定!TDL《ミッキーの家とミート・ミッキー》が、ファストパスに対応

 ミッキーとグリーティングすることができる東京ディズニーランドの《ミッキーの家とミート・ミッキー》は、普段ファストパスには対応しておらず、待ち時間の分だけ並んで利用する形になっています。

 そのミトミが、2019年11月18日限定でファストパスに対応することになりました。

ファストパスのみの案内!通常のように並んで待つことはできない

2019年11月18日 ミッキーの家とミート・ミッキー ファストパス

「ミッキーの家とミート・ミッキー」では、2019年11月18日のみファストパスⓇを発行します | 東京ディズニーリゾート

 重要なのは、ファストパスのみの案内になるということです。

 《ミッキーの家とミート・ミッキー》は、普段は並んで利用するグリーティング施設ですが、2019年11月18日だけは並んで利用することができません。必ずファストパスを取る必要があります。

15分前入園できるディズニーホテル宿泊特典『ハッピー15エントリー』にも対応

 いわゆる直営ホテルのディズニーホテルには、開園時間の15分前からパークに入園できる『ハッピー15エントリー』という宿泊特典があります。

 『ハッピー15エントリー』の時間は利用できる施設が限られていますが、2019年11月18日限定で『ハッピー15エントリー』の時間に《ミッキーの家とミート・ミッキー》のファストパスを取ることができます

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
昨年、開園直後に11時間待ちになったことを考えると、『ハッピー15エントリー』じゃないとファストパスが取れない可能性も

 ファストパスは開園直後に瞬殺になるのは確実です。絶対にファストパスを取りたいのであれば、『ハッピー15エントリー』を利用すべきですね。

バケパのファストパスは対象外

 バケーションパッケージにはファストパスが含まれているプランがありますが、このファストパスは《ミッキーの家とミート・ミッキー》で利用することはできません。
LINK:東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

スマホアプリでのファストパス取得が実質的に必須

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2019年7月からスマートフォンの公式アプリでファストパスが取得できるようになっています。

 2019年11月18日に《ミッキーの家とミート・ミッキー》のファストパスを取る場合、このスマホアプリから取得するか、ミトミ前のキャストから取得する必要がありますが、スマホアプリからのファストパス取得が実質的に必須だと思います。

 11月18日はファストパスが瞬殺になるのは間違いないです。スマホアプリは入園すればその場で取得できるので、ミトミまで行っている間に発券終了になる可能性がかなり高いので、必ずアプリを使うべきですね。

 使ったことがない人はファストパス取得までの流れをしっかりチェックしておくことをオススメします。レストラン予約やホテル予約と同じで、一瞬の操作の勝負になりそうです。

ディズニー・ファストパス 公式アプリ スマートフォン
スマホアプリでディズニー・ファストパス取得!実際の取り方・使い方レポ!パークの周り方が劇的に変わる便利さ年間パスホルダーの『Disney Colors』クロロが解説!東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの『ディズニー・ファストパス』が、スマートフォンで取得できるサービス。実際の取り方・使い方、感想などを詳しく解説。...

TDSトレイルは通常通り!昨年のミッキーは10時間待ち、ミニーは4時間待ち

 グリーティング施設がスクリーンデビュー日に混雑するのは昔からですが、昨年はとくに混雑していました。

 2017年までは300分待ちになったらびっくりというところでしたが、2018年はミッキーもドナルドも10時間超えになるなど、明らかに待ち時間が激増しています。

 こちらは2018年11月18日の東京ディズニーランドの待ち時間。日曜日ということもあり、《ミッキーの家とミート・ミッキー》は朝から660分=11時間待ちになるなど、驚異的な混雑になりました。

東京ディズニーランド 2018年11月18日 待ち時間

TDS《ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル》は、ファストパス対応なし

 東京ディズニーシーにもミッキーに会えるグリーティング施設《ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル》がありますが、こちらは2019年11月18日もファストパス対応はありません

 通常通り、待ち時間の分だけ並んで利用する形になります。昨年のトレイルがどのくらいの待ち時間だったか、実際の待ち時間をご覧ください。

東京ディズニーシー 2018年11月18日 待ち時間
  • ミッキーは最大600分=10時間待ち、18時過ぎに案内終了
  • ミニーは最大230分=約4時間待ち、21時過ぎに案内終了

 どちらもやはり開園直後に混雑が集中しています。狙うならやはり午後ですね。午後のほうが確実に短い待ち時間で会うことができます。

 今年は月曜日で平日なので、18時頃から待ち時間が伸びそうなので、夕方以降は案内終了の可能性があります。トレイル目当てで行く方は注意しましょう。

 2019年のミッキーとミニーのスクリーンデビュー日の情報でした。ファンの方は、もう絶対混雑するだろうと思って心の準備はしていると思いますが、ファストパス対応は知らないと大変なことになるので、しっかり覚えておきましょう。

 以上、クロロ(@DisneyColorsJp)でした。


POSTED COMMENT

  1. けんと より:

    あとバケパのファストパスは今回使えません

    • クロロ より:

      けんとさん、いつも情報ありがとうございます。
      バケパのお知らせのところで、確認できましたので、記事にも追記させて頂きますね。

  2. くろ より:

    はじめまして
    いつも、参考にさせていただいております!
    ディズニーシーに18日に行く予定なのでふが、16日から混雑が予想されていて18日はミッキー&ミニーの誕生日になるので やはり18日もかなり混雑が予想されますかね?アトラクションの待ち時間とかも長くなるでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。