東京ディズニーシー PR

ディズニーシー 14th Anniversary!2015年9月4日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年9月4日・ディズニーシーのインレポ!

 今日最後の更新は、パークレポートをお届けします!
 グルメレポの更新を見逃した方も、こちらでしっかりチェックできますよ~!

 さて、9月4日はディズニーシーが開園した日です。2001年9月4日に開園して、今日で14周年を迎えました。
 何か特別なイベントがあるわけではありませんが、記念すべき日を祝うような、この素晴らしい天気!

東京ディズニーシー アクアスフィア

 ちょっと気温が高くて暑すぎるくらいでしたが、ディズニーシーの風景を撮りたくなるようなこの青空。

 私の中ではディズニーランドと言えばシンデレラ城、ディズニーシーと言えば、アクアスフィア、プロメテウス火山、S.S.コロンビア号なんですよね。
 だからブログロゴにも入れたいなと(笑)アクアスフィアは入れるの難しかったんですが、下の曲面は丸い要素を入れたくてというのがあったんです(・∀・;)

 まあ、とにかく今日はこの3つは写真におさめることを目標に、いざ出発!

東京ディズニーシー アクアスフィア

 前日、左右にハロウィンデコレーションが登場したミラコスタ通りの入り口は少しだけ飾り付けが進んでました。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 2日に来たときは天気こそ良かったものの、凄い強風だったのでバルーンも風がこないところで売ってましたが、この日はしっかりハーバーで売ってました!
 バルーンのある風景とともにプロメテウス火山をおさめます。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 アメリカンウォーターフロント方面へ向かっていくと……久しぶりに見ましたよ!

 ヴェネツィアン・ゴンドラ!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ゴンドラは夏イベント期間中ずっと休止してたんですよね。明日、9月5日から再開なんですが、今日はキャストさんがみんな試運転でいろいろ確認してました。
 やっぱりゴンドラがある風景がいいですね~!橋の上からキャストさんにすごい手を振ってしまいました(笑)

 そのままアメフロ方面へ。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント
東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 コロンビア号をおさめてから、目的の場所へ向かおうとしたら、「セイリングデイ・ブッフェ」がデコレーションされてました。
 昨日まで見てなかったんですが、もう1日からあったのかな?メニューは1日からですもんね。でも「バーナクル・ビルズ」とかも、去年はハロウィンデコレーションされてたのに、今年はまだでしたね。

セイリングデイ・ブッフェ ディズニー・ハロウィーン2015
セイリングデイ・ブッフェ ディズニー・ハロウィーン2015
セイリングデイ・ブッフェ ディズニー・ハロウィーン2015

 この日、最初の目的はブロードウェイミュージックシアター!……じゃなくて、その横の「ニューヨーク・デリ」です(笑)

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 あまり注目してなかった「ニューヨーク・デリ」のセットを食べてきました。これはすっごくオススメですよ!後から値段見て、三度見くらいしましたからね(笑)

 その後は、第二の目的地へとロストリバーデルタへ。

東京ディズニーシー ロストリバーデルタ

 「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へと行ってきました!

東京ディズニーシー ロストリバーデルタ

 ここでフローズンブラッドオレンジカクテルを飲んで、その足で「ホライズンベイ・レストラン」のコーヒービアを飲みました。

 これで全8種を制覇ですね~!今回は毎日2種ずつ飲んだんですが、ちゃんと食事をしておなかを満たしてからアルコールを入れるということを守っていました(笑)すきっ腹は酔ってしまいますからね。
 それでもけっこう酔ったのが、この日飲んだフローズンブラッドオレンジカクテル!これはけっこうアルコ-ル強いと思います。

 去年すんごい酷評したコーヒービアですが、今年は意外と普通に飲めました(笑)
 たぶん味変わってますよね?あれだけ不味いイメージしかなかったのに、飲めたんですからね(-∀-`; )

 コーヒービアを飲み終わったら、ちょうどタイムトラベラーバンドが出てきたので、見ていきました!
 途中でリクエストコーナーがあるんですが、この日のリクエストはミッキーマウスマーチ、アナ雪、リトルマーメイド、ダンボでした!ダンボ………実は見たことないです。今度見てみよう(゚ω゚;)

タイムトラベラーバンド

 そして、景色を眺めながらディズニーランドへと向かいます。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント
東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント
東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

2015年9月4日・ディズニーランドのインレポ!

 ディズニーランドではワールドバザールの入り口に少しだけハロウィンデコレーションがありましたよ!

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015

 プラザにはこのデコレーションがあちこちに!おとなしめのデコレーションですね。

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015
東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015

 シンデレラ城に向かって右側には、ミッキーとミニーのフォトロケーションが出来てました!

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015
東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015
東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015

 ゴミ箱もハロウィン仕様です!

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015

 ウエスタンランドのデコレーションも前日より増えてましたよ!こうやって徐々に進んでいくのを見るのはなかなか面白いですね(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015
東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015

 こちらは毎年恒例の「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」。明日、9月5日からはじまります!

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

 実は先月、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のコンサートに行ったんです。これはすごく良かったです!ということで、アトラクションはじまったら絶対乗りたいですね(笑)

 これでこの日のシメは「ビレッジペイストリー」でティポトルタにしました!

 以上、9月4日のパークレポートでした~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさんおはようございます。
    毎日沢山更新されてて、今朝やっと読むのが追い付きました(汗)
    10月に2dayでディズニーシーに行く予定にしてるので、熟読しました。
    ショーももちろんですが、アルコールが特に楽しみなので、どれを頂こうか迷ってしまいます。
    全部は無理なので今から沢山悩もうと思います。
    イベントが始まったらクロロさんのインレポを見てプランニングしなければ…。
    ハーバーが新しくなってから初めてハーバーショーを見るので、いっぱい悩んで存分に楽しもうと思っています(^-^)

  2. manaco より:

    こんにちは!
    ハロウィン始まりましたねー!
    待ってました꒰*´∀`*꒱
    なんだか忙しくてなかなかクロロさんの記事チェックが出来ていませんが、シルバーウィークにインパするので、予習始めないと(笑)
    ティポトルタも食べないと!←
    また楽しく読ませていただきます♪

  3. クロロさん、こんにちは(^-^)
    やはり昨日もインされてましたか♪
    Twitterとか見てる感じだと今日もインされてるんですかね?
    これはリアルに皆勤賞狙ってる感じですか!?(笑)
    クロロさんはアクアスフィアお好きですよね(^^)d
    インレポとかでもアクアスフィアの登場率かなり高いと思います!
    天気が良いと映えますよね♪
    もう、アルコールメニュー制覇されたんですか~
    ハロウィーン期間は行けないのですが、飲んでみたいメニュー多いですよ\(^^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です