東京ディズニーランド PR

今年も登場!紫イモの甘さがたっぷりのサクサクお菓子!ビレッジペイストリー 04

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド「ビレッジペイストリー」
「ディズニー・ハロウィーン2015」ティポトルタ(紫イモ)

 今日最初のグルメレポはディズニーランドで販売されているハロウィンメニューのティポトルタを紹介します!

 サックサクの食感に、しっとりしたクリームが入った熱々のお菓子ティポトルタ。
 ディズニーランドとディズニーシーで、それぞれ違ったフレーバーのティポトルタが販売されているんですが、ディズニーランドで販売されているのは紫イモのティポトルタ!

ビレッジペイストリー ティポトルタ(紫イモ)

 ファンタジーランドの「ビレッジペイストリー」で販売しています。
 ここのお店はけっこう並ぶので、お昼過ぎ以降は行列に注意です。

 この紫イモのティポトルタ、去年も販売していてすごく美味しかったんですが、今年も安定の美味しさ!
 こぼれそうになるくらいサクサクの生地に、紫イモの甘さがたっぷり味わえるクリームが入っています。

ビレッジペイストリー ティポトルタ(紫イモ)

 熱々なので受け取ったときに火傷しないように注意するのと、かなり水分を持っていかれるので飲み物があったほうがいいのがポイントですね(笑)

 パッケージはこのようになっているんですが、去年と同じデザイン……
 今年はミッキーとミニーが新衣装になるので、去年を知っている方にとってはこれはガッカリするポイントですね。

ビレッジペイストリー ティポトルタ(紫イモ)

 裏側はこんなふうにハロウィンの楽しげなデザインになっています!

ビレッジペイストリー ティポトルタ(紫イモ)

 味はもう文句無しなんですが、パッケージにテンションが下がります。
 夏イベントでも使い回しがあったので、こういうのは残念。

まとめ

オススメ度:★★★★☆
(5段階中の4、パッケージの残念感でマイナス1)

ティポトルタ(紫イモ)
販売期間 2015年9月1日~11月1日
価格 360円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
ファンタジーランド
「ビレッジペイストリー」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん。こんばんは!

    連日のハロウィンプレレポ楽しく拝見しています!
    アルコールメニューも豊富で
    早く飲んでみたいのですが
    ティポトルタも食べてみたいです(*^-^*)ゞ
    実はまだ1度も食べた事無いんです!
    何故か今までご縁がなくって←
    なのでハロウィン期間中にチャレンジしてみたいと思います。
    さくさくの食感を体験したいです!
    あっ、
    飲み物用意するのも、忘れない様にしまーす♪(・ω・)ノ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です