東京ディズニーシー PR

トロピカルなスプラッシュ体験!2013年7月8日・東京ディズニーシーのインレポ![前編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」初日のインレポです!
 予告をしたまま遅くなりましたが、今日から怒涛のインレポ更新です!まずはディズニーシーのショーの様子から!キャストさんに例年より濡れると言われましたが、ここまでとは…(笑)


2013年7月8日東京ディズニーシーのインレポ![前編]

 はぁ……私の大っ嫌いな季節がやってきてしまいましたね…。そう!夏は私の大っ嫌いな季節!この暑さは地獄としか言いようがない!なんですか、この梅雨明け以降の地獄のような暑さは!
 ほんと最悪ですよねー。抽選にはずれるのも暑さのせい、ブログを更新しないのも暑さのせい、みーんな暑いからなんですよ?みなさん知ってました?じゃー涼しくなったら毎日更新するのか?と言われたら……う~ん(笑)

 ということで、痛烈な書き出しではじまった夏イベント初日のインレポでございますのよ!そんなこと言っておきながら夏イベントは一番好きって前に言ってなかったっけ?って思った読者の方もいると思うんですが、夏イベントは大好きなんです!!でも、暑いのは大っ嫌い。
 だからこそこの夏イベント期間というのは、パークに行きたい!でも冷房の効いたところから一歩たりとも出たくない!という葛藤を日々繰り返しているわけですね(・∀・;)パークに行くと決断するまでに体力の30%くらいは消費している気がしてなりません(笑)
 ここはがんばってムリにでもテンションをあげて夏イベントを満喫しなくっちゃ!と意を決して、行ってきましたよ!2日間も!今日から4日間ずーっとインレポ更新していきます!お待たせした分、夏イベントを満喫して頂きましょう!でも、諸事情(もうお分かりですよね?笑)により、夏イベントは半分くらいしか見れてませんが(笑)

 さあ!やってきましたよ!夏イベント初日のパークに!ディズニーランドの「爽涼鼓舞」昼の初回は抽選無しで見れるんですが、それが11:00~。ディズニーシーの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の初回は9:40~。初日初回なんて異常な混雑になるのは目に見えていたので、私は10:25くらいにディズニーシーにやってきました(笑)
 計画は10:40~の「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」を見て、11:40~の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を見る!パークに着いてそそくさとハーバーへ。ミッキー広場は既に2~3列の状態で、えっ!?そんな待ってる人いるの!?って焦りました(笑)
 ひとまずキャストさんに「すみませ~ん!ドナルド見るならどこですか~?」って聞くと、「ドナルドはずーーーっとリドアイルにいます!リドアイルへどうぞー!」って即答してくれたので、これは間違いないなとリドアイルへヽ(>∇<*)ノ
 イベント初日ということで、リドアイルの柵より後ろは大部分がプレスエリアでした。そんな状態でも埋まりは半分ちょっとくらい。とりあえず、後ろのほうから「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」を鑑賞です!

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー

 このショー、4月からはじまってますが、初めて見ました(笑)今まで見なかった理由はショーの時間が早い(私にとっては)のと、8分しかないので大したことないショーっていうのが目に見えていたことですね(-∀-`; )
 しかし!そんな印象でショーを見てみたら意外とよかったですよ!(笑)期待値を低く設定して見ると、意外と満足感はあるかもしれません!

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー

 なんだか今年の夏は「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」を見て、2回目の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を見るというのがパターン化しそうです(笑)

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー

 リドアイルの後方からだと遠くて写真あんまり撮れなかったので、今度はスロープあたりで見てみようかな?

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー ダッフィー シェリーメイ

 てっぺんにはずーっとミッキーとミニーがいます。

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー ミッキー ミニー

 隣のミニーに気づいたミッキーが…

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー ミッキー ミニー

 そっと寄り添ってました!かわいかったです♪

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー ミッキー ミニー

 デイジーがいないのでドナルドひとりでちょっと寂しそうでしたが、船の後方で孤軍奮闘してました(笑)

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー ドナルド

 時間はあっという間ですが、意外と楽しかった「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」が終了したら、リドアイルから出て行く方がけっこういました。初回の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を見て残っていた方や、このショーだけ見に来た方がけっこういたみたいですね。
 前のほうがかなり空いたので、私は柵のすぐ前まで移動。中央のプレスエリアの目の前で見ることにしました!毎年夏のショーではリドアイルの後方高台(車椅子エリア)のところから放水されるので、ここだとえある程度は濡れるけどいいやって思ってそこにしました。
 キャストさんにも話を聞いていたんですが「去年のより濡れますよ~!」って言ってたんですよね。まあ、濡れるって言ってももうあんだけ濡れたら、あれ以上もあれ以下もないでしょって思ってたんですが、けっこう酷いことになりました(笑)さあ、日向で45分ほど待ちます。もうほんと汗がダラダラですよね…。

 そうそう!コメントでよくある質問「カメラの防水対策どうしてますか?」、私の回答は「濡れるところでは撮らない!」ですね(笑)
 もう水がかかりはじめたらカメラしまいます。こういうショーは濡れるところで撮ってても楽しくないですよー。もう撮るなら後ろのほうで望遠でがんばって撮りなさい、と私は思います(笑)
 詳しく話せば、例えば今日みたいにリドアイルの後方=ショーの中盤まで水がかからないところなら、そこまでは撮ります。
 万が一に備えてレインカバーも付けてますレインカバーは家電量販店のカメラ売り場でいろんな種類のやつが売ってるので、各自の予算と用途に合わせて選べばいいかと。で、水がかかりはじめたらカメラしまって楽しむ!
 ということなので、それ以外の最初からガンガン濡れるところでは写真なんて撮らないで楽しめ!と言いたいです(・∀・;)

 そして、もうひとつよくある質問「ずぶ濡れ対策どうしてますか?」、夏イベントはもうビーサンにTシャツみたいにプールとか海に行く格好で行っちゃいますね(笑)
 まず、極力荷物は少なくしたい、靴の履き替えとかすごい荷物になるので最初っから濡れてもいいサンダルとかで。
 あとは着替えかレインコートかが悩ましいところですよね…。私は2回以上ショー見る(濡れる)予定ならレインコート着ます。さすがに毎回着替えてられないし(手間もだし荷物的にも)、濡れたままだとお店に入れないですからね。
 最後にこれはもう質問するくらいの人ならよく分かってますが、荷物が入るビニール袋は必須!

 ではでは夏イベントのショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」がスタートです!リドアイルには女性ダンサー、男性ダンサーが2名ずつ登場!今年のやつはかなり派手というか、大きいので目立ちますね!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ダンサー
ミニーのトロピカルスプラッシュ ダンサー
ミニーのトロピカルスプラッシュ ダンサー
ミニーのトロピカルスプラッシュ ダンサー

 海上にはガールズ(ミニー、デイジー、クラリス)が乗るフロート、フルーツの小さいフロート、スチーマーライン改造船(ミッキードナルド、チップデールグーフィーの2隻)がやってきます!おぉー、ドナルドー!!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

 大変申し訳ないんですが、このバナナドナルド。どうしても河童っぽく見えてしまって、笑いをこらえられませんでした(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

 こちらはバナナ王子。まったく水撒かないドナルドとは違ってバナナ王子は真面目に粛々と散水をしておられました。

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 去年はジーニー仮面だった男性ダンサーはバナナマンですね。やっぱり表情わかるほうが楽しいですよね~!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ダンサー

 もう1隻にはグーフィーが後方に!

ミニーのトロピカルスプラッシュ グーフィー

 やっぱりバナナ衣装が一番似合うのは前方にいるこの二人かな~!かわいいですよねー!

ミニーのトロピカルスプラッシュ チップ デール

 ガールズたちの船はこんなかんじ。でっかいフルーツ船に3人が離れて乗ってます。

ミニーのトロピカルスプラッシュ
ミニーのトロピカルスプラッシュ

 リドアイルだと前も通ってくれるんですが、水出てるので全然撮れないですね(・∀・;)

ミニーのトロピカルスプラッシュ デイジー
ミニーのトロピカルスプラッシュ ミニー
ミニーのトロピカルスプラッシュ クラリス

 写真はここまで、このあとリドアイルにはミッキーとドナルドが上陸して、ミッキーはミッキー広場へ向かって行きますが、ドナルドは最後までずーっといます!お立ち台にも上ってくれますが、端から端まで丁寧に行くので、これは最前列で見たら超楽しいですね~!!いいなぁ~!
 で、リドアイルの放水量なんですが、去年より全然多いですよ(笑)えっ?まだやるの?もういいよー!ってくらいやってくれます(笑)キャストさんが「去年より多いです」って言ったのも納得。ほんとはそんなに濡れるつもりじゃなかったのに、もう全身ずぶ濡れでしたよね(-∀-`; )
 ショー内容は正直後半水がかかりはじめてからまったくわかりませんでした(笑)とりあえず、今回はロストリバーデルタでミッキーたちが育てたフルーツの収穫祭ってことだそうです!

 リドアイルにいると他のエリアの濡れ具合とかキャラの動きとかがまったくわからないので、そのあたりは予想になってしまうんですが、ずぶ濡れマップで一番濡れるエリアになってるところにキャラが来ると思っていいでしょうね。
 リドアイルはドナルド、広場はミッキー、救護室前はグーフィー、ザンビ前がチップデールじゃないでしょうか?ガールズはずーっと海上です。
 最近の夏イベントはいっつもリドアイルなので、今度は違うところから写真でも撮りながら見てみようかな~!写真ほとんど撮れてないので、トップ画像に使えるようなものがなかったんですよね(笑)
 それと、各キャラが来る場所の最前列付近は前の回終了時に埋まると思ったほうがいいです。リドアイルは入れ替えも無しですが、最前列以外はすっからかんになりますね。お盆の頃はもっと待つ必要があるかも。

ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

 では、最後はドナルドで締めてもらって、明日の後編へと続きます!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. MIWA より:

    一気に読ませてもらいました♪
    楽しいレポありがとうございます^^

    去年はシーのずぶ濡れには参加しなかったんですが
    今年は観て見たい!って旦那も私も思ったので参加しようと
    思ってたのですが、場所と時間を決めかねてたので参考にさせていただきます。
    後編も期待しています♪いつもありがとうございます

  2. はるパパ より:

    クロロさん、こんにちは!

    そうなんですよね!やっぱり写真より、ずぶ濡れで楽しんでナンボですよね!
    確かに写真も撮りたいんですが、全然濡れない離れた場所から写真だけとるのも楽しくないですからねw(そもそもそんな望遠レンズも無いし)

    私もやっぱりずぶ濡れで楽しみたいので、今年はレインカバーも準備しましたが、写真はほどほどに、そそくさとカメラしまう事になりそうです^^;

    リドは去年も、最前列で楽しんだので、その去年より多い放水量が楽しみです(去年でも最前はかなり酷かったですがw)

    インレポ後編も楽しみにしています!

  3. 深紅ノ花 より:

    オンザシー、デイジーが出てないのが残念ですよね。゚+(。ノдヽ。)゚+。
    ミニーちゃんに寄りそうミッキーかわいすぎます!

    トロピカル、私もリドで見てましたが、
    これは撮れるショーではないですね(´д`ι)
    昨年はリドの後方ならずっとカメラを抱えてられたのですが、
    今回は初っぱらからカメラはしまいこみました。
    ミッキーも早々といなくなってしまいますし…。
    あんまり濡れないエリアだとキャラもあんまり来ないですよね。
    そして、「去年より放水量増えてます」って言葉を毎年聞くのは気の出いでしょうか?(笑)

    続きのインレポ楽しみにしてます。

  4. seis より:

    あ〜(≧∇≦)かわいいですね!楽しそうですね!
    私は一眼保持者じゃないので関係ないですが、こんなかわいいキャラさんたちを
    目の前にして冷静にファインダーや液晶を見ていることは出来ません!(笑)
    夏祭りもそうですが、濡れて本気で参加して一緒に盛り上がってこそですよね!
    あー今すぐシーへ行きたい!!

    夏のシーは行ったことがないので、今年初参加予定です(^^)
    遠方&仕事の都合上、お天気をみてから行く日を決めることは出来ません(T_T)
    どうか、バナナ王子と河童さんに会えますように!(>人<)

    怒涛のインレポ楽しみです〜♪
    パーク行きたい病が悪化しそうでコワイですが…(^◇^;)

  5. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    すごく楽しそうですね(^o^)!
    私も暑いのは大の苦手でまだ1度もずぶ濡れ体験してないのですが、こんなに可愛くて楽しいなら行きたくなります!
    バナナ衣装のチップとデールに会いたい!!
    ネームタグもとっても可愛いですね(*^_^*)

    後編のインレポも楽しみにしてま~す♪

  6. せらびぃ より:

    トロピカルとても楽しそうですね!
    ミッキー去年は象さんのお鼻でお水チョロチョロだったので今年はとても楽しそうに散水していますね★

    早く観たいなヾ(≧∇≦*)ゝ

    散水ショーはカメラをしまった方が思いっきり楽しめますね!
    ビショビショになって盛り上がって、
    その後はランドならスプラッシュマウンテン、シーならアクアトピアにのってちょい濡れ♪
    いつものパターンです。

    一度、湿り気が服に残る中ミステックリズムを観に行きましたが、
    これは寒くて危険なのでやってはいけないと思いました。。。
    下手すると風を引いてしまいますね(反省、反省。。)

    今度は散水ショーの後日影のあるテラスなんかでフローズンカクテルを飲んだら気持ちよさそうですね♪
    今度やってみたいと思います!!

  7. スプーキー より:

    いやいやー、良い写真ばっかじゃないですか!
    今度のインが楽しみになりましたー!
    とりあえず僕も直前のハピネスグリーティングと
    入れ換えで並んでみようかな。
    最前列じゃなくても、ずぶ濡れになれればよし!

  8. ダッフィー大好き より:

    全部ためになりました!! ありがとうございます♪            私も8月になったらシーに行くのでちょータメになりました!!       あと聞きたい事があるんですけどリドのドナルドがいっぱい来る場所に居ればドナルドはあんまり水をかけないとこの記事に書いてあったのですがカメラをずっと構えていても大丈夫なんですか?                    あと30thのショーでダッフィーとかシェリーメイがいっぱい見える所ってどこですか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です