東京ディズニーシー PR

ツイてるバースデーイン!2015年10月20日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年10月20日・ディズニーランドのインレポ!

 ハッピーハロウィーン♪パークのイベントは明日までありますが、今日がハロウィーンの日ですね~!
 そんな今日は10月20日の両パークのレポートをお届けします!

 この日はホットココアでお馴染みのドナルドーナツ☆さんのバースデーインでした!
 そういえば、最近は三気士様のお力が弱まりつつありますね(笑)私の風神雷神も、ドナルドーナツさんのホットココアも、なかなかお目にかかれていませんね(-∀-‘; )

 そんなドナルドーナツさんと開園からディズニーランドにやってきました!
 とりあえず、初回の「ハッピーハロウィーンハーベスト」の場所取りに。もちろんドナルドの停止位置です!

 今年は立ち見で何度かドナルドポジで見ましたが、座り見最前ではたぶん初めてですね。
 開園からずっと待ってたんですが、30分後くらいまでは待ってる人は私たちだけでした(笑)

 去年は過去最高の入園者数、その前年もほぼ同じ程度の入園者数、今年はそれに次ぐ入園者数ですが、やっぱりこの2年に比べるとハロウィン期間もかなり空いてるように感じましたね~。
 平日だったのもありますが、この日は本当にパレード待ちが全然いなくて、逆に不安になるくらいでした(笑)

 1時間前にやっと最前が埋まって、パレードの時間を迎えます。せっかくのドナルドポジなので、今回はあまり写真を撮らずに肉眼で見て、一緒に踊ってきました♪

ハッピーハロウィーンハーベスト

 いつものんびりなプーさんの、珍しくとてもやる気を感じる写真(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト

 ポジ取りはもうバッチリ!ドナルドがよく見えるところです!

ハッピーハロウィーンハーベスト

 呪文を間違えて、お菓子が美味しくなるどころかお化けに!後から写真見て気付いたんですが、ドナルドのリアクションいいですね(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト

 今年のパレードは新しくなった音楽がけっこう好みだったので楽しかったですね~。
 初めて見たときから“びっくりドッキリ!”のところが好きでした(笑)あそこはちゃんとキャラの振りもあるんですよね(´∀`*)

 こうしてまずはパレードを観て次に向かったのはこちらの「ウエスタンランド・シューティング・ギャラリー」です!

ウエスタンランド・シューティング・ギャラリー

 ここでは10発命中するとシルバーの保安官バッジが、ラッキーが出るとゴールドの保安官バッジが貰えるんですが、ハロウィン期間限定でグーフィーのデザインになっているんです。
 去年もあったんですが、去年は1度もやるずにハロウィン期間が終わってしまったので、今年はゲットしておこうと。

 ………が、なんと1発目ではずしました(笑)
 ここではずすときって大体1発目じゃないですか!?私だけですかね?(笑)最初にはずして、残り9発命中っていうのがはずすときのパターンのような気がします(・∀・;)

 ということで、テキトーに撃ってたら、なななんとーーーー!!

ウエスタンランド・シューティング・ギャラリー

 ラッキーが出て、ゴールドの保安官バッジが貰えましたΣ(゚д゚lll)実は私、ラッキーが出たの初めてなんです!びっくりでした!
 9発どころか8発しか当たってないのは気にしないでください←

 このときまだドナルドーナツ☆さんは撃ってなかったので、私が当てた的と同じ的を撃ったら、やはりラッキーでした(笑)
 ラッキーの場所は毎日変わるので、やはり運が良くないと出ませんが、初めてゴールドのバッジを貰えて嬉しかったです♪グーフィーじゃなくてドナルドだったらもっと良かったんですが←←

 お次に向かったのは「スティッチ・エンカウンター」です!パレード待ちのときに「ワンス・アポン・ア・タイム」と「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選に行ったんですが、はずれたので代わりにこれのファストパスを取ってきました(笑)

スティッチ・エンカウンター

 やっぱり「スティッチ・エンカウンター」面白いですね~!
 オープンしてから6回くらい行ってますが、何度行っても飽きないです!意外と大人向けですよね(・∀・)

 これでディズニーシーに移動しようとエントランスに向かうと、プルートがいたので一緒に写真を撮ってもらいました~!
 ドナルドーナツ☆さんには特製のバースデーシールを渡していたんですが、プルートに気付いてもらってましたね(o・∀・)b゙

東京ディズニーランド

 このとき、他の人の写真に写らないように後ろを向いたら、偶然そこにゆうさんとみゆさんがいるということがありました(笑)
 あのときはびっくりしましたが、ご挨拶ありがとうございました♪

2015年10月20日・ディズニーシーのインレポ!

 ディズニーシーに移動してきてまず向かったのは、ドナルドーナツ☆さんが一番好きなショー「テーブル・イズ・ウェイティング」。
 今回、私が作ったバースデーシールはこの「テーブル・イズ・ウェイティング」のたらこ唇ドナルドを使ったものでした(笑)

 このドナルドに唐辛子を食べさせてるダンサーさんの顔が、悪いことしてる風でヴィランズみたいです(・∀・;)

テーブル・イズ・ウェイティング

 「テーブル・イズ・ウェイティング」を見た後は、この日ドナルドーナツ☆さんと同じく大阪から来ていたようちゃんさんと合流して「ザ・ヴィランズ・ワールド」待ちへ!
 2回目終わりの入れ替えを狙って行ったら、真ん中ブロックの段差で見ることができました!

ザ・ヴィランズ・ワールド プルート

 結局ミッキー広場では見ることなくハロウィンイベントを終えることになりそうですが、今回はリドアイルがすごく良かったですね~!
 ダンサーさんが多くて密集してる豪華なかんじがありましたし、多くのキャラをじっくり見れるのも良かったです。

ザ・ヴィランズ・ワールド ミッキー

 終盤はデイジーが来てくれます!

ザ・ヴィランズ・ワールド デイジー

 そういえば、このハロウィンイベント期間はアラビアンコーストの「アブーズ・アザール」でゲームに成功するとドナルドかデイジーのぬいぐるみが貰えるんですが、私は4回目でもらえました~!
 毎回惜しいところまで行くくらい上達はしましたが、なかなか1発では難しいですね(>_<)

ザ・ヴィランズ・ワールド デイジー

 こうして「ザ・ヴィランズ・ワールド」を見た後、ようちゃんさんとは別れて私たちは「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」へ!

“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

 みなさんこの「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」でもドナルドの後ろの棚に大量の唐辛子があるの知ってますか?(笑)
 ドナルドーナツ☆さんのバースデーシールを見て、ドナルドは私たちにお土産の唐辛子を持たせてくれました(-∀-`; )

“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

 そして、この日のシメは「テーブル・イズ・ウェイティング」の最終公演を鑑賞!
 最近テーブルを見る機会が多くて、いろいろテーブルの面白さが分かってきたような気がします!私テーブルあんまり好きじゃなかったんですが、周りはなぜかテーブル好きが多いんですよね~←

テーブル・イズ・ウェイティング

 これで最後は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で夕飯を食べて1日を締めくくりました。
 19時過ぎだったのに、お店の外まで列が伸びてて、けっこう待ちました(ノд`;)このハロウィン期間、ヴィランズメニューがあるレストランは本当に混雑してましたね。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 という、ハロウィンイベントを満喫した1日でした!あんまり気にしてなかったんですが、ディズニーシーのハロウィンはこの日で見納めだったんですね(゚ω゚;)
 でも、「ザ・ヴィランズ・ワールド」は良い場所で見れましたし、美味しかったザンビのメニューも最後に食べれたので良かったです♪

 バースデーインでおもてなしを受けたドナルドーナツ☆さんも楽しんでもらえたようでよかったです!
 渾身の誕生日プレゼントが本名をもじったものだったので、ブログで出せなくて残念ですが(笑)

 さて、このあとハロウィン最後のレポートがあるんですが、11月2日からはクリスマスメニューも販売開始になるので、そちらのほうが先になるかもしれません。
 来週はかなり大量に更新すると思うので、クリスマスイベントの情報をお待ちの方はご期待ください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさんこんばんは。
    ドナルドーナツ☆さんのバースデーINすごく充実してますね!ハーベストもヴィラワもなんて贅沢だ〜。羨ましい!!いい思い出になりますね(^^)
    クリスマスINするので食レポ、アルコールレポ(これが一番!!w)待ってます。私的にはザンビのスクリュードライバーがめっちゃ気になります。楽しみにしてますね!

  2. クロロさん、こんにちは(*´∀`)!
    この日は変なタイミングで声かけてしまってすみませんでした(笑)
    ゆうちゃんが、あれ?もしかしてそうじゃない?って言うまで、私全く気付かず←
    ドナルドーナツさんがインしてると知って、どこかで会えるかな〜\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/って思ってたんですが、2人一緒にお会いできて嬉しかったです♡

    それにしてもクロロさんの常設ショーに対する思いがびっくりすぎて…
    個人的には面白かったですけど、
    気をつけないと誰かに後ろからグサッてされますよ(笑)
    今度はぜひ一緒にショー見にいきましょ♪

    今日もまたお会いできて良かったです!
    パークレポ楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ←思い出しては笑ってしまいます、もちろんいい意味で!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です