東京ディズニーランド PR

東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」2013パークデコレーション 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーランドで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー」のパークデコレーションです!
 先日のインレポでは紹介しきれなかったクリスマスのデコレーションを紹介します。


東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」2013パークデコレーション

 今日は先日のクリスマスイベント初日レポートでは載せきれなかったパークデコレーションを紹介していきます!載せきれなかったというか、満足していないから載せなかった写真が多いと言うのが正しいかな(・∀・;)
 サンタヴィレッジがテーマのクリスマスイベントですが、おもちゃ工場の雰囲気がメインですね。ワールドバザール入り口のイベントロゴにもおもちゃが描かれてます!

東京ディズニーランド

 この入り口の左右にあるツリーにはそれぞれミッキーとミニーがてっぺんにいます!ここではよくプリンセスがグリーティングしてますよね。

東京ディズニーランド

 ワールドバザールのツリー。やっぱりツリーは夜見るのがキレイですが、昼間でも写真撮影は長蛇の列です!

東京ディズニーランド

 ツリーの下のミッキーは今年も健在ですよ~♪ここのミッキーってこんな帽子かぶったりしてましたっけ?って思って過去の写真を見てみたら去年は同じだったんですが、2011年は違う格好をしてました!微妙にここのミッキーさん変わってきてるんですね(笑)

東京ディズニーランド

 ここからはプラザのフォトロケーションになります。これは中央のフォトロケーションのミニーちゃん。このあたりからなんですよ~、満足していないっていう写真!雨上がりだったので水滴がついてて、このミニーちゃんはなんだか口のところがよだれだらけみたいになってて(笑)これは絶対撮り直さないと!!

東京ディズニーランド

 プルートくんも元気にお手伝いしてました。

東京ディズニーランド

 このグーフィーの表情がすごく好きなんですよね~!なんかお昼寝してるなのもまたいいんです(笑)

東京ディズニーランド

 チップとデールはパレードでもおもちゃ工場ですね!仕掛けもあるし、スパナとか小道具使ったりで一番見てて面白いフロートです!

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 トップ画像の他にもこのイベントロゴを持っているおもちゃがいます!ここは整列撮影をしている場所ですが、パレード前とか夜なら撮れますよ~!

東京ディズニーランド

 お城に向かって左側にあるフォトロケーションのクラリス。これもなんだか水滴で汗かいてるみたいなんですよね…(-∀-`; )

東京ディズニーランド

 クリスマスのデコレーションは他のテーマランドにもあるんですが、トゥーンタウンが一番賑やかですね!

東京ディズニーランド

 各キャラクターの家にはツリーがあったり見応えがあるんですが、グーフィーのおうちの前にはグーフィーサンタがいます♪

東京ディズニーランド

 以上で今回のデコレーションはおしまい!今回は望遠レンズしか持っていかなかったのでアップの写真ばかりでしたが、今度は広角レンズも持って行って撮り直してこようと思います!
 次回はガラッと雰囲気を変えて、ディズニーシーのデコレーションをお届けします~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. TDR♡KN より:

    こんにちわ〜
    やっぱりディズニークリスマスと言えば、飾り付け&ツリーですよね(^^)
    写真見ただけでディズニーマジックにかかってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
    写真上手に撮れてますね!

  2. manaco より:

    はじめまして!

    いつも拝見させてもらっています。
    我が家は遠方なので、年に一度のインパ(何故か必ずハロウィン)をするのが精一杯(笑)
    しかも、父(ダンナ)を置き去りに、母(私)と娘2人(8歳と3歳)で行くので、参考にさせてもらっています。

    でも、クロロさんの写真やインレポを見ていると、またすぐに行きたくなっちゃいますね!
    これからも更新楽しみにしてます‼︎
    コメントもさせていただきますね〜。

    • はじめまして☆いつもご覧頂きありがとうございます。
      いつもハロウィンに行ってらっしゃるんですね!
      たしかに子供とっていうことになると、夏や冬では気候の関係もありますもんね。
      春か秋のほうが断然過ごしやすくてラクですし(笑)

      個人的には夏イベントもオススメなので、ぜひ夏休みにパークに行くのも検討してみてください♪

  3. sin より:

    お久しぶりです!
    クリスマスの時期はやっぱりデコレーションに目が行きますよね!
    写真パシャパシャ撮って、帰りまで電池持たなかった記憶があります(^_^;)
    クロロさんの写真見てると、ディズニーが恋しくてたまらないです(笑)

    みんな汗かいて・・・一生懸命やってる証拠なんですかね?(笑)
    ディズニーシーバージョンも楽しみにしてます(*´ω`*)

    • クリスマスの時期は夜が長いので、寒い中夜景をがんばって撮っている印象が強いです(・∀・;)
      どうしてもデコレーションとかもクリスマスは夜のほうがキレイですしね~。
      ディズニーが恋しくてたまらないということはちゃんとパークの雰囲気が伝えられているということなので嬉しいです(笑)

      そうなんですよ~!良い写真撮れたな~って帰ってきてPCで見たら、みんな汗まみれだったのでショックでした(笑)
      またリベンジしたいと思います!シーのほうは今日更新したのでご覧ください♪

  4. ぱんだぱん より:

    Eパレ
    ピートとドラゴンのフロート
    小さくなってしまっているのは大きいのは現在メンテ中とかじゃないですよね。。。
    大人にとっては大したことじゃないのですが(笑)
    子どもにとっては超大事件らしく息子が大ショックを受け
    寝言でも「ドラゴンがちっちゃくなっちゃったよぉ」と言うくらいなんです
    クリスマス初日、皆さんあまりつぶやいてらっしゃらなかったので
    完全変更じゃないのかも!?と一縷の期待をこめてコメントしてみます。

    • 小さくなったというか、あれはリニューアルですね。
      前のドラゴンが気に入ってようなので残念ですが、おそらく元に戻るという可能性は無いと思います。
      たしかに前のやつはすごく大きかったですもんね(笑)
      私はまだ実物は見てませんが、思えばずーっと前からあるフロートなので、そろそろ新しくなってもおかしくなかったのかもしれません。

  5. ニツパパ より:

    ちょっと暑かったのですかね?
    皆汗ばんでいるようですね。(^_^;)
    でも可愛いお写真ありがとうございます。

    ところで、クロロさん最近皆さんにコメント返答されていますよね。
    確かにお返事がもらえると嬉しいですし、自分もクロロさんとお話ししている気分で嬉しいのですが、ご負担になっていないでしょうか?
    ちょっと心配しています。(-_-;)

    またお返事が無くなってしまうと寂しいので、ご無理しないで下さいね。
    ただでさえこの情報量をキープするのは大変でしょうから。

    余計な心配かもしれませんが・・・。
    お節介申し訳ありません。m(__)m

    • 現地で写真撮ってるときは全然気づかなかったんですが、帰宅してPCで見たら水滴だらけだったので愕然としました(笑)
      なのでトップ画像に使える写真もなかなか無くて(-∀-`; )

      コメント返信はちゃんと自分の負担にならない程度にと思って再開したので気になさらなくて大丈夫ですよ!
      以前は必ず頂いた文量以上の返事をすると決めて返信していたのですが、今はある程度抑えて返信するようにしています。
      そういう意味では以前ほどしっかりしたお返事が出来ているわけではないのですが、それでもお返事はしたいなと思ったので。
      なので、気にせずコメントして頂いていいですよ♪

  6. ホリ より:

    グーフィーサンタいいですね。
    それ撮るために、ランドへ行きます(笑)

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      ここ数年はクローズしてたグーフィーの家もにぎわっているので、グーフィーサンタも見てる人多いですよ(笑)
      ドナルドのデカくつ下とともに見てきてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です