東京ディズニーシー PR

ランドでは新パレード、シーでは新ハーバーショーが盛り沢山!2015年度イベントスケジュール発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2015年度のイベントスケジュールが発表になりました!東京ディズニーランドではイースターが変更あり、クリスマスが新パレードに。東京ディズニーシーではイースター、ハロウィン、クリスマスで新ハーバーショーが行われるなど新要素の多い1年になりそうな2015年度詳細を紹介します。


東京ディズニーランド/東京ディズニーシー
2015年度イベントスケジュール発表!

 2015年度の東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのイベントスケジュールが発表されました!

 今回はここ数年の中では比較的、新要素が多い1年になっています。非常に楽しみな1年になりそうですが、そんな2015年度のスケジュールを詳しく見ていきます。
 なお、下記にオリエンタルランドのニュースリリースも引用しているので、詳しい内容はそちらをご覧ください。

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー
「ディズニー・イースター」
2015年4月2日~6月23日

 春のイベントは両パーク共通の「ディズニー・イースター」となりました!イースターイベントの定着を狙っていることを強調してきたオリエンタルランドですが、それがそのまま形になったというかんじですね!

 東京ディズニーランドのほうは“ひみつのイースターガーデン”というテーマは同じですが、ミッキーとミニーが新コスチュームで登場し、参加パートが新しくなるようです。
 個人的には今年の参加パートがものすごく好きで、何回も見に行くほどだったので、新参加パートがどのようになるか気がかりなところです(>_<)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 一方、東京ディズニーシーのほうは2014年まで行われていた「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」から一新したイベントになります。
 現在(記事更新時の2014年9月)、メディテレーニアンハーバー周辺は大規模な改修工事中ですが、それが終わった後なのでハーバーショーが行われるようですね!
 イースターファッションのお披露目がテーマのようですが、過去のイベント「東京ディズニーシー・スプリングカーニバル」のようなシーの春らしい爽やかなイベントを期待したいところです!

 この春イベント期間中の2015年4月24日、東京ディズニーシー「マーメイドラグーンシアター」がリニューアルし、新ショー「キング・トリトンのコンサート」がスタートします。
 詳しくは別記事にまとめてあるので、そちらをご覧ください。


東京ディズニーランド/東京ディズニーシー
「ディズニー七夕デイズ」
2015年6月24日~7月7日

 春イベントの後には2週間の七夕イベントが開催されます。こちらは特に新しい要素は記述には見当たりません。
 東京ディズニーシーでは今年、「七夕ウィッシング」という専用パスポートが必要なスペシャルショーが公演されましたが、それについても一切記載がありません。こちらは後でまた発表されるかもしれませんね。

七夕グリーティング

東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り」
東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル」
2015年7月9日~8月31日

 夏イベントは両パークとも今年と同じテーマでショーが公演されるようです。
 東京ディズニーランドは群舞が、東京ディズニーシーはミニーが主役のトロピカルな真夏のカーニバルに加えて「フルータ!フルータ!フィエスタ!」の実施も記載されています。

 東京ディズニーシーのほうではメディテレーニアンハーバーが改修工事でどのようになるのかわかりませんが、それによってはショー内容の変更もあるかもしれませんね!
 東京ディズニーランドの「雅涼群舞」は、今年鑑賞方法の点でいろいろと混乱があったので、抽選制になるのかどうかが気になるところです。

雅涼群舞 ドナルド デイジー

 この夏イベントのスタートと同時に「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」もリニューアルされます!

 こちらはこれまでリニューアル日までは発表されていなかったので、今回初めて発表されたことになりますね。
 どのようなリニューアルになるのかなど、詳しい内容は過去記事で解説しているので、そちらをご覧ください。


 また、東京ディズニーランドのほうでは新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」のオープンも夏に予定されています!

 スティッチと交信ができるアトラクションで、オープン日はまだ決定していませんが、2015年の夏はディズニーランドに新要素がかなり多くなりそうですね!


東京ディズニーランド/東京ディズニーシー
「ディズニー・ハロウィーン」
2015年9月8日~11月1日

 現在(記事更新時の2014年9月)、まさに行われているハロウィンイベントですが、東京ディズニーランドのほうは同じテーマとなっているため、2014年から大きな変更は無さそうです。

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 一方、東京ディズニーシーのほうは一新され、ハロウィンらしくヴィランズが主役のイベントになるようです!
 こちらはメディテレーニアンハーバーでの新ショーが公演されるようなので、かなり楽しみなハロウィンになりそうですね!

東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」
東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」
2015年11月9日~12月25日

 クリスマスイベントでは、2014年まで4年続いた東京ディズニーランドのパレードが新しくなるようです。
 まだテーマなどは明らかにはなっておらず、この季節にしか会うことのできないキャラクターたちの出演と書かれているので、どのようなキャラクターが出演するのか、イベント詳細発表が楽しみです!

 東京ディズニーシーのほうもクリスマスは新ショーが公演されます。メディテレーニアンハーバーでこれまで行われてきた夜の水上ツリーのショーに加えて、お昼のショーも公演されるようです。
 アメリカンウォーターフロントでのエンターテイメントも触れられていますが、「テーブル・イズ・ウェイティング」や「ビッグバンドビート」のクリスマスバージョンのことなのか、それとも他にショーが公演されるのか、気になるところです。

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ

東京ディズニーランド「アナとエルサのフローズンファンタジー」ほか

 年明けのお正月プログラム後には、2016年も引き続き「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されます。
 こちらは2015年1月~3月に初開催となるイベントなので、まだどのようなものになるのかまったくわからない状態ですが、早くも2年連続での開催が決定したことになりますね。
 この時期に行われる「ディズニープリンセス」と「スウィート・ダッフィー」の両プログラムも引き続き開催されます。

 

 ざっと2015年度スケジュールを見てきましたが、東京ディズニーシーでのハーバーショーの復活が多く、規模の大きなショーが期待できそうなのは楽しみですね!
 他にも変更点が多く、ここ数年では一番楽しみな1年になりそうだなと感じました!
 またイベント毎に詳細な内容が発表されていくので、今後の情報に期待しましょう!

東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー®
2015年度のスケジュール

 2015年度、東京ディズニーランドならびに東京ディズニーシーでは、新規アトラクションの導入や、新しいエンターテイメント、スペシャルイベントなどを実施し、訪れるゲストに最高の体験と思い出を提供してまいります。

 

2015年4月2日(木)~6月23日(火)
スペシャルイベント「ディズニー・イースター」(東京ディズニーランド/新規:東京ディズニーシー)
 春の定番イベントとしてお馴染みのイースターイベントを、今回は東京ディズニーシーも加えた2つのパークで展開します。
 東京ディズニーランドでは、“ひみつのイースターガーデン”で繰り広げられる、“ヘンテコ楽しい”イースターイベントを開催。メインパレードには、ミッキーマウスとミニーマウスが新しいコスチュームで登場するほか、ゲスト参加のパートも新しく変わります。
 イースター初開催となる東京ディズニーシーでは、美しい花々、タマゴやボンネットで飾られた、異国情緒あふれるスタイリッシュなイースターをお届けします。メディテレーニアンハーバーで公演されるメインショーでは、ミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、趣向を凝らした自慢のイースターファッションをお披露目します。明るく華やかな、東京ディズニーシーならではのおしゃれなイースターをお楽しみください。

 

2015年4月24日(金)~
≪リニューアル≫「マーメイドラグーンシアター」(東京ディズニーシー)
新ミュージカルショー「キング・トリトンのコンサート」
 マーメイドラグーンシアター内にスクリーンを設置するほか、ステージや照明などの舞台装置を一新し、ディズニー映画「リトル・マーメイド」の世界を舞台にした新しいミュージカルショー「キング・トリトンのコンサート」を公演します。トリトン王が、アリエル、フランダー、セバスチャンといったお馴染みのキャラクターたちと開催する音楽コンサートをテーマに、歌や音楽、ダイナミックなパフォーマンスで映画さながらの美しい海底の世界を表現します。

 

2015年6月24日(水)~7月7日(火)
「ディズニー七夕デイズ」(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)
 東京ディズニーランドでは、ワールドバザールに、笹や吹き流し、願い事を書いたウィッシングカード(短冊)を飾り付けるウィッシングプレイスを設置するほか、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスが、パレードルートをグリーティングしていきます。
 東京ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアに、願い事を書いたウィッシングカード(短冊)を飾り付けるウィッシングプレイスや笹飾りなどを飾るほか、メディテレーニアンハーバーで、彦星と織姫に扮したミッキーマウスやミニーマウスたちによるグリーティングショーを行い異国情緒あふれる七夕を盛り上げます。

 

2015年7月9日(木)~8月31日(月)
スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」(東京ディズニーランド)
 ディズニーの仲間たちと、暑い夏を思いきり楽しむエネルギッシュな“夏祭り”を開催します。お祭り会場となるシンデレラ城前のプラザは、バナーやちょうちんなどが飾られるほか、お祭りグッズや冷たい飲み物などを売るお店が並び、お祭りムードを盛り上げます。メインショーでは、水しぶきを浴びながら一緒に踊って盛り上がる、粋で熱い群舞をお楽しみいただき、夏を満喫していただきます。

スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」(東京ディズニーシー)
 フルーツいっぱい、トロピカルでラテンなノリの“真夏のフェスティバル”を開催します。メディテレーニアンハーバーは、ビビッドなカラーのバナーや、ジューシーなトロピカルフルーツなどで装飾され、明るく陽気な南国に様変わりします。大量の水が放出されるなか、リズミカルな音楽に合わせてディズニーの仲間たちと一緒に歌って踊る、ミニーマウスが主役のトロピカルな真夏のカーニバルをお楽しみいただくメインショーのほか、ロストリバーデルタでも、フルーツの大豊作を祝う、陽気で楽しいプログラム「フルータ!フルータ!フィエスタ!」を実施します。

 

2015年7月9日(木)~
≪リニューアル≫「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」(東京ディズニーランド)
 ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の主人公ラプンツェルやフリン・ライダーが乗ったフロートが初登場するほか、ピーターパンの海賊船など 7 台のフロートがリニューアルされ、これまで以上に夜のパークを鮮やかに彩ります。

 

2015 年夏~
≪新規アトラクション≫「スティッチ・エンカウンター」(東京ディズニーランド)
 未知と冒険が待っている宇宙と未来の世界トゥモローランドに、ディズニー映画「リロ&スティッチ」を題材にした、シアタータイプのアトラクションがオープンします。スクリーンに登場するスティッチとの“交信”を通じて、ユーモアと驚きあふれる時間を、小さなお子さまから大人の方まで、あらゆる世代の方にお楽しみいただけます。

 

2015年9月8日(火)~11月1日(日)
スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)
 2015年も、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーそれぞれに趣きの異なる「ディズニー・ハロウィーン」を開催します。
 東京ディズニーランドでは、“ディズニーの仲間と陽気なおばけたちによるハロウィーン・フェア”を開催。ミッキーマウスたちは、仮装コスチュームでパレードに登場し、パンプキンやおばけたちと、はちゃめちゃにフェアを盛り上げます。
 東京ディズニーシーでは、“ヴィランズ一色の、クールで妖しいハロウィーン”にテーマを一新。妖しげな異空間に変貌したパークで、ミッキーマウスや仲間たちとヴィランズが、華やかでスタイリッシュなハロウィーンを繰り広げます。メディテレーニアンハーバーでは、妖しくも美しい、ヴィランズ流のハロウィーンを楽しむハーバーショーを公演します。

 

2015年11月9日(月)~12月25日(金)
スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」(東京ディズニーランド)
 パークが最もロマンティックになるこの季節、ワールドバザールの中央に設置された高さ約15メートルのクリスマスツリーや、各テーマランドに設置されたフォトロケーションやガーランドなどが、ファンタジーあふれるクリスマスを彩ります。
 今回は、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちや、この季節にしか会うことのできないキャラクターたちが出演する新しいパレードを公演します。

スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」(東京ディズニーシー)
 各テーマポートには、ディズニーの仲間たちの願いが込められたクリスマスツリーやオブジェが飾られ、パークは心温まるロマンティックな雰囲気であふれます。今回は、メディテレーニアンハーバーでお昼のショーを新たに公演するほか、水上のクリスマスツリーが幻想的に光り輝く夜のショーや、アメリカンウォーターフロントでの様々なエンターテイメントなど、バラエティに富んだクリスマスをお楽しみいただけます。

 

2016年1月1日(金)~1月5日(火)
お正月のプログラム(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)
 それぞれのパークのエントランスには、門松などを飾り付けるほか、干支にちなんだグッズや、お雑煮やおせち料理などをご用意して、新年に来園されるゲストをお迎えします。ディズニーのキャラクターたちも、華やかなお正月の衣装でご挨拶に登場します。

 

2016年1月12日(火)~3月18日(金)
スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」(東京ディズニーランド)
 ディズニー映画「アナと雪の女王」をテーマにしたスペシャルイベントを開催します。エンターテイメントプログラムに加え、氷や雪の結晶をモチーフにしたデコレーションなど、パークは「アナと雪の女王」の世界に様変わりします。

「ディズニープリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~」(東京ディズニーランド)
 憧れのディズニープリンセスたちと出会い、プリンセスになりきり、プリンセスの世界に浸れる様々なプログラムで、特別なひとときをお楽しみいただけます。

「スウィート・ダッフィー」(東京ディズニーシー)
 かわいらしいデザインのグッズやスウィーツの販売、素敵な記念写真が撮れるフォトスポットなど、ダッフィーの、ほのぼのとして心あたたまる世界を満喫するプログラムを実施します。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140925_02.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こじろう より:

    うわぁ!楽しみ楽しみ楽しみ~(*≧∀≦*)
    もうワクワク通り越して、ゾクゾクしてきましたっ!!

    春にシー単パデビューして、気づけばもうハロウィン。年パス作ってから、楽しすぎて月日の経つのが早いこと早いこと…。
    そしてもう、来年度の情報ですもんね。
    来年は、共通デビューの予定なので、楽しさも2倍。きっと、もっと早く感じるんだろうなぁ。
    ディズニーの季節イベントと共に季節が移ろっていく…(^-^;年パスの先輩方もそんな感じなんでしょうか?

    個人的には、今年、群舞が観たくて観たくてしょうがなかったので、来年もやるみたいなのが嬉しいです♪クジ運には自信があるので、抽選だったらもっと嬉しいかも。

    ホントに今後の情報が楽しみですね。
    それでは。

  2. LOU より:

    クロロさん、こんにちは(*^^*)
    来年度は楽しみが盛り沢山になりそうですね!今年もまだ終わってないのに、来年が気になります(*^^*)
    シーのスプリングボヤッジ、凄く好きだったので残念ですが、シーのイースターもきっと、いえ、絶対素敵でしょうね♪年明けのアナ雪も気になります〜☆

  3. こるか より:

    体調はいかがでしょうか?
    無理なさらずに、ゆっくりして下さいね(^o^)

    さて、来年のイベントは盛り沢山ですね!
    新パレードに新ショー…
    年パスの更新も今年はもういいかなと思っていた矢先、心が揺らぎます…
    特にシーに関しては外壁工事がどう響くか不安ですね〜…
    既に今年もリドアイルでのショーとして行われるものも多く、激戦必須で困ります←
    私の大大大好きなシーの夏イベにどう影響してしまうのか不安です(*_*)

    群舞も来年は抽選となり、あの炎天下の中の争奪戦も和らぐのでしょうかね(笑)

  4. fuufuu より:

    こんにちは。
    盛り沢山の情報をありがとうございます!
    スプリングボヤッジは終わりで違うショーになるんですね。
    残念な様な楽しみな様な。

    ハーバーの改修後もどんな感じになるのか
    楽しみです。

    夏のショーも、群舞は見るのに一苦労だったので、ここも変わるのでしょうかね。

    とにかく1年楽しみが沢山という事で年パスの更新は必須という感じになりそうです(^^;;

  5. ももすけ より:

    とうとう出ましたね!
    その年は私も思う存分ディズニーにいけるo(^-^)oワクワク
    よく読んでおきますφ(..)メモメモ
    楽しみです!

  6. manaco より:

    こんばんは☆

    出ましたね〜、来年度の予定‼︎
    楽しみです♪
    どのイベントで行こうか悩みますね〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  7. クロロさんこんばんは☆
    2015年度のスケジュールをまとめてくださり、ありがとうございます!

    たくさんのイベ本当に楽しみです!ドキドキします♪

    個人的には、シーのヴィランズ一色のハロウィーンが、かなり気になります!!

    群舞の抽選はみなさん願っていますね!
    本当に抽選になってほしいです(^ ^)
    シーの方は、ハーバーが変わりたくさんの人が見やすくなるのかな?

    スプリングポヤッジがないのは淋しいですが、シーのイースターもきっと素敵だと思います♪

    2015年度期待しちゃいます(≧∇≦)

  8. スプーキー より:

    お!!復活早々にハッピーな情報、ありがとうございます!!
    こりゃー、2015年もますます楽しみですねー!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です