東京ディズニーシー PR

夏イベントの雰囲気を味わう散歩へ!2013年7月8日・東京ディズニーシーのインレポ![後編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」初日のインレポ後編です!
 夏イベントのショーを満喫した後はメニューとデコレーションをたっぷり紹介!でも、あまりの暑さでバテ気味に…


2013年7月8日・東京ディズニーシーのインレポ![後編]

 東京ディズニーシー夏イベント初日のインレポ後編です!ここまでのあらすじは、暑いのが大っ嫌いな私が意を決してパークへやってきて夏イベントのショーでずぶ濡れになったというところまででしたね!
 前編ではショーの写真だけでしたが、後編はショーの写真ではなく、デコレーションやメニューで夏を感じてもらいましょう!前編の様子は前回の記事をご覧ください。
トロピカルなスプラッシュ体験!2013年7月8日・東京ディズニーシーのインレポ![前編]

 夏イベントのショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」で思ったよりもずぶ濡れになってしまいましたが、そんなずぶ濡れショーを楽しんだ後はお昼ごはんへと向かいます!
 お昼ごはんというか、もうとりあえず涼しいところに入りたかっただけというね(笑)やっぱり濡れても陽射しがきつすぎるのでほんと焼けるような暑さですよ~(>_<)
 何を食べるのか決めてなかったので、Todayとにらめっこをしてロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へと行くことにしました!

 いや、ほんとね、このクソ暑い中、ハーバーから奥地まで行くという修羅の道を歩くことにかなり抵抗がありました(笑)
 行こう!いや、やっぱやめよ……でも行きたい……でも絶対暑いよなぁ……。みたいなことが頭を駆け巡りながらも、最終的にはいつまでも暑いところにいてもしょうがないから奥地でもなんでも涼しいところで食事を!と思って行くことに(o・∀・)b゙
 とか言いながら、実はここまで行けば先日紹介した“アレ”があるっていうのが決め手だったり…(笑)

 ということで、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へやってきました~!ここは席数が多いので絶対室内で涼めるだろうと思ったんですよね。いやー、ほんと天国でした!
 ここで食べた夏イベントのメニューはまた別記事で詳しく紹介しますね~!これ美味しかったですよ!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 そして、食後はここに来た決め手になった“アレ”です!ミゲルズで販売の“アレ”と言えば、先日紹介したフローズンマルガリータ!

 これほんと美味しいので、また飲みたくて(笑)夏メニューと合わせて食べられるからついきちゃいましたよね(-∀-`; )

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 でも、前回のときのからいろいろ変わってましたね(笑)下が前回の写真なんですが、まず容器が変わりましたね。前回の黄色いカップは固くてちょうどよかったんですが、今販売している上の写真のやつはビールと同じペラペラしたプラスチックなので、ちょっと持ちにくいです。
 あと、氷の量が増えたのかどうかちょっとわかりませんが、今販売しているカップだとかなりはみ出て氷が盛り付けられるので、かきまぜる間にボロボロこぼれまくります(笑)前のやつはこぼれずにカップの中でザクザク混ぜられたんですが、やっぱ
り氷の量が増えたのかな?
 最後に上に乗ってるやつが丸から三角に(笑)前の丸いやつは飲むときちょっと邪魔だったので、今のほうがいいかな(・∀・;)
 心配されていた列ですが、やっぱり作るのはやくなってました(笑)夏イベント前は試験販売みたいなかんじだったのかもしれないですね。とにかくこれはほんとにオススメです!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 食事をしてじっくり涼んだ後は、夏イベントのデコレーションを見学しにパーク散策へと繰り出します!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 っと、その前に忘れそうになっていたネームタグアクセサリーを作りに行ってきました!アメリカンウォーターフロントの「スチームボート・ミッキーズ」で作れるオリジナルグッズですよ!13:00頃に行って、受付は待ち時間なし、引き渡しは180分後でした。
 私は10周年のミッキーを作ってきましたよ!名前入りにしたので、ここは修正させて頂きました(笑)
 本体が1500円、チャームは舵(かじ)で600円、あとキーチェーン400円ですね。これデザインは非常にいいんですが、意外と重いです。あと、チャーム付けるとすごいチャラチャラ鳴っちゃうので、何かに付けて持ち歩くのはちょっと微妙かも。

スチームボートミッキーズ

 ここでついでにまだ出していなかった7月のTodayを載せておきますね!夏イベントに登場のクラリスでした!

東京ディズニーシー Today

 さあ!ここからは夏らしい写真たくさん撮るぞー!!……と意気込んだんですが、やっぱダメでした(笑)もうほんとに暑くて暑くて……じっくり写真なんて撮ってられないですよ~(´д`ι)私はどうしても夏はダメですね。
 でも、せっかく来たんだから最後の力を振り絞ってデコレーションだけを撮ってきたんですが、全部右側に被写体を映すという同じ構図(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ほら、これも右側に被写体が(笑)いや、確かにこの構図は好きですが、撮ってきた写真から“私の暑さに参ってる具合”がよくわかりますね(・∀・;)暑くて頭が回らず、さっさと写真撮ってお店入ろう!みたいな雰囲気がにじみ出てます(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 基本的に夏イベントのデコレーションはメディテレーニアンハーバーだけですが、「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」のテラス席が豪華にデコレーションされてました!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 なんと!

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

 各テーブルとパラソルに!

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

 キャラクターたちが!……そういえばグーフィーもテーブルあったのかな?すっかり忘れていました……グーフィー好きの方、ごめんなさい(ノД`。)

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ミラコスタ通りにはガールズの各キャラクターが中心になったやつがありましたよ~!これいいですね!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 デイジーだけ少しブレてしまった(´д`ι)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 もちろん上を見上げればいつものやつもあります♪

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 こちらは入り口。今回は左右の柱のところにあるやつが地味ですね(笑)デコレーションなのか、単なる鉢植えなのかよくわからない(・∀・;)
 ハーバーにも一応、南国っぽい植物のフォトスポット的なやつもあるんですが、これもまた地味~でパッとしなかったですね(笑)もう少しカラフルな植物で良かった気が(-∀-`; )

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ここで一旦、ディズニーランドへと移動しました。ホリ蔵のシー日記☆のホリさんとディズニーランドで合流!
 そうです!以前、ホリさんが年間パスポートをしばらくお休みすると言っていましたが、この日ついにガマンできなくなって年パス復活しました(笑)そんな年パス復活の日にご一緒させて頂きました♪

 さて、ディズニーランドからそそくさと帰ってきた(理由はわかりますよね?笑)のは17:30頃。ディズニーシーで年パス復帰したら最初にすること、それはもちろんお酒でしょう!ということでアメリカンウォーターフロントの「バーナクルビルズ」へゴー!(笑)
 ビアカクテル(オレンジ)も気になったんですが、ここはもうビールでしょう!ということで、私は生ビールに!波止場でのんびりと飲んでました…。
 もう私は午前中パークにいた+ずぶ濡れ+歩き回る+抽選45分で、すでにクタクタだったので写真を撮る気力もありませんでした(-∀-`; )でも、夕立上がりの夕日がキレイで雰囲気がすごく良かったんですよね~。やっぱり写真撮っておけばよかったとすごく後悔……。
 ホリさんもあの景色を見ながらのんびりお酒飲んで、シーに帰ってきた、やっぱりいいなぁって思ったんじゃないでしょうかね?

 波止場でのんびりした後は休止中だった「トイ・ストーリー・マニア!」があるトイビルトロリーパークを見学して、19:10~の「ビッグバンドビート」まであと30分となったので見に行くことにしました!やっぱり何かショー見ないとね!どうせなら涼しいところで!(笑)
 かなり空いていたので2列目から鑑賞。中央ではありませんでしたが、こんなに近くから見たのは初めてだったので迫力があって楽しかったですね~!

 そして、夕飯は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ!夏メニューは夏野菜のトマトソースパスタだったんですが、私はあんまり好きじゃないやつなので、レギュラーメニューにしました!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 ちょうど「ファンタズミック!」の時間で、2階の窓からチラチラ見えてましたが、あんなに音聞こえましたっけ?(笑)なんか建物内にいたのにすごい迫力でしたよ(笑)

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 ここで夕飯を食べながらのんびりして21:00頃、パークを後にしました。
 いや~、ほんと暑くて暑くて。体力の消耗が激しかったですね…。なんだか夜はお疲れなかんじでホリさん、すみませんでした(´д`ι)
 でも、楽しい1日でした!今年のディズニーシーは夏イベントのショーがかなり面白いですし、お酒もいろいろ新しいものが販売されてますし、パーク自体も空いてるし、やっぱり夏に1度しか行けないという方にはこちらをオススメしますね~!

 では、明日は先ほど少し触れたディズニーランドのインレポをお届けします!夏イベントに関しては期待しないでね!(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. よう より:

    こんにちは!いつもインレポ楽しみにしています(^_^)v
    フローズンマルガリータが涼しげで美味しそうです!

    夏イベント、わたしも大好きです!
    でも、私は去年もそうでしたが、
    暑さに弱くてすぐ熱中症になります(−_−;)
    昼の抽選は、もう気分悪くて並べません、、(−_−;)

    こんな私でも、夏のパークを楽しめる方法は
    がなにがあれば、ご紹介頂きたいです、
    (−_−;)

  2. スプーキー より:

    おー!珍しく一日いたんですねー。
    満喫いいですね!

    つか、ホリさんの復活早っ!!
    だふぃおさんも復活しないかなぁ、、、
    今度機会があったら、ホリさんも紹介してくださいね!

    僕も今からシー行って来ます!
    シェイブアイスカクテル飲むぞー!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です