東京ディズニーシー PR

2013ハロウィンの主役はこれだ!バーナクル・ビルズ 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」で販売されるスペシャルメニューを紹介します!
 今年のハロウィンの主役はパレードでもショーでもなくこれです!「Disney Colors」グルメレポファンの大人な皆さん必見!


バーナクル・ビルズ

 さあさあ、ハロウィンイベント最初のレポートです!第一弾はハロウィンでもっとも注目のアレです、アレ!!そう、今年のハロウィンで一番楽しみなのはディズニーランドの新パレードでもなく、ディズニーシーのリニューアルしたハロウィンショーでもなく、あの必殺メニューヽ(>∇<*)ノ
 ハロウィンレポ第一弾はインレポでも、ショーレポでも、パレードレポでもなく、これ以外考えられません。私のアルコールレポが大好きだという熱狂的なファンがいるとかいないとか……そんな話もありますが、今日はそんなディズニーシー飲み歩き友の会の皆様に捧ぐ第一弾レポです。

 舞台はこちら、アメリカンウォータフロントにある「バーナクル・ビルズ」です。アメフロってけっこう広いエリアですが、大きな船の前の桟橋にあるお店ですね!ここはディズニーシーのビアガーデン的スポット。外でお酒が飲める開放的な場所となっております。
 夏イベント翌日の9月3日ですが、すでにここはハロウィンデコレーションが完成しておりました!ハロウィン全開ですっ!!

バーナクル・ビルズ

 でも、さすがに30℃超えの日が続いているので、昼間に飲むにはちょっと暑いかな~(´д`ι)夜ならちょうどいいと思いますけどね。あんまり暑いときにアルコール飲むと熱中症になっちゃうので、普段お酒飲まない人は飲み方に気を付けてくださいね。
 ただ、ディズニーシーに来て昼間から飲むお酒ってもうほんと最高に気持ちいいんですよね~(笑)まあ、とにかくムリは禁物です。暑い日、かつ、おなか空いているときなんかは避けましょうね~。

バーナクル・ビルズ

ビアカクテル(サワーホワイト)

 そんな「バーナクル・ビルズ」でこのハロウィン期間(正式にはイベント前9月3日から)販売されているのが、ビアカクテル(サワーホワイト)です!これこそが今年のハロウィンの主役!まさに私にとっての「ディズニーハロウィーン2013」です!(笑)
 あっ!隣に置いてあるパスタクリスプは「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の商品です。これ好きなのでわざわざ買って、ここまで持ってきました(・∀・;)

バーナクル・ビルズ

 上の写真は景色含めてキレイに撮ったんですが、実際に肉眼で見た明るさで撮ると下の写真みたいなかんじです。これだとビアカクテル(サワーホワイト)の白い色がよくわかりますよね?
 これはディズニーシーのハロウィンに登場するスケルトンをテーマにした白い色のビアカクテルになっています。お味はというと……はいっ!今年のハロウィンはこれを飲むためにシーに行くこと決定ですっ!(笑)

 今までビアカクテルってカシスとオレンジを飲んできましたが、私はこれが一番好きですね~!すっごく美味しかったです!その3種の中では一番甘い味ですね。サワーホワイトの味がわかりにくい方がいれば、カルピスみたいな味だと思ってもらうといいかもしれません。
 ビアカクテルなんですが、ビールの苦みはほとんど無くなっているので、ビールの苦みが苦手な方でもこれは飲みやすいと思いますよ!むしろ“サワーホワイト(ビール風味)”という印象です。
 いや~、本当にこれは美味しかったです!ビールという感覚で飲むとちょっと失敗ってかんじになると思うので、カクテル感覚で飲んだほうがいいですね。ちなみに夏イベント中のフローズンカクテルとは違って、こっちはかき氷とか入ってない、ちゃんとしたお酒なのでアルコールに弱い方はけっこう酔うと思います。

バーナクル・ビルズ

 ということで、幸先の良いグルメレポになりましたね(笑)これは今年のハロウィンでイチオシです!まあ、フローズンカクテルよりは好き嫌い別れそうですけどね…。私はすごく好きですよ♪
 最後にどうでもいい話ですが、私はビールはキリンの一番搾り派です(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. にしじ より:

    こんばんは!
    クロロさんの的確グルメレポ待ってました(*´ω`*)
    そして安定のパスタクリスプ!
    わざわざ買って持ってくるとは、アルコールに対する気合いの入れようが違いますね(>▽<)

    今回のビアカクテルはカルピス的なんですね~。
    私ビール苦手で(´;ω;`)今までの物も飲んでこなかったんですけど、クロロさんのレポを読んだらチャレンジしてみたくなりました!
    パスタクリスプもまだ食べたことないので、ぜひ一緒に食べてみたいです(*^^*)

    • あんまり意識してなかったんですが、言われてみればたしかにパスタクリスプ持ってくるなんてめちゃくちゃ気合い入ってますよね(笑)
      ちょっと恥ずかしくなったじゃないですか~(-∀-`; )じゃーやめるのかと言われたらやめませんけどね!(`・ω・´)

      今回のビアカクテルはかなり甘いので、ビールが苦手な方でもけっこう飲めるんじゃないかと思います。
      レギュラーメニューのカシスとかでも苦味があったんですが、これはほとんどなくて飲みやすいですからね!
      もしよければチャレンジしてみてください!

  2. たぁー より:

    こんばんわ。

    ハロウィン楽しみの1つにビアカクテル☆彡
    いいですねぇー(^_^)/絶対飲みます!!
    今回も夜のハロウィンのショみがなくて残念です(/_<。)ビェェン
    ミステリアスマスカレードが懐かしいです~。
    また、見たいですょね。

    • 今回のビアカクテルは甘くて飲みやすかったので、普段お酒飲まない方にもオススメですよ~!
      そうですね~。またミスマスやられてもそれはそれでちょっと微妙に思ってしまうんですが(いくら人気とはいえ再演なので)、やはり夜のショーは欲しいですよね~。
      ほんと最近はショーの楽しみが少なくて残念ですよね。抽選になったらなったでまた大変なんですが(笑)

  3. あゆき より:

    飲み歩き友の会(*^^*)ステキな会ですね~!
    最近は「アルコールがない」という理由だけで、ランドで食事する回数が激減してしまいました;
    フローズンカクテルのレモンが終わってしまったとツイの方で拝見して悲しんでましたが、サワーホワイト美味しいんですね!!ぜひ飲みにいきたいです。

    ビアカクテルのオレンジも美味しかったです^^はるか昔、二十歳になったばかりでビールの苦味がダメだったころに、先輩がオレンジジュースと割ると飲みやすいよ、って作ってくれたものと同じ味がして大変懐かしかったです←要らない情報w
    秋も飲み歩き楽しみです!!あ、もちろんショーパレも楽しみです。

    最後に私は、舞浜地ビールハーヴェストムーン派です(笑)あと、アンバの花にある「朝摘みのバラ梅酒」を溺愛しております!!

    • その気持ちわかりますよ~!ランドでお酒と合いそうなものを食べると、なぜ無いのかと思っちゃいますよね(笑)
      アルコール友の会がランドにも進出できるようにしてほしいですよね(・∀・;)

      フローズンはマルガリータがまだ売ってるみたいですが、これもけっこう美味しかったですね~!
      30℃超えの日だとまだちょっと厳しいかんじがしますが、涼しくなったら夕方以降に飲むとすごくいいかもしれませんね!

      私はビールは普通に好きなんですが、ビアカクテルのカシスはなんか変な味がしてあんまり好きじゃなかったんですよ(笑)
      でも、オレンジとサワーホワイトは普通に美味しくて当たりなかんじですね。

      ハーヴェストムーンは缶でしか飲んだことないので、今度生で飲んでみたいです!

  4. オレンジペコー♪ より:

    第一弾のハロウィンレポ☆アルコールレポになるとはさすがです\(^o^)/笑
    ちょっと気になっていたビアカクテルサワーホワイト飲むことにします♪( ´▽`)
    美味しそう〜ビアカクテルちょっと勇気なくて飲めなかったので、今回のハロウィンのインパでは飲むことにします!
    今年は都合があってシー半日、ランド一日とゆう予定なのでシーにインしてまず飲むことにします♪晩ご飯食べにシーに行くとゆう感じになりそうなので、行くまでの間のグルメレポ楽しみにしてます*\(^o^)/*

    • 夏にフローズンカクテルにハマったせいか、ハロウィンもアルコールが欲しくなってしまいました(笑)
      でも、これは本当に美味しかったのでオススメですよ~!
      ビアカクテルは味によって様々なんですが、これは私はかなり好きです。ぜひ飲んでみてください♪

  5. ぷっち より:

    こんにちは☆
    夏イベ終了したばかりと思えば、ハロウィンデコレーションが
    ばっちり完成している所もあるんですね♪

    グルメレポファンとして、いきなりのレポでテンションが上りました!
    ディズニーに行ったらまずシーでビールを一杯!という家の旦那が見たら
    本当に喜びそうなビアカクテルですね♪
    これからの季節は外で過ごすのも、だんだん気持ちよくなってくるので
    秋の風を感じながらお酒を楽しめる最高のスポットになりますね☆

    他のメニューたちのグルメレポも楽しみにしています!

    • そうですね~!意外とデコレーションありましたよ~!

      まだちょっと暑いので、ぬるくなって不味くなってしまいますが、少し涼しくなってきてから夕方以降に飲むとちょうどいいと思います!
      甘いお酒なのでビールとは思わないほうがいいですね(・∀・;)
      それが分かってて飲めば満足できると思いますよ~!

      まだあんまりハロウィンメニュー把握してないんですが、目に入った美味しそうなものがあれば食べてきたいと思います!

  6. 美紀 より:

    こんにちは〜

    アルコールレポファンの私…(^_^)v
    《ディズニーシー飲み歩き友の会》
    だなんてぇぇぇー
    今回は読んでて大興奮しました!!

    サワーホワイト美味しそうですねぇ
    もうっ!写真がすっごくいい!!
    今すぐ行って飲みた〜い
    昔は色んなお酒飲んで、ひどい二日酔い、いや三日酔い…を経て、今は私もキリン一番搾りを一番愛してます。
    この間すごく久しぶりにバドワイザーを飲んだら おいしかった〜
    あとは梅酒のロックですね♪

    ハロウィンはサワーホワイトの売り上げに貢献ですね(^O^)

    シーに行きたいよ〜〜

    • 友の会、会員の方ですね?(笑)
      このサワーホワイト、ビアカクテルの中ではすごく飲みやすいと思いました!
      ビールの苦みがほとんど無いので、ビール苦手な方でもいけると思いますね~!
      ハロウィンはたぶんこれけっこうな頻度でブログに登場しそうな予感…(・∀・;)

      ビールはやっぱりキリンですよね!キリンが好きな方は分かってるな!って思っちゃいます(笑)

  7. いぬわんこ より:

    こんばんは♪
    時々、ツイッターの方でもお話ししていただいてる者です。
    早速ですが、いいですね~(^-^)/ビアカクテル☆
    (クロロさんのブログではレギュラー出演している)パスタクリスプも、おいしそうですね!
    おそらく子供の冬休みまでいけなそうなので、(混雑時に行く気ゼロ)私は自宅でビールとカルピスソーダで割って、妄想ディズニーで楽しみます(о´∀`о)

    まだハロウィンが始まったばかりですが、来年てジャングルクルーズが一年中改装工事になるんですね!あのアナログ感がなくなってしまったらさみしいけど、どんなにすごいリニューアルなのかと期待しちゃいますねぇ。

    またツイッターにも素敵な写真をのせて下さるとありがたいです。
    クロロさんの写真とブログのおかげですっかり主人をディズニー好きに改造できました(*^^*)

    • こんばんは♪いつもリプライなどありがとうございます!

      パスタクリスプは何気にレギュラーポジションですよね(笑)
      今年のハロウィンはビアカクテルがかなりの回数登場しそうな予感ですよ~!

      クルーズはなんか予想がつかないかんじですね~。
      でも、昼間はイルミネーションが無いですし、そうなるとある程度は今の形が残ると思うんですけどね。

      旦那さんの改造にも貢献できたようで嬉しいです(笑)

  8. ニツパパ より:

    「飲み歩き友の会」入会希望です!(*^_^*)
    会員証を発行して欲しいくらいですよ。^^;

    自分は普段は「第3のビール」ですが、ちょっと贅沢したい時は「プレミアムモルツ」か「シルクヱビス」です。
    本当は普段から飲みたいのですけどね。(^_^;)

    どうやら「全てが終わる」まではパークには行けそうに無いので、クロロさんのレポートを楽しみに、「脳内インパ」で楽しみますね。

    では、お身体に気をつけてパークを楽しんで下さいね。
    「健康」が1番大事ですからね。(^_-)-☆

    • パークでお酒を飲むのが好きな方であれば、誰でも会員ですよ~!

      あぁ~!プレミアムモルツとシルクエビスも美味しいですね!たしかに贅沢感ありますもんね(笑)
      ありがとうございます!飲みすぎないように気をつけたいと思います(・∀・;)

  9. りんだ より:

    お久しぶりです!りんだっです
    待ってました!の食レポ\(^o^)/

    ビアカクテル!私も気になってました
    早く飲みたいです!!!!!
    クロロさんの食べ歩き信者(笑)なので、より飲むのが楽しみになりました☆

    他の秋メニューのレポも わくわくで待ってます(^u^)

    • 食べ歩き仲間ですね?(笑)このビアカクテルも美味しかったですよ~!
      食レポというよりは飲みレポですが、今年のハロウィンのイチオシです!
      暑いとぬるくなって微妙な味になってしまうので、涼しくなった時間帯に飲むといいと思いますよ~♪

  10. さおり より:

    クロロさんはじめまして!
    いつもブログ、Twitter拝見していて、初めてコメントさせていただきます!
    私は関西に住んでいるので1年に数回しかパークに行けないのですが、クロロさんのグルメレポを参考にさせてもらって、フローズンカクテル2種類と、ビアカクテルサワーホワイト飲んできました\(^o^)/
    どれも本当に美味しくて、特にビアカクテルは最高でした!!
    パークに行けないときはいつもクロロさんのブログを読んで、パークに行った気分になって、楽しませてもらっています!
    これからもクロロさんのブログ、Twitter、グルメレポ楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

    • はじめまして!
      さっそくサワーホワイト飲んでこられたんですね!
      これは本当に美味しいですよね!飲みやすくてリピート確定なので、おそらくハロウィン期間はブログに登場する回数も多くなることでしょう(笑)

      なるべくパークに行ったときの楽しさと雰囲気が伝わるように書いているので、そんなふうに読んでもらえてうれしいです!
      これからも楽しみにしていてください!

  11. こんにちは(♡´౪`♡)
    結構ハロウィン仕様になってきてるんですね♡
    今月はB’zLIVEがあるのでディズニーはいけないのですが
    来月は年パスを作って4Daysとかで行こうと思ってるので
    楽しみです♡

    で、夏イベの記事を書く際にここのブログのリンクを
    貼らせて頂きましたので報告します^^
    またつかわせていただくことがあったら報告します。

    • ブログのほう拝見しました。わざわざご報告ありがとうございます!
      来月は4日間も行かれるんですね!
      それまでにはハロウィンレポもいくつかあげられると思うので、参考にしてみてください♪

  12. スプーキー より:

    夏になってから酒の話ばっかやないかーwwww
    いつから飲み歩きブログになったんだろう(笑)

    でもこれ美味しそうですね♪
    カルピス風ってことは、缶チューハイ“ほろ酔い”の
    白いサワーみたいな感じかな?
    うちの嫁が好きなやつです。
    クロロさんの一押しって言っておきますね!

    よしよし☆
    これでハロウィンもせっせと通ってくれますね( ̄ー ̄)ニヤリ
    素敵な写真も楽しみにしてますよー!!

    • これが新しいブログの方向性です(笑)きっと抽選の悪夢が拍車をかけたのではないかと(・∀・;)

      このビアカクテルは本当に美味しかったですよ~!
      味的にはビールよりもサワーに近い甘さですね。
      ぜひイチオシしておいてください!

      ハロウィンは初日から行ってくるので楽しみです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です