東京ディズニーランド

梅雨明けで青空の1日に!2016年7月29日・ディズニーランドのパークレポート

2016年7月29日・ディズニーランドのパークレポート

 今日は行ってきたばかり、昨日のディズニーランドのパークレポートをお届けします!

 関東甲信地方は平年より7日遅い、7月28日に梅雨明けが発表されましたが、この日はご覧のような快晴!遠くには夏らしい入道雲がもくもくとしてました。

東京ディズニーランド

 梅雨のときのようなジメジメしたかんじは無いんですが、ジリジリとした暑さを感じるパーク内で、タオルが手放せませんでした。

 パーク内は夏休みに入って少したったせいか、先週よりも少し混んでる印象を受けました。人が多くなってきましたね。
 そうは言っても、もともと近年の夏はあまり混雑しないので、アトラクションもほとんどが60分以下の待ち時間。空いてます!

東京ディズニーランド

 詳しい待ち時間は混雑予想のほうで確認してくださいね。過ぎた日については、“過去の~”の項目で実際の待ち時間とかも掲載しています。
 近々行く方は、最近の混み具合をこんなかんじで確かめておくと参考になると思います。

 さて、この日の目的はもちろん夏イベントのショー「彩涼華舞」です!

 抽選制のショーなのでがんばって通って抽選しているんですが、この日もハズレ。
 今日も抽選だけしに行きましたが、ハズレだけが積み重なって現在1勝7敗の6連敗中です。当たらない……本当に当たらない…………。

 とりあえず、「ワンス・アポン・ア・タイム」だけは当選したので、それを糧に生きていこうと思いました←
 ワンスだけは毎回のように当たるんですよね。もう少しこの当選運を他にも分けてほしいです(笑)

 

 せっかく来たので「彩涼華舞」を外からでも見ていこうと思い、1時間ほど時間をつぶします。
 久しぶりに「ペニーアーケード」のクレーンゲームをレポートしますが、ここ1か月くらいはずっとくま

ペニーアーケード

 ふくろう

ペニーアーケード

 この日は故障中だったとりになっています。ふくろうは今回新しく出てきた景品なんですよ!

 

 続いて「リフレッシュメントコーナー」で腹ごしらえ。こちらは後日またグルメレポで出します!

リフレッシュメントコーナー ディズニー夏祭り スペシャルセット

彩涼華舞

 こうして「彩涼華舞」の時間になったので、パレードルートから見てきました!

彩涼華舞 ミニー

 いつもは水を向けられるとカメラ下げて浴びに行くんですが、たまにはじっと構えて撮ってみました!その結果……

成功例

彩涼華舞 グーフィー

失敗例

彩涼華舞

 成功例のほうはイメージ通りに撮れたんですが、失敗例はよくある水にピントもってかれるってやつですね(笑)
 それにしても成功例は予想以上にかっこよくて……これがドナルドだったらなぁ!と思わずにはいられません←

 写真を撮るときはパレードルート!水浴びしたいなら中央鑑賞エリア!って思ってますが、抽選に当たらないので水浴びができません←
 これ見てると、ほんとにいいなぁって思いますよね。。。

彩涼華舞

 退場のときの各チームのフロートも面白いです!

彩涼華舞 グーフィー マックス
彩涼華舞 ミッキー ドナルド プルート
彩涼華舞 チップ デール クラリス

 「彩涼華舞」を見てから一旦パークを後にして、再び夜にやってきました。
 夜のほうが夏祭り感あっていいですよね。やっぱり夜のショーもやってほしいなぁって思います。

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

ワンス・アポン・ア・タイム

 さて、「ワンス・アポン・ア・タイム」は久しぶりの鑑賞!Cブロックの良席でした!!

ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム

 夜は涼しくて気持ちいい雰囲気で「ワンス・アポン・ア・タイム」が見れるのでいいですね。
 年間20試合くらい野球観戦をする身としては、これでビール飲みながら見れたら最高なのに!と思わずにはいられません(笑)

東京ディズニーランド

 ということで、「彩涼華舞」の抽選にははずれましたが、それなりに満足できた1日になりました!

 梅雨明けで水浴びにはぴったりの季節になってきましたが、パーク内は暑くてかなり過酷なので、体調管理をしっかりしてくださいね。
 慣れてる人でも夜とか翌日にはかなり疲れが残ります。ムリのないように過ごしてください。

 それと、最近ひっそりとコメント返信復活してます(笑)
 どこまで続けられるのかわからないので、告知などはせずにひっそりやってますが、ちょっと様子を見ながらまた続けていこうかなと思っています♪

POSTED COMMENT

  1. いつも楽しい記事をありがとうございます!
    明日ランドに行ってくるので(雨ですがw)
    頑張って彩涼華舞の初回の抽選を
    当てたいと思います(*`・ω・)ゞ
    これからもクロロさんのブログ記事
    楽しみにしてるので、更新頑張ってください!

    • 31日は楽しめたでしょうか?
      なんだか晴れているのに雨がザーザー降ったりと、変な天気でしたよね(>_<) 私も今年唯一「彩涼華舞」が当たった日が雨の日だったので、当たりやすい日だったかもしれませんが…。 ありがとうございます! なるべくサボらないように、更新続けていきますので、また楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪

  2. スキヤキ より:

    いつも楽しくブログを読んでます!!

    彩涼華舞は、スニークの日に抽選して外れて以来、抽選すら出来ていません(>_<)

    でも1人インが多いので、今度抽選する時は、初回公演の抽選締切間際なら当たるんじゃないかと思ってます(笑)

    • いつもご覧頂きありがとうございます!

      そうだったんですね(>_<) 私は去年スニークの日に当てて以来、8月後半まで当たりませんでしたが、今年も序盤に当てて以来連敗中です(笑) それが、「彩涼華舞」に関しては、ひとりで抽選締め切り間際にやっても当たりやすいっていうことはほぼないですね…。 それだけ席数が少ない当たらないショーになってます。 せめて1度は見たいところだと思うので、当たることを祈ってます!

  3. ハルイブ より:

    行くときはいつも参考にさせていただいてます。
    同じ日にインしてたみたいで、コメントしましたー。
    はるばる京都から来て、涼舞、当選いたしました。しかも最前列で˙ᵕ˙♡当たらない想定で行ったんで、びしょ濡れでした(笑)
    次は、40周年のランドかなって思ってます。
    ここで、行ったつもりにさせてもらってるんで、ハロウィンも楽しみにしてます。

    • いつも参考にしてもらっているんですね!
      ありがとうございますm(__)m

      最前列の当選おめでとうございます!
      私の勝敗数を見ればわかるとおり、当選するだけでもかなりの幸運だと思うので、素晴らしい席で楽しめてよかったですね!

      ハロウィンイベントはランドも新パレードなので、私も楽しみにしています♪
      ブログでのレポートもご期待ください!

  4. クロロさん、こんにちは!
    この日は自分もインしてました。
    それにしても暑かったですよね~
    シーとランド両方行きましたが、ワンスの時間はミートミッキー行ってました(^_^;)
    初めての燕尾ミッキーにテンション上がりました(笑)
    自分も早く彩涼華舞当てたいですよ~
    ちなみにシンデレラブレーション時代に初めてランドに来てからキャッスルショーの当選率はずっと0%なんです(´・ω・`)
    トゥルルルンw
    確実に10連敗以上はしてるかと…
    はたしてどのショーが0%の壁を壊してくれるのか楽しみです(*_*)

    • この日はパークにいらっしゃったんですね!
      いや、かなり暑かったですよね~。
      まだ梅雨明けでそんなに暑さにも慣れてませんでしたし、本当にはずれてたら暑さも3倍増しだったと思います←

      ワンスの時間はミトミも空いてますもんね!
      私は燕尾率がかなり高いんですが、初めてだったんですね!
      この勢いで彩涼華舞も当てて頂きたいところです……とは言ってもなかなか当たらないですよね…。
      10連敗だとかなり心も折れそうになると思いますが、その分当たったときの感動は大きいので、がんばってください(; ・`д・´)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。