東京ディズニーシー PR

TDL《フローズン・フォーエバー》2月は全日抽選無し!2月の抽選スケジュール公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
2月のショー抽選スケジュール公開

 毎月25日に公開されている翌日のショー抽選スケジュール。
 本日、2月の抽選スケジュールが公開されましたが、かなり驚くスケジュールになっていたので、詳しく解説していきます。

 ちなみにこの抽選スケジュールというのは、抽選制のショーでも日によって抽選を実施しないことがあり、その抽選実施の有無についてのスケジュールになります。

東京ディズニーランド『アナとエルサのフローズンファンタジー』
キャッスルプロジェクション《フローズン・フォーエバー》

フローズン・フォーエバー

 ディズニーランドのアナ雪イベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』期間限定で、全編アナ雪のシーンで構成されたシンデレラ城のプロジェクションマッピング《フローズン・フォーエバー》が公演されています。

 このショーはシンデレラ城前の広いスペースが椅子席の中央鑑賞エリアとなっていて、その部分が抽選制となっています。
 もちろんはずれてもシンデレラ城が見える場所ならどこでも見られますが、やはり中央鑑賞エリアのほうが見やすいようになっています。

なんと2月は全ての日で“抽選無し”!

 その《フローズン・フォーエバー》が、2月は抽選を実施しません!
 これはかなり驚きました。期間限定のショーで抽選制の場合、当然のように全ての日で抽選を実施していましたが、このショーは土日も含めて2月の全ての日で抽選を実施しないことになりました。

 公式HPの記載ミスかと思いましたが、本当に抽選は無しとのことです。
 《フローズン・フォーエバー》の期間は公演を休止している《ワンス・アポン・ア・タイム》も、最近はほとんど抽選を実施してなかったとはいえ、このショーまで抽選を実施しないとは思いませんでしたね。

 抽選を実施しない場合は、《ワンス・アポン・ア・タイム》のときと同様に中央鑑賞エリアだった場所にベンチは設置されず座り見のスペースが作られ、それ以外は立ち見になるとのことです。
 なお、バケーションパッケージの専用エリアだけはベンチが設置される形になります。

 このショーに関しては正直、シンデレラ城が見える場所ならどこでも見られる、というものである以上はずれても普通に見られるので、抽選があってもなくてもそんなに影響はありません。
 ただ、抽選に当たれば待たずに良い場所で見られるメリットがあるので、やはり抽選は実施ほしかったですね。

 2月は学生が多くて絶叫系が異常に混雑するものの、入園者数は少ないので年間を通してみれば空いているほうです。
 そのため抽選無しでもおかしくはありませんが、1年で一番混雑する3月は抽選を実施するのかどうかが気になるところです!

TDL《ワンマンズ・ドリームⅡ…》、TDS《ビッグバンドビート》は全ての日で抽選実施

ワンマンズ・ドリームⅡ

 他には抽選制のショーが現在2つあり、ディズニーランドの《ワンマンズ・ドリームⅡ…》とディズニーシーの《ビッグバンドビート》全ての日で抽選が実施されます。
 ディズニーシーの《アウト・オブ・シャドウランド》は昨年の12月から抽選制ではなくなっています。

 こちらは基本的に抽選に当たらなければ見ることができないショーですが、初回公演が抽選制ではなかったり、並べば見られる座席があったりと救済措置もあるので、どうしても見たい方は活用してみると良いと思います。
 特に今の時期ならショーは空いているので、あんまり待たなくても良い場所で見られたります。

 混雑予想のほうにもショースケジュールや抽選スケジュールを反映してあるので、こちらも参考にしてみてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です