東京ディズニーランド

酉年のお正月グリーティング!2017年1月3日のパークレポート

2017年1月3日のパークレポート

 今日は行ってきたばかり、本日のレポートをお届けします!

 2017年がスタートして私にとっても最初のインとなりました。
 両パークではたった5日間しか開催されないお正月のプログラムが行われていて、その様子をたっぷりと紹介します♪

 お正月はエントランスに門松が登場しますが、そちらの様子は新年のご挨拶の記事に載せているので、まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ!

 今日は母校が箱根駅伝でがんばっていたので、ついつい見てしまい←、午後からパークに行きました。
 Todayは酉年にちなんでディズニーランドがドナルドディズニーシーがデイジーになっています!どちらもイベント前の12日まで

Today

 お目当てはもちろんお正月のパレード《ニューイヤーズ・グリーティング》です!
 ドナルドとデイジーが新衣装で登場ということで、ドナ好きの私はかなり期待していました♪

 登場したドナルドたちはこんなかんじ!

ニューイヤーズ・グリーティング

 ……実はドナルドとデイジーは毎年、このリマウジンという車で登場しているんです。

ニューイヤーズ・グリーティング

 しかし、このリマウジンの調子が悪いらしく、1月1日の2回目公演からずっとドナルドとデイジーは、ミッキーとミニーが乗るフロートに一緒に乗り込んで登場しているんですよね(;’∀’)

 4人揃っているのが見られるのは豪華というか、レアっぽいかんじもしますが、毎年リマウジンに乗っているので、早く復活してほしいです(>_<)というか、あと2日しかないですし!!

 さて、新衣装のドナルドですが、相変わらずネタっぽいというか、おめでたいというか、福が溢れてそうな衣装です(笑)

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 去年までの衣装も背中にマークがあって、それを見たかったんですが、なかなか背中を向けてくれず、かろうじてこの写真で確認できただけでした。何のマークなんだろう?

ニューイヤーズ・グリーティング

 続いて、デイジーは美しい和装ですね!夏イベントでもそうですが、デイジーの和服姿はすごく似合っててかわいく感じます♪

ニューイヤーズ・グリーティング デイジー

 今日までは一緒のフロートに乗っていたミッキーとミニー。

ニューイヤーズ・グリーティング ミッキー ミニー

 パレードでは他にも酉年にちなんだキャラが徒歩で登場します!まずはホセ。

ニューイヤーズ・グリーティング ホセ

 相方のパンチート。

ニューイヤーズ・グリーティング パンチート

 そしてスクルージおじさんも!

ニューイヤーズ・グリーティング スクルージ

 あとは、グーフィー、マックス、プルート、チップ、デールもいます。
 ですが、このパレードはあっという間に過ぎ去るパレードなので、徒歩のキャラはなかなか撮れず、この日撮れたのはマックスとグーフィーだけでした。

ニューイヤーズ・グリーティング マックス
ニューイヤーズ・グリーティング グーフィー

 ディズニーランドの《ニューイヤーズ・グリーティング》を無事に見れたので、今度はディズニーシーの《ニューイヤーズ・グリーティング》を見に行きました!
 こちらは船が1つだけ登場して、海上からご挨拶する形の15分間のショーになります。

 バージ(船)には2017のお正月飾りがついています。

ニューイヤーズ・グリーティング

 各キャラクターが新年の抱負を発表するかんじでショーが進んで、主役のドナルドが目立つかんじになっています♪
 ドナルドとデイジーの衣装は変わってはいますが、去年までのディズニーランドの衣装ですね!

ニューイヤーズ・グリーティング

 酉年ということでドナルドのマネをするグーフィー。

ニューイヤーズ・グリーティング

 ミッキーとドナルドの仲良しなかんじが良かったです!

ニューイヤーズ・グリーティング
ニューイヤーズ・グリーティング

 今年は2回目公演が16:00なんですが、もうこのくらいに時間になるとかなり陽が落ちてきてます。
 夕陽の中で行われるショーになっていて、私はこの雰囲気けっこう好きです!

ニューイヤーズ・グリーティング

 この時期の夕焼けは本当に綺麗ですよね。

東京ディズニーシー

 再び夜にディズニーランドに戻ってきて、《スカイハイ・ウィッシュ》を鑑賞。

スカイハイ・ウィッシュ

 TDR30周年の《ハピネス・オン・ハイ》は期間限定とアナウンスされていましたが、その後も継続されました。
 果たしてTDS15周年の《スカイハイ・ウィッシュ》は3月に終わるのか、それともそのまま継続となるのかが気になるところですね。

 

 ディズニーランドのキャッスルプロジェクション《ワンス・アポン・ア・タイム》は抽選制ですが、去年の8月31日以来、抽選が実施されていませんでした。
 それが、この1月2日と3日に、約4ヶ月ぶりに抽選が実施されたんです!

 ということで、最初に《ニューイヤーズ・グリーティング》を見たとき、パレードがはじまる3分前くらいに慌てて抽選をしたら、当たりました(笑)
 新年、幸先の良いスタートです!

ワンス・アポン・ア・タイム

 久しぶりの城前ベンチ席で、パイロ(花火)も全部上がって完全版でした!

ワンス・アポン・ア・タイム

 《ワンス・アポン・ア・タイム》は12日から休止期間に入って、その間は全編アナ雪の《フローズン・フォーエバー》が公演されます。CMでももうやってますよね!

 12日にはプレビューが実施されますが、公式Twitterキャンペーンで当選しているので、ブログでのレポートお楽しみに♪
 ただ、雨が降ったら写真は撮れないかもしれません(;’∀’)

 

 ワンス終わりの21時過ぎでもアトモスフィア・エンターテイメントの《オーパス・ファイブ》はやってます!
 こんな時間にやってるってすごいですよね(笑)よくワンス終わりに帰ろうとすると見かけるので、見てます(笑)

オーパス・ファイブ

 この《オーパス・ファイブ》けっこう面白いんですよ!今あるアトモスフィア・エンターテイメントの中で、この《オーパス・ファイブ》と《ジップンズーム・ガイドツアー》は遭遇したら絶対に見たほうがいいですよ!オススメです(`・ω・´)

 

 ということで、新年最初のパークレポートをお届けしました。
 パークはけっこう混んでましたが、充実した1日でした♪今年はしっかり更新していくので、改めてよろしくお願いします!

POSTED COMMENT

  1. うっでぃー より:

    クロロさん、明けましておめでとうございます(^O^)
    今年もブログを楽しみにしております!!

    自分も3日両パークインしていました!

    酉年だからと張り切っているドナルドが本当に可愛かったですね(^O^)

    • うっでぃーさん、明けましておめでとうございます!

      3日にインされていたんですね!
      普段なるべく空いているときに行っているので、久しぶりの混雑でした(笑)
      ドナルドはどちらのパークでも主役扱いだったので、楽しいお正月でしたね~!
      やはり彼は主役にふさわしいです!

      今年はしっかり更新していこうと思っているので、楽しみにしていてくださいね!
      よろしくお願いします!

  2. 武田弘貴 より:

    くろろさんはじめましてです。自分は、家が舞浜近辺で、ディズニーは、日によっては、始発前~ディズニーに並んで待つ程ディズニーが大好き人間です。
    ベイスターズも超大好きです。年10回以上外野席で見てるのでくろろさんのコメント見たりするのいつも楽しみです。

    • はじめまして。コメントありがとうございました!

      舞浜近辺にお住まいなんですね!
      それだけ近いとすぐに行けて便利ですね( ゚Д゚)
      始発前から待てる強みもうらやましいです(>_<) ベイスターズは今年も楽しみです。 昨年は4月の大ブレーキが無ければ2位も狙えただけに、今年はもっとがんばってほしいです!

  3. クロロさん。
    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。゚+.(・∀・)゚+.゚

    正月のインレポ!
    お待ちしていました!
    シーもランドもお正月らしく
    和装のキャラさんのグリーティングがあって
    特別感がありますね(*^-^*)
    パレードの和装の親子とっても素敵です!

    私お正月インした事がないので
    教えて頂きたいのですが
    お正月メニューって
    (お雑煮とかあるって聞きますけど)
    それっていつくらいまであるんでしょうか?
    早いうちに完売とか
    してしまいますか?
    それとも5日までは
    販売しているのでしょうか?

    今年もクロロさんのブログと
    ご本を参考にして
    パークを楽しみたいと思います(*´ω`*)
    記事更新楽しみにしていますね!

    • ぐおじ様、明けましておめでとうございます!
      昨年は大変お世話になりました。
      今年はいきなりおもてなしということで、なんだかあまり気が乗りませんが、一応楽しみにしておきます←

      お正月は5日間しかないから、なかなか見られませんよね~。
      関東圏の人でも、お正月は家で寝てたい私のような人にとってはとてもハードルが高いイベントです←
      でも、ドナルドが主役となったら見ないわけにはいかないので、しっかり見てきましたよ~!
      夏祭りも和装ですが、こういう落ち着いた和装はなかなか見れないので、新鮮味ありますよね。
      今年はがんばったので、来年の戌年は行かなくてもいいですかね?←

      お雑煮とかはお正月メニューではなく、年越しメニューなんですよ!
      カウントダウンのときにしか売ってません!
      しかも、以前は年越し前は年越しそば、年越し後はお雑煮、だったんですが、今は年越しそばもお雑煮も売ってません(笑)
      お正月感を味わいたい場合は、もうカウントダウンに行くしか無いですね。
      一応おしるこだけが期間限定であるんですが、私はおしるこ嫌いで食べられないので、縁のないメニューです←

      こちらこそ今年もよろしくお願いします!
      またブログも楽しみにしていますよ♪

  4. Lyushi より:

    クロロさん
    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

    私も正月のイベント1,4,5日と行ってきました!
    しかも今回は初めてカウントダウンのチケットが当たったので、31日から正月ディズニーを堪能出来ました^^。凄まじく疲れて、今絶賛風邪引き中ですが・・・(汗)。

    カウントダウン花火初めて見て、凄いと思いました!・・・煙が>_<。
    年明けの時珍しく風がほとんど無く、「こりゃ絶好の花火日和(?)だなー」と思ってたら、花火から出る煙が流れず折角の花火が隠れる隠れる(泣)。クライマックスの時なんか上空煙だらけで下の方の打上げ花火しか見れないという残念なことに・・・。

    まあでも、年明けから快晴でシンデレラ城を望みながらの綺麗な初日の出も見れましたし、その後一睡もせず入った正月初日のランドで唯一初回のみのリマウジンに乗ったドナルド&デイジー&新ディズニーアンバサダーも見れたのでとても充実した年越しでした!(←まさか不調でリマウジンがその後一回も登場しないなんて思いもしませんでしたね・・・残念)

    そんなこんなで、酉年=ドナルド年ということで新年からはしゃぎすぎて帰ってから風邪をひいてしましたが、クロロさんもお身体お大事に。長々と失礼致しました。

    今年もブログ楽しみにしております!!

    ・・・来週の新イベントまでに治ってるといいなぁ・・・。
    (ちなみに私の母校も箱根駅伝上位の方で頑張ってたので、珍しくほとんど駅伝見てしまいましたよ)

    • お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!

      年明けのご挨拶ありがとうございました。
      そして、カウントダウンお疲れ様でした!
      もう体調もよくなりましたでしょうか?
      私もカウントダウンのショーやパレードをやってた頃に行ってましたが、あれは凄まじく疲れますよね(笑)
      花火だけになってからはもう行く気力がありません(;・∀・)
      しかも、今回は無風で隠れてしまったのは残念でしたね。。。

      でも、今年唯一のリマウジンが見られたのはとても良かったんじゃないかと思います(笑)
      私もあれに乗ったドナルドを見たくて粘って通ったくらいですから(>_<) ドナルドとデイジーは毎年あれに乗ってるので、来年こそはしっかり直して登場してもらいたいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。