東京ディズニーシー PR

新レストラン&両パークの春を散策!2017年3月25日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年3月25日のパークレポート

 今日は新レストランのオープン初日となった2017年3月25日のパークレポートをお届けします!

 

 WBCは終わりましたが、プロ野球の開幕まで1週間を切りました。
 いよいよシーズンがはじまるのでもう楽しみで仕方ないです!今年も既に4月と5月で10試合分のチケットを確保しています←

 

 さて、この日はディズニーランドの新レストラン《プラズマ・レイズ・ダイナー》のオープン日だったので、開園から行ってみました!
 ほとんどのレストランは開園からある程度時間がたってからのオープンになるので、この《プラズマ・レイズ・ダイナー》もきっと9時頃オープンだろうな~と思っていました。

 が、向かってみると、スーツを着た社員さんがどうぞ~って呼び込みをしていて、なんと開園から空いていました(笑)

プラズマ・レイズ・ダイナー

 キャストさんに聞いてみたら、普段は開園から時間がたってからのオープン(基本は30分後)のところ、この日はオープン初日だったので開園と同時に開店しているとのことでした!

 オープン初日ということもあり、スーツ姿の社員さんがたくさんいましたね。
 食べ終わった後に、味付けがどうだったかと聞かれたので、かなり詳しく答えておきました。いろいろ意見を聞いて味付けに反映させていくみたいです♪

 ここでしか食べられないメニューや店内の様子など、レストランの詳しいレポートはこちらの記事をご覧ください。

 さすがに開園してすぐでガラガラだったので、のんびりと過ごしてから新レストランを後に。
 《ワンマンズ・ドリームⅡ…》の抽選をするも撃沈。

 

 続いて、ディズニーシーにやってきて《ビッグバンドビート》の抽選をするも、こちらもダメ!(笑)
 この日は全然ツキの無い日でしたね←

 抽選もはずれてしまって、土曜日でパークもかなり混雑していたので、おとなしく散歩だけして帰ることにしました。
 まずは《テーブル・イズ・ウェイティング》の終演から1週間がたったドックサイドステージ

東京ディズニーシー ドックサイドステージ

 夏イベントの初日となる7月11日から期間限定の新グリーティングショーがスタートしますが、それに向けての準備が既に進められています。

東京ディズニーシー ドックサイドステージ

 果たして、先日発表されたステラ・ルーが登場するショーになるのか…。

東京ディズニーシー ドックサイドステージ

 このステージが解体されていく様子を見て、私はプロメテオが解体されていくのを思い出しました。

東京ディズニーシー ドックサイドステージ

 私はもともと《ブラヴィッシーモ!》がめちゃくちゃ好きで、あのショーを見たいがために最初にディズニーシーの年間パスポートを買いました。
 本当に好きだったショーが終わってしまうのはもちろん残念ですが、それでも私はどんどん新しいものにしていってほしいって思う人です。今までの路線とガラッと変わっても、新しいもの大歓迎です。

 《ストームライダー》のクローズにしても、今回の新キャラクターの発表や、それがドックサイドステージの新ショーに登場してもおかしくない設定だったりするのは賛否両論あるとは思いますが、変わらないよりは変わり続けてくれるほうがずっとマシだと思います。

 

 さて、その旧ストームライダー、5月12日にオープンする新アトラクションの《ニモ&フレンズ・シーライダー》は、少しずつ外観が見えてきています。

ニモ&フレンズ・シーライダー

 『ファインディング・ドリー』の舞台となった海洋生物研究所ですね!
 ちょっと私の写真ではあまり伝えられていないのが残念ですが、これは実物みたらかなり感動するやつだと思いますよ!囲いが取れるのが今から楽しみです!

ニモ&フレンズ・シーライダー
ニモ&フレンズ・シーライダー

 〈アラビアンコースト〉では、先日のパークレポートでもお伝えしたアーモンドの花が咲き進んでいました。

東京ディズニーシー

 先日のパークレポートの後に、公式のTwitterアカウントでも紹介されていましたね!

 私も去年キャストさんに教えられていなければ、普通に桜だと思っていたことでしょう←
 立ち止まる人もやっぱり桜だと思っていましたね(笑)

東京ディズニーシー

 かなり混雑していたので、これでパークを後にしようと思っていたところ、ミラコスタ通りにあるお菓子のお店《ヴァレンティーナズ・スウィート》で、キャストさんが試食会やってまーす!と謎の呼び込みをしていました…

東京ディズニーシー

 試食ってなんだろう?って思って入ってみたら、プーさんのはちみつレモンのグミのお菓子をもらえました(笑)

 普通にお菓子のお土産として販売されているやつですね。最近はこんな試食なんてやってるんですね!
 年間パスポートを持ってしょっちゅう行っていると、お菓子のお土産を買うことってあんまり無いので、これはびっくり(゜_゜)

 

 帰り際にこちらにも寄ってみました。

東京ディズニーシー

 ディズニーシーのゲートの外、ミラコスタ側にあるピクニックエリアです!こちらにあるのは本物の桜!!

東京ディズニーシー

 東京は開花宣言が出されたものの、今年は本当に寒い日が続いてますよね。
 ピクニックエリアの桜も、満開まではまだまだかかりそうだなっていう印象です。

東京ディズニーシー

 ちょうど来週あたりが見頃になりそうなので、パークに行く人は覗いてみてください♪

東京ディズニーシー

 ということで、この日はこれでパークを後にしました。

 来週はいよいよ1年で一番混雑する春休み本番!平日でも入園制限レベルの混雑になります。
 来週もちょくちょくパークに行って、レポートをお届けしようと思っているので、ご期待ください!

 できればグリとかして、ショーも見ながらまったり過ごしたいんですが、どこもすごい人なので、そういうのは4月に入ってからでいいかな~って思っちゃうんですよね(笑)
 ここはもうワンマンとBBBが当たることに賭けるしかない!←

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です