東京ディズニーランド PR

七夕グリーティングを見てきました!2019年6月17日 TDLのパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー 2019年6月17日のパークレポート

 今日は6月17日、月曜日のパークレポートをお届けします!この日はTodayを受け取りながら、両パークの《七夕グリーティング》を見に行こうと思って、まずはディズニーシーにやってきました!

東京ディズニーシー Today 2019年6月14日~7月7日

 6月14日からのTodayは別の記事に詳しく載せているので、まだご覧になっていない方はそちらをご覧ください♪
TDL/TDS 2019年6月14日~7月7日のToday

 メディテレーニアンハーバーに出てみると、もう15分前だというのに、ショーを待っている人がまったくいない!!“やっぱりこの時期は空いてるなぁ~”なんて呑気に思っていたら、なんと強風で中止でした!

 たしかに風はそこそこありましたけど、中止になるほどとは思っていなかったので、びっくりでした。どうりで最前列さえ人がいなかったわけだ(笑)いくら空いている《七夕グリーティング》とはいえ、誰もいないのはさすがにおかしい←

 お目当てだった《七夕グリーティング》が見られなかったので、16日に囲いの一部が取れて外観が見えるようになった《ソアリン:ファンタスティック・フライト》を見てきました!

ソアリン:ファンタスティック・フライト

 こちらはTDSソアリン 一部囲いが取れて外観がわかるようにと昨日記事にしたので、そちらをご覧ください♪

東京ディズニーランド 2019年6月17日のパークレポート

 さて、ディズニーシーでは《七夕グリーティング》が中止になりましたが、海上に船で登場するシーとは違って、パレード形式のランドなら、これくらいの風で中止にはならないだろうと思って、ディズニーランドにやってきました!

東京ディズニーランド Today 2019年6月14日~7月7日

 さすがにこちらは中止にはなりませんでした!15分前だとさすがに座り見最前列は空いていませんでしたが、2列目から立ち見になるほど空いていました。

 この日は学校行事の代休が多い時期の月曜日ということもあり、パークはそれなりの混雑でしたが、やっぱり《七夕グリーティング》は空いていますね。

 先頭は人力車に乗ってミッキーがやってきますが、いつものおじ様は健在です!今年も七夕イベント期間は休まず出演でしょうか?32連勤なので、さすがに心配です(笑)今年は今のところ雨も少なくて暑いですしね。

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2019 ミッキー

 七夕コスチューム+新しい顔のミッキーを最初に見たときは、さすがに違和感がありました。何年も見てきましたもんね。でも、もう慣れたのか、今の顔だと可愛さが際立つように思えて好きです!

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2019 ミッキー
東京ディズニーランド 七夕グリーティング2019 ミッキー
東京ディズニーランド 七夕グリーティング2019 ミニー

 そういえば、この日は笹を持っていなかったので、強風バージョン?

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2019 グーフィー

 マックスとグーフィーの決めポーズ!

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2019 マックス プルート

 デイジーは相変わらずの美しさでした!

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2019 デイジー

 《七夕グリーティング》は、最後のプリンス&プリンセスたちも見所ですよね!こんなに間近でペアで見られることってなかなかないですし!それぞれの性格も出ておもしろい。

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2019 白雪姫

 最初は《ホーンテッドマンション》前で鑑賞しましたが、その後にトゥーンタウンでも見てみました。

 トゥーンタウンは鑑賞エリアが片側にしかないので、必ずキャラがこちらを向いてくれる人気のエリアですが、なんというかあの殺伐感が苦手で私あんまり行かないんですよね(笑)あとはバックが木になってしまうのも、あんまり好きではなくて…。

 でも、ドナルドとデイジーが揃って必ずこちらを向いてくれるのはやっぱり嬉しいです(笑)

東京ディズニーランド 七夕グリーティング2019 ドナルド デイジー

 ディズニーシーのほうは強風でまさかの中止でしたが、ディズニーランドのほうは無事に見ることができました!

 七夕イベントも残り2週間ちょっとですね。夏イベントも待ち遠しいですが、七夕イベント期間は雨でショーやパレードが見られないことも多いので、天気が良いうちにもっと見ておきたいです。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です