東京ディズニーシー

ディズニーシーのお正月!2018年1月2日のパークレポート

2018年1月2日・ディズニーシーのパークレポート

 先日のディズニーランドのお正月に続いて、今日はディズニーシーのお正月をレポートします。

 

 と、その前に、その先日のディズニーランドの正月レポに1点誤りがありました。
 記事中でも訂正しましたが、ドナルドとデイジーが乗っていた車が、TDS《ビッグシティ・ヴィークル》で使用されている車であるにも関わらず、リマウジン2と記載していました。

 ここ数年はずっとリマウジン2が使用されていて、今年も同じだという先入観でよく確認せずそのまま記載してしまいました。
 そもそも形も異なりますし、乗っているキャラが座っているか立っているかという違いもあるので、一目見て気付くべきですよね。大変お恥ずかしい限りです。

 リマウジン2は昨年のお正月初日に不具合があってそれ以降登場しなくなったことが影響してなのか、今年は2012年以来となる《ビッグシティ・ヴィークル》のバイオツアラーが登場しました。
 今後は誤りがないよう、十分注意いたします。

 さて、それではディズニーシーの正月レポートです!
 この日も元旦に続いて、午前中にディズニーシーに行ってきました。

 ディズニーシーも9日までのTODAYはプルートです!
 どちらかのパークはグーフィーかな~と予想していたんですが……グーフィー好きな方にとっては厳しい戌年になりましたね…(-_-;)

東京ディズニーシー お正月 TODAY

お正月のデコレーション

 ディズニーシーではミラコスタ通りにお正月のデコレーションがあります!

東京ディズニーシー お正月

 柱には4種類のバナーがあります。まずはプルート。

東京ディズニーシー お正月

 ミニーの飼い犬のフィフィ。

東京ディズニーシー お正月
東京ディズニーシー お正月

 プルートとフィフィの間に生まれた5つ子たちも登場です。

東京ディズニーシー お正月

 ディズニーシーでは例年、ミラコスタ通りの入口に門松がありましたが、今年はありませんでした。
 キャストさんに聞いても、今年はディズニーシーには無いんですよ~と言っていてびっくりです!

 

ディズニーシーの《ニューイヤーズ・グリーティング》

 続いて、ディズニーシーの《ニューイヤーズ・グリーティング》です。
 こちらはバージ(船)が1隻のみのショーで、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィーが乗っています。

東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング
東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング

 全部で4か所に停泊します。
 私はガリオン船横と悩みますが、《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》前が一番好きですね!

 なんと言っても《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》前は近いです。しかも低い位置にあるので、前から立ち見でもキャラが見やすい。
 びっくりするほど近い距離で見ることができます!午前中は逆光気味なので、写真撮ると空が真っ白ですが(笑)

東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング

 リドアイルも近くて見やすいですよね。ミッキー広場からだとかなり遠くになるんですが、ミッキー・ミニー・プルートが揃う姿が見れます。
 ドナルド好きとしては、ドナルド&デイジーが主役になるガリオン船横も捨てがたいところです(笑)

東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング
東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング
東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング

 こちらはショー形式なので15分くらいハーバー上にいますが、各所に移動して停泊していく形になるので、船がよく見えるのは近くで停泊しているときだけです。
 新年のご挨拶からはじまり、干支の話題、今年の抱負などを話していくキャラ同士のやり取りがなかなか面白いですよ♪

東京ディズニーシー ニューイヤーズ・グリーティング

 以上がディズニーシーのお正月でした。

 もう1回じっくり見たいところなんですが、5日間しかないのでなかなか難しいですね…。
 次はお正月後のパークをレポートします!来週にはアナ雪イベントと、ディズニーシーで初のピクサーイベントもあるので、楽しみです!

POSTED COMMENT

  1. クロロさん、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします!!

    昨年あまりブログは更新されずに寂しい気持ちもありましたが、たまにTwitterで野球のことをつぶやかれていて「おっ」となるのもまた面白かったです(笑)
    貴重感が増してました!

    早速お正月グリのレポを書かれていて、私は残念ながらどちらも見れなかったので、お写真や雰囲気を堪能させていただけましたー!!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    和装のミッキーをありがとうございます!!!(≧人≦)

    今年も無理だけはなさらずに、でも野球はしっかり見ていただいて(←)、クロロさんのペースで更新などされてくださいね♪

    ブログ更新されたら喜んで読む読者もたくさんいますが、無理されたら心配する読者やフォロワーさんも同じくらいいると思うのでー(>_<)

    今年も色んな情報を楽しみにしていますね〜♪

    • 哀歌さん、あけましておめでとうございます!

      昨年は特に後半にほとんど更新することができず、申し訳なかったです(>_<) いつもはディズニーに専念する時期だったはずの11月まで野球が見られるとは思っていなくて、本当に長くていろいろあった1年だったなと思います(笑) それだけに、やっぱり1年を振り返るいつもの年末年始企画ができなかったのは残念に思われたかもしれません。 お正月は小規模ですし、5日間しかないので、なかなか見ることができませんよね~。 どちらも1回ずつしか見れなかったので、そんなに写真も多くないのですが、お楽しみください♪ お気遣いありがとうございます! 今年はしっかり更新していけるようにがんばりますし、いままさに環境を整えているところです! あらためて今年もよろしくお願いします!

  2. 新年早々お正月グリの記事ありがとうございました!!

    ここ最近は毎年1/5にインしてるのですが、昨年夏に年パスが切れワンデーに戻ったので、ミニオのこともあり今年のお正月グリはランドだけしか見れなかったので、シーの写真が見れて嬉しいです♪
    ランドと違って全員揃った写真が撮れるのはやっぱりいいですね〜(^^)

    そしてここからディズニー関係なくて申し訳ありませんが…
    私は阪神ファンで、メインユニは大和でした…!!!
    去年はCSで悔しい思いをし、シーズン後にさらに絶句。。。
    でも個人的に大和大好きなので、名古屋なら大阪から近いので、9番着てビジターで応援に行こうか企んでますw
    さすがに甲子園では阪神ユニしか着れないので…^^;

    いつもブログ楽しみにしていますが、体調などには気をつけて、クロロさんのペースで更新していってくださいね★
    今年もよろしくお願いいたします♪
    ディズニーも野球もどちらもしっかり満喫できる1年になりますように(^^)
    (でも横浜には負けませんー!w)

    • お返事が遅れましたが、コメントありがとうございました!
      今年もよろしくお願いいたします。

      やっぱりお正月は5日間しかないですし、なかなかパークには行けませんよね(笑)
      私も最近は4日か5日しかでしたが、今年は元旦から見れてお正月気分を味わえました。
      シーのほうは船1隻なので全員見れるメリットはありますよね。
      ショー自体は15分くらいあるので、自分たちの目の前にいない10分くらいは退屈ですが(;’∀’)

      大和のファンだったんですか!!
      阪神ではレギュラー取りきれなかったので、DeNAでがんばってもらいたいです。
      個人的にはやっぱりショートであの守備を見たいのですが、ラミレスのことだとセカンドで使いそうです…。
      ぜひビジターユニ着て応援してください♪

      お気遣いありがとうございます。
      今年は更新がんばるつもりでしたが、早速トラブルに見舞われてしまい、出鼻をくじかれました(笑)
      環境を整えながら、またしっかり更新していくので、今年もよろしくお願いします!
      阪神とは去年の泥んこ試合を経験した仲なので、今年もCSで戦うのを楽しみにしています(笑)

  3. LOU より:

    クロロさん、明けましておめでとうございます(*^▽^*)今年もよろしくお願いします♪

    今年はお正月にディズニーに行こうと計画を立てていましたが、、、温泉旅行と化してしまいました…
    なのでクロロさんのお正月レポを見て、気分を味わえました♪
    今年もブログを楽しみにしています)^o^(

    • LOUさん、あけましておめでとうございます!
      いつもコメントありがとうございます。

      お正月のディズニーは日数が短い分、かなり小規模ですし、七夕の時期のように空いているわけでもなく、でなかなかオススメしづらい時期ではあるんですよね(笑)
      レア感はありますが、満足度は温泉旅行のほうが上かもしれません。
      私も1日ずつしか行けませんでしたが、一応レポートはできたので、楽しんで頂けてよかったです♪

      今年もよろしくお願いいたします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。