東京ディズニーシー PR

両パークのクリスマスイベントが開幕!2016年11月7日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年11月7日のパークレポート

 遅くなりましたが、一足早くクリスマスイベントが公開された11月7日のパークレポートをお届けします!

 もう最近はイベント前日に行われることがほぼ恒例になってきましたね。
 ショーやパレードはプレスがいると大幅に鑑賞エリアが制限されてしまうので、イベント期間ではなく告知していない日に実施して「イベントのショーパレやるけどプレスエリアがあるのは我慢してね」ってスタンスですね。

 ということで、今回もクリスマスイベントの正式スタートとなる11月8日の前日に行われました。

ディズニーシー≪パーフェクト・クリスマス≫

 まずはディズニーシーのお昼のハーバーショー≪パーフェクト・クリスマス≫から!
 メインどころの鑑賞エリアはプレスに占拠されてしまうので、現実的な選択肢はリドアイルかザンビ前くらい。今回は見やすいリドアイルで見てみることにしました!

 リドアイルでは最初にやってきてくれるのがドナルドです!
 衣装は全キャラクター昨年と同じですが、クリスマスカラーの衣装がかわいいですね!

パーフェクト・クリスマス ドナルド

 少し遅れてチップとデールも登場し、序盤は3人でクリスマスツリーの飾りつけ!

パーフェクト・クリスマス チップ デール
パーフェクト・クリスマス ドナルド

 続いて、ショッピングでクリスマスプレゼントを用意するシーンからはデイジーも登場!

パーフェクト・クリスマス デイジー
パーフェクト・クリスマス ドナルド
パーフェクト・クリスマス デイジー
パーフェクト・クリスマス ドナルド デイジー

 次にリドアイルにやってくるのがミッキーとプルートでした!去年とは各キャラの動きがかなり違いますね。

パーフェクト・クリスマス ミッキー

 動く雪だるまたちと一緒に靴下をぶんぶん回すシーンも、ミッキーとプルートはリドアイルでした!

パーフェクト・クリスマス ミッキー
パーフェクト・クリスマス プルート

 去年はミッキー広場でミッキーがぶんぶん回してて、結局見ないで終わったんですが、たしかにこれはかわいいし面白いですね(笑)

パーフェクト・クリスマス ミッキー プルート

 続いてリドアイルにはクラリスを連れて、再びチップとデールが戻ってきて、最後までずっとこの3人がいてくれました!

パーフェクト・クリスマス クラリス

 終盤で登場する船にはアラジン・ジャスミン・ジーニー、アリエル・エリックが乗っています。

パーフェクト・クリスマス アラジン ジャスミン

 去年はダッフィーとシェリーメイも船で登場するだけでしたが、今年は船ではなく陸に登場してくれてますね。
 リドアイルには来ませんでしたが、対岸でウロウロしているのが見えました(笑)あとは、グーフィーとマックスもリドアイルでは見れませんでした。(最後に船に乗って退場していくのは見れます)

 リドアイルはチップ、デール、クラリスのポジでしたね!
 キャラクターの動きは去年からだいぶ変わっていますが、ショーの内容・ストーリー自体は全く同じです。最後に15周年のテーマソングが加えられていますが、ハロウィンとは違って違和感のない仕上がりです(笑)

パーフェクト・クリスマス チップ デール クラリス

 やっぱり元々のショーがけっこう良いショーなので、今年も安定して楽しめるかんじがしますね!
 ショーの鑑賞ガイドもすでに公開しているので、ぜひ参考にしてください!

 ディズニーシーでは他にも、夜のハーバーショー≪カラー・オブ・クリスマス≫、クリスマスバージョンの≪テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ≫があります。

 この2つのショーは昨日、11月9日に見に行ってみたんですが、ご存知のとおり東京は木枯らし一号が吹くほどの強烈な北風!
 ≪テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ≫もクリスマスバージョンに入る前、プルートのシーンで途中中断でした…。

テーブル・イズ・ウェイティング チップ デール

 ≪カラー・オブ・クリスマス≫はあまりの寒さに待つのを諦めましたが、直前に行ってちらっと見てきました。

 人垣の後ろからだったので写真は撮りませんでしたが、マックスとクラリスも登場して衣装も新しくなり、より綺麗になってましたね。
 今度しっかり写真を撮ってこようと思います!

ディズニーランド≪ディズニー・クリスマス・ストーリーズ≫

 続いて、ディズニーランドのパレード≪ディズニー・クリスマス・ストーリーズ≫です!
 こちらは午前と午後の2回分の写真をまとめているので、天気の良い午前中だったり、夕焼けだったりと、写真の雰囲気に差があるかもしれません(;´・ω・)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 先頭でやってくるのはドナルドたちのフロート!
 相変わらず、ここのファミリー感はたまらないですね(笑)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ドナルド
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ デイジー

 今年のパレードはミッキー・ミニー・プルートの衣装が変わったのと、フロートの順番が変更された以外は去年と同じです。
 音楽とかも同じで、停止中はフロートからも雪が舞って綺麗です♪

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 次にやってくるのは順番が変わった『トイ・ストーリー』のフロートで、その前には去年と同じ徒歩で登場しているグリーンアーミーメンがいます。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ グリーンアーミーメン
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ バズ ウッディ

 次が『白雪姫』のフロート。ここはこびとたちがいてにぎやかです!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ 白雪姫

 そして新衣装のプルートは、今年も徒歩で登場しています!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ プルート

 揃ったダンスを遠目から見ているとかわいいんですが、ごちゃっとすると背の高いトナカイたちの存在感がすさまじいんですよね(笑)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ プルート

 フロートには新衣装のミッキーとミニーもいます。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ミッキー

 ミニーは今回はご縁がなく、見たときずっと反対側を向いてたので、こんな写真になっちゃいました(>_<)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ミニー

 このフロートは他にも、チップ、デール、グーフィー、マックスと人気キャラがてんこもりなんですが、やはりミキミニヲを狙っていると他はほとんど撮れませんね(;’∀’)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ グーフィー

 続いて、やってくるのはスティッチのフロートです。ハワイアンなクリスマス。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ リロ スティッチ エンジェル

 最後2つはプリンセスが登場です!まずは『美女と野獣』のベルとビースト!
 やっぱりこのフロートが一番ロマンチックですよね!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ベル ビースト

 最後は『アナと雪の女王』です!やっぱりアナ、エルサ、オラフは人気ですね~!
 ここが一番歓声があがりますね。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ アナ エルサ
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ オラフ

 ということで、こちらもほとんど去年と同じですが、いろんなキャラクターが出演しているので、豪華に感じるパレードですね。
 今年も楽しめること間違いないです。全停止位置を網羅した鑑賞ガイドもすでに公開しているので、ご覧ください!

 ディズニーランドはほかにも≪エレクトリカルパレード・ドリームライツ≫がクリスマスバージョンになっています。
 音楽がクリスマスになっているほか、一部キャラの衣装とフロートがクリスマス仕様になっていて、こちらも見応えありますよ!

 

 以上が今年のクリスマスイベントです!
 新要素が少ないのでファンには物足りないかもしれないですが、どちらのパークも元々が良いものなので今年も見応えがあります!

 次にパークに行くのは来週になるので、残りの≪カラー・オブ・クリスマス≫や≪テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ≫、≪エレクトリカルパレード・ドリームライツ≫は来週レポートできればなと思っています。

 昨日の風キャンが痛かった…(笑)もしかしたら、来週は≪ウッドチャック・グリーティングトレイル≫もプレビューあるんじゃないかな~と勝手に思っているんですが、もしあったらそれもレポートするのでお楽しみに♪

 それまではグルメレポとお待たせしまくっているUSJレポでもお届けできれば!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ☆manaco☆ より:

    お久しぶりです!

    ずーっと読み逃げでしたー(¯―¯٥)
    実はこの日、お泊まりインでランドにいましたー!

    寒くて仕方ない中、パレードは観たかったので、とりあえずどこでもいいから、と座り見。
    クリスマスパレードは初見でしたが、可愛かったです♡
    しかしこの日はあちこちにメディアが居て、イベント前日ってこんな風なんだー、と妙に感心してました(笑)

    クロロさんもみえたとは、すれ違ってたかもしれないですよね(^∇^)

  2. CANDY より:

    こんばんは、お久しぶりです!
    気づいたら夏イベも終わり、ハロウィンも終わり、もうクリスマス…笑笑
    時間って本当に早いなと感じます(*´`)

    パフェクリの鑑賞ガイド拝見しましたが、だいぶキャラの動きが変わったようで…
    去年のザンビ前は凄まじかったですもんね笑笑
    ドナデジがあれだけ動くと場所取りも選択肢が増えますね(*^^*)

    9日の風はとんでもなかったですよね(^^;
    テーブル中断は残念でしたね……(><)
    私は学校のマラソン大会があり土手を走ったのですが、全く前に進めませんでした笑笑
    最近強風だったり急に冷え込んだりと、風邪の友達も増えてきたのですが、クロロさんも寒いパークで過ごされるときにはお身体にお気をつけくださいね( ˊᵕˋ )♡

    ウッドチャックのスニークは私も密かに期待しています笑笑
    キュイ完走、カラクリのお写真、ウッドチャック、この3つ叶えて頂きたいです(*≧艸≦)
    ユニバのレポも楽しみにしています(*´罒`*)
    長文失礼致しました

    • CANDYさん、お久しぶりです!

      本当に早いですよね~(>_<) 特にハロウィン期間は忙しくてブログの更新はおろか、パークにもほとんど行けずに終わってしまいました……。 その分、クリスマス期間はちょっと気合いを入れて通いたいなと思っています! パーフェクト・クリスマスは昨年はザンビ前がちょっと豪華すぎましたもんね(笑) 今年はちょうどバラけててバランスも良いと思いますが、ドナデジ目当てとしてはかなり悩みます!! でも、一度ヴィラドナルド前で見てみたいな~と思ってますよ♪ 9日は午後なら少し風も弱まるかと期待していたんですが、もう1日ダメでしたね…。 また来週出直すことにします! ウッドチャック・グリーティングトレイルもかなり楽しみですし! 一度に来られるとブログの更新も大変なので、うまく順番に3つ叶えられないかな~と贅沢な望みが(笑)

  3. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!
    クリスマスイベント始まりましたね(*’▽’)♪
    チップとデールとクラリスの写真、待受画像にしたいくらいすごくいいです!
    子供たちは2日おきぐらいにディズニーファンをみて、私これ食べたい!僕はこれ欲しい!お母さんはどれがいい?ねえ行こうよ!と、連れてって攻撃をしてきます。
    私が一番行きたいのですが現実は厳しくて…(;´・ω・)
    クロロさんのインレポにお世話になります!!
    グルメレポとUSJレポも楽しみにしています(*^▽^*)

    • はるとたけのははさん、こんにちは!

      ハロウィンイベントがあっという間に終わってしまって、クリスマスイベントがはじまりましたね~!
      ハロウィンよりもさらに期間が短いので、今度こそしっかり楽しもうと思っています。
      できるだけインレポも多めに出していければと思ってますよ♪

      USJのほうも1か月以上たってしまって申し訳ないのですが、来週中に出す予定なので、ご期待ください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です